※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールを早めることは可能でしょうか?誕生日当日でないといけないでしょうか?

1歳の予防接種について。

スケジュールでは誕生日の日にMR、ヒブの追加、B肝の初回を打つ予定です。
その4週後に肺炎球菌、水疱瘡、B肝2回目、おたふくの予定なのですが、
誕生日当日でないといけないでしょうか?
1週間早めることは可能なんですかね?😦

早めた方、ずらした方、いらっしゃいましたらお返事お願いします!

コメント

*K♡MAMA*

前回打ってからの日数等ありますのでなるべくは一歳以降がいいかと思います。一歳からって書いてあるのもそれくらいの体力等免疫の問題もあるかと思いますが記載されてるならなるべくは従ったほうがいいと思います。やはり検査等念入りにし結果が出た結果なので。。

• だっく

だっく

1週間で変わるのかなーと思いまして…😓
    検査とはなんのことですか?

• 5月22日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

検査とは実験の事です!
    いつ頃摂取して平気か等やはりデーターが出てるので○ヶ月から○歳からっといった記載があるんだと私は思っております。病院でも方針は違ってくると思うで聞いてみてはいかがでしょうか?☆

• 5月22日
  • だっく

だっく

そうですね◎
    明日にでも問い合わせてみます!

• 5月22日
ろんろん

初めまして。

予防接種ですね!接種日はあまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますが、かかりつけの病院の先生によって考え方も違ってきます。基本的にはお誕生日以前より以降の接種を勧められるかと思います。
一度事前に先生に相談されてみたほうがいいかと思いますよ🤗

• だっく

だっく

そうですよね!先生に相談が一番ですよね😓
    明日にでも問い合わせてみようと思います!

• 5月22日
あんず10944

1歳の誕生日以降なら、接種期間ないであればいいと思いますが、早めることってできないような…。
わたしの場合、区役所から届く予防接種予診票に記載されている期間が誕生日当日からになってます。

• だっく

だっく

当日以降でなければやはり難しいですかねー😦
    私の住んでる地域では役所からな予防接種のお知らせ等は届きません😓
    各々がスケジュールを組む形です🙋

• 5月22日