※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきよちゃん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、旦那が逮捕され生活費を母が出している。喧嘩でストレスを感じ、体調不良で実家に泊まっている。妊婦健診で胎児の体重が増えていないことが指摘され、ストレスが影響している可能性があるかどうか心配です。

現在妊娠10ヶ月(38w)です。

専業主婦をやっていたのですが妊娠5ヶ月で旦那が逮捕され
私の生活費医療費、私とは関係のない逮捕で弁護士へのお金を出してるのは全て私の母。
なのに感謝の気持ちも申し訳ない気持ちも感じてない旦那に対して怒りがこみ上げて木曜、面会した際喧嘩をしてしまいました。

精神的に参ってしまい号泣し軽い脱水症状を起こしてしまいました
2日たった今でも未だに頭痛と体の震えがまだ止まらず、
現在1人で住んでいる自宅に帰らずに実家で寝泊まりをしています。

金曜の妊婦健診では出血が確認され子宮口が1cm開いているのと
「2週間前から胎児の体重が全くと言っていいほど増えていない」と言われました。

胎児の体重は多少なり誤差があるが、2週間も全く変わっていないというと図った人が下手くそだったのかもしれないから念のためにとその日は2度エコー検査をし体重を測り直しましたがやはり胎児の体重が増えていないと言われてしまいましたがストレスが関係している可能性はあるのでしょうか。

コメント

たぬき

なぜ離婚されないのですか?

すみません
そんな父親いらないと思いまして

• すきよちゃん

すきよちゃん

この5ヶ月母が彼に使った金額は約200万。彼は貯金なしで周りにお金を貸してくれるような友人、そして家族もおらず銀行でもそんな大金は彼の条件的に貸してくれないと思います。

一つはその200万を返して欲しいという単純な理由

友人に「200万は惜しいけどそんな精神的に追い詰められてるあなたは見たくないから200万は諦めて離婚してあなたはあなたで新しい幸せを掴むべき」と言われましたが、離婚した後に旦那が万が一私より幸せな生活を送っていたとしたら許せない気持ちがあるんです。

正直子供に逮捕歴があって人に感謝のできない父親をもたせたくありませんがそれ以上に旦那のことが憎くてたまらないので、これからも一緒に過ごし復讐したい気持ちがあるんです。

彼の性格、本性を知らずに結婚してしまったので自分にも過ちはありますがどうしても許せないんですよね(;_;)

• 5月21日
  • たぬき

たぬき

それは許せませんね。

弁護士に頼んで旦那さんに
    借用書を書かせたり出来ればいいんですけどね(´・ω・`)

そしたら支払いが滞れば
    給料の差し押さえ出来ますし

気持ちは凄くわかります

私でもとことん苦しめてやろうって思います。

だけど恨むべき人間が
    目の前にいて
    子供に心から笑えますか?

ずっとイライラしたりしませんか?

赤ちゃん、お母さんのことが心配なんだと思います。

お体労ってあげてください。

法的措置をとることも
    視野に入れてみてください(´・ω・`)

それに旦那さん

すきよさんが弁護士に
    辞任をお願いしたら
    自分の立場が危うくなるとか
    全く考えてないんですね。

次の面会の時に

200万返してもらうからって
    伝えましょう。

人の旦那さんですが
    私までムカついてきました。

• 5月21日
みーちゃん

完璧ストレスでしょ!
もう臨月なので、とりあえず旦那の事は忘れて赤ちゃんに集中しましょうね!
赤ちゃんが1番大事です(^-^)/

のっち

母体の精神面が1番大きな原因ではないでしょうか。お腹の赤ちゃんはお母さんと一心同体です。お母さんの考えていることや、胸の苦しみも共有していると思います。
赤ちゃんはもうすぐ生まれてきます、赤ちゃんと、その愛する赤ちゃんを愛をもって育てるご自分のことを考えてくださいね。
理不尽なことがたくさんあるようです。文章読む限り、あなたがそこまで苦しむ必要はないように思いますよ。前向きに現実を変えていくことが、今は大切だし、あなたにはできると思いますよ。

ふぇふぇ

復讐のために離婚しないなんて、貴方が可哀想💦
旦那さんが離婚後に幸せそうに見えても、また今回みたいに罰が当たるのでは❓
産まれた子供がパパになつくの見て嫌になりませんか❓

まずは、お子さんのことを第1に考えて、出産に備えてあげてください😌
赤ちゃん、貴方の事が心配なのかもしれないですね・・・

• すきよちゃん

すきよちゃん

現在旦那は仮放免という理由で家に帰ってきていますが、旦那と出会う前から飼っている猫が旦那になついてるの見てかなりショックを受けています(私の心が狭いのかもしれない)

今はとりあえず元気な子を産めるよう出産に集中します(;_;)ありがとうございました!

• 5月27日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

猫でショックだと、お子さんだと更にだと思いますよ~
    なついてもショックだし、パパ嫌いって子供に言わせるのも悪い気するし・・・
    子供は何も悪かないし、何も知らないですからね~

• 5月28日
ままり

まず、結婚した以上関係ない逮捕というのは少し無責任ですかね。結婚を甘く考えているのかな?と思います。家族が逮捕は理由が冤罪であれ万引きであれ、関係のないことではないのかなぁと、、、。
子どもの幸せを考えるなら別れるべきです。相手がそんな風に言ってこないのが不思議でたまりません。
そしてストレスで子どもの体重が増えないことはあります。
私も地震のストレスが酷く、寝不足でおなかもかなり頻繁に張っていてこの状況が続くと赤ちゃんも私も弱ってきてるし、あなたの体重は増えるけど赤ちゃんは大きくならなくなるよ!と言われました。すごく衝撃的だったので覚えています。
今その状況はママにとってかなりのストレスなんだと思います。
あなたの旦那さんに対する恨みと、子どもの命と幸せどちらが優位ですか?

• すきよちゃん

すきよちゃん

結婚して家庭へのストレスで何かをしてしまったなら私も悪いと思います。
    あまり口に出せないことですが旦那は外国籍でバツイチです。しかもその前の奥さんとはビザが欲しいための偽装結婚。その偽装結婚(過去の話)がなぜか、元奥さんと別れて私と結婚した後に発覚し逮捕されていきました。ちなみにバツイチという事は知ってたのですが偽装結婚だとは知りませんでした(;_;)

旦那に対しての恨みはすごく大きいものですが、それ以上に子供の命と幸せが大事だと思いますので少し時間をかけて色々と今後のことを改めて考えていきたいと思いますありがとうございます(;_;)

• 5月27日
和

元旦那と同じ状況です。
私は直接お金を出したというより、私の名義で借金をされました。

元旦那が憎くて、見抜けなかったことが悔しくて。そしてそれとDVが原因で10年経つ今も鬱とパニック障害が治らずフラッシュバックに苦しんでいます。
今も発作の度に憎しみや苦しみが蘇ります。

だからものすごく気持ち分かります!!
でもこれからの時間とお金の方が大切です。
私は子どもの事を考えても、元旦那は足枷にしかならないと思い必死になって離婚しました。
今はまだ見ぬ我が子ですが、もう半月もすれば出会えますよね。
私は子どもの顔を見て我に返りました。

あれから10年。その時は夢にも思わなかった再婚も出来ました、健康は未だ戻り切っていませんが妊娠することも出来ました。まだまだ未来はありますよ!!!大丈夫です!!

お子さんの人生と、ご自分の人生、もっと大事に生きてください!!!