※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。お腹が大きくなり、胎動を感じるようになってから眠りが浅く、疲れが取れません。仕事や階段が辛いですか?

もうすぐ妊娠6ヶ月に入る初マタです。

妊娠4ヶ月から5ヶ月頃は仕事もガンガンできたのですが、お腹が大きくなってきて、胎動を感じるようになってから、眠りが浅く、疲れが取れません。

休日になるとお昼頃まで寝てしまいます…

みなさんも疲れがとれない、眠りが浅いなどありますか?
職場が建物の4階にあり、階段を上がるだけでヒィヒィ言ってます(˘•̥ω•̥˘)

コメント

2児の母

疲れやすい、お腹が大きくなるにつれて夜中起きることも多かったですね。
産休に入って、毎日眠いです笑 朝6時に起きて家事して娘保育園送って、2時間くらい午前中寝ちゃいます。

階段もこれからまた辛くなってくると思います。お腹張ったりすることもあると思いますので、気をつけてください!疲れたり、お腹張ったら休憩しながらお仕事した方が良いですよ!

みぃ

私は元々眠りが浅い体質なので
妊娠しててもしてなくても変わりないですが
疲れやすくなったのはあります!
休日や早退した日はお昼寝してます。

職場エレベーターないんですね。
私も3階建ての職場で
1階と2階の行き来だけでおばあさん並のどっこいしょーです😅

hitomi

めっちゃ分かります😂
私も初マタで仕事を続けていますが、夜何度も目が覚めるので疲れ取れないですし、日中も疲れやすいですよね。。

産後は授乳などで夜中起きることになるので、その準備をもう母体がはじめてるんだよ、と聞いてなるほどな〜!と思い納得しました🤱

寝る前にお風呂にゆっくりはいったり、温かいハーブティー飲んだり、アイマスクしてみたりすると、いつもよりちゃんと眠れる気はします😌

ただ私は営業職でスケジュールなどは自由なので、平日でもつらいときは朝ゆっくり内勤してアポイントだけ行ったりさせてもらってます。
リモートワークさせて貰える職場で本当に良かったと思ってます。。(新型コロナも怖いですし😢)

お互い、体調優先で産休入るまであと少し頑張りましょう☺️!

いちごめろんぱん🔰

その頃だと体の変化に敏感になりました😖!

夜は寝つきが悪かったし、そのせいで昼夜逆転して疲れやすかったです😭

おまけに日中は異常な眠気とだるさ…
専業主婦だったので仮眠とったりしましたが、仕事をしているとなると本当にしんどいと思います😱💦

無理しすぎちゃうとお腹の赤ちゃんもしんどくなっちゃうので休める時はしっかり休憩しましょう☺️💓

頑張りすぎないで下さいね💕