※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

ハイハイの練習中で床に頭をぶつけることがある。ジョイントマットを敷くのはいいか迷っているが、掃除が面倒。賃貸なので貼ることも難しい。アドバイスをお願いします。

最近、ズリバイか、ハイハイへ以降しつつありますがまだまだ下手なので手で上手く身体を支えられず床で頭をぶつける事があります🥺💦
そこで対策としてジョイントマットを引いたほうがいいのかと思いますが、掃除がめんどくさそうで。実際どうなんでしょうか?賃貸でなかなか好き勝手に貼ったりはできません💦
何かアドバイスありますでしょうか?

コメント

ぬー

リビングも寝室も西松屋で買ったマット引いてますよー!♡
気になるのであればこまめに外して掃除するとかですかね?

あなち

うちはジョイントマットひいてます
使う分には特に不便ないですが
掃除がほんとにめんどくさいです(笑)
私が掃除嫌いなのもありますが…

隙間にもごみが入る
裏にも汚れがたまる😱