※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

求人票の休日は毎週日曜と祝日ですか?休日相談可能は平日の日や土曜日も休めることでしょうか?

求人票の見方なんですが、休日の日曜、祝日、その他ってことは、休日は毎週日曜と祝日の日ってことですか?

あと休日相談可能は、平日の日、または土曜日でも休めるってことでしょうか?、

コメント

ママリ

週休2日なので、毎週日曜日と
月〜土曜のどれか1日だと思います😌
祝日がる週は日曜と祝日ということですね!
基本的に相談可能と書いてある所だと融通きくような気がします。

• たこ🐙

たこ🐙

ありがとうございます!相談してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

休日:必ず日曜日と祝日は休み、その他に平日に休みをとれる可能性がある

週休2日制:完全週休2日制ではない

その他休日:繁忙期は平日の休みがとれない、土曜日は必ず出勤しなければならい

という解釈かと思います。

なので、日頃は平日+日曜日、祝日がある週は祝日+日曜日が休みなのだと思います。土曜日は必ず出勤をして、11・12月は祝日と日曜日のみの休みなのかと思います。ただし平日のお休みの曜日の相談ができるのかと思います。

• たこ🐙

たこ🐙

詳しくありがとうございます!土曜日は出勤しなければならないのですね😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでの応募ですか?☺️

• 2月22日
  • たこ🐙

たこ🐙

はい!そうです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の求人は情報量が少ないタイプの広告なので、土曜日については面接で相談できる可能性があると思いますよ😊
    もしかしたら11・12月は土曜日は必ず出勤でそれ以外は休める可能性もあると思います!

• 2月22日
  • たこ🐙

たこ🐙

なるほど💡そう捉えることもできますね!ありがとうございます😭1度聞いてみたいと思います!

• 2月22日