※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お出かけ

5月に義両親、義姉家族と2泊3日で鹿児島に旅行に行く予定です。(義父の…

5月に義両親、義姉家族と2泊3日で鹿児島に旅行に行く予定です。
(義父の実家があるため)
みんなで飛行機に乗って行きます。
ですが、私は5月とはいえどコロナが心配で正直行きたくありません。
ただ心配してるのは私だけで
旦那を含め、義家族は行く気満々のようです。
計画を始めたのはコロナが流行り出す前だったので
仕方ないのですが…。

旦那に相談するも気にしすぎだと言われまともに聞いてもらえませんでした。
地元にいても感染するときはするし
そんな事言ってたらどこにも行けないと。

私の気にしすぎでしょうか。
(鹿児島県を否定している訳ではありません。
気分を害してしまったらすみません。)

コメント

ままん

飛行機など密室にたくさんの人がいる状況はこわいですよね😭
まあ私なら旦那さんや義父母が心配していなくて勝手に感染されるのは全然いいとして、こどもたちが心配です。
感染者は隔離されるようなので、自分が感染したらこどもたちはどうなるんだろうということも考えてしまいます!パパでも泣き止ませられないので😓
5月までこの事態が収束してたらいいですよね🤣
うちはGWにかならず小旅行に行っていますが、状況次第では今年はなしだなぁと話しています。
飛行機にのるような距離に行くことはなく自家用車の移動ですが観光客の多い混み合う場所は敬遠してしまいます。
旦那様のいうようにどこにも行けないということはないと思います。
ただ、不要不急の際避けるべき場所はあるのではないかと…

私なら状況次第で、自分とこどもたちだけで残るかもしれません。そして夫には絶対ウイルスもってこないでね…と😷

うちも、なんだか自分だけが考えすぎていて、過保護すぎておかしいのかな?と思ってしまうほど旦那やその家族は楽天的です。うちの旦那も同じ事言っていました。笑 どこにいても結局一緒だよと。私はそれは違うと思ってます!感染する確率を下げられるならできるだけの努力をしたほうがいいに決まっているからです🙆‍♀️これからだと、心配しすぎなくらい対策を徹底しても感染してしまうレベルになっていくと思いますし…。子どもの命がかかっているかもしれないのに、一か八かでリスクを負うのは怖すぎます💦うちは三月に義両親含めた旅行を計画していましたが、何が何でもキャンセルします。