※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

新米ママです。ファーストシューズの購入について相談です。サマーシューズか普通の靴か、2足必要かどうか知りたいです。靴の種類豊富なお店を教えてください。


11ヶ月になる新米ママです。
昨日からちょいちょい
伝い歩きが始まりました。

今日ファーストシューズの下見に行ったら
店員さんにサマーシューズを勧められました。

勧められたサマーシューズは
靴下無くても履けて水遊びも可能らしく、
普通の靴ではなくサマーシューズを
ファーストシューズで購入しようかと
思っているのですが、
店員さんには汚れるから1足じゃ間に合わない
のでサマーシューズと普通の靴
2足買いする方が多いと言われました。
実際、ファーストシューズ時期は2足必要ですか?
先輩ママさんや、最近ファーストシューズを
購入したママさん、検討中ママさん
アドバイスお願いしますm(._.)m

それと、地域や店舗によって違いますが
靴が種類豊富に揃ってるお店はどこでしょうか?
ナイキやアディダスとかなかなか見なくて(´・_・`)




コメント

さーちゃママ

11ヶ月の時に歩くようになって一歳前には靴をあげましたが、一足です。

サイズがなく11.5のニューバランスを今も履いてますが、実家で畑や泥遊びをするときはお下がりの靴を履いてます。
お下がりなら、汚れても大丈夫だしと思ってf^_^;

よっぽど汚れるところに行かないのであれば一足でいいと思いますよ〜。
サイズもすぐにアップしていくし!

ままリんりん

いやいや、二足はいらないです!
すぐサイズアウトするのでもったいないですよ〜!
騙されないで(笑)