※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院後、自宅に帰り36w。主人に助けてもらいながらも、体力の落ちた自分に情けなさを感じています。同じ経験を共有したいと思っています。

切迫早産で約2カ月の入院を終え、自宅に帰ってきて4日目の今日36wを迎えました!
37wまではお腹にいてほしいので自宅でも安静にしていますが、惣菜の買い込みのため主人にスーパーに連れてってもらい、荷物も何もかも主人にしてもらったので、私は実際10〜20分ほど歩いた程度なのに息切れ、立ちくらみ、、、
情けなすぎて帰宅後、主人の見ていないところで悔し泣きが止まりませんでした😢
赤ちゃんのための入院生活なので無事ここまでお腹にいてくれていることはすごく嬉しいです。でも体力、筋力が落ちてしまった自分の体が情けなくて、、、
同じような方いますか?ただただ、私もそうだったって方と共有したいだけなんだと思います😣
主人には弱音を吐きたくなく、、、

まとまってませんが、ママリユーザーさん達と共有できたらと弱音投稿です、すいません😢

コメント

はある

全然情けなくないですよ!わたしも3週間ほどですが切迫早産の入院してました!それだけでも退院した日に歩いたら足がガクガクでヘトヘトでした💦
なので2ヶ月となるとさらにですよね。けど子供を守るためなので自分を責めないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間の入院、頑張られたんですね😌
    足がガクガク、膝が震えますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    ご出産は無事に生産期むかえられましたか?

• 2月20日
  • はある

はある

それまでは2ヶ月ほど自宅安静でしたが入院の方が動くことがなく体力落ちました💦
    37週超えてからの出産でした!
    旦那さんにどんどん弱音吐いてくだいね!
    そして後もう少しで37週ですし、無事迎えられますように✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅安静も大変でしたね😣病院のように完全にベッド生活ってなかなか難しいものですし💦
    無事37週超えてからだったんですね。私も迎えれるよう、今は赤ちゃんの事だけ考えてひとまず体力のことは無視できるようにします!
    たまには弱音はいてみます!!

• 2月20日
  • はある

はある

体力戻ってなくても出産は無事できましたよ✋笑
    産後も弱音吐きたくなることがいっぱいあったので、少し言っておくと楽かもしれません🎵

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざとなれば火事場の馬鹿力なんですかね🤔✨
    そうですよね、産後には今とは別の悩みや弱音がでてきますよね!
    その時にも支えてもらわないとだし、弱音吐く練習します(笑)

• 2月20日
  • はある

はある

そうじゃないと本当に体もメンタルも持ちません💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんのご意見、ほんと参考になります!

• 2月21日
aoi

お気持ちとてもよく分かります❗️わたしも29wから34wまで切迫早産で入院後、実家安静2w後にようやく安静解除されたものの階段の上り下りで息切れや座っているだけで背中が痛くなるなど本当にこの先赤ちゃん産まれるのに大丈夫なの❓❓って不安になります…😌
約2か月歩いてないので筋力も体力も無くなりますよね😭
でもご主人に弱音を吐いても良いと思いますよ。わたしは凄い弱音吐いてます…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い入院生活と自宅安静解除まで頑張られたんですね😌
    ほんとそうです、これから産まれるのに、こんな状態でしっかり出産できるの?ってすごい不安です😭
    私もたまには弱音吐いてみようかな、、、主人は主人なりにサポートしてくれていると思うとなかなか言いづらくって😣

• 2月20日
2児の母

そんな自分を責めないでください!
私なんて入院もしてないのに息切れ、立ちくらみしますよ。すーぐヘトヘトでソファーに寝転んだら、すーぐ寝ちゃいます。
買い物の荷物なんて旦那にいっつも持たせてますし、旦那がいるときしかほぼ買い物も行かないです。荷物持ちたくなくて^^;
なので、本当無理なさらず自分を責めずお腹に赤ちゃんいるんですから、今までのように動けないのはしょうがないですし、入院2ヶ月もしてたら尚更です。
ご自愛ください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただでさえお腹が大きくなってきているので、すぐ疲れちゃいますよね😣
    私も買い物は主人とじゃないと出ないようにしてます!お腹の中にいて2人の赤ちゃんだから、もう2人で子育ては始まっていますもんね!
    ゆづママさんもお体ご自愛ください✨お互いあとちょっとで赤ちゃんと対面できますね!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

入院生活お疲れ様でした!入院生活本当に辛いですよね😭毎日不安と戦い、病院だと気分的にも落ちますし💦周りに今しかゆっくりできないしゆっくりしな。病院の方がゆっくりできていいよ。など言われても病院で寝たきりなのと自宅で安静のとじゃ全く違うよ…って思ってました😂
私も20週で赤ちゃんが下りてきてしまい破水寸前で切迫早産と言われ入院しました…
張り止めの点滴をしてるのに28週で陣痛が来てしまったり本当辛く夜な夜な泣いてたり弱音を吐いて旦那にぶつけたりしてました😅
はじめてのママリさんは全く情けなくないですよ!
私も同じでした!退院しあと5分も歩けず休んでばかりでした😂こんなんで本当に出産できるのか?って不安にもなりましたし…
妊娠、出産、子育ては不安なことだらけです。旦那さんに弱音吐いていいと思います!二人の子供ですもん、旦那さんもどれだけ辛いのか分かってもらっていいんですよ!
一人で溜め込むのは本当辛いです😭
少しでも楽になれますように🌠
そしてもうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね!お母さんも赤ちゃんもよくここまで頑張りましたね✨もう少しママのお腹の中でゆっくりしててね👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😩周りは、寝てるだけでご飯も出てくるしゆっくりしとき、家おるより安心やと言ってくるけど、自由がある家での安静と病院での強制安静では全く違いますよね、、、大袈裟ですが監禁に近いでしょ、と思ってました😣
    20週で破水寸前💦大変な思いの中、ご出産に挑まれたのですね💦
    赤ちゃんは無事に成長されてますか?🥺
    歩く事がこんなに大変だって思いもしませんよね、、、
    2人の子ですもんね!もう子育ては始まってるんだ!
    もうすぐ会える赤ちゃん楽しみです✨あとちょっとお腹にしがみついてもらいます😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります😣あの環境は本当辛いですよね😭赤ちゃんのための入院だって分かっていても辛すぎますよね😭
    辛い入院生活頑張って偉いです👏
    薬で何とかおさえてもらって何とか37週までお腹の中でいてくれました!何事もなかったかのように何もなく無事うまれてきてくれました👶
    本当ですよね💦臨月に歩いてる方よく見かけてましたけど私には無理でした😱
    きっと大変な思いしたからこそ尚更可愛くってたまらないですよ💕ビックリするほど寝不足な生活が始まりますが😂
    安産でありますように✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとによくわかります!入院した人にしか伝わらない思いですよね😣赤ちゃんを無事健康に産むためともちろんわかってても、その気持ちとは別でストレスがすごいですよね💦
    37週まで頑張られたんですね✨何事もなく産まれてきてくれてよかった✨ママさんの努力の賜物です😊
    キラキラしたマタニティライフが羨ましくも思ってしまいます。憧れのマタニティフォトも諦め、、、実際こんな体力の状態では怖くて行けないですが😔
    寝不足の日々も聞いてるだけと実際とじゃ苦労が段違いなんだろうと思い赤ちゃんとの新生活を想像してます。
    スーパー安産を願ってます😎✨笑

• 2月21日
人間不適合者

私、19週から37週まで4ヶ月入院してて、36週まではベッド上安静でした。歩行可の許可が出た頃には筋力体力なさ過ぎて数m歩くのですらフラフラ(笑)出産後、あまりの体力の無さにドクターが退院延ばそうか?と言ってきたくらいです。退院の日は病棟を出てから目眩がひどくなり玄関まで車椅子でした(笑)
ママが頑張って赤ちゃん守って家に帰って来れたんですね✨お疲れさまでした。もうすぐ会えますね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヵ月も入院されてたんですね💦歩行の許可があったということは、トイレすら行けなかったんでしょうか😭想像を絶する努力をされたんですね、、、お疲れさまです!
    2カ月でこれなので、その倍となると、、、数mがどれほど長く感じられたことか😭
    赤ちゃんも入院中の私の情緒不安定な環境で居心地悪かっただろうによく頑張ってお腹にいてくれたな、と思います😣
    もうすぐ会える、その楽しみだけを胸に、前向きになるようにします✨

• 2月21日