※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

初めてのママリ

皆さま今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️

母娘でキティラー

お風呂の準備やらで晩ごはん食べるタイミング逸してしまった…。

こんな時間にピザ食べるのってアリかな😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです🙆
    私なら食べちゃいます(笑)

    • 3月6日
  • ぴ

    大賛成です( ˊᵕˋ )♡

    • 3月6日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ピザとパスタ🍝🍕
    おいしい
    おなかすいた

    • 3月6日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夜遅くにコメントありがとうございます(^^)

    空腹には勝てず結構食べちゃいましたけどもう娘の幼稚園しばらく休園で早起きしなくていいかって思うことにしました(笑)

    • 3月6日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夜遅くにコメントありがとうございます(^^)

    賛成していただけて嬉しかったです✨✨

    もうすぐご出産予定なのですね☆元気な赤ちゃんが生まれますように⤴️⤴️

    • 3月6日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夜遅くにコメントありがとうございます(^^)

    お腹空かせてしまってごめんなさい💦💦

    • 3月6日
🌸

生後2日の息子が寝ません😭
オムツも問題ないし授乳しても寝ないし、トントンもユラユラもダメ、とりあえず泣くのやめるからおっぱいをくわえさせちゃうけど、どうしたら…⚡️⚡️

  • まーさん

    まーさん

    何してもだめですよね((T_T))
    私なんて産んで入院中ずっと泣いてましたよ(笑)

    • 3月6日
  • km.

    km.

    おめでとうございます!
    …その頃は寝ません😂
    3日ほどほぼオールでした。

    赤ちゃんも産まれて間もないので
    まだこの世界に慣れていないから
    "何か違う"って泣くんですかね💦

    頑張ってください🥺❤︎

    • 3月6日
  • 🌸

    🌸

    昨日は可愛さにせっせとお世話してましたが、もう陣痛やらで3日ほぼ寝てないので心折れそうです😭

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    出産おめでとうございます!
    産後疲れてるからだで、寝ないのはきついですよね😣
    抱っこする時にキュッと密着させて赤ちゃんの体を丸くしてあげるとうちは寝てました(^^)
    あとはおひな巻きとか!
    きついときは、きっと預かってもらえると思うので、入院中は無理せず預けるのもひとつですよ☺️
    退院したら休めないので、病院に頼りながらがんばってくださいね☺️

    • 3月6日
  • フワ

    フワ

    2日目は私も全然寝なくてナースコールしました汗
    ほんとにずっとおっぱい咥えさせてましたよ💦

    どうにか咥えさせたまま寝られる姿勢取れないですかね?
    リクライニングチェアみたいなのがあればいいんですが…
    足が伸ばせるような💦

    • 3月6日
  • まーさん

    まーさん

    それはそれは(;;)
    お疲れ様でした💦
    私も3日かけて産んだので、その後のお世話がどれほど辛いのかすごくわかります(T0T)
    添い寝でおっぱい飲ませてあげたらそのまま寝てくれたの覚えてます!
    ママとくっついて寝ると安心するのかもしれません(^^)

    • 3月6日
  • きなこ

    きなこ

    ミルク足してみては?
    まだ2日では母乳も安定していないかもしれませんよ😳大変であれば遠慮なく預けちゃいましょ🐰💕

    ご出産おめでとうございます!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    まだ体もボロボロでお疲れですよね…。
    2日ってことはまだ病院でしょうか?
    預かっていただける病院であれば、預けてみてはどうでしょう?
    もしくはナースコール押して相談してみても良いと思います!
    無理なさらずに、赤ちゃんと楽しい生活が遅れますように。

    • 3月6日
  • もえ

    もえ

    入院中、ほぼオールで朝になって助産師さんに「ちょっと寝ていいですか………」って言って泣きついてましたよ😢😢大変ですよね、、、

    • 3月6日
  • はるいろ

    はるいろ

    おめでとうございます!
    体もしんどいし、ツラいですよね。

    私も授乳後寝てくれず、ベッドに座りながらボーッと抱っこしていたら、見回りにきた助産師さんに、預かりますよ、今は無理しないでって言われて、すごく気持ちが楽になったのを思い出します。
    次の授乳のとき、寝ましたか?って聞いたら、ちょっと愚図ってたけど助産師さんが抱っこしたら寝たよって。。。
    それからもお友達のとこ行こうねって新生児室に連れていってくれて、その方が赤ちゃんも安心するのかなと、割りきってずっと預けてました!
    0604さんも無理せず、どんどん頼って休んで体を回復させてくださいね!

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    出産おめでとうございます!
    うちの子も2日目は寝てくれなかったのでナースステーションに預かってもらいました😍(翌朝様子をきくと一晩中泣いていたそうです笑)
    病院にいる間は助産師さんに甘えるのもありだと思います💓

    • 3月6日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    おめでとう㊗️🍾ございます
    はじめの世界だからまだ赤ちゃん慣れてないんです。
    仕方ないね^^
    優しく見守るしかないです
    しんどかったら看護師さんに頼んだらいいよー

    • 3月6日
  • かな

    かな

    わかります。うちの子も入院中泣きっぱなしでした。あまりにきついようならナースステーション預かってもらえるなら預けてちょっとでも休んだらどうでしょう?

    • 3月6日
🐼

3/2に初めての予防接種。
本日夕方発熱 38.0 ℃
機嫌はいいしミルクも飲む。
これは副反応…??かぜ??
副反応てこんな数日後にでるもの?

旦那は 「夜中も定期的に熱計ってあげないよ」と言ってすやすや寝てる。
心配でこっちは眠れんというのに…

ただの熱ならいいけどなぁ…

  • もも

    もも

    発熱が心配ですね。
    赤ちゃんの平熱は高いと言っても、少し熱が高いので、様子を見て、翌朝受診した方がいいと思います!
    すやすや寝てる旦那さんにいらっとする気持ち、よく分かります!

    • 3月6日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    素人意見ですが…副反応はそんなに遅く出たことなかったです🤔
    翌日だけでした。周りでも数日後に出た話は聞いたことがないです。
    よかったら参考にしてみてください。明日午前中には受診するほうが良さそうですね。

    • 3月6日
  • もも

    もも

    何事もありませんように…
    早くよくなるように祈ってます

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    朝には36度台まで下がりました!
    念の為小児科に電話して
    みてもらおうとおもいます🙇‍♀️

    • 3月6日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    良かったです✨
    看病お疲れさまでした🍵

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    受診した結果
    喉風邪だったようです☺️
    お薬だしてもらえました(^^)

    • 3月6日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    うちも同じような薬を昨日処方されました(笑)お互い飲ませるのを頑張りましょう😙

    • 3月6日
  • もも

    もも

    熱が下がってよかったですね。お疲れだと思うので、ゆっくりしてくださいね。

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    ちなみに初めてのお薬なんですが、子どもの薬でも眠くなるんでしょうか?お薬飲んでずっと寝てるので気になって、、、
    トラネキサム酸とカルボシステインのシロップです😣

    • 3月6日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    調べてみたら、トラネキサム酸のほうが眠気の副作用があるみたいですね。あと単に薬で楽になったのもあるかもしれないですね💭
    まだ2ヶ月なので、母親が違和感を感じるまで寝ていたら一応小児科に電話するほうがいいと思います🤔何事もないとは思うのですが💦

    • 3月6日
  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます🙇‍♀️
    心配してたら起きてめっちゃご機嫌だったので、ただ単に眠かったみたいです😂
    また気になる時は小児科にきいてみます(^^)

    • 3月6日
もも

もっと喋りたいのに、いつも早寝しちゃう旦那…
お尻触る元気があるなら、もう少し話し相手になってくれよー

  • ぷーすけ

    ぷーすけ

    めっちゃわかります!!
    昼間子どものお世話で話し相手は旦那しか居ないのに😭
    旦那は旦那で昼間働いてるから疲れて寝てしまうのはわかるんですけど、何だかモヤモヤですよねー😥

    • 3月6日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます‼️
    子育てしていると、話し相手が限られちゃうんですよね…
    寝たいのに、娘の授乳で起きてますが、旦那は別室で大きないびきをかいて寝てます(笑)
    分かっていただいて、嬉しかったです❗ありがとうございます❗

    • 3月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちのことかと思いました!!
    旦那が上の子寝かしつけてくれるのは良いんですが、一緒に寝落ちし、起きる頃に私が寝るという…💦
    そしてお尻ばっかり触ってきます😂お尻と寝る事しかしない。

    • 3月6日
  • もも

    もも

    旦那は大きな子どもですよね😅うちの旦那は毎晩お尻を触りますが、拒否すると、すごく落ち込むので対応に困ってます…

    • 3月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    分かります!うちもそうです😩ほんと子どもです。
    今日のお尻具合は!?とか言ってる変態です…
    疲れてるときは勘弁です。そんな暇あるなら普通に話したいですよね。寝落ちしたら起こしても起きないし会話出来ません。

    • 3月6日
  • もも

    もも

    うちの旦那もお尻チェックだぁ、お尻触らせてと甘えてきます…
    息子の小学校や娘の保育園のことなど、話し合わないといけないことは、山ほどあるのに、何でいつも私から話を振るんだよって思います💢
    酔って寝たら、起きないので、最近まともな会話ができていません😢

    • 3月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    小学生かよって思いますよね😂💦
    ほんとです、お互い上手く乗り切りたいですね😩

    • 3月6日
トキ

歯が痛い
息子は寝ない
怒らず耐える
でも痛い
頼む!早く寝てくれ
なんでこんな時間まで寝れないんだー!!!

deleted user

自分の育児に自信がなくて、こんな育て方でいいのかな?っていつも思ってる。でも目が合った時、にこってしてくれるだけで頑張ろうって思えるよ!いつもありがとう😊

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります😭✨
    私も育児に自信がなくて毎日不安ですが、笑ってくれるともっと頑張ろうと思いますよね❤️
    月齢

    • 3月6日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    途中で切れちゃいました💦
    月齢も同じですね❤️

    • 3月6日
らーひー

仕事に家事に育児。
皆さんお疲れ様でした!!

下の子寝てからの旦那の散らかしたお皿にペットボトル…。
片付けるってことしてから寝てくれ(ꐦ°᷄д°᷅)
隣でいびきかきながら寝られるとめっちゃ腹立つ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人は自分のこと してください
    て、思いますよね(笑)

    お疲れさまです😌

    • 3月6日
  • ハワイ

    ハワイ

    お疲れ様です(>_<)

    旦那まで子供かよって言いたくなりますよね。
    家事して当たり前と思わないでほしいっていつも私も感じます…
    仕事して疲れてるって言われてもこっちも育児で疲れてるって言いたいけど…
    いびきなんてされちゃ枕投げたくなりますね笑

    • 3月6日
  • あんず

    あんず

    まさに今いびきうるさくてどつきました(笑)夜中に授乳してる時、何故か授乳のタイミングでいびきがうるさくなります🙄嫌がらせとしか思えません😑

    • 3月6日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    わかります😂うちの夫もゴミをゴミ箱に捨てるっていう当たり前のことができない、、、どうなってんだって感じです笑

    • 3月6日
deleted user

だれかに必要とされたいー。つら

かた子

咳が止まんないーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう一ヶ月。。。
しんど。。。。

子どもたち見てるから病院行ってきな!って、なぜ言えない!?
子どもが熱出そうが、私がゲホゲホしてようが御構い無しのアホ旦那。
休みの日(平日)には、朝早くからゴルフに行って、帰ってくるのは夕方。
私はいつになったら病院に行けるんだろう。。
このまま死んだら旦那のせいだ。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    多分男の人は察することできないです…😭
    うちの旦那もアピールしてもふーんとかそうだねーとかで共感はするけど率先していってきなとは言いません。笑

    はっきり言ってやりましょ!!
    そしてお体お大事に…

    • 3月6日
  • ティー

    ティー

    お疲れ様です!
    私も1週間ほど咳が止まらず、クリニックに行きましたが悪化する一方で腹筋割れそうです😂
    それなのに、1ヶ月は辛すぎます😭
    風邪ひいてる時の育児がどれだけ大変なのか思い知ってほしいです…

    • 3月6日
かな

お金降って来ないかな〜…
だれかお金くれないかな〜…
宝くじ当たらないかな〜…

明日もがんばろう😭

りり

今日も疲れたなー

ときどき自分が自分じゃないみたいな態度や顔になる

もっと良い母、妻になりたい

km.

ネントレってやっぱするべきかなあ。

1ヶ月半くらいから
ちょっと意識してやってたけど
主人の仕事の時間が変わってくるから
毎回同じってのも難しくて
なんだかんだでズレてしまって
本格的にはやってない…💦

朝寝、お昼寝もする日もあるし
しない日もあるし
夜も何回か朝まで寝たけど
最近は2回くらい起きちゃうし。

特に困ることはないけど
何が正解なんだろう

  • るるるん

    るるるん

    うちは特にしたことなかったです😊
    もちろん、大変な時も多かったですが、今は早寝早起きしてくれるので、助かってます!!

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    うちもまだ踏み切れてません。
    今は授乳して寝落ちすることが多いので、断乳?卒乳?するときがネントレの時期かなと思ってます。

    • 3月6日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    同じく3ヶ月ですが
    スケジュール整えだして朝まで7時間ほどぶっ通しで寝てくれるようになりました!
    たまに布団から落ちて泣いてますが(今がそれ)

    私は自力で寝てくれるようになって夜中起きることほぼ無くなったのでとても助かりました。
    困ることないなら無理にしなくてもいいかなと思いますが
    夜間の起きる癖を治すのは
    大きくなってからの方が大変だそうです。

    • 3月6日
  • km.

    km.

    いずれは寝るだろうって
    思いがあるんですが甘いんですかね🤔笑

    寝かしつけの方法は変えていきたいので
    それが落ち着いたら良いんですけど…

    • 3月6日
  • km.

    km.

    うちもそんな感じです。
    もぞもぞすることも結構あるので
    それで起きてるっぽいんですが…
    1人でがんばっても
    主人の協力してくれないので
    ちょっと難しいところです😂

    • 3月6日
  • るるるん

    るるるん

    それで良いと思います😊

    • 3月6日
  • km.

    km.

    確かにちょっとやっていた時は
    寝てくれていてかなり楽でした!
    最近は動きが多くなって
    斜めになったりゴソゴソして起きているみたいで…

    お昼寝もしてないのに、
    夜も起きてきゃはきゃはしたり。
    こっちは眠いので
    たまにあるそれがキツいですが😅笑

    早い方がいいのはわかるんですけれど
    また添い乳のクセがついていて
    それを治したいところです。💦

    遅勤、夜勤のタイミングでなら
    私のリズムでまだいけるのですが
    主人が休みだったりすると
    難しくて。泣きすぎでうるさいと怒るので
    添い乳にしちゃったり…
    夜中帰ってきて大きな音をさせたり
    明かりをつけて娘を起こしたりするので
    どうも努力が無駄になるので
    やる気にならなくて。

    今回、夜勤2週間だったから
    そこで見直しても良かったですが
    もう終わりなので次のタイミングまで
    難しいかもしれません😢

    • 3月6日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    子供に気を使ってくれないのほんとイライラしますよね、
    疲れてるんでしょうけど
    それならタイミング待って
    御自身の気持ちも作りましょう。
    そのタイミングで旦那さんにもお話して状況を説明されてはどうでしょうか?
    生活音など少しでも意識して貰えるとそれだけでありがたいですよね。

    • 3月6日
deleted user

今日の嬉しかったこと❣️

ベビーフードよりも手作りの離乳食をパクパク食べてくれたこと😋
抱っこすると必ず目線合わせてニコって笑ってくれること🥰
旦那が出勤前に昨日できなかった洗い物を代わりにやってくれたこと🙌

48

今月末は2泊3日地元で結婚式!!子供はみるから行っておいで、と言ってくれた旦那、ありがとう。。。しかし、子供が哺乳瓶拒否😭どうしよう…

  • はるいろ

    はるいろ

    めちゃめちゃ良い旦那さんですね!!
    うちは2時間が限界かも。。。

    • 3月6日
  • 48

    48

    ほんと、旦那には感謝です!
    ここにきてまさかの哺乳瓶拒否は辛いです。。数週間前までは飲んでたのに何故😭

    • 3月6日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    哺乳瓶拒否辛いですよね😂
    乳首を変えてみるか混合でしたら中身を母乳にしてみるとかでどうでしょう??

    • 3月6日
  • 48

    48

    ありがとうございます。乳首を変えて、中身も母乳にしてもダメでした😭
    おっぱいあげれるのは幸せなんですが、結婚式、行きたい…😂

    • 3月6日
よつべ

来週の月曜日でダイエットして2ヶ月


糖質ダイエット


朝の体重71.4㌔



実母も義母も少し甘いの食べたら、太るよ。意味ないじゃん!


って言うけど…たまにはいいでしょって思う


我慢して、暴食する方が嫌だー


約8.6減


春までにあと3㌔痩せたい♪

  • 雷注意

    雷注意

    私も同じぐらいです😂
    妊娠して18kg増え、今10kgぐらい痩せたところです。

    薄着になるまでに60kg台目指しましょうねー♡

    • 3月6日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね(笑)頑張りましょ♪

    • 3月6日
まーやー

暖冬なのに冬ごもりって、本当はもっとお出かけできると思ってたんだけどなぁ

🍅

寝れなくて、恋つづの録画見た♥️♥️♥️最高❤️❤️❤️
逆に寝れない🤣🤣🤣

きゅうり

発狂され過ぎて疲れる😅
眠いなら寝てくれって思う(笑)コロナ自分の住んでる市にまでとうとう来たか。。
どこに住んでるとかどこの病院行ったとかわかればいいのに。。😭

バナ

イヤホンつけてタブレットで
イケメンのでてる映画みた後に
いびきかいてる旦那見ると
えぐい萎えるな。笑

一気に現実戻ったわ、

さちこ

家事終わって寝ようかと思い布団に入ったら、ギャン泣きからのミルクをあげたら寝てくれた

私も寝たいんだけど、
なんか吐き気がして寝られない…😭

たま子

イライラしちゃう、ごめんね息子

yukko

里帰り終了して環境変わったからなのか?
まとめて寝れなくなったみたい😭
長くて2時間...。
まだ1ヶ月だし、こんなもんだとは頭で理解しながらもやっぱり眠たいよー😭😭
実家では夜4、5時間まとめて寝るようになってたのになー😭😭😭

みなさんもお疲れ様です🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1ヶ月里帰りしたのですが、
    戻って2日くらいいつもよりぐずってました💦
    小さきながら、
    環境の変化に気づくんですよね😅

    慣れればきっと寝てくれるはずです!
    寝れますように♫

    • 3月6日
  • yukko

    yukko

    コメントありがとうございます!
    わからないなりに何が感じているんでしょうね🤔

    今日は3時間寝れました👏🏻
    少しずつ慣れてくれたらいいなぁ☺️

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😭
    先週1週間は慣れなかったのかぐずりくりましたが5日くらいで慣れてくれました✨
    無理せず頑張りましょう〜♩

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し伸びましたね。よかった😊

    • 3月6日
  • yukko

    yukko

    コメントありがとうございます!
    少しずつですよね💪🏻
    同じような方がわりといて、なんだか救われます😂
    こんなに長い時間娘とすごせると思って頑張ります☺️

    • 3月6日
  • yukko

    yukko

    今日だけ偶然ではなく、これが続いてくれたらいいなと思います☺️笑

    • 3月6日
deleted user

8ヶ月の息子よ。21時に寝始めて、早3時間。なぜ1時間毎に起きる?この8ヶ月間、何ら変わらない細切れ睡眠。乳離れまであと数ヶ月で寂しいけど、早く解放されたいと思ってしまう😭寝たい寝たい寝たーい!😭

  • はるいろ

    はるいろ

    8ヶ月間ずっとですか!
    お疲れ様です。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間で7回目突入…😭

    • 3月6日
はじめてのママリ

今日は寝苦しいんかな?👶
急に泣いたり、うつ伏せになったり
足膝立てて寝たり(^^;

しかし旦那のイビキうるっさいな💢

☆

妊娠7ヶ月。頻尿と胎動で眠れないです😅
明日も上の子の保育園の送り迎えと仕事…
明日頑張れば休み!!頑張ろ〜!

チータ

2人目チャレンジしたいけどコロナが怖くて2人目になかなか行けん‼️

みーと🔰

息子の寝返りに付き合ってたら、なぜか何もしてない私の方が疲れる😊💦

寝返り→戻るを繰り返して、気づけば90度、180度、最終的に1周してる息子👶体力ありすぎじゃない💦
そして急にスイッチ切れたかのように爆睡するとこも可愛い😂💕笑

hinahina

妊娠9ヶ月突入✨お腹が重くて寝返りがつらい💦胎動も激しくてあんまり寝れません😭でもあと1ヶ月ちょっとで会えると思うと頑張れる❣️

  • すずのすけ

    すずのすけ

    わかります💦💦でもあと少しですね💕楽しみ過ぎますよね😊未だにお腹にいたんだよなぁって思います✨✨

    • 3月6日
キョン子

コッシーってどうやって動いてるんだ🤔

  • バナ

    バナ

    めっちゃわかります笑

    磁石かなあ、とか考えてます笑

    • 3月6日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ラジコンみたいに操作してるって話とか
    糸とかで操ってるって話とかいろいろあるみたいですが
    どうみてもわたしには生きてるようにしか見えません!笑
    逆にどうしたらあんな生きてるように動かせるんだって疑問です🤔

    • 3月6日
  • キョン子

    キョン子

    気になりますよね!
    磁石も考えたんですが、生のステージの動きを見ると違うかなって🤔
    高性能ラジコンですかね

    • 3月6日
  • キョン子

    キョン子

    やっぱり皆さん気になってるんですね!
    不思議ですよねあの動き🤔
    前足とか上がるんですよねー

    • 3月6日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    タップダンスの時なんて頭の上「?!?!?!」でした😇
    コッシー一家に一台ほしいですw

    • 3月6日
  • ぽ

    コッシー可愛いですよね😆
    あとスイちゃんもすんごく可愛い😍
    そしてサボさんと結婚したい♡笑
    サボさん、なにげにハイスペックだよな〜と見てて思います😂

    • 3月6日
deleted user

お母さんに嘘ついてるのが辛すぎて精神的にきつくなってきた、、
土曜日ちゃんと正直に言おう、、
怒られてもいいからちゃんと言う

あーぴ🐰🐥

今日は3時間ぶっ通しギャン泣きだった。最近、だいたい泣く前に何がしたいか分かるようになってきて、機嫌良い日が続いたから、今日は久々参った。

deleted user

毎晩日にちが変わったら何個か持ってるアプリでポイントくじをするのが日課です💡
たまに切なくなるけど辞めれません笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります!当たってもいつも微々たる金額ですがしちゃいます😂😂笑

    • 3月6日
ゆい(*・ω・)

出産以外での入院。

普段娘は私が寝かしつけをしなきゃ寝なかったはずなのに今日は秒で寝たらしい

帰る時もあっさりバイバイされたし…寂しかったのは私だけだったのかしら( ;∀;)

とりあえず娘の誕生日までには治したい

deleted user

今日日中寝ぐずり酷くて、もう!って思って毛布で包んだら5秒で寝た🤣
夜もそうであってくれーと思ったけどやっぱり無理で、でもいつもより早く眠りについてくれてほっと一安心、これで眠れる…と思ってると
ひどい寝言泣きで眠れず。笑笑
そうこうしてると旦那も帰ってきて話すこともあって、洗い物とかもしてやっと布団に。
多分一回は起きると思うけど起きませんようにと願って寝る。

むむ

生後13日
里帰り中の私。1人旦那を残して来たけど、1人でも頑張っている様子。普段はしないLINEをして愛娘と私の帰りを楽しみに待っていると言う。笑
パパ頑張りすぎないでちゃんと休んでね。

もえ

おならこくし、太ったし、いびうるさいし、腹立つ😓😓😓

きせのん

ごはんできたよー
と言ってもスマホいじっててなかなか食べない旦那😞
あったかいうちに食べて欲しいと思って作ってるんだけどな…

SS

コロナ…はやく終息してくれ…
幼稚園休園。長い長い春休み。里帰りもできず。ストレス溜まる溜まる溜まる…
日本中がいまこんな状態のピリピリムード。。
どうなるんだろう。。

もえ

いびきかいて寝とるくせに「寝かせて?😫」って言ってくるのほんとにうざい

いちご みるく

コロナウィルスのことばっかで頭がおかしくなりそう。でも考えちゃう😭
早くなくなれー!!

  • 神戸市

    神戸市

    ですよね!
    テレビでもずっと!
    自分とゆうか子どももか親が
    って考えると寝れなくなります(・ω・` )

    • 3月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね😭
    子どもは症例が少ないしどうなるんだろうと心配です💦

    • 3月6日
美香

一昨日からずーっと泣きっぱなし
機嫌が良いのなんか1日3時間あるかないか…
もう疲れたなー

好きなだけ泣いてくれー

deleted user

今日の夜はパパが飲み会でいない!
ヒャッハァーー🥳ポンッポンッポン🤩

夕飯作らなくていいから楽チンだ🤗
少しゆっくりさせてもらって、我が子とのイチャイチャ時間します🥰

ゆき

寒いけど明日の朝楽をするため洗濯干し終えましたー😂💗

みぴ

ふと思い出してこの時間にラズベリーリーフティーを飲んでほっこりタイム⑅︎◡̈︎*
出産前は色んなこと試したなぁ〜とか娘の寝顔見ながら思い出すのも幸せな時間(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

おっぱいの時とかスマホ見てごめんね。
離乳食もベビーフード多くてごめんね。
こんなママなのに必要としてくれてありがとう。

maana🔰

夜間授乳って孤独に感じる時がある😭旦那は隣でイビキかいて寝てるし😤

  • へも

    へも


    わかります😢
    なんで気づけないの💢って感じですよね😂

    • 3月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    気付かないでしょーね😵逆に起きてたら起きてたでイラっとしてしまうのかもですけどw

    • 3月6日
ぴ

もうお腹しんどいし、コロナも流行ってるから全然お出かけできないしでおうち遊びしてるけど限界だよーーー

息子ごめん😭😭😭

ゆみ

早速子供が、お腹に発疹ができていたので泣きまくり、薬を塗ったら少し落ちついたが旦那さんは隣にいて全く起きない。なんかなぁ( ̄∀ ̄)起きてくれるだけでもありがたいのに

りも

ママリのここのトピみたいなコロナのトピを一瞬見かけたんですが、一瞬でなくなっちゃったんですか😂(笑)

  • ネコ

    ネコ

    私も思いました!
    勝手な想像ですけど、コロナのトピみたいなやつそのものが不要ってなったのでは?って思ってます!
    デマとか不安とかあったりするし🤔

    • 3月6日
  • りも

    りも

    やっぱありましたよね😂
    気のせいかと思ってたけどあったんですね😱

    • 3月6日
あやちん

ここ最近ずっと夜寝なかった娘が久々に寝てくれてる!!
授乳してもあんなに寝なかったのに、今日はすんなり寝てくれた😭
感動だわ🥺
この状態が続いてほしいな✨

さぁやん

ひっさしぶりにこれでもかってくらいに笑った🤣🤣
本当にくだらないことだけど
旦那とあんなに笑い合えたのは楽しかった💓

ぴーまん

おっぱいあげてて反対のおっぱいあげようと思ったらそのまま寝落ち👶🏻寝落ち顔がたまらなくかわいい♡明日もいっぱい遊ぼうね☺️❤️

ほなみ

なんかおなかすいたー

ちえご()

日付変わってまで上の階ガタガタうるさいし掃除機かけてる音がする、頭おかしくね????🤦🏻‍♀️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    間違いなく頭おかしいですよ!

    • 3月6日
  • りも

    りも

    おかしいと思います。
    うちの上の階と似てます🤦‍♀️

    • 3月6日
  • ちえご()

    ちえご()

    おかしいですよね!?!?
    子供の走る足音も10時過ぎとかまで聞こえて、そのあとは洗濯物干したり掃除機かける音が丸聞こえです…🤦🏻‍♀️

    • 3月6日
  • ちえご()

    ちえご()

    おかしいですよね!?!?
    りおママさんのところもうるさいんですね、ストレスですよね🤦🏻‍♀️

    • 3月6日
  • りも

    りも

    上の階小学生の子供が2人いて遅くまで飛び跳ねてドスドス聞こえたりしてイライラします🤦‍♀️
    多分親ですが、ドアを勢いよく閉めたりとかかなりウザイです👊🏻

    • 3月6日
  • ちえご()

    ちえご()

    子供たちはさすがに目つぶろうと思えるけど時間あまりにも遅かったら頭きますよね!
    わかりますわかりますドアの音ほんとうるさいです👊🏿👊🏿👊🏿!

    • 3月6日
deleted user

ついに10ヶ月、臨月に突入!!
さっきからなんだかずっと胎動がすごい(笑)ぐにょぐにょ動きまくってて元気だなぁ☺️

はじめてのママリ

みんな旦那のイビキにイライラしてて安心する😏
寝てるとこしばき倒してやりたい気持ちなのは私だけじゃないのね(笑)

  • りも

    りも

    私はいつも顔面グーパンチくらわしてます(笑)
    全然起きません(笑)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔面!やりますね!笑
    私もどついてるんですが、起きないです🤗
    なんで起きないんでしょうね?笑

    • 3月6日
  • りも

    りも

    全然起きないのをいい事に結構グーパンチしてます(笑)
    たまに起きますが記憶ほぼないらしく(笑)
    後は娘の取り替えて丸めたオムツ顔面に投げつけたり(笑)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔面おむつ良いですね🤣
    次爆音でイビキかいたらやってやる!!

    • 3月6日
へも

生後40日目の息子、3262gで産まれ1ヶ月検診では5200g超え😂👏笑笑
身長もその分8.5cm伸びてたし
完母だから大丈夫とは言われたものの
既に昨日抱っこして測ったら約5700…😂
母の腕が限界🤱笑笑

to

鼻が詰まって寝れません笑笑

  • 雷注意

    雷注意

    お試しください…!😭😭😭

    • 3月6日
  • to

    to

    めちゃくちゃ鼻詰まりなくなりました!!!!すごい😭😭😭😭💕💕💕💕💕周りにも教えます💕💕💕💕💕ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月6日
  • 雷注意

    雷注意

    よかった!!😭❤️❤️❤️
    寝てくださいね♡♡♡

    • 3月6日
雷注意

何回布団かけても蹴り飛ばす!
次女!←4ヶ月
スリーパー着せてるけどスリーパーだけじゃ寒いわ😵❄️

deleted user

旦那昼寝中グズグズで抱っこしても泣いてて、イラついて起きて一言「あーもうこの声ノイローゼになるわ、俺あやすから貸せ」無神経すぎて泣いた
疲れたなあ〜〜もう1人になりたい大して世話してないくせにそんくらいでノイローゼになるなら私ノイローゼ超えてますけど😄

  • 下僕

    下僕

    わたし、それで喧嘩したことあります😂
    ほぼ一方的にわたしがぶちギレてただけですが。😃
    大して世話してないくせにとか言いまくりました(笑)
    旦那がイライラしながら乱暴に抱っこしてるのを奪い返しててめぇ!何してくれてんだよ!とどなり散らしました😂😃謝られました✌️😂

    • 3月6日
とっと

ふーやっと寝た。

あいつはいびきうるさい←

俺は働いてるんだ発言されたから
こんなん不平等すぎるから
私も働くって言ったら
働いてる時間違うじゃんとか言い出した。
ほんとあほすぎ。むかつく。

  • りも

    りも

    グーパンチくらわせましょう。
    私はいびきうるさすぎて娘がないても起きないので顔面平手かグーパンチくらわしてます(笑)

    • 3月6日
  • とっと

    とっと

    足でキックしてます。笑
    昨日は
    俺がうるさかったら孫の手で叩いてーとか言ってました🙄
    まじビンタしたいです🥺🥺🥺

    • 3月6日
ニャン太郎

本日、予定帝王切開で手術しました。
2人目ですが…痛みで眠れません😭
でも明日から母子同室なのと、3時間おきの授乳が始まるので
早めに寝ないと…と思いつつ、吐き気と痛みで全く寝れず💦
ここを読んでリラックスして眠れるといいなぁと思っています😂

  • to

    to

    痛いですよね😭😭😭😭痛み止め飲んでくださいね😭😭😭😭

    • 3月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    ご出産おめでとうございます✨お疲れさまでした💓
    しばらく傷が痛みますね😵
    無理しないようにって言っても難しいかと思いますが、せめね入院中はゆっくり休んでくださいね😊💕

    • 3月6日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    1人目も帝王切開でしたが、こんなに痛かったかな…って位痛いです😂
    里帰りしないのと、主人も仕事なので
    本当今のうちにゆっくりします!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
むー

ここ見てると、旦那のイビキがうるさいって人けっこういてみんな同じなんだなって😂
仕事で疲れてるのはわかるけど夜中の授乳のときはやっぱりイラッときますよねー😇

ぴーちゃん

こんなにコロナが流行っていて、各イベントなど中止になっているのに、医療関係者は日曜日に飲み会するって。

旦那は医者で、参加は研修医が数名。
ただの、お疲れさん会ですよ?
絶対参加の会じゃないんですよ??張り切って二次会とか、しようとしてるし…

うちには小さい子が2人も居るのに、父親としての自覚がなさ過ぎて呆れます。

何人も医者が居て、こんなにコロナが流行ってるから止めましょう。とか言う人居ないの?医者のくせに。
もし感染したら、病院にも迷惑かかるの分からないの??

まじでアホ。みーーんなアホ。

YUJUAmm

夜中のミルク。
ゲップが中々でず抱っこでゲップ待ち。
やっと出たので横にして哺乳瓶洗いに行って戻ったら
満面の笑みで起きてた😇
なんちゅー天使な笑みと思いつつ、寝ないんじゃないかとの恐怖。笑
トントンですぐ寝落ちしてくれたー😂

育児は幸せと恐怖のどちらも
味わえる。笑

deleted user

目痒い😭
鼻水くしゃみ😭
喉かゆい😭
息子起きるの頻繁😭

ママリ

なんでデマって言ってるのにトイレットペーパー買い占めるの~😠
日本語通じますかー???
あーもうティッシュもトイレットペーパーも未だに買い占めてく人達頭おかしすぎ!

おこめ

なんか母乳出てないのかな、、

deleted user

明日が予定日やけど、おしるしも何もないーーーこわいよー

  • 神戸市

    神戸市

    元気でかわいい赤ちゃん
    産まれますように!
    大丈夫!
    陣痛とか一瞬で忘れます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

2階で上の子寝かしつけてたら一緒に寝落ちしてた!

旦那よ、寝落ちしてたら起こしてって言ったのに!

下の子の泣き声で私が起きなかったからミルクあげて、寝かしつけしてくれたとのこと。そして旦那も1階で爆睡。

おかげでなんかグッスリ寝れたけども。。いや、あなたが爆睡したら次に下の子泣いて起きても気づかないでしょ💦
しかも完母でこんな時間にミルクあげちゃうとおっぱい痛いんだよー😭起こしても全然飲んでくれないー💦

バナナ

色々考え過ぎて眠れなくて、此処で色んな人の投稿を読んでる内にちょっと楽しくなってきて、余計眠れなくなってきた(笑)

ゆきみだいふく

保育園の準備が面倒すぎる。保育園なのになんでこんなに細かい指定と手作り!?袋以外に掛け布団まで手縫い😱育休中じゃなかったらやってられんわ!!裁縫得意な主人のお母さんにちょっとヘルプ頼みました🥺有り難い‥。泣

ネコ

インスタでハッシュタグをわざわざコメント欄使ってまで、たっくさんつけてる人見ると、承認欲求すごいなぁってなる😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

久しぶりの美容院が楽しみすぎて眠れない〜😂😂

  • maana🔰

    maana🔰

    いいですねー🥺✨
    私もかれこれ3ヵ月行けてないです😱お子さん預けられていくんですか?☺️

    • 3月6日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    母に預けて行きます❣️
    5ヶ月ぶりなのでルンルンです🤣💓

    • 3月6日
パプ

お腹大きくて
苦しくて眠れない( ´д`ll)

🐱

旦那のいびき寝相嫌すぎてリビングに追い出して1人でダブルベット
広々快適( › ·̮ ‹ )👌
息子と猫ちゃんと快適睡眠😙(笑)
今日もお疲れ様です🥰✨

みいねこ

毎晩毎晩夜中の寝ぐずり、寝言泣きがうるさくて半端ない😭
声でかすぎ叫びすぎ。
もう本気で疲れた💦
寝かせてくれ!

桜

1ヶ月検診無事に終了して
本当に良かった😭
母乳だから足りてるか不安だったけど良かったです💦

毎日色んな不安とたたかっている、ママさん達
お疲れ様です!!(自分も✌️)

ぴーちゃん

ウータンの、大丈夫、大丈夫、だいじょーぶんぶん♪って、歌が頭から離れない

  • ままちん

    ままちん

    私はまーねまーねなりたいものになっちゃおう!なっちゃったって無限ループ中です🤣

    • 3月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あー、その歌もループしやすいですよね😅笑

    • 3月6日
ママリ

今日は珍しく夜中に泣いてグズってた👶💦
寝かしつけて、ママリに来て、ケータイの明かりで目が痛くなって…。
でも、眠れないから止められない😂

  • こんぽた

    こんぽた

    お疲れ様です🍼✨そんな日もありますよね😂

    • 3月6日
maana🔰

隣で寝てる旦那は現実😳
せめて夢の中では尾高さんに会えますよーにー🙏🙏🙏🙏🙏✨来週最終回で終わっちゃうからしばらくは尾高さんロス〜😭

deleted user

母が私にご飯先食べちゃいなって言ってその間娘寝かしつけてくれるんだけど、ご飯食べ終わってすぐ娘と一緒に寝るから痩せるはずがない😂

🦖ママ

眠れない〜
けど息子と旦那の寝顔見てると、あー幸せだなーって思う☺️

あやか

急に飲みに行った旦那が授乳中帰宅。シャワー浴びて出てきたまではいいが、そのあと何故かキッチンでガタガタ…
近くの部屋で寝ている子供と私とっては真夜中の騒音でしかない。。
結局子供も寝付けず起きるし。
旦那は起きたのが嬉しくてちょっかい出してくる始末。
夜食食ってる暇あんだったら寝かしつけてみろ!!!!!
あーいらつく。

  • こんぽた

    こんぽた

    うわー!最悪ですね!!
    お疲れ様です😭

    寝かし付けの大変さが分かってないんでしょうね…
    起きてもまた寝かし付ければいいじゃん?くらいに思ってる人が多すぎる!
    バカヤロー!!笑

    • 3月6日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭❤️
    別の部屋で寝てる分、寝かしつけの大変さ分かってなくてほんといらつきます!!
    共感していただける方がいて救われました🥺🥺

    • 3月6日
ムームー

息子くんの風邪が落ち着いた♥️と一安心したら、今度は私がダウン😱まさかの39.8度でて、インフルか⁉️コロナか⁉️と。2つの病院いったけど、風邪+疲れたまってて高熱がでたとの結論に。
そんな状態でも実家は県外、旦那は仕事。そして頑張っちゃう性格の自分。
息子のお世話、洗濯に掃除に夕食…あれ?帰ってきたら自分がするから寝ててねって言ってた旦那よ!何してくれた⁉️夕食の炊き込みご飯は作り終わってるから、豚汁は煮込んでるから味付けだけしてねっていったのに全然動かずダラダラ。息子くんの生活リズム考えろや💢お風呂にごはんにリミットねぇぞ!としびれを切らして、結局任せようと思ってたお風呂掃除をして、豚汁の仕上げした。息子くんのご飯も食べさせて、歯磨きして、寝かしつけ。ん?これって旦那でもいいじゃん、なんでまだ高熱の私がしてんの?イラつきながら食器洗おうとすると、自分がするよーとの声。お願いねって言ったけど…アイスやらチョコ食べてそのままリビングで爆睡。結局私が洗うはめに。やってくれたのって魚焼いたのと息子くんお風呂いれただけじゃん。
地元がいいって言った私を県外に嫁がせたんだから責任もって看病しろよ!!私がこうなったのは息子くんの看病で寝不足だったのと日々の家事育児の疲れのせいなのに💢
いつも口ばっかで、そのくせ外ではイクメン、家事やってますアピールしやがって💢全然してないからな💢家事育児なめんな!
怒りのあまり寝れない…旦那のいびきにすらイライラする…

  • ちゃあ

    ちゃあ

    体調悪い中本当にお疲れ様です😭自分でやった方が早いからやっちゃうんですよね(ノ)'ω`(ヾ)それでやってると「やろうと思ってたのに…」っていや遅いから!ってなりますよね!自分のタイミングでしか動かない旦那本当イラッとします!!

    • 3月6日
  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!
    そうなんです!なんで言われたときにすぐ動かないんですかね~💦今やらないとどんどん遅くなるとか、明日の朝困るとか、なんで先を読めないのか…ため息ばっかりです🤣

    • 3月6日
  • あんこ

    あんこ

    私も同じく息子風邪からの自分風邪からの39度台です!頑張っちゃう性格もおなじ笑
    辛いですよねご苦労様です‼️💕

    • 3月6日
  • ムームー

    ムームー

    わぁ!お仲間が!!
    本当にお疲れ様です!辛いですよね😂息子くん風邪のときは可哀想で精神的に辛く、自分風邪のときは肉体的に追い詰められ…なかなか休まりません💦
    でも可愛い子どものため…早く元気になって頑張りましょうね♥️

    • 3月6日
🍎

今日も眠れない。
スマホいじってたら、ママーと起きた娘。
髪の毛渡したら自分の顔をコショコショしながらまた寝た。
優秀だ(笑)

るーしー

2時間前に母乳とミルク飲んだのに寝てくれなくて、おっぱい探すから2時間経ったしと思ってあげてるけど、これで寝なかったら朝までコースかな…😭

deleted user

夕飯作ってあげてるのに、基本皿も洗わない、もしくは洗いながら疲れた感出す。
おかしくないー?

こんぽた

初めての育児に家事。
今日もお疲れ様って私も言われたい。
ありがとうって言われたい。
言うだけじゃなくてたまには言われたい。

まっすん

夜中のおしっこ漏れが続くので紙パンツに変えたけど結局漏れてる💦
洗濯物増えるし、どうしたらいいのか😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夜中におしっこ漏れすごくてサイズ変えたりしましたが、意味なかったです。
    調べたら横向きとかで寝てると漏れやすいみたいです。
    確かに仰向けで寝るようにしたら漏れなくなりました。
    参考までに!

    • 3月6日
  • ぽ

    おちんちんの向きに気をつけることと、オムツをマミーポコに変えたら漏れなくなりました!
    お子さんとオムツの相性もあるので、あくまでうちの息子にはマミーポコが合うだけですが💦
    以前私もオムツ漏れで悩んでてこちらで相談したところ、母乳パッドをくっつけるといいよー!と解決策を頂きました😊
    私は完ミにした後で試せなかったんですが💦ご参考までに💡

    • 3月6日
riri

毎回やっと寝れたと思ったら起こしやがってくそ。

パプ

こんな時間にわざわざ台所に行って
冷凍庫の氷むさぼりました🧊
第一子の時もそうだったけど
妊娠すると氷が無性に食べたくなる、、

  • ちゃあ

    ちゃあ

    氷体冷やすからダメって言われても食べますよね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶わら 私は吐き気で氷食べてたんですけど、妊娠中は氷がないと無理だったんで常に食べてました꒰#'ω`#꒱

    • 3月6日
  • パプ

    パプ

    外ではわざわざコンビニで氷買って食べるくらいです😂
    氷食べたくなるのは鉄分不足も原因らしいですよ😓

    • 3月6日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    知ってるかもしれないですが、氷食べたくなるのって貧血の可能性ありますよ😖
    それ以外に自覚症状なくても、健診で相談してみると良いかもしれないですね☺️

    • 3月6日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    氷が欲しくなる人って貧血の人が多いらしいですよ⁉️🙄
    友達貧血で氷食べてました‼️

    • 3月6日
ままちん

コロナの影響で引きこもり生活のはずなのに鼻風邪を引く息子たち…布団かけないで寝るから🙀!
上の子はくしゃみばっかりしてるけど花粉症なのか?!

熱はまだないけど
痰が絡むのは辛そうです。
医者に行くべきか迷います…

あーぱん

睡眠不足で寝ちゃった😪
ごめんね。
でもママ限界だったよ😪
震えて泣いてて可哀想だったけど😭
寝てくれよ😭

ゆきちゃん

ほんと、私の寝つきが悪くなってしまいました😥

子供の夜泣きもまだ1〜2回程度あり、眠りが浅めの子なのか、少しの音で起きてしまうこともしょっちゅうで💦
細々起こされたり、眠くなってもまた起こされるんじゃないか?というか変な緊張から、私自身が眠れず。

寝たいよー。
子供が寝てるのに私が眠れない😭

ぴーまん

落ち込むのも面倒ですね、
話し相手になってー!

ゆき

急に卒乳になって
乳張りまくりで眠れない😭
痛いよー😢
圧抜きしたり保冷剤当てたりしてるけど痛くて寝れない…
どうしたらいいんだーーー
痛くて抱っこしてあげられないのにお世話できるのかな😞

shiori

妊娠検査薬、他の方の濃い二本線を見る度に羨ましく思う。。。

るるるん

1〜2週間前は体のあちこちが痛くて泣きながら寝てた。
今は少し痛みが減り、お尻が痛い、腰が痛いで終わる。
こうなると次は陣痛がいつ来るのか…
旦那は除雪の仕事のため、電話がきて、いつもの時間より若干早く出勤。
少し心細い…
1人の出産は怖いから、できたらタイミングを見て出てきて欲しいな笑笑

数日、天気良くてパパがしっかり睡眠とれてる日の朝に生まれてほしいです😊

♡miffy♡

もう2時なのに、、全く寝れないむしろ目が冴える、
旦那が明日いつもより早くて5時起きなのに😱😱😱
いびきうるさいしむかつく(笑)

む

帯状疱疹になり、うで、背中、胸がビリビリ、、、
薬を服用するため母乳をあげられずおっぱいもカチカチ、搾乳してもまたすぐに張ってくる
帯状疱疹もよくなる気配が全然ない
娘にうつらないか心配
はやくよくなりますように

はじめてのママリ🔰

テセウスの船の黒幕が気になる〜気持ち土曜日なのに今日は金曜日か

ちゃあ

花粉が辛過ぎる😱せっかく寝てるのに起こしちゃうから鼻かめないし、授乳中で薬飲めないの本当しんどいよ😂💦

めぐみかん

マタニティブルーのせいかな❓
イライラしたり悲しくなったり気持ちが不安定😂
過去の嫌な事ばかり思い出すし、変な夢ばかり見る。
赤ちゃんに会えるのは、とても楽しみだけど、出産が怖い。
妊婦さんって体だけでなく
心も大変なんだなぁ😣

あーちゃん

うおーー添い乳失敗。手が当たって起きちゃった。。もうやだ眠い!!!!

deleted user

どんどん出来ることが増える娘。
嬉しい反面、少しずつ赤ちゃんを卒業していく姿に寂しさが…。
まだまだ赤ちゃんでいてほしい。

ほう

隣の家いっつも夜中までドンドンうるさい
たぶん暴れてるのは小学生の子供さんだと思うけど
そのせいで息子ギャン泣き😭

うちも夜中泣いたりするからお互い様だけどさすがにイライラするー!!!

初産ドキドキ

妊娠11週目、つわりが落ち着く頃と言われてるけれど、酷くなる一方で不安になります、
初めて妊娠で、とにかくお腹の赤ちゃんが心配で心配で辛いです。

ママリを見ているママさんたち、毎日毎日お疲れ様です。

にゃんこ

夜中に大量出血し、病院に行くと「出血止まるまで入院で」と言われました。
お腹の赤ちゃんも心配だけど、2歳の子供も心配😢

ブラコニ

2年前の今ごろ本格的な陣痛がきてたな〜

朝に産まれたな〜

早いな〜

次女、誕生日おめでとう✨

らら

また流産かな…辛いな😢

しおり

なかなか寝返りしない娘。保健師さんに相談するとうつ伏せの練習をするようにとのこと。
そしたら、うつ伏せが嫌すぎて寝返りより先に寝返り返りしました。
このまま寝返りしないんじゃないかとか、ズリバイ、ハイハイしないんじゃないかとか不安です。
泣いたらすぐ抱っこしてたのが良くなかったのかな…
こんなに小さなときから「教育」が必要だなんて思ってなかったよ。

  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    する子は勝手にするし、しない子はしないです。お母さんのせいじゃないですよ。
    我が家の1番上と1番下は寝返りしないタイプです。うつ伏せにするとギャン泣きし、うつ伏せが嫌すぎるのか寝返りがえりのみできるように🤣同じですね!ちなみに8ヶ月のおわりに2人とも寝返りできるようになりました。笑 でもいまだにあまり好きではないようで、基本的にはずっと座ってますし座ったまま前に移動、そしてハイハイしないままつかまり立ち、の流れです。それでもちゃんと育ってますから大丈夫ですよ。
    同じように育てている次女は普通に寝返り、ズリバイ、ハイハイしての成長でした。ハイハイしなくても死なないですし運動ができないとかそんなこともないですよ。

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    優しいコメントありがとうございます😭
    ずっと抱っこで甘やかしすぎたかなと思って、でも、こんなに小さくて可愛いのに泣かせっぱなしなんて無理です😭
    検診で先生に怒られたって人がいて、それで相談したんですけど、先生に怒られてもいいから、娘ちゃんのペースでいいですよね!

    • 3月6日
ぽっちゃま

毎日ニヤニヤしながら私の布団に潜り込んでくる次男、、可愛い😆❤️笑
でも最近夜中グズグズ泣きながら起きることがあり授乳と授乳の間で起こされるから余計眠い、、😪

☺︎

11月に出産して初回の育児休業給付金はいつなんだろう、、、

  • あきもも

    あきもも

    大体出産から半年〜8ヶ月後とかに支給されるみたいですよ💦
    時間かかり過ぎですよね😢私も待ち遠しいです💦

    • 3月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    そんなにかかるんですね!(o_o)待ちくたびれそうです、、、

    • 3月6日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    待ち遠しいですよね☺️
    私は9月に出産しました。会社が1月の末頃(?)に書類提出したらしくて、2月末に入りましたよ。(実質3/2でしたが😅)

    • 3月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    8月に出産して2月でした💦
    いったいいつになるんだと思ってた頃ようやく。。

    • 3月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    私の会社は申請しましたよの通知してくれるのかどうか、、、(*_*)
    首長くして待つしかないですね、、

    • 3月6日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ですよね⁉️ いつなの~という思いを私もしばらくしていました💦

    • 3月6日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私が会社に聞いた時は、「たぶんいつくらいかなぁ…」と言われて待っていたら、言われた通りくらいでした。 その時に、「職安から通知が来るけど会社経由だから通帳に入るのが先だなぁ」とも言われました。 時々、記帳して確認してました😅

    • 3月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    銀行近くに寄るときに随時記帳するようにします!!
    ご丁寧にありがとうございます!!!

    • 3月6日
ゆき🔰

生後1ヶ月までって、がむしゃらに時が過ぎて、いつの間にか大きくなってた。今思うともっと色んな写真とか動画撮っておけば良かったぁ。
乳幼児湿疹で顔が可哀相なことになってたから、あまり撮らなかったことを後悔。

てん

ママの布団と実家の布団だと朝までグッスリなのに、何故か自分の布団だとほぼ100%夜中に起きる・・・。
寝心地悪いのかな??

  • ぶりまま

    ぶりまま

    ママが好きなんだと思う❤️
    赤ちゃんて寝たなと思ったらしれーっと目開けてママの存在確認してません?横に添い寝すると寝るのに、添い寝しないとうっすら目を開けて横見ていなけりゃ100%起きるという😂😅

    • 3月6日
ぴーまん

おなかすいた
でもこんな時間食べるとか学生の飲み会だよね笑笑

  • ぶりまま

    ぶりまま

    でもそういうのが好きです❤️笑

    • 3月6日
  • ぽ

    さっき、クリームパン食べちゃいました…笑笑

    • 3月6日
神戸市

予防接種とか副作用とか色々見てたら子どもが不安で寝れんくなったー(´‘▽‘`)不安症ってどうすればいいのーーーー

deleted user

久々の夜泣きして、今さっき寝てくれた泣。
同時に次女も泣き始めて、焦ってしまった。気持ちが折れそう…
旦那はグースカ寝てるし朝早いから起こせるわけもなく。

一人で焦って、起きないよう気を使って、また寝かしつけて…

こどもたちは可愛いし大好きだけど
こういう時精神的につらい

愚痴になりすみません💦

  • あんず

    あんず

    うちは旦那さんグースカ寝ててムカついたら、子どもには申しわけないですがしばらく泣かせます(笑)こっちは夜勤してるんだぞってわからせたくて😂

    • 3月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    毎日お疲れ様です💦
    よく旦那さんが起きないように気を使ってる方いますが
    気にしなくてもいいと思いますよ(>_<)
    仕事大変かもですが2人の子供ですもん。ママだって毎日大変ですもん。
    そして思った以上に気にしなくても男の人って起きないですよ。なななさんの旦那さんもそうかはわかりませんが。。
    うちは相当ギャン泣きが続かないと起きないです。なので気にするのやめました。
    むしろ一度1時間泣かれ続けても起きなくて私がしんどすぎて起こしたことあります。
    「よく寝てられるね」って泣きながら訴えました 笑

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいい考えですね笑
    私も今日からそうします🥳

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も訴えてみようかな…?
    男の人って起きないですよねたしかに😫

    二人の子供なのに一人で育児なんておかしいですものね!

    • 3月6日
向日葵🌻

後2週間ちょっとで生まれてくるお腹の我が子早く会いたい気持ちと、不安と手術の恐怖😭自分は、ちゃんと子育てできるのか不安もあります😭

  • あんず

    あんず

    絶対大丈夫!
    私も産むまで実感無かったです😂

    • 3月6日
marimi

旦那がギックリ腰になった。
さいっっっっっあく。
ずっと調子良かったのに。

明日仕事行かないといけないのに…って、半泣きになりながらトイレ行ったけど、泣きたいのこっちだわ!

下の子まだ生後16日だぞ!
このタイミングでギックリ腰…

さいっっっっっあく☠️

  • めも

    めも

    うちの旦那ももうクセみたいになってますが、そのタイミングになられたら私置いて実家帰ります💦

    • 3月6日
  • marimi

    marimi

    クセみたいになりますよね😓
    この1年くらいは、なってなかったので油断してました…

    ご主人が実家に帰られるんですか🙄⁇

    うちの旦那も帰ってほしい〜😩家にいられるほうがストレスです…

    腰痛そうで可哀想っていう気持ちより、ストレスの方が大きいです🤣

    • 3月6日
  • めも

    めも

    ごめんなさい言い方悪かったです、私が実家なね帰ります(笑)

    うちも何回もなられて…流産手術の翌日なられたときはもう何なのって悲しくなりました😭

    初回はかわいそうでしたが、そのうち「またかよ…」って雑になります💦
    とりあえず…早くよくなりますように!✨

    • 3月6日
  • marimi

    marimi

    なるほど笑
    私も実家に帰りたいです〜🤣
    でも、ギックリ腰のご主人を置いて実家に帰られるのですね…笑笑

    手術の翌日は嫌ですね😣
    向こうもなりたくてなってる訳じゃないから、可哀想だけど、本当またかよ!ですね笑笑

    • 3月6日
  • めも

    めも

    実際帰れないですよね…( ´Д`)=3
    ある程度は動かなきゃ駄目とはいえ何があるか分からないし…だからならないようにしてって週2回整骨院まで行ってるのに!!

    2年に一回くらいやるんですよねー……そろそろかなぁー💦

    • 3月6日
ママリ

こどもには苛々しないけど、周りに対して苛々することが増えた。
ガルガル期っていうやつだろうか
人付き合いつかれた…😭

  • あや

    あや

    うちも、上の子をずっと怒ってるって、旦那に言われました💦でも、それがないと赤ちゃん育たないから当たり前なんだよって言われましたよ!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!自分だけこんなに苛々してるのかなーって思ってたので、赤ちゃん育つために当たり前のことだと思うと気持ちラクになります😭✨ありがとうございます

    • 3月6日
めも

何で夜3回も4回も何度も起きちゃうの…
まとまって寝たいよ〜…

deleted user

模様替えしたいけど北枕になる…みんな方角って気にしてるのかな…

  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちはわたしもこども達も
    北枕です┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

    • 3月6日
  • あんず

    あんず

    北枕は風水的に良い方角ですよー!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳✨!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らなかったです!✨😳

    • 3月6日
まーちゃん

投稿時間?みたいなん
でてますか⏰🔦??

  • さと

    さと

    出てないですね。前出てたよーな気がする

    • 3月6日
  • ままちん

    ままちん

    でてないですー!気になります笑

    ただ私は今日一睡も出来てないので大体リアルタイムで投稿読んでます

    • 3月6日
ままり

今日は初めてお外歩いて刺激強かったかな?
夜泣きすごーーーい!
1時間に1回ペース😂

いつもは添い乳で寝てくれるけど、もう手がつけられないほど。
やっぱり何してもダメな夜泣きは一度覚醒させた方がいい!
電気ちょっと付けて😊
それでも、10分くらいはギャン泣き。
ただ、泣いて泣いて本人もなんで私泣いてたの?って感じでキョトンとした顔を見せた後、いつものように甘えて私の胸に頭をもたれさせる姿がたまらなく可愛い😍

母は眠いぞ。
でもこのまま起きていた方がまた1時間後にきそうな夜泣きを快く受け入れられそう😅

悩むなぁ。

ぶりまま

ほんとにでっかいシコリと思ってヒヤヒヤしたー!何度もおっぱい先生がよぎる!
乳首が確実にでかい血豆になる!痛くてくわえさせるの怖くて必死に搾乳するけど出なくて、久々に焦りが💦また乳腺炎なるって怖くて💦
息子置いて泣くかなぁて思ったけど、少し文句言いながら足バタバタして、目が合えば笑ってくれて、
でも、やっぱり救世主は息子❗️意を決して初心に戻りしっかりくわえさせたら、痛みなく、しっかり授乳でき、シコリ消失❗️
息子に救われた!泣
母ちゃんのくわえさせかたがだめだったね💦ごめんね息子ー😭😭 そして感謝❗️❗️
そして寝たのに目の前の散らかしよう…慌てすぎだ

あきもも

今日は夜中ぐずぐずの娘…
昨日は怖いくらい寝たのになぁ。
ゲップさせたけどその直後💩しておむつ替えてたら吐き戻し。
抱っこ紐に入れたらまた溢乳。
はぁ…

今日は1ヶ月検診かつ、手伝いに来てくれてた実母が帰ってしまうから私も寝たい😢
寝不足と肩こりで頭痛もひどい。。

母乳の搾乳は諦めて直母とミルクのみの夜間授乳にしちゃった。
抱っこ紐で強制寝かしつけ…愛が足りないかな😢
旦那も夜勤で、今後母もいなくて、
1人ぼっちになったらどんな気持ちで向かえばいいかな。

  • あんず

    あんず

    愛が足りないなんてこと絶対にないと思います🙋‍♀️大丈夫!寝不足肩こり頭痛同じくすぎます!(笑)
    なかなか寝てくれないとうーん、、、ってなりますよね😭

    もしかしたらメンタルリープかもしれないので1度検索してみては??もしメンタルリープの時期でグズグズだったら、泣いてる理由がわかるので多少は気持ちが楽ですよー🙋‍♀️

    • 3月6日
  • あきもも

    あきもも

    抱っこであやすのに疲れてしまって抱っこ紐に強制収容しました😢ベッドに置いて起きたら即添い寝で騙し騙し寝かしつけてます。。

    検索してみましたが、まさにメンタルリープな気がします…!生後5週目なので💦そういうもんだと思えれば少し気が楽になりました😢ありがとうございます

    • 3月6日
  • あんず

    あんず

    うちも今メンタルリープで深夜にグズグズな息子を抱っこしながら、独特なリズムを刻みながら深夜に踊りましたよ😂(笑)
    真正面から受け止めると自分が辛くなると思うので、ちょっとバカになると楽ですよー(笑)

    そして日中の家事はやれないのが当たり前なので、日中お昼寝は絶対一緒にしてます😂

    • 3月6日
  • あきもも

    あきもも

    私も抱っこ紐の中で寝かしつけながら深夜のシュークリーム食べちゃいました😂
    その後ベッドで寝かしましたが30分もたたないうちに泣き出したので強制添い寝、寝たフリをやりましたが布団でもぐずぐずでした😂😂
    日中は家事できなくて当たり前ですよね!私も娘が寝たら私も寝るが当たり前になってます笑

    今日は検診もあり昼寝れないので夜夫に少しお願いして2時間でいいから寝たいものです😅

    • 3月6日
さと

花粉が憎い。。
寝かせたのにくしゃみ出たら、おきた(´・_・`)

こあ

20分おきくらいに寝言泣きみたいなのがあり、すぐに手を繋げば寝るけど、間に合わなければギャン泣き😱
ここ1ヶ月くらいまともに寝れてない😭
そうゆう時期なの?同じような方いますか😭?

さき

産後2ヶ月…もう生理始まっちゃった😱😱😱
完ミだからわかるんだけど…まだ絞れば母乳も出るのに…。
もうー!めんどくさいー!

あや

夢にまで見た母乳育児、、、最高♥️

  • ミキティー

    ミキティー

    ずっと前から母乳育児に憧れてました
    出産後痛かったですが、柔らかく伸びがよくなってからは、痛みもなくなってきました

    前と比べて授乳してる時間、短時間になりましたが、いつも顔みてます💕

    • 3月6日
ゆうゆう

最近夜間授乳のあとなかなか寝てくれない。。
早く寝てほしい。。

るーママ

今日は息子の1歳の誕生日✨
そして、去年の今頃陣痛と戦ってた私...1年はあっという間だなぁ😌
これからの成長も楽しみ♡

deleted user

最近泣き声がとっても大きいです。前まではある程度放置できたのですが、お隣へのご迷惑を考えると放置できない。
うちの子の声特別大きいような、、、
みなさんのお子さんの声ってどれくらいなんでしょうか。。

  • mina

    mina

    サイレン並みです。キーキー泣きます。もう限界です。笑

    • 3月6日
  • ちゃお

    ちゃお

    うちの子もギャーギャー騒ぎます💦
    アパート住んでるのでお隣さんに迷惑かかる~泣き止んで~って焦ります😂😂😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいの月齢で同じ方がいて少し安心しました!
    耳壊れるんじゃないかって最近思ってます💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣さんのこと気になりますよね💦いつかクレームくるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいます

    • 3月6日
Mom🌿

夜泣きで悩まされてるママさんが多いですね😭
わたしももう少しでそんな生活になるんだろうなと思いながら…寝れません!泣

理由はお腹が大きくなってきたせいか食べた物がなかなか下がってくれなくて、座っても寝転んでも何か苦しいんです😓

食べてから5時間以上は経つはずなんですけど、、これって異常でしょうか?😭
同じ症状だった方や楽になる方法ご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスいただけると嬉しいてます(><)

そして胎動が激しい。笑

  • あんず

    あんず

    妊娠中なかなか寝れないですよね!
    シムスの体位か、枕を超高くしないと寝れませんでした🤔

    あとは食べる量を減らして、回数を増やすとか、夜7時までにご飯食べてそれ以降は食べませんでした🤔

    ある程度おっきくなってくると、逆に下がってくるのでもう少し楽になると思います🙋‍♀️

    • 3月7日
スノボちゃん

今日は昼間あまり寝てくれず、寝ぐすりで泣いてばかりいた息子君。
寝顔見ると可愛い💕

下僕

ここのスレのコメント数213かぁ…。読みきる前に寝られたらいいなと願いながら一番下まで来てしまった…(T-T)
わたしが寝れないのは家の前で3:00頃に酔っぱらい四人組が騒いでたから😃
息子が起きたら通報してやる!と意気込んでましたが、息子爆睡。その最中で散りました…。ほんと酔っぱらいウザい。

こん

検診前はドキドキ。
お腹も出てない胎動も感じないつわりも治まってきたこの時期、どう時間が経つのを待てばよいのでしょうか。

はまち

おなかすいた〜〜〜〜
ケンタッキーのビスケット山ほど食べたい…🥺
バタッ…😪

ママリ

尾骨が痛くて眠れない!!

むー

なんで、ミルク飲んだあとゲップしてくれないの?当の本人はゲップ中に寝ちゃうし…
100飲んだんだから絶対出るはずだし、今から私も寝るんだから吐き戻しとか怖いんだよ😭けど、今また起こして覚醒されるのは困るからもう寝かせておく🌀
ゲップがなかなか出ないお子さんお持ちの方います?笑

  • しー

    しー

    はーい✋笑
    うちも全然出ません(›´-`‹ )
    さすってもトントンしても出ないならもう出ない!って割り切って頭を高めにして寝かせてます🤣
    でもゲップが出なくてもおならで空気を出してるからそんなに神経質にならなくて大丈夫だよって言われました✨

    • 3月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの息子もゲップ新生児の頃から
    中々出ません😂
    ゲップしたと思えば吐いたり…
    授乳したまま寝た時はそのまま
    寝かせてますが、、心配ですよね🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい🙋‍♀️
    出ない時は本当でないので、諦めちゃいます💦
    最近になってやっと出ることも増えてきました🌸

    • 3月6日
  • るーママ

    るーママ

    同じくうちの息子もゲップをほとんど出さなかったです💦なので、毎回横向きで寝かせていました😅そして、ゲップ出ない分、オナラをたくさんしてました💦

    • 3月6日
deleted user

4ヶ月目前にして、寝返りに成功😭💓
全くやる気配なかったからきっとのんびりさんだな〜なんて思ってたら突然午前中に練習始まって、午後には習得、2回目にはマスターしてサクッとやってのけました😂💕

こうやってあっという間に成長しちゃうんだなあ🥺
よろこびとさみしさです😭💓

deleted user

「私は、人生において、失敗はないよ。全力で頑張ってきた女の子‼️」その言葉事態…。失敗だよ。義母よ…。頭冷やしたら…。

deleted user

まだ新生児なのに授乳5時間も空いてしまった…
アラームかけ忘れたし本人も泣かずに爆睡…
起こして飲ませたらグビグビ飲んでるけど、もしかして私が気付かなかっただけで泣いてアピールしてたりしたのかなぁ…そうだったらごめんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5時間空いちゃうことありますよ〜😭
    初めは気にしてましたが、体重も問題無く増えていれば良いかと切り替えました😌
    ママ思いのいい子ですね☺️

    • 3月6日
SS

また電気もテレビもエアコンもつけっぱ!リビングで寝るなイライラする
授乳に起きて明るかったらまぶしいしほんまむかつく。
お前は好きなだけテレビ見て、そのまま寝落ちしても授乳気にしなくていいしいいよね!!!!ミルクなんだからそこで寝るなら夜中の授乳代われ。

  • あんず

    あんず

    世の中の8割くらいのパパがそうですよねきっと😂(笑)同感すぎます!!!

    • 3月7日
  • SS

    SS

    同感してもらえて嬉しいです。笑

    • 3月7日
ひろぽん

風邪引いて熱あって喉痛くて辛いのは娘。
でも、イライラして怒鳴ってばっかり。
私が妊娠中じゃなかったら、もうちょっと余裕があったかな。
しんどいときに優しくできなくてごめんね。

mina

生後5ヶ月になりたてのムスメが寝ません。最近夜決まった時間に起きてキーキーキーキー、遊べと催促。もう疲れました。今ドライブしてやっと寝ました。どうせ降ろすとまた泣き喚くんやろうな〜と思いながら近くのジョイフルの駐車場で一休み。つらい。ムスメはかわいいのに。泣かれたらイライラしてしまう自分が情けない。こんなにもかわいいのに。複雑な気持ち。つらい。

  • ひろ

    ひろ

    お疲れさまです🙇✨
    娘さんのために深夜にドライブなんて、なかなか出来ることではないですよ。立派です!尊敬します😌✨✨
    そんなママだから、娘さんも甘えてしまうのかもしれませんね。

    まだまだ手の掛かる月齢。無理せずに、昼夜問わず休める時に休んでくださいね💓

    毎日、お疲れさまです☺️

    • 3月6日
  •  りえ

    りえ

    今晩は。
    泣かれたらイライラしてしまう・・気持ちわかります。
    あまり、ご自分を攻めないで下さい。
    産後の体、大事です。
    先 ずはママの体を休ませる事が大事です😊
    少しの時間でも預けられるの所があれば娘さんを預けてみるのはいかがでしょうか??

    • 3月6日
  • mina

    mina

    そう言ってもらえるなんて…( ; ; )
    まだ泣くことしかできないムスメに
    本気でイライラしてしまう自分が情けないです。。。
    また今日も頑張ります!!
    ありがとうございます❤︎

    • 3月6日
  • mina

    mina

    そう言ってもらえて嬉しいです( ; ; ) 
    旦那さんに協力してもらって、近々一人の時間作ってもらおうと思います…
    ありがとうございます❤︎

    • 3月6日
  •  りえ

    りえ

    毎日毎日ほんとにお疲れ様です🙇
    旦那さん協力してくれるといいですね!
    私は今月で2歳になる娘がいますが、やはり、イライラしてしまうし、怒ってしまいます。
    そういう時はやはり自分の体が疲れていたり、ストレスがあったりで、思い通りにいかないこともほぼ毎日です。
    (でも、子供には勝てないので、あきらめてますが)
    特に産後は体がなかなかもとに戻らないので、十分な休みが必要と、言われてます。
    男の人にはわからないので
    説明して理解してもらえるといいですね❗️
    子育ては、お一人で頑張らないで周りを巻き込んで皆で子育てしていきましょうね😊

    • 3月6日
ちゃお

息子の夜泣きが終わったと思ったらあと1時間で娘が起きる時間だ😂
もうこのまま起きてよっかな😪

しー

もう2ヶ月になるのにコロナやらインフルやらが心配で、病院や私の都合以外で全然お外に連れて行ってあげられてない…
ごめんね😭
落ち着いたらお散歩行こうね😭
早く落ち着いて平和な生活ができますように…🙏🏻💦

ぴの

良いリズム作れてたのにな…
ここ数日、何回も起きる😩
来月から保育園&仕事復帰。
こんなに夜中起きてしまってて大丈夫か?不安しかない。

まも

一昨日初めて予防接種して、副反応かいつもより泣くことが多く熱も7.8あります。昨日病院行って採血してもらい今日結果が分かります。
なにもないといいけど、、、
今日も寝付き悪いんです

ナチュラルチーズ禁止中

私が途中覚醒😇
生理前はこれだから嫌だ🤦

 りえ

今月で2歳になる娘がいます。抱っこ攻撃が半端ないんです😵。
夕飯の支度中に抱っこせがまれて危ないから待ってね!
って言ったけど、泣きまくりでした。
夜中寝てるときにも
ママー抱っこぉーって言ってました😱
日中は出来る限りの抱っこはしますが・・、
やっぱり疲れます😵
皆さんはどうされてますか?

ゆえまむ2

やたら泣くやーん
様子おかしいやーん
と、思ったら長女が発熱🥵
大丈夫かなあ…

deleted user

夜はあんなにグズグズしてるのに夜中はミルクの時間が5時間空いても起きない...さすがに起こして飲ませたけど😢

かさかさ

まだ2ヶ月なのに風邪を引いてしまって、さっき咳をして母乳を吐いてしまいました。
吐かないか怖いけどまた授乳中、、、

J 🔰

抱っこしても、ミルクあげてもグズりまくり。
ドライブも駄目。1日機嫌悪い日が多すぎる……

もーなんでなんー。

  • あんず

    あんず

    もしかしたらメンタルリープかもしれないので1度調べてみては??🙄

    • 3月7日
  • J 🔰

    J 🔰

    え、そんなんあるんですか!?
    調べてみます😥

    • 3月8日
うーさ

久しぶりに夜泣き、、
夜中に何回も起きるのだけでも大変なのに、夜泣きも加わると大変💦やっと寝てくれた…

冬用のパジャマ買ってもらえないまま3月になっちゃったけどまだ寒い…そのうち風邪引きそう…

あんころもち

まだ2、3時間起きの息子。寝てくれたのに、わたしが寝れなくなっちゃった(T ^ T)

ミキティー

ずっと昔、前からですが、頑張ってね💪と言われるのが、すごく辛いです!
なぜこんなにも頑張ってるのに、これ以上にどう頑張ればいいの?とイヤな気持ちになります
やる気なくなるし、頑張りたくない、もうこれ以上頑張れない、現状を認めてもらえてないとか、自信なくなるし色んなマイナスな気持ちになります😣😫😖😢😭😱😥😰😨😔😞

自分の気持ちが変なんですかね?
相手は普通に言ってるとおもうのですがね💧

ママリ🔰

5ヶ月の赤ちゃん...。
1日6回、1回180~200を飲むのですが、
夜中のミルクをやめることができずにすくすくと大きくなり、体重9キロにまで成長してしまった~😫
体重が増えすぎたことに対して焦る私と、変わらずミルクを欲しがるこども😭
最近、夜中のミルクをやめようと格闘したが、
今日も私が負けてしまいました~(。>д<)
目が覚めてしまった私に対して、子供のは、ミルクを飲んで、幸せそうに寝ています🍼

deleted user

ここにくると
夜中起きてる人が
沢山いるなと少し安心。
みんな、寝れるといいなぁ。。

世の中のママさんさん、おつかれさま😊

ママ

旦那のイビキがうるさくて一睡もできなかった、、、
赤ちゃんの夜泣きの方が絶対マシな気がする。
産まれたら寝室別にするから、それまでの我慢。

  • あんず

    あんず

    絶対寝室別の方がいいです😑

    • 3月7日
きみきみ

明け方のうんちが定番化してきた…

みー

授乳以外で何回起きんの😭
室温が悪い?あたしが悪い?
眠くて泣きそう

  • あんず

    あんず

    同じくです(笑)
    もう3回目の起床です(笑)

    • 3月7日
mimi🔰

夜中の授乳付き合うよって言って、私の隣で授乳してる娘をガン見して、そのまま横になってイビキかいて寝てる!邪魔だよー😑😑😑

あんず

ここのスレを見てちょっと落ち着きました😌
今日は1時間おきに起こしてくれるので、さっきまで「あー、、、なんで寝ないかな、、、もー」って思ってましたが子どもが頑張って寝ようと、うごうごしてる姿を見てニヤニヤできる余裕を取り戻せました😂

夜中に頑張るお母さん達お疲れ様ーー!!!!!!