※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
妊娠・出産

32週で貧血の薬を飲んでいると、足のむくみがひどくなりました。これは副作用でしょうか?

32週です!
貧血と言われ、薬を飲むように言われ、飲んでるんですが、それからなのか、足のむくみがはんぱないです!
副作用でしょうか?

コメント

あやりんこ

貧血の薬ですよね?副作用の可能性高いと思います。吐き気とかもありましたー>_<

• kozue

kozue

はい!貧血の薬です。
    やっぱりそうなんでしね?
    診察の時に先生に言った方がいいですかね??

• 5月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

相談したほうがよいですよ。副作用強すぎても、、ですし。貧血治るとよいですね。
    うちの母も貧血の薬で緑のゲロ吐いたらしいですからー。

• 5月22日
あみ

副作用というよりは妊娠後期になると足が浮腫みやすくなるのでそちらではないでしょうか?

• kozue

kozue

そうなんですね? 急になんかむくみだして、、あした、診察があるので聞いてみます~

• 5月22日
ゆみこんまん

こんにちは(^o^)
私も28wのときに貧血という結果がでて錠剤のフェロミアを処方されましたが、動悸、震え、腹痛などの副作用が出たので再度病院に行きました。
フェロミアが合わない場合は10回注射に通ってとのことで通ってます^_^;
おそらくむくみは妊娠によるもので鉄剤の副作用ではないと思います!

kozue

こんにちは、そうなんですね!!今日の診察でみてもらったんですが、大丈夫と言われました。 フェロミアはまだしばらく飲まないといけないみたいです(T_T) 

ゆみこんまん

副作用は大丈夫そうなのですね!(^o^)
フェロミアが飲めないと注射は値段が高いので飲めるのであれば良かったと思います(*^_^*)
貧血があるとクラクラしたりすると思うのでお互いに体を大事にしましょう(≧∇≦)

kozue

注射は高いんですか(*_*)
私の場合は貧血の症状はまったくわからなくて(笑)
血液の検査結果でわかったぐらいです(^o^;)ゆみこんまんさんと同じぐらいの週ですね♪ようやく、31週に入ったばっかなんで。お互い、体を大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)/