※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。目が覚めて濡れていたので、パンツとズボンが湿っていました。後ろの織物シートは茶色く濡れていました。寝ていた姿勢から、お尻の割れ目周辺が濡れていました。これは高位破水でしょうか?

現在38w4d初マタです!


今目が覚めると濡れていたので見てみると
パンツ(10センチほど)とズボンもすこし湿っていました。

織物シートは後ろの方が濡れていて
薄ら茶色でした。

上向きで寝ていた為、起きた時はお尻の割れ目辺りを触ると濡れていました。


これって高位破水でしょうか、、?😣

コメント

はじめてのママリ

高位破水からの出産でした。
私も最初はそんな感じでしたよ😊産院に電話していますかね?まだだったらした方がいいですよ✨頑張ってください!

  • TMR

    TMR

    ちなみに高位破水から出産までどんな感じでしたか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました。
    入院されたんですね☺️
    私はすぐに陣痛がきたのですが、お産がなかなか進まず、促進剤→吸引分娩でした。
    あと少しで会えますね✨頑張って下さい。

    • 2月23日
deleted user

すいません高位破水の経験はないのですが、破水すると生臭かったり、無臭だったりするみたいです!

私もパンツやオリモノシートが少し濡れてる事が最近増えて破水?と思いましたが嗅いでみると尿のような匂いで、病院でも見てもらいましたがただの尿漏れでした!

でもTMRさんのはうっすら茶色という事なので、ほんとに破水だったらまずいし病院にとりあえず電話して聞いてみてもいいと思います!

破水か尿漏れかは検査しないと分からないので、もしそれで病院行って検査して尿漏れだね〜でも恥ずかしがることは無いし安心出来ると思います😊

RINA

ズボンまで濡れているなら…
破水かなぁって思いますね💦
病院に電話して病院行きましょう
出産頑張ってください🙌

deleted user

可能性はあると思います😣
私も同じ感じでピンクだったのですが夜中から出続けて朝一電話し受診しました💦
破水の検査とNSTをして結局違ったのですが、何度も出続けるようなら診療時間で電話した方がいいと思います😳
私はその2日後出産しました!

あ☺︎

昨日高位破水から出産しました!
破水だとやはりニオイがありましたが、どーですか?

  • TMR

    TMR

    きのう!おめでとうございます㊗️👶🏼
    臭いはどう現したらいいのか分からないのですが
    どんな臭いでしたか?

    • 2月23日
  • あ☺︎

    あ☺︎

    ありがとうございます😊笑
    わたしの場合は精子みたいな臭いしました💦笑

    • 2月23日
yumii(26)

昨日の朝方、高位破水して
そのまま入院、出産しました!

破水は、すこし生臭い感じの
匂い..。パンツまで濡れてるなら
破水してますね😣

TMR

皆様コメントありがとうございました!🥺
やはり高位破水で今日から入院です、、、がんばります👶🏼❤️