※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

7カ月の男の子を持つママが、アイクレオを与えているが、アラキドン酸が不足していることが心配。アイクレオの特長や、アラキドン酸の重要性、DHAの効果、ヌクレオチド成分について疑問を持っている。ペプチドミルクについても検討中。

7カ月の男の子を持つママです。生後3カ月くらいまで混合でしたが母乳が出にくくなり、いまは完ミです。

母乳に近いということでアイクレオ(バランスミルク)をずっと飲ませているのですが、

今日偶然読んだ雑誌に「アラキドン酸」が脳を育てるのにとても大切だと書いてありました。ミルクはこの成分が入っているのを飲ませるといいと書いてありました。

ネットで調べてみたらアイクレオ(バランスミルク)にはアラキドン酸が入っていないようです。かなり心配になりました。母乳に近いということで、少し高くても良いものを与えたいとアイクレオにしていただけに…。

◾︎母乳に近いというのは色や匂いだけなのでしょうか。ネットの口コミをみると、アイクレオは良いミルクだと評価されているのを何件か見ましたが、

◾︎いったいアイクレオの何を良いと言っているのでしょう。

◾︎アラキドン酸が含有されていないミルクを与えてきたことで、将来脳の発達にどれほど影響が出るのか、そこが一番気になります。

IQが高めになるとか、どこまで違いが出てくるものでしょうか。有識者のご意見が知りたいです。有識者でなくとも、個人のお考えを教えて頂けると嬉しいです。

◾︎また、いまから(7カ月で新生児じゃない)アラキドン酸入りのミルクを飲み始めて効果があるものなのでしょうか。

◾︎アイクレオのDHAはエゴマ油が配合されているそうですが、お魚の成分と同じくらいの効能があるのか、その辺りも心配です。

アイクレオでは、ヌクレオチド成分が含有されていることをうたっているのですが、ほかのミルクメーカーでも取り入れているようです。

だとしたら、ますますいったい何が秀でているのか疑問になりました。私としては、味や匂いよりも、成分を重視したいのですが、、、

ちなみにアレルギーを抑えるためのアイクレオのミルク・ペプチドミルクには、上記のアラキドン酸が含まれているそうです。それならペプチドに替えようかなと思ったのですが、公式サイトのQ&Aには、「バランスミルクと基本的な含有物は同じなので、特にアレルギーの心配がなければ変更する必要はない」といったことが書かれています。アイクレオではアレキドン酸はそこまで重視されていないのかな…?
http://www.icreo.co.jp/product/faq/peptide.html

みなさんの見解を教えてください。

コメント

ともチャン

そこまでガチガチに考えなくてもいいと思いますよ!
なにが大切か…多分一番は赤ちゃんがおいしくいっぱい飲める事だと思います。
いくら、いいと言われる成分がたくさん入っていようと、赤ちゃんがおいしく飲んでくれないようであれば、それはその赤ちゃんにとっていいミルクではないと思います。

• めい

めい

どうしてもガチガチに考えてしまって、子育てが重くかんじられます。そうですね! 赤ちゃんがたくさん飲んでくれれば! ご意見ありがとうございました!

• 5月22日
  • ともチャン

ともチャン

もっと楽に考えて大丈夫ですよ!一番大事なことは、ママが笑顔でいることだと思います!
    なんでも突き詰めていったら、極端な話、大人だって何も食べられないと思います!

• 5月22日
pinky-milky

バンボを使っていて、バンボが入らなくなってから、その後豆イスに変えました❗今でも豆イス、実家でも豆イスです🎵

• めい

めい

回答場所を間違えられましたかね。ちなみにうちもバンボを使っています。豆イスいいですね〜!

• 5月22日
  • pinky-milky

pinky-milky

あれー?(゜∀。)申し訳ありません、回答場所間違えたみたいです😭😭😭😭

• 5月24日