※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyon⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
お金・保険

子供の教育資金について悩んでいます。学資保険などの選択肢が多くて迷っています。情報を教えてください。

学資保険の件ですが、皆さんは学資保険など子供の教育資金はどのようにされてますか?
3ヶ月の娘がいるのですが、今はまだ学資保険などはいっておらず、そろそろ考えようと思ってるのですが…たくさんありすぎて悩みます。情報提供お願いしますm(._.)m

コメント

詩子

学資保険を考えた時に
学資保険に加入する方法と終身保険に加入する方法を教えてもらいました。どちらもメリット・デメリットがあり、決めきれなかったので旦那さん名義で終身保険に入り、私名義で学資保険に入りました!
つまり子供の貯蓄という形で二つの保険に入ってます(*^^*)
あとは児童手当とボーナス等貯金できる時に子供名義の口座に貯めてます!

• Kyon⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

ありがとうございます。
    学資保険←はどこの保険にしたんですか?そして、いくつもの会社がある中どうしてそこの保険に決めたかとかも理由あれば教えていただけますか?^ ^

• 5月22日
  • 詩子

詩子

学資保険はアフラックです。
    学資保険と終身保険合わせて満期700万くらいだったと思います。
    アフラックは返戻率と保障面(返戻率が高くても知名度低い小規模のところだと会社が倒産した時などの保障が確実ではないと言われました)を考えて決めました。祝い金とかそういうのも夫婦の考えにあったものだったと思います。あとは医療保険もアフラックに入ってるので。
    1年以上前なので今はどうなのかわかりませんが、2人目も同じように同じところに学資保険と終身保険をかけてます。

• 5月22日

たびたびありがとうございます。

アフラックなんですね^ ^
    参考にさせていただきます。

ありがとうございました\(^o^)/

• 5月22日

大学教育資金として貯めているのは
学資満期300万
終身 18歳受け取りで160万程
児童手当全額貯蓄予定 200万ほど
出産祝いや毎月の貯蓄 100万 計760万程です。
私が働きだしたら目標額を1000万にする予定でふたたび終身を掛ける予定です。

ありがとうございます。

凄く額の高い貯蓄を考えていらっしゃるのですね!
    学資保険はどこの保険にしたんですか?たくさんの保険がある中、その保険に決めた理由とかあればそちらも教えていただけますか?^ ^

• 5月22日

退会ユーザー

額面は現在の大学授業料が国立500万・私立文系600万・私立理系800万・医科1000万以上です。それプラス地元を離れたら年間100万程度の仕送りが発生します。なのでこの試算ですよ。

学資はソニー生命にしました。
    返戻率の高さ、満期額が決められた事(100万以上から10万単位で決めれました)、あとは担当の方の知識の豊富さが決め手でした。他の保険も検討しましたが、保険の売り押しが凄くて引きました・・・。

• 5月22日

たびたびありがとうございます。

ソニー生命ですね。

ありがとうございました^ ^

• 5月22日
アボカドサラダ

私はまだ入ってませんが、近々娘の学資保険を郵便局のかんぽにする予定です!沢山あって戻ってくる率とかも考えましたが、無理なく払えそうなもので、貯金箱に貯金する感覚で100万をかけ、18歳になったら受け取れるものにしました!もし大学行ったら100万だけのお金でもかなりありがたいので🎵
また、郵便局なら安心っていうのもありますし!2人目も生まれてから、同じ額をかけます!🎵

ありがとうございます。

郵便局の貯蓄型←にする方もチラホラいますよね〜^ ^
    それも候補なんですけど、また郵便局でも説明聞いてみます!

ありがとうございました^ ^

• 5月22日
HONU

明治安田生命に入りました。
15年払い、18歳から4回、70万ずつもらえます。
年払いにしてさらに返戻率を高くしましたよ。
たくさんあって悩みますよね!
決め手は返戻率の高さと15歳までの支払いという2点です。

ありがとうございます。

皆さん入られるのもバラバラなんで難しいです…ありすぎて^^;

やるなら年払いがいいみたいですね!!

ありがとうございました\(^o^)/

• 5月23日