※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

おやつにサッポロポテトの小袋を食べてた娘。「ねぇお母さん見て、ノみ…

おやつにサッポロポテトの小袋を食べてた娘。

「ねぇお母さん見て、ノみたい。」

「そうね。」

ポリポリポリポリ……

「ねぇお母さん、ノみたい。」

「そうね。」

ポリポリポリポリ…

「ねぇ見て、ノみたい。」

「そうね。」

ポリポリポリポリ…

「見て、綺麗なノ。」

「そうね。」

ポリポリポリポリ…

「見て、綺麗なノが2つ。」

「そうね…。」




あーーーーーもうっ
サッポロポテト早く減れと願ったのは初めてです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は4歳6ヶ月、生後7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
こんなふうに、なんて返事するのが正解だったのか…分からない😂という子どもとのやり取りってありますよね。
皆さんならこんな時はなんて答えますか?😊
たくさんの回答お待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

可愛い☺️
自分の知っている「ノ」がいっぱいあることに興奮したんでしょうね✨

にゃん

じゃあ食べるノを全部出して、端から全部ノを食べちゃお!って言ってティッシュか何かに出すかもしれません🤣
ノがいっぱい並んだね〜
お母さんとどっちが上手にノをお腹に入れられるかなーかなんて言ったりして😅

にしてもかわいいです❤️

むむ

子どもって面白いですよね~🥰

私もたぶん同じような返事して、同じようなこと願うと思います💦笑
最初はなんて可愛い発想!と優しい目をしながら「そうね」、後半は遠い目をしながら「そうね」…

  • なふみ

    なふみ


    わかりすぎて笑ってしまいました😂
    心に余裕があるときは「❤️」と思えることが、だんだん余裕が無くなってくると「……💦」ってなりますもんね(笑)

    • 2月28日
  • むむ

    むむ

    そうなんですよね(^^;笑
    心ここにあらずって感じの返事しちゃってることあります💦
    それでも子どもは一生懸命おしゃべりしてくれるんですよね😭

    • 2月28日
  • なふみ

    なふみ


    うちは空返事すると「ねぇ?聞いてるの?お返事ちゃんとしないとお友達出来ないよ?」とどこかで聞いたことのあるフレーズで返ってくるので、うかうか気も抜けないです😂

    • 2月28日
  • むむ

    むむ

    それはそれは…
    「その通りです、すみません😣💦」ってなっちゃいますね(^^;
    娘さんしっかりしてますね😃
    私もそのうち息子にいろいろツッコまれそうです😂

    • 2月29日
  • てもす

    てもす

    前半 😊
    後半 🙄

    • 3月22日
めんま

最初何の事を言ってるのか分からなかった😅
カタカナの「ノ」ね!

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    私も「ノ?」と思ってしまってました。

    • 3月1日
お寿司食べたい

もーいいよって思う気持ちは
凄いわかりますけど
とっても可愛いですね(笑)
愛らしいです(=^x^=)笑

みぃ

笑ってしまいました(笑)

けい👶こうき

淡々としたやり取りに笑ってしまいました😂

確かに「丿」ですね😂

ゆはママ

めっちゃかわいい😍
でもママさんの立場だと、私も早くサッポロポテト無くなってーって思っちゃうかもです😆笑

こっちゃん

最後の綺麗なノが2つに大爆笑でした(笑)

アンパンマンシアターでアンパンマンが出てくる度にアンパンマン!と何回もうちの娘も言います
そのたびにアンパンマンだね
あ!ドキンちゃん!
と言うと
あ!ドキンちゃんだね!
と同じことをひたすら言います

車に乗って保育園に行きますが送迎の度に「トラック!バス!」と言います(笑)

  • ココ

    ココ

    うちの娘もバスを見るたび「バス!」って言ってます☺️
    近くの幼稚園の送迎バスがアンパンマンで、それを見たときにはテンション上がります(笑)

    • 2月28日
るか

うちの子はたべっ子どうぶつ食べると1個1個「これは?」って確認してくるから早く食べ終わって!と毎回思ってます😂

  • まこと

    まこと

    同じくです!
    そして、英語が読めず何か答えてあげられないんですよ😂笑

    • 2月28日
  • るか

    るか

    わかります!
    毎回「これなんだったかな..」と頭をひねったり検索したりして、最終的に答えの画像をダウンロードしました😂

    • 2月28日
  • まこと

    まこと

    優しいですね!
    私は適当に
    たぶん〇〇じゃないかな?
    って言ってます😂💦

    • 2月28日
  • たまやん

    たまやん

    同じことを以前旦那がしてました😅

    • 2月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ありますねー😆
    わかんないなぁ…とか言うと、「早く!スマホで調べて💢!」と怒られます😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初に
    「ちょっと待って、調べるわ!」と携帯出して調べて答えていました笑
    そしたら後日、「なんて書いてるか調べて!」と言われるようになりました🤣

    • 3月22日
  • まこと

    まこと

    余計大変になってしまいましたね😂
    でも、子供の好奇心には出来るだけ答えてあげたいですね☺️💡

    • 3月22日
  • えな

    えな

    全く同じすぎてわかります!!!!なくなるまで永遠、これは?これは?これは?また〇〇やまた〇〇でてきたよまた〇〇みてぇの繰り返しでこう言う系のお菓子は買うのやめよって毎回おもってしまいます、、。

    • 3月22日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

最初は可愛いし面白いんだけどね笑
だんだんうっとおしくなりますよね笑

ママリ

いいですね!可愛い!
そういう時は2つ繋げてこれ、ナだね!とかこれ、イもあったよ!他には何ができるかな?とか楽しくお勉強するとか♪楽しそう!

deleted user

何言ってるか分からなかったけど、理解しました!
可愛い🥰🥰

みみみ

かわいい😍
「ノ」って🤣

Sakura🌸

サッポロポテト久々に食べたくなりました🤣

うるるん

うけちゃった!可愛すぎる💖
何度も何度も言いたかったのね😉
確かにノだよ!気がついたのは素晴らしい!

たまやん

可愛いです🥰
私だったらまず『ノ』に見えたことにすごーいって思って褒めちゃいそうです😅
何回も言われたら「ほんとだーノーだね〜」しか答えれなくなりそう💦

Maman

かわいい♡
しかも面白い😂

Mai*ami

めちゃめちゃしつこい時ありますよね😂
まだそこまでの語力は無いですがある程度2語文とか増えてきて同じこと何度も繰り返されると「うん…」「そうだねぇ…」って段々テンション下がっていっちゃいます🍄

可愛いけど疲れるものは疲れるのです💭

なる

うん、すごくわかります。いつまで続くのかなってなりますよね(・・;)可愛いんだけどね…

まちゃ

かわいすぎる~(*^^*)

でも、ママさんからしたら、サッポロポテトを次に買うのは恐怖ですね(笑)

kay

うちの子は「歯がグラグラする」とか、「歯が抜けた」って、言ったそばから何回も言ってました。
うれしくて言っちゃうそうです😊

くるる

あるあるですよね(笑第一声は可愛いなと思うんですけど、同じ事何度も言われると...どーでもいいわ!と心の中で思ってしまう時あります。
うちの娘はまだ2歳前なのでそこまで達者ではありませんが、似た感じで関連する単語や似たものを連呼します。そうだね、〇〇だねと流す感じになってしまってますね(笑

しぃ子

すごくわかります。
うちも何かに見立てるの大好きです(笑)食事中によくやります。
スティック状の物は「ママ!見て!1だよ!!」
丸いものは「おつきさまだよ!」
「タイヤだよ!」など
長方形だと並べて「電車だよ!」
アンパンマンのスティックパンは息子にとって新幹線です。
一口かじって型が変わるとまた別の物に見立てたり…
楽しく食事してるのはいい事ですが…
ものすごーく時間かかります😂

Chan♡

いがいとサッポロポテト小袋でも量いっぱいありますよねw w w
大量のノだー!
長い戦いですねw w w w

ミナミ

2つ並べハって教えたらノとハの繰り返しにならずよかったです。

たりお

我が家では旦那さんがそんなノリしてきます・・・こっちが疲れてる時は首締めたくなります🤣

にこちゃん

何回もとなると返事も
適当になりがちで相手も大変🤣🤣
お疲れ様です😌💓

今度は「ハ」とか
「ナ」とか作りましょ🤣
※食べ物で遊ばないって
怒られそうですがたまには
子ども目線で、、ってダメかな😂

deleted user

やばい、読んでるとウケる🤣

まー

綺麗なノってかわいいです😆💕
カタカナ読めるのもかしこいですね😳❣️

我が家はおっとっとが辛いです💦
魚バージョンはまだしもポケモンバージョンを聞かれると最近のポケモンは分からなくて😅
家事をしてる時にいちいち1個1個見て答えるのは疲れます😂

うりうりお

わかります。
美味しいね!て50回くらい追いかけてまで言われてストレス死ぬほどたまってたときを思い出します。😂
こっちが気持ちいれて返事しないと許してもらえないですよね。流しているのを奴らは知っている。

めい

聞くと、可愛いけど(o´艸`)うちも一日中2歳の娘がかっかー!見て!かっかー!見て!かっかー!かっかー!かっかー!って言ってるので(||´Д`)oもう分かったから!って感じになりますよね(´∀`*)ウフフ

パスタ

可愛い〜!
うちの子もそんなブームありました!
ついでに他の文字も作って一緒に遊びます💕
綺麗な『ノ』だねー!並べると『ミ』になるよ!
ひらがなの『こ』もできた!
ポキッと折って、『ソ』ー!
とかやります😆

ここまま

わっかります!
何でもかんでも、あれみたい!これみたい!と言われるので、
うんそうやなー、ほんまやなー、凄いなー、と流しちゃいます😅

1回目だけはえ?すごい!確かに!よう見つけたなー!と感動するんですが、、🤔

あんまり褒めたら嬉しくなるのか食べ物で遊び出すので、
調整も難しいです😂

うんちゃんママ

サッポロポテトだと永遠に続く「ノ」!(笑)
変化球ある内容かと思ったらずっと「ノ」で笑っちゃいました!

はじめてのママリ🔰

Me John please what is the DDD don’t keep them give me walking down Henry feather pig down Siri please tell mehuo is qqqqqqqqqqqqq I like www vdpmopxx

ママリ

もー分かったから!!ってキレてしまいそう(笑)

はじめてのママリ🔰

可愛いですね笑
笑っちゃいました

まみ

おうむ返しのように同じことを返してあげるだけでも十分と保育士講習みたいなのの、ママ講座で言ってましたよ😉✨

deleted user

面白いです😂💗
いろいろあって落ち込んでましたが元気になりました😚

サンサン

めっちゃくちゃ、面白いし、可愛いお子様です😍❤️

deleted user

ノを2つ繋げて、ハに見えるね〜
とか、これはなーんだ♪とか言いながら食べても美味しいし、楽しいですよー🤗

はじめてのママリ🔰

1人でスタバで見てたのに、笑ってしまいました🤣(怪しい人)かわいい💕

かぼちゃコロッケ

最初理解するのに時間かかりましたが、わかった瞬間声に出して笑っちゃいました😂笑

deleted user

笑いました😂当人は大変ただけどほほえましい(笑)
息子もとんがりコーンを一個一個頭に乗せて「ママ見て帽子」って永遠にやります。

はじめてのママリ🔰

何回言うねん!って大阪人でもないのにツッコミを入れてしまいそう(^。^)

はじめてのママリ

今日から大好物のサッポロポテトが「ノ」にしか見えなくなります(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子はノじゃなくて真っ直ぐのやっとちょっと欠けたやつ出してして
「びっくりマーク見たい!」
と言って机の上に全部出して見つけててティッシュに出せよってキレたことあるわ笑
もっとほんだ!とか言ってあげればよかったです笑

はじめてのママリ🔰

かわいすぎます、、😍❤️❤️

はじめてのママリ🔰

子供含めて何回も同じことを言い続ける人って求めてる返事が無かったからなのですよね😂
だからほんとだー!ノの形してるねー!よく見つけたね!!とか言うと満足して何回も言わなくなったりします(笑)

生チョコ

あるある(^^)
うちも毎回毎回ママ見て!!ママ見て!!と言う。
めんどくさい笑