※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義両親が来る週末、新型コロナと赤ちゃんのことで心配。手洗い習慣がない義両親との接触が不安。食事もスーパー弁当。来てほしくない気持ち強くなり、断る方法を相談。

今週末に義両親たちがうちに遊びに来る予定なんですが、新型コロナが心配で躊躇しています💦
うちには3歳と生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、義両親はあまり手洗いをする習慣がない方たちなんです😣
いつも家に来た時は手洗いしてもらうようにしてるんですがこれだけコロナが日本でも流行ってきてるので、うちに来た時に手洗いしてもらったとしても日頃、手洗いしていなくて感染していて潜伏期間中だったらどうしようとか考えてしまいます💦
食事もスーパーで買ってきた弁当とかです💦
考えすぎですかね?😢
今は来て欲しくないなぁという気持ちが強くなってきたんですがお断りする場合どう伝えたらいいでしょうか??

コメント

もも🍑

私の義父母も手洗いする習慣が全くない人で、家に来て手を洗ってください。と言っても義父に関しては洗わないこともあります🤮
考えれないですよね。出来るだけ子供に触れるな。といつも思ってます。
私なら普通にコロナが流行ってるので今は人に会わすのも怖くて、、って言います!

• まる

まる

そのまま言ってもいいですよね?
    一度オッケーを出してしまったのでどうしよう…と思って😥😥

• 2月20日
  • もも🍑

もも🍑

私なら言っちゃいます😭
    生後2ヶ月の赤ちゃんいたら不安ですよね。息子は2歳ですが手を洗わない義父母と会わせるの本当嫌になります。

• 2月20日
GA@msymt

断っちゃいましょ!
今来られるのは怖い😭💦

流石に生後2ヶ月ですし🥺💦
万が一かかってしまって、まだ赤ちゃんだし重症化したら困るし…的な感じで…🥺💦

あや

私ならアルコールスプレー用意して、帰ってきたら必ずふりかけます笑
スプレーしないなら子供に触らせない、コロナが怖くて徹底消毒してると言って理解してもらいましょう。後悔しないように!

私なら断らないですが(言えばしてくれるなら)…これは人それぞれ考え方が違うので断るなら断ればいいのではないかなと思いますが、スーパーのお弁当は気にしすぎじゃないでしょうか😅?
そんな事言ってたらもう日本中感染者だらけだと思いますよ😵

🍑🍒

旦那さんからコロナとかインフルとか流行ってるから今度にしない?と言ってもらうとかどーでしょー。
それか、とりあえず親が風邪気味でとか言ってみるとか。

ニコニコ

先週、姑、義姪、義従兄弟、その友達が突然来ました。

次の日に姑から聞いたのですが義従兄弟の職場でコロナが出たから急遽休みになったとかで…
ちなみにうちにきて誰もても洗わず抱っこしてました。

義姪のときはアルコール除菌や、必ず手を洗ってから触らせてた〜とか産まれる前に言っておきながら…