※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

ドラッグストアの面接を受け、採用されたが条件に不満。他の求人も検討中。どちらを選ぶか悩んでいる。

悩んでます😓

登録販売者の実務経験積むためドラッグストアの面接を昨日しました。
まさかの翌日に採用の電話もらって、3/5㈭〜勤務開始しますという連絡もらいました。
そのときはそこしか募集なく今月中に決めたく面接しました。
でも時給は低く、それなのに面接の際80時間しか働けないと聞いて他のお店がいいなと悩んでます😭
それに土日でるなら夜勤務がいい(母に面倒みてもらうため昼間はしんどいから)と伝えたけど、昼間になると思うと言われたし‥‥‥
あまり理想的な勤務時間、時給でありません😭😭

さすがにもう断れないですよね😂
明日違うところに電話する予定だったのですが、まさかの昨日の今日で採用の連絡😂😂
1週間くらいと聞いてたのに😭😭😭

昨日の面接後、希望に沿わなかったので、新たに出てた求人に電話したら、今責任者いなくてわからないから、明日連絡してと言われて明日電話になってるのです‥‥‥

そのお店と今回採用となったお店の時給は70円くらい違います🥺
希望の時間、勤務日数働けるかは電話で聞いてみないとわかりせんし、採用をいただけるかもわかりせん🥺
でも、距離もそっちの方が近い🥺🥺
1つ心配事としてはディスカウントストアなので、スーパー要素も強く、学ぶことに関してはドラッグストアの方がいいのか‥‥‥という点です🤨
ちなみに転勤族なのでたぶん実務の2年積んだ頃にはお引越しです(採用に左右されるので、申し訳ないんですがこのことは話してません😓)
2年の我慢‥‥‥

もう諦めて採用いただいたところにするか、新たに挑戦するか、皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ココア

理想の勤務時間と違っていたなら面接の時点で難色示しとくべきでしたね、
月の労働時間はまだしも、働く時間帯が理想と違うのは色々不都合出てきそうですね、そこを我慢できそうなら働いてみても良いとは思いますが、
自分ならそこは重要ポイントなので断る気がします。