※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

計画分娩について相談です。予定日は4月9日で、子供の行事と両立したい。医師に相談し、計画分娩を検討中。赤ちゃんの成長や費用、感想を知りたいです。

計画分娩についてです。
もっと早くに検討するべきでした…

予定日は4月9日です!
上の子の保育園のお別れ会が3月28日で、
幼稚園の入園式が4月8日で両方出席してあげたいなぁと思っております。

今更かもしれませんが、医師に相談して
計画分娩等を検討されますか??
それとも赤ちゃんのタイミングに任せますか??

赤ちゃんは33wの検診で2000gでした。
38wで3000g超える勢いだねと言われております。
実際に計画分娩をした方、
費用(産院によるかと思いますが)、
感想をお聞かせ下さい…!!

コメント

計画分娩で出産しました!8万ほどでした!

• sa

sa

コメントありがとうございます🥺
    高額のイメージでした!ありがとうございます!

• 2月22日
ひなの

うちも幼稚園の最後の運動会被りそうだったので
強めに刺激してもらったりそれでも生まれなさそうだったら促進剤という話を36w37wあたりでしましたよー!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    強めに刺激してもらったりもあるのですね🥺参考になります🎵

• 2月22日
みかん

末っ子、計画分娩でした。
予定日は4月11日、4月6日に分娩日に決めその日に生まれました‼︎

促進剤1本5,000円がプラスになっただけで、あとは通常お産の方と変わらずでした^_^

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    高額なイメージでしたがあまり普通分娩と変わらず費用は安心です🥺✨

• 2月22日
ぷぷぷ

私は陣痛きてから出産が早い可能性があるので計画分娩にしようか悩んでます🙂先生には一応確認したら38w以降なら計画分娩でもいいよーと言われました😃
ただ、1人目促進剤で2人目自然で自然分娩に比べて痛みが凄かったのでできれば、促進剤使いたくないです😂後は3月末予定なのでどうにか頑張って4月生まれまで持たせたいなと思ってて赤ちゃんのタイミングに任せようかなと考えてます🙃
費用は促進剤使ってもそんなに変わりませんでしたよー😄

• sa

sa

コメントありがとうございます!促進剤は痛みが凄いのですね!なるほど😭💦
    参考になります…🥺ありがとうございます!

• 2月22日