※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初妊婦です。ベビー用品を買いに行く予定で、必要なものや他に安い場所があれば教えてほしいです。産後に購入を検討しているアイテムもあります。車移動が基本で、実家で1〜2ヶ月お世話になる予定です。ありがとうございます。

こんばんは、現在妊娠9ヶ月(33週〜)の初妊婦です。

出産予定日は4月6日です。
来週にベビー用品等をアカチャンホンポで買いに行く予定なのですが、下記の中で枚数はもうちょっとあった方がいいなど、これは必要ないものや他に安く買える場所などありましたら参考までにお話お聞きできればと思います。

☆短肌着(3枚)・長肌着(3枚)・コンビ肌着(3枚)・ミトン(2枚)の計10枚入りを1〜2セット
☆ツーウェイオール 3枚
☆おくるみ 1枚
☆ガーゼ 10枚入
☆赤ちゃん用ハンガー 10本
☆ベビーバス(空気を入れて使用するもの)
☆ボディソープ(ピジョンの全身用)
☆新生児用爪切りのハサミタイプ
☆授乳クッション
☆チャイルドシート

その他に産後で買うか検討しているもの
☆バウンサー
☆鼻吸い器、搾乳器(どちらか電動もしくはどちらも)
☆ベビーカー
☆哺乳瓶
☆抱っこ紐

当方は車移動が基本で、産後1ヶ月〜2ヶ月(旦那の出張の為)は実家でお世話になる予定です。
ベビーカーは必要ないのかなとは思っていますが一応検討の中に入れています。
上記の他にも、ママ側か子供側でこれはあったほうがいいなどありましたら参考までにお聞きできればと思います。

コメント

はじめてのママリ

長肌着そんなに、いらないかもです!買いましたがコンビ肌着使ったらほぼ使いませんでした!
ミトンも使いませんでした!

おかだ

多分肌着はそんなにいらないです!50は1ヶ月でサイズアウトするぐらいだと思います。コンビ肌着3枚と、ツーウェイオールか、ロンパースぐらいでOKだと思います!1ヶ月は外に出られないので、ロンパースは60ぐらいを持ってたらいいと思います(^^)

買うか検討してるものは産まれてからの方が本当いいと思います!バウンサーも新生児期は使えないので…!

多分産まれたらもっと明確に欲しいデザインや利便性が出てくると思うので、服や物は買い込みすぎない方がいいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私結構使わぬまま売りました〜

はじめてのママリ🔰

ミトン、授乳クッションは使わなかったです!

つむまま ◡̈❤︎

ベビーバスは短期間しか使わないのでレンタルしました😊

みっくる

こんばんは^ - ^
もーすぐしたら、赤ちゃんに会えますね👶楽しみですね💖
私も去年の今頃こんな感じでした💕

必要な物なんですが、参考までに😃
ガーゼは洗えばすぐに乾くので沢山あったけど、結局使うのは同じのばかりでした。
ハンガーは西松屋で服を買ったらハンガーも一緒についてくるので、それを使ったり、針金タイプみたいなのは、セリアで10本110円で買いました。
石鹸は、キュウピーの固形ベビー石鹸をつかっています。病院からもすすめてはりました。ユタカで98円くらいなんで。
授乳クッションは、1人目の時に購入したけど、全く使わなかったです(笑)

哺乳瓶は、生まれる前に用意をしていた方がいいかなと思いました^ - ^
病院でミルクもあげる所だったので、最初は、同じようにしようと思ってたのに哺乳瓶がなくってあせりました(笑)

みー🔰

もうすぐですね!!
楽しみですね😌

肌着は汗かいたりうんちが漏れたりしたときのために多めに持ってました!
ミトンは結局使わなかったです、、
でも、顔や目を引っ掻いてしまいがちな子もいるそうなので、産まれてきてくれてからじゃないと、、ですよね😂
おくるみも大判ガーゼとかで2~3枚持ってても、しばらく使うので良いんじゃないかな?と思います!

搾乳器や哺乳瓶は母乳の出方しだいになるので、近くのドラッグストアで手にはいるかだけ確認しておいて、産後の入院中に必要かどうかを検討してからの方が良いと思います!

ベビーグッズは同じものでも
西松屋の方が安いです💦
ただ、あかちゃんほんぽだと
ポイントが貯まるので
上手く10倍の時とかを活用すれば
あかちゃんほんぽの方が
お得なときもあります☺

首が座る前はバウンサーよりも
自動スイングラックをフル活用
してました!
長座布団などもあると
日中はリビング、夜は寝室
ってメリハリをつけられるので
うちの子は生後3週間で
夜との区別が分かるようになり
夜はまとめて寝てくれるように
なりましたよ✨

かなりあ✿

こんにちは!33週、初産婦です*ˊᵕˋ*
お互い、赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
私も肌着関係めちゃくちゃ悩みましたー💦
結局、短肌着・コンビ肌着を各4枚ずつ買いました!ユニクロの肌着は物がよく、くたびれにくいと聞いたのでユニクロで買いました(*´-`*)お値段も2枚セットで1000~1500円位ですし。

ツーウェイオールは綺麗めの物も含めて4枚買っちゃいました(笑)春生まれなので半袖の物も1枚だけ買ってます!秋にも使えるようにサイズは60~70の大きめです!

ミトンは逆に蒸れてしまうと思ったので買ってません。爪切りをこまめにしてあげようと思います*ˊᵕˋ*

哺乳瓶は産院で頂けるのと、抱っこ紐も頂き物があるのでそれを使います!鼻吸い器はメルシーポットにしようと思ったのですが、持ち運びできるベビースマイルにしました!