※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まっちゃん

明日朝から並んでかいにいくべきなのかな?

yuri

1歳すぎてからの成長が早すぎて、驚き!
最近のブームは私の行った言葉を真似っこして言うこと😊
救急車→ん〜〜しゃ!
ばなな→んなな!
パイパイ→パッパッ(なぜか囁き声)
比較的はっきり言えるのは、
タンカー🛳笑

可愛すぎてどうしよう、
毎日可愛いの更新。

ママリ

今日も安定の旦那のいびきのうるささ。

  • りん

    りん

    私なんか逆で旦那にうるさいと逃げられます。いつものことですが、生理前で尚更そんなこと言われたら悲しくて泣いちゃいました!笑いびきの手術したーい!笑

    • 3月4日
  • すぅ

    すぅ

    うちもいびきすごいです
    歯ぎしりもすごいので落ち着いて寝れないです
    きついですよね

    • 3月4日
deleted user

就寝時間早めにしたら夜中起きるようになっちゃったよ🙂??笑
でも今日は随分早いな。
生活リズム難しいよ🙂??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!まさにうちも今それで悩んでます😭

    • 3月4日
のんびりママ

楽しいひな祭りでした😍疲れたけど😂

はる

今日も旦那にイライラ😭
皿洗いとゴミ出しくらいで疲れたアピールするな!
寝るならTV消せ!
そして風呂入ってから寝てくれ!

ぶぅ

二人目で完母だし、育児記録のログはもう書いてないけどせめて成長の記録くらいは日記を書きたいな。
でも、3日坊主で難しそう。
ちゃんとやりたい事も多々あるのに忙しさと疲労を理由に出来ない自分が嫌になる。
言い訳だなって最近思う独り言です。

  • ばり

    ばり

    分かります!色々したいこと、やりたいことがたくさんあるのに毎日があっという間に過ぎていきますね、、

    • 3月4日
  • yellow

    yellow

    分かります!
    私は上の子もあまりちゃんと記録残さず...💦下の子はアプリで記録残してますが、こんなことをした〜というような記録はほとんど残しておらず😓
    自分で母親として最低だなって思ってます💦

    • 3月4日
🐈

発熱で保育園からお迎え要請があり、その足で受診した結果突発疑惑…。
ついにきたかーー!😂

りん

4月から保育園かぁと思うと寂しい😞家に引きこもってるのが嫌で仕事したいと入れる選択は私がしたんだけど、、いざとなると後一年遅らせたいなぁとか。。あー寂しい(T . T)(T . T)(T . T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じ気持ちです🥺

    • 3月4日
あーぱん

寝ないよー😭
あくびして目擦ったりしてんのに!

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもまだ寝る気配ないです😅💦

    • 3月4日
  • あーぱん

    あーぱん

    2時、4時と大泣きして起こされてます😭笑

    • 3月4日
ジョン🐕

寝ようとすると胃酸が込み上げてきて、夜な夜な座り込んでます☠️
20週ぐらいからずっと。。。

娘も旦那も爆睡の中、孤独な時間。。。🌙

あと2ヶ月、、、長いなぁ。。。

  • パプ

    パプ

    私もあと2ヶ月です!
    お互い頑張りましょう😣

    • 3月4日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    返信ありがとうございます✨
    お互い育児と妊婦生活ですね!頑張りましょう✊

    • 3月4日
  • あっきー

    あっきー

    そーゆー時ってつわりもだけど長いですよね…
    何か食べれば治まるわけでもなく…
    こーゆー日はひたすら 
    妊娠◯週 寝る前 胃酸 対処法 で検索する日々😅そして気づいたら逆流止まって寝落ちで寝る日々…
    産まれたら治まると信じて頑張りましょ…!

    • 3月4日
  • ジョン🐕

    ジョン🐕


    返信ありがとうございます✨
    毎日夜が憂鬱です😱
    私もママリとかツムツムしてたらいつの間にか逆流止まって寝落ちしてます笑
    実は1人目の時もなったんですが、ほんまにお腹から出た瞬間に無くなり、産後ご飯は美味しいし、うつ伏せにも仰向けにもなれてひたすら感動する毎日でした🤩
    それを糧に頑張るしかないですね✊
    あっきーさんはまもなく会えますね👶頑張ってください✨

    • 3月4日
さとみん

2人目妊活中です!
今日娘に赤ちゃん来てくれるかな〜?と聞いたら、もうすぐ来るよ男の子、と言っていた😳
本当に実現したら嬉しいな💗

ママリ

最近はコロナの影響でデマが、流れたり本当に欲しいものが(子供のおしり拭きとか必要な物が)手に入りにくかったり、焦らされて考えすぎてしんどくなってきました💦
子供を守るのも自分を守るのも私なのでそうは言ってられませんが、早く落ち着いてほしい。本当に必要な人に必要な物を与えてください😭

ボボテラス(≧∇≦)

保育園…
育休中だから家庭保育お願いします…。と…言われ…

家庭保育1日目にして
疲労困憊😭

大変な状況だから協力したいと思ってるけど…


早く終息して欲しい…。


7万円近く保育料払ってるから…
余計にモヤモヤもする。
家庭保育するから保育料返して欲しい〜。

  • @

    @

    うちも同じですー!

    さらに同じ状況の人でも預けてる人がいるらしく、モヤっとしてます。
    保育料返ってくるってなったら、そーいう人たちも自宅保育するんだろうなぁと。

    愚痴ってすみません💦

    • 3月4日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)


    同じ状況で預けてる人いたら
    MAXモヤモヤしますよね😭

    少しぐらいなら愚痴も有りだと思いコメントしました🤣

    予定は2週間だけど…
    本当に終息するのか…

    とにかく、家庭保育を楽しめる方法を早く見つけないと💦

    返信ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ状況で1週間経ちますが、やっと慣れてきました😅
    本当に大変ですよね…保育園様様です😂✨
    2人と一緒に長い時間過ごせる期間は最初で最後だと思うと、なんとか楽しみながら乗り切れるかなと思うこともあります。!🤣

    • 3月4日
むぅ

恋つづ最高💓
今日初めて見たけど、最初から見てたら良かった😔
たまには家事後回しもあり!✨

ss6510

何で仕事してるからって寝たい時に寝れるん
仕事も大変やろうけど
1人の人間育てるのって本当に大変
私も含め世の中のお母さん達それでもやれてるのは子供が可愛いから
いつも手伝ってとか思わんしキツい時くらいお互いの気持ち思いやれんと働いて貰ってるありがたみもなくなってくる
疲れ溜まってイライラして自己嫌悪で寝顔見てると泣けてくる

deleted user

微熱はあるし、寒気もするから葛根湯飲んで早く寝ようと思ってんのに、全く寝れない。
コロナだったらどうしよう…娘にうつったら…入院になったら…とか不安なことばっかりが脳内で渦巻いて寝れない。
ほんと、こういうときとうふメンタルだとダメだよね。
寝なきゃ治らないのに、寝れない

TAA

チュコチュコ吸った指が
臭すぎるけど
何度も嗅いでしまう🤣
匂い嗅ぎながら、ぷりっぷりの足を触りながら
私も寝よう。

momon

私が寝ようとすると起きて泣く(笑)なんなんだ、、、

はじめてのママリ🔰

あぁー、深夜の暗黒面がやってきた。自分が目標もなく、どうしようもないダメな空っぽ人間に思えてくる。実際は愛してくれる夫がいて、可愛い娘がいて、元気な実母も健在で毎日幸せなのに。ふと、昔描いていた夢だったり、途中で投げ出してしまったことをなぜもっと頑張れなかったのか?とかすごく後悔が押し寄せてくる。今自分にできることは、家族を愛することと手洗い!!暗黒面に落ちっぱなしで良いことはない!

はじめてのママリ🔰

子どもが寝たあとに食べるおやつが、一番の幸せです❤

こんな時間だけど…💦

みーと🔰

今日も疲れた。
何か楽しいことないかな。
美味しいもの食べたいな。他の人が作ったごはんが食べたい( ´ー`)

  • sanaco

    sanaco

    めっちゃ分かりますー!自分で作ったもの食べても全然満足しないです😂

    • 3月4日
  • あっきー

    あっきー

    なんなら他の人が作ってくれて洗い物もしなくていいの最高。
    それを叶えるには外食…しかし外食はお金飛んでくだけではなくそのあと帰ってから子供のお風呂いれたりが待ってる…
    それすらもぜーんぶしなくてもいい日がらきたらいいなーと思う

    • 3月4日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    昨年夏のことですが、大阪に埼玉から友人カップルが旅行に来たついでに夜一緒に串カツを食べることとなり、娘は私の実家にお泊りさせたのでそれに近い感じの1日を過ごすことができました。

    ご実家が近いのであれば娘さんを2才辺りからお泊まりさせるようにしたら、そんな1日が早くやってきてくれるかもしれませんね☆

    • 3月4日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    そうなんですよー!同じものでも他の人が作ってくれたら美味しく感じるんですけど…😂誰か作ってほしいですよね!✨

    • 3月4日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    1日でもそんな日があれば、気分もだいぶ楽になりますよね!✨
    たまにはのんびりしたい、自分の時間ほしい、ってないものねだりしてしまいます😌💦

    • 3月4日
チータ

お雛様、雨の日しまうとカビやすくなるからあまり良くないと聞いたのだけど明日はお天気大荒れだよー🌀
いつしまおう🧐
みんな明日お雛様しまうのー?

  • きゅうり

    きゅうり

    今年は木曜日がしまういい日みたいなのをネットで見たので晴れるし木曜日にしまいます😊

    • 3月4日
  • チータ

    チータ

    知らなかったです❗️良いこと教えてもらいました😉どうもありがとうございました✨

    • 3月4日
きせのん

息子がミルクボーイの角刈りの方の人に似てきた😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです笑 まじ似てます❤️
    かわいすぎる(笑)

    • 3月4日
  • たぁ

    たぁ


    うちは和田あき子似です(笑)

    • 3月4日
  • きせのん

    きせのん

    同じですね(笑)
    角刈りじゃないのに似ていて不思議😂

    • 3月4日
  • きせのん

    きせのん

    和田アッコ!
    将来大物になりそうですね😂

    • 3月4日
ゆうゆう

うつ伏せ寝から吐き戻してギャン泣きで起きた。
今までそんなことなかったからびっくり。
咳き込みながら泣いてるのがかわいそうだけどとても愛おしくもあり。
しばらくして授乳したらまたスヤスヤ。
吐き戻しがまたこわいけれど。ゆっくり眠ってね

むむ

新生児でいろいろググってたら突然死がたくさん出てきて不安になって眠れない
生後10日の娘。元気に育って

  • マミーR

    マミーR

    すごく分かります!
    でもあっという間に大きくなります⑅︎◡̈︎*

    • 3月4日
  • むむ

    むむ

    そんなに神経質にならなくていいんですかね。コーヒー片手に何度も呼吸を確認してしまいます。。。

    • 3月4日
  • マミーR

    マミーR

    妊娠中は死産の心配で、産まれてからは突然死の心配、なぜかネガティブ思考になっていましたよ!ホルモンの関係ですかね?
    今は暴れ回る怪獣なので、そんな心配をしていた日々が懐かしいです☆
    1歳過ぎるまでは色々心配ですよね!
    でもきっと大丈夫です☆

    • 3月4日
  • むむ

    むむ

    ありがとうございます。
    ホルモン関係あるんですね。産後12日なのですが情緒が不安定な気がします。
    周りでも突然死の子はいないのですが本当に心配です。
    大丈夫と信じて頑張ります‼︎

    • 3月4日
  • マミーR

    マミーR

    12日なんですね!
    ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ…(●︎˘͈ ᵕ˘͈)
    きっとママも大変だと思うんですが、すぐ大きくなるんですよ!後々なんであんなに心配ばかりしてたんだろう?って笑い話になるぐらい✩︎⡱
    新生児の時期って本当にあっという間で、一生のうちの僅かな時間なので、たくさん思い出作って下さい♡

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ経験しました😣たまたま突然死の記事を読んで不安になって、夜中に何回も起きて息してるかなって見たりしてました💦万が一、突然死したら一生立ち直れないと思い、奮発してベビーセンス買いました💦あるとやっぱり安心感が違います🙂

    • 3月4日
  • りちゃんっ

    りちゃんっ

    めちゃめちゃわかります。私も娘が無事産まれてきて、なんとなくネットを漁っていたら突然死の記事を発見してまい……😥😥
    そこから1ヶ月間は寝れない日々が続きました😥うちの子は低出生体重児だったこともあり凄く心配で少々お高いですがベビーセンスを買いましたよ!
    これがあるだけでだいぶ心の持ちようが違います😊😊

    • 3月4日
ハナ

トイレットペーパーが無い。
デマなのに買い占める人がいて手元に入らないしおしりふきも残り少ない😓
どうしよう?💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとトイレットペーパーないですよね…😢早く普通に買えるようになってほしいです。

    • 3月4日
  • パプ

    パプ

    デマと理解しつつ、
    この状況だからと買い占めてしまう人間の心理、、怖いです😭
    必要な時に必要な文買って欲しいですね!

    • 3月4日
  • あっきー

    あっきー

    コロナも怖いけれど人間の集団心理が1番怖い。首座り腰座りしてたらどうせ引きこもってるし…で面倒だけどおしり洗う対応できますけどね…><

    • 3月4日
  • ハナ

    ハナ

    そうですよね。並んで買うのも感染しそうで💧子供もいるから尚更😭

    • 3月4日
  • ハナ

    ハナ

    人間の心理怖いですね。
    食料品も無いみたいですし😓

    • 3月4日
  • ハナ

    ハナ

    お尻洗う事も出来ますね!
    それを考えて無かったです🌟

    • 3月4日
たま

旦那ちゃんが会社からマスクが支給されたよー!って持って帰ってきた。
もう残り3枚しかなかったから、よかった😂
私と娘は引きこもりだけど、旦那ちゃんは仕事行かなきゃいけないからやっぱマスクないと…。
マスクほんとありがたい😂

もえ

旦那よ。寝言でも「これは治療だ」って天堂先生の真似するのだけはやめて?頼むでやめよ?

チョコ

先週も今週も旦那は夜勤。(朝帰ってきて寝て夜からまた夜勤の繰り返し...)
旦那も昼夜逆転でしんどいけど、私もずーーーっとワンオペで疲れたよーーー😣
そして昨日は雛祭り🎎のお祝いする余裕もなかった。。。
ごめんね、娘ちゃん😥

deleted user

変な時間に昼寝をさせてしまって
いやようやく寝てくれた(;_;)
いつもみたいに泣きグズしなかったけど、寝かすのに一苦労😭

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私も、ただ今苦戦中でございます😫布団に寝かせたのは良かったけど、1時間でグズちゃうから、ミルクあげてます。
    私も、変な時間に寝かせたので、後悔してます。
    ちなみに、昨日の睡眠時間2時間😩

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です(;_;)
    睡眠時間2時間ですか!?それは辛すぎる😭
    大丈夫ですか?なかなか寝れないですよね💦
    子供がつい寝た時間に昼寝させちゃいますよね笑

    はじめてのママリ🔰さん無理しないで休めるとかや寝れる時は寝たりしてくださいね!?

    今日はゆっくり休めますように😌

    • 3月4日
ぽんママ

今日はお食い初めと初節句
手料理をつくって義家族と実母をもてなし…。義母は嫌いだけど実母がいてほんと助かった!!
良い思い出になりました!!😊

あーのすけ

今寝てたけど、急にトイレ行きたくて起きたら、下痢だった…。
なんで⁉️
妊娠9週目。
赤ちゃん大丈夫かな?
普段こんなことないから、ものすごく不安になってしまった。
つわり対策で処方してもらった漢方薬のせい⁉️
不安…😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はホルモンの関係でなりやすいみたいです!

    私も下痢つわりみたいな感じでしたがもう大丈夫です👌
    水分だけ取ってくださいね😊💗

    • 3月4日
  • あーのすけ

    あーのすけ

    そうなんですね⁉️
    今不安になっちゃって、心配でした。
    普段と違うことが起きただけでプチパニック(笑)
    水分しっかり取ります‼️

    • 3月4日
まめ

インスタママリオフィシャルでみた鏡のお話で涙😭
何かあった時は鏡見るようにしよう‼︎

きゅうり

娘、5ヶ月🥰
最近産まれたと思ったらもう5ヶ月⭐️ほっぺにちゅーするとゲラゲラ笑ってくれて嬉しいこれからも傍に居させてくださいな🥺

ごまマ

せっかくの初節句、両親が私のお雛様を用意してお祝いしてくれる予定だったのに…

父親が医療関係で、コロナをうつしても、うつされても嫌だから泣く泣く我慢。

初節句って人生で一度しかないのに…
他も色々と見送らなきゃいけないなんて
本当憎い。

  • さぁやん

    さぁやん

    初節句が生後100日以内なら翌年に持ち越してもいいと聞いたことがあります!
    来年に初節句をしてはどうでしょうか😊?

    • 3月4日
  • ごまマ

    ごまマ


    そうなんです?
    知らなかったです💦
    来年、みんなで気持ちよく初節句出来る様に調べてみます❗️

    すっごい悲しい気分だったんですけど、少し楽になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • さぁやん

    さぁやん

    ママリの記事で節句と検索したら
    『1分でわかる………』
    というやつにちょろりと書いてありました!
    せっかくですから楽しくお祝いしたいですもんね🥰

    • 3月4日
  • ごまマ

    ごまマ


    詳細までありがとうございます❤️
    確認できました!

    来年の桃の節句が楽しみになりました

    ゆんさん達も元気で楽しく過ごせますように☺️

    • 3月4日
deleted user

きゅーに!ほんと!いきなり!アーンパーンチ!と、言うようになった(笑)
急成長にびっくり(°_°)

  • ちぃ

    ちぃ

    うちも同じでコメントしちゃいました😂アンパンマン見て同じタイミングでアンパーンチ(チをささやき声でw)言うようになってすごーい❤️可愛いー❤️って興奮MAXになりました🤣

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チがささやき…💓カワイイです💓

    • 3月4日
ママリ

また今日も上の子に当たってしまった
母親失格だな、、
どうしたら優しくいママになれるのかな、、

アヒル

マスクも無エ😷
ティッシュも無エ🤧
紙類ほとんど売って無エ😱
除菌も無エ🦠
米も無エ🍙
マスク求めてぐーるぐる♻️
朝起きて☀️
子供連れで🤱
二時間ちょっとのマスク旅🚶‍♀️💦
オムツも無エ😓
ナプキンも無エ🙄
生理は一月一度来る😭

おらこんな日々嫌だ〜😩
おらこんな日々嫌だ〜😢
引き篭もる日々だ〜😞
家に居たなら上の子飽きて〜😨
遊びネタが尽きた〜〜🤦‍♀️




おやすみなさい😴

  • おってん

    おってん

    拍手!!

    • 3月4日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます😂

    • 3月4日
ママリ

今日は抱っこしても新生児のようにギャン泣きして全然寝なかった…眠すぎてもうまく寝れなくて泣いちゃうのかな?
久々にこんな泣かれてどこか痛いのか心配になった😫

ままり

娘が可愛くて可愛くて
もっともっとゆっくり遊んであげたい。
いっぱいギューってしたい。
いっぱい大好きって伝えたい。
1日がもっと長ければいいのに。

deleted user

なんかこのタイトルが眠気さそう♡
リラックス♡
今日も自分お疲れ様!世の中のママさん達お疲れ様!
明日も素敵な1日になりますように♡

みゆき

最近嫌な夢ばっか見る。
熟睡できない。

  • むむ

    むむ

    私も嫌な夢ばかり見ます。
    心配事や疲れや、ホルモンバランスですかね?
    みゆきさんが熟睡できますよーに

    • 3月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
byみつる

今の日本にぴったり。
いい言葉~😌😌

  • すっぴん母

    すっぴん母

    すごいそんな言葉が!

    • 3月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    はっ!みつるじゃなくて、みつをでした!😂

    • 3月4日
マミーR

最近、仕事休みの日は保育園休ませてるけど、ずっと家に閉じこもってて子供も可哀想…
いつ収束するのやら…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

mtママ

あぁー、また洗い物たまってるよー。
そろそろソファーから腰をあげねば…😂😂
寝かしつけまでは、洗い物して離乳食作るぞー!って意気込んでたんだけどなー(笑)
寝かしつけ終わってリビング来たら、いつの間にか数時間座ってこんな時間だ😂(笑)

ネコ

今は、なんていうか、愛されたい。
とりあえず疲れた

パルム

離乳食を始めて4日目でした。
あまりにもべーべー出すから、体勢が良くない?温かいお粥がいい?とかいろいろ試行錯誤中…
焦らない焦らない、と自分に言い聞かせてるけど本心は焦っちゃうな~
ほとんど飲み込んでないけどいいのかなあ??

  • さぁやん

    さぁやん

    いいと思いますよ😊
    今は舌を前後にしか動かせないので出てきても仕方がないて助産師さんが言ってました🙆‍♀️
    母乳やミルク以外のものが口や胃に入る練習なのでほんのちょっとでも入ってればいいと思います🙋‍♀️💓

    • 3月4日
  • パルム

    パルム

    そうだったんですかー!
    いきなり大人と同じような飲み込み方ができるはずないですよね。
    頭では分かってるんですけどねー😅

    アドバイスありがとうございます(^^)
    気持ちが楽になりました✨

    • 3月4日
ぴぴ🥀

娘ちゃんの寝相の悪さ😂😂
私寝るとこ狭いよーー
腕枕でもしてくれるのかいな😂💗

はじめてのママリ🔰

つわりが辛い。夜中に気持ち悪く吐いてるのにも気付かず、旦那はいびきかいて寝ている…

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私なら、旦那を起こしちゃいますね!そして、寝れるまでギューしてもらいます☺️

    • 3月4日
anm

すごい元気だぞーー
寝る気配なし😂

マーマ

夜間断乳2日目。
さっきちょいと泣いたけど、娘自身も飲んじゃいけないってわかってる感じで、あっちにいったり、こっちに転がったりしながら寝てくれた。
このまま断乳出来ると良いな‼︎

向日葵🌻

今月24日に予定帝王切開で出産だけど、股関節が痛すぎる😭助けて😭

ママリ

今日も夜間授乳ご苦労さまです!
やめよう、やめよう、と思いつつも楽だから添い乳してしまいます😅

deleted user

今日で生後3ヶ月に突入😊
あっという間。

いろいろあるけど、
まだ産まれて3ヶ月じゃ
本人もまだまだわからないことばかりだよね。

背中スイッチ発動で
ため息ついてごめんね。笑

もっとゆったりした気持ちでがんばるぞー!

ええ

佐藤健にきゅんきゅんしながら寝かしつけ成功◎
いや〜かっこよすぎる😭❤️
本当に旦那と変わって欲しい…
きゅんきゅんしたい…

コマ

娘の寝息が可愛い
録音したい
今日は鼻つまってないし、咳もない、
なんて平和な夜なんだ☺️

すっぴん母

ギャン泣きでイライラすると、帰ってきた旦那さんにあたってしまう…。
ごめんよ…。

なんでお風呂でいつもこんなにギャン泣きしてしまうのー😭
今までお風呂気持ちよさそうに入ってたのに…。
お湯の温度も熱くないし、どこか痛いのかな…?分からない…😥

優しい麦茶

昨日の18時半頃から3時間ずつくらいしっかり寝てくれてる…ほぼグズらずに。
ありがたいけど、なんで急にこんなに寝るようになった?一昨日まで夕方から夜にかけての6時間くらいグズってほぼ寝ない時間があったのに。
魔の3週目に入る前に油断させる作戦か?😂

ちえご()

些細な事が積み重なってか分からんけど、なんかもう無理って母親もうできないって声上げて大泣きした。
もう無理うちには出来ない〜

  • マーマ

    マーマ

    そういう時あると思いますよ‼︎
    私なんかしょっちゅうです

    • 3月4日
  • ちえご()

    ちえご()

    みんな通る道なんですかね😭😭😭
    1人じゃないって分かってもっと頑張らんとって思えました😭

    • 3月4日
み

今日から9ヶ月✨
色々連れていってあげたいのに、コロナのせいで引きこもり😭
早く収まってほしい!!

すず

あぁ‥へんな時間に寝て今起きて、ミルク飲まずに母乳飲みながら寝てしまった‥足りてますように!!!お腹すいてすぐ起きませんようにっっ😂

パプ

おむつが底をつきそうでスーパーへ、、
おむつの棚が閑散としてて唖然。
新生児サイズとビッグサイズはかろうじてあるけども、、
私が欲しいのはMサイズ!!
Lでもしょうがないって思ったけど
Lもなくて焦って次の店へ。
ホームセンターでゲットできました😓
オムツまで買い占めってアホすぎでしょーーー!
デマだからホント、いつも通りに必要な時に買って欲しい😫

  • あんころ餅

    あんころ餅

    同じです!Lサイズはあるのに、私が求めているMサイズがなくて😭困ります

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

お食い初めと雛祭りを一緒にお祝い。

お食い初めは食べる真似でいいのに、大人が食べても塩辛いと思うお吸い物や鯛の塩焼きをつついたお箸を何度も口の中に、、、。

一日中いつもより機嫌が悪く寝付きも悪かった。

率先して準備をしなかったママが悪いのだけれど、お祝いしない方が良かったのかな。ミルクも飲めて、ウンチも出てるけど心配で眠れない。

あやちん

1度でいいから朝まで寝たい

ろん

息子が早く寝て一人の時間を楽しもうと意気込んでたのに…
いつの間にか私も夢の中。起きたら23時😂
見たいテレビもあったのに…見れず。
時間よ、戻れ!

むに

画数悪いと悪くなるからちゃんとしないと!年子はだめよ!
育児するのは私なのになーんでここまで言われなきゃいけないのか🙄

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

花粉症が辛すぎて寝れない‥。
鼻水詰まってて息できない😭
両隣で爆睡の息子と旦那が羨ましい😤

おってん

あー💦口唇ヘルペス出てきそう。。嫌だなぁ。。

  • つくね

    つくね

    同じく口唇ヘルペスの予感…なんとなくピリピリするこの感じ、嫌ですよね〜😭😭😭

    • 3月4日
ムームー

ここ数日は息子くんの高熱で心配と看病で寝れず、息子くん復活したと思えば自分も風邪をひいて鼻水と喉の痛みで寝れず…辛い。寝たい。
あーもぉ、ティッシュなくなった!隣の部屋まで取りに行かないと…息子くん起きないでよ~💦

みよん

公園小学生うじゃうじゃいて
ボールで遊んだり全力ダッシュしてて
いつもみたいに息子歩かせてあげれなかった…
遊びに行くなら休校意味無い…

アリア

急な吐き気がしてトイレに駆け込み吐きました。恐らく悪阻ですけど食べづわりでもう終わったと思ってた為と久しぶりに(上の子は吐きづわりだった)吐きづわりが出たことがしんどく目が覚めてしまった。

あきゃん

上の子休校2日目、もう根を上げそうになったけど今日も堪えた!頑張った!コロナめー!

くまのよめ

佐藤健のこのLINEメッセージがiPhoneの通知画面に表示されてて
たまたま旦那の目に入ったみたいで
変な男と付き合ってないよね…?って不安そうに聞かれたw
LINEの登録名を佐藤健にしてると思われたみたい。
旦那滅多にそんな心配しないから嬉しかったし可愛いかった😏

マヨ

娘寝かしつけてそのまま1時間寝ちゃったから寝れない

今は睡眠退行だし、1回目1時間で起きてまた寝てそろそろ4時間
そこからはちょこちょこ起きるか覚醒しちゃうのわかってて起きている……😂

はじめてのママリ🔰

最近なかなか寝付けなくて
気付いたらこんな時間😭
数時間後には上の子に起こされる🤪
寝顔見てると幸せな気持ちになる🥳💓

ぽん

花粉症のせいで眠れないから
リビング行って鼻をかもう😟

寝室戻ったら娘ちゃん
寝返りしてて布団のど真ん中で寝ていた!!
ダブルサイズのど真ん中とは
VIPですな〜😂

しょうがない
ママは隅っこでうずくまって
眠ります🤣

RaN

毎日夜中の旦那とのバトル🤫

寝相悪いふりして膝でアタック、足でキック、バレないように顔を壁側に向かせる。。

頼むから落ち着いて、寝てくれないかな💦💦

別で寝ようかなぁ〜〜

ゆーりんちぃー

母乳育児が不安で友達が話聞いてくれた😭話聞いてくれるだけで救われるし、旦那にはわからない話だからアドバイスももらえてありがたかった。頑張れ、自分!!

母乳育児で悩んでる人も頑張れーーー!!!

はじめてのママリ🔰

つわりつらくて会社やすんでる。。

ママリ

排卵検査薬強陽性なのに旦那寝落ちた😇

向日葵🌻

何で夜になると寝れなくなるだろ⁉️昼間は、割りと気持ち良く寝れるのに…🙄

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    わかります、私も妊娠してた時は夜寝れなくて、昼間に爆睡してました。私の場合ですが、その時から夜が嫌いになってしまいました🙁

    • 3月4日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。もしかしたら、産後育児をする為なんですかね❔❔

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    私も寝れないです。一時間おきとかに目さめちゃいます。

    • 3月4日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    お互い頑張りましょう🤣

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!
    もうすぐで産まれると思うと気が張って余計ねれないのかもしれませんね。

    • 3月4日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、今月24日予定帝王切開で出産なので緊張してるねかな⁉️🤣

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー!
    わたしはようやと前駆陣痛らしきものがきてビクビクしてます笑

    • 3月4日
すぅ

旦那は熟睡😭
娘は夜泣き😭
休日くらい遊んだりして欲しかったなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😣うちの旦那もそんな感じです💦なので、はっきりと、「普段仕事でいないんだから、休日ぐらい遊んで」と言葉にしてます😔イラッとしてるときは、最後の言葉を「遊んだれや」と強めに言ってます😆

    • 3月4日
  • すぅ

    すぅ

    ほんと大変ですよね😵
    最近イライラして喧嘩が増えました!
    それいいと思います😆
    今日もお疲れ様です!

    • 3月4日
こっちゃん

左右に子供が寝ているが離しているのにドンドン寄ってくる…
どうにかならないかなー(笑)

  • yellow

    yellow


    分かります!
    我が家の子どもたちも、どんなに元の場所に戻してもすぐ戻ってきます😂

    • 3月4日
  • マーマ

    マーマ

    なぜか寄ってきますよね!
    寝返りも出来なくなるくらいに寄ってこられるとキツいです。

    • 3月4日
のんママ

背中スイッチどうにかしてー😩
昨日スワドルアップ注文したけど、いつ届くかな〜
効果なかったらショックだー

そよち

旦那に腹たって仕方ない。

まつり

中耳炎で寝れず解熱鎮痛剤飲ませても痛いのか寝ず、やっと今寝ました、、😭
かわいそうで、また飛び起きそうでドキドキして寝れません😭

さやか

里帰りしてから生活リズムが昼夜逆転してしまった。。(^◇^;)
37週5日目。。
コロナの影響で産後の面会もNGに。。旦那と里帰りの実家まで飛行機は必須なので立ち合いに間に合わなければ当分会えないと思うと寂しさと不安とで情緒不安定な日々、、😂
陣痛にも怯えてます。。
頑張るしかない、、> <

マミーR

横で熟睡中の娘…
なんか宇宙語で寝言いってると思ったら、突然の笑い声(笑)
アンパンマンの夢でも見てるのかな?(●︎˘͈ ᵕ˘͈)
夜更かしして良かった♩

のざき

気持ち悪い…
水ものめない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷はどうですか??

    • 3月4日
maana🔰

最近眠い前のグズりが半端ないです😂暴れるから全身バキバキだw

おこめ

もーーー朝まで寝てくれよーーー泣き声大きすぎて娘が起きちゃう😞😞😞😞

ママリ

二人目欲しいけど生理こない…
やっば卒乳しないとだめかな

キョン子

カップ麺もグラノーラも購入制限…

え?(゚∀゚)
振り回されすぎでしょ日本人

りま

昨日は5時までぐずってたけど、今日は今寝ました…😭嬉しい。私も起きる前に寝よう😭

あんぽんたん

初バイト頑張った
旦那も息子の寝かしつけ頑張ってくれた

息子よこのまま旦那好きになっておくれ

みゆ

なんだか眠れない😣
いつもすぐ寝る旦那がうらやましい💦

  • てち

    てち

    それわかります

    • 3月4日
あい

夜になると寝ない…昼はいいのに次の授乳タイムまでぶっ通しになるの何故でしょう。
皆さん1人でたたかっておられましたか?
誰か代わってと思うのは甘えてますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    代わってほしい時あります😭😭

    • 3月4日
  • まるぽん

    まるぽん

    私は里帰りで実家ですが夜は特に変わって貰えなかったので、毎日思ってましたよ( ´ᐞ` )普通ですよ!!大丈夫です( ´ ꒳ ` )

    • 3月4日
  • あい

    あい

    産褥期だけど家事分担するから育児も分担してと思ってしまいます。23時前からの格闘に疲れてしまいました。
    実母にも文句を言われ💦

    • 3月4日
  • あい

    あい

    私も里帰り中です。
    実母に甘えてしまってるんですよね。抱っこかわろうかと言ってくれるものの、足が悪くて寝付いてもベッドにおろせなかったりオムツ替えも調乳もできなくて…弱る親の姿にもどかしいような悔しいようなも重なってしまってます😭
    まだ寝ません。。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    色々なことで疲れてしまいますよね😭
    うちも今夜は全然寝てくれません😭

    • 3月4日
ママリさんさん

元々暇に耐えられないタイプなのに、育休中、転勤族で近くに友達もおらず実家も遠く旦那が帰ってくるまでとても寂しい。
娘がいるから一人じゃないけど、それは嬉しいけどなんか寂しい。
かといって娘預けて仕事復帰はまだしたくない。笑
里帰りから帰ったばかりだからホームシックなのかな😢
支援センターとか行きたいけど部屋の片付け全然終わってないしコロナだし…
はぁ😞💨
実家近くて気軽に行ける人羨ましい😢

あっきー

はぁ…ぐっすりと好きなだけ好きな時間に寝たい。自由にでかけたい。でかける時も行ってくる〜🖐ででかけて帰ってきたら全部終わって寝てる光景が羨ましい、、、
独身の時って今考えると自由がないって言ってたけど贅沢だったなー。
別に子育てが嫌なわけでもないんだけどね…😔

スノボちゃん

夜泣きが始まった?🤔 毎日じゃないけど…💦
旦那では手に終えず、結局私へ⤵️。
息子君よ、「ママじゃないとダメ~になって来ているの?」と聞いてみたい……😟

バブみざわ

天下のクックパッド様が期間限定で、普通有料会員じゃないと使用できない、検索機能をコロナの影響により無料開放してくれたのはありがたい🥰ランキング1位がすぐ見れる🤣

うた

付き合いやから仕方ない。
仕方ないけど、ミナミで飲むのヤメてー😭
コロナ持ち込まんといてよー😭
帰ってきて即、玄関でスーツにアルコール吹きかけ、手ピカジェル塗りたくってあげたけど大丈夫かな😭

三姉妹ママ

引っ越しついでに断捨離。
もうあまり着ない服はこの際全部捨てることに。
手始めに夫の服から。
これはもう着ないかなーと言われた服のほとんどが!私が選んで買った服やないかーい!
趣味に合わなくて申し訳なかったですねー😤
本当趣味合わないよね。価値観も全然違うし!食の好みも趣味も違うしそりゃ服の好みだって違いますよねー。それなのにわりと仲良くずっと夫婦やってること自体が奇跡ってことでいいんだな?!
とまくしたてたら夫が吹いた🤣笑

しゆりま

今日初めて乳腺炎になりました。上の子のときはならなかったので完全に油断してました、、、
こんなに痛くて、高熱でフラフラで、悪寒もすごいとは、、、
今日一日なんの家事もできなかったよー🥺

  • はち

    はち

    お疲れ様です💦乳腺炎はやく、良くなるといいですね😣

    • 3月4日
雪見だいふく🔰

初めての予防接種、初めてのお熱😭全部全部代わってあげたい😭なにもしてあげられなくてごめんね。
私が泣きそうです😭辛いのは息子なのに。
泣きながら寝てる😭
頑張れ!!!

  • ママリ

    ママリ

    泣きながら寝てるんですね😣辛いのは子供でも見てる方も辛いですよね💦
    うちも便秘で辛そうで、色々試みましたが、泣きながらしてるの見るの辛かったです😢
    早くよくなりますように✨

    • 3月4日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    見てるの辛いですよね😭
    便秘で苦しんでるのって可哀想ですよね😭うちもそうでした〜💦踏ん張ってるのに出ないんですよね笑笑

    • 3月4日
deleted user

昨日は10時間寝たと思いきや今日は2時期おき。
イライラしちゃう。。
だめだーー🤣落ち着け自分🤣

かな

次男くんが2ヶ月になったー!
話しかけると笑うようになって声も出すようになった!
そして重い!6kg超えてるんだろうな〜7kg近いかも(๑>◡<๑)!?
長男くんよ、早く歩いてください…( ゚д゚)

aya

お兄ちゃんはお熱で咳き込んで心配だし、妹ちゃんはこんな時間に覚醒😂
寝たーい!笑

ママリ

今日は便秘5日目でやっと頑張って泣きながら出してくれました😂
便を柔らかくする薬もらったのでそれで順調に出てくれるようになりますように😌

はるママ

SNSっていい事反面、嫌な事反面。やめたいなぁ。。

はじめてのママリ🔰

0時前に起きてから全然寝ない( ̄ー ̄)
授乳しても何やっても寝ない。
でももう2時半💧
おっぱい張ってないけどしょうがなくまた授乳…
頼むから寝てくれー😭😫

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    同じく寝ません‼️😢👊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜の覚醒しんどいですよね😭💦
    てんにゃんママさんもお疲れ様です🥺

    • 3月4日
そら

今日で娘ちゃん4ヶ月になりました!さっき夜泣きのミルク終わって寝ました。。それにしても寒い、、長男が起きる時間まであと少し。寝不足がんばりますー!

へも

ねないーーー眠い😢しんどい😂

てんにゃんママ

また、覚醒し😅😅枕と戦う息子ー寝てくれぃ🤣👊😭

たぁ

昨日のお昼にコンビニでおにぎりとカツサンド買って帰ったら…
おにぎり2個分の料金取られてたΣ(゚д゚lll)早く気付けば良かった〜120円だけどめっちゃ損した気分。
今日はいい日であって欲しい〜

トマト

いつになったら寝てくれるよー😵

deleted user

19時から寝かしつけ。
寝ては起き、寝ては起きを繰り返してます。
今やっと寝たけどまたすぐ起きるん
やろな。
横でおおいびきの旦那。
ええな。私だって寝たいわ。
それと同時にこんな時も今しかないから
抱きしめておきたい自分もいる😂
しんどいと愛しいが同時にくるから
パニックになるーーーーーー!
とりあえず寝よう!笑

りー

右に旦那、左に息子。
同じポーズで寝てる、、ほっこり。しあわせ♡
さぁ私も寝よう。

ぶん

独身の友人たちに出産のこと聞かれて分娩時間は7時間ぐらいだったよーって話したら
えーーーー長ーーーい!
大変だったねーーー!
って😂
労ってくれたのは嬉しいけど
初産で7時間は早い方だよーーー?
出産はもっと時間かかるもんだと思ってた方がいいよー
と伝えてあげた今日この頃。

経験しないと知らないこと多いですよね。

りーり

さっきカメムシが出た…怖い…くさい…そしていなくなった…
寝てる間に頭や顔についたらどうしよう…😨

A

出産終えたが旦那からは
お疲れ様もありがとうも頑張ったねも何も無い…
何で?

  • いち

    いち

    お疲れさまです😿
    ご出産おめでとうございます。

    1番言って欲しい人に言ってもらえないのは辛いですね…。

    お母さん赤ちゃんと一緒によく頑張りましたね!!!!👏
    人生最大の大仕事ですもん。
    本当にお疲れさまです。

    いまはきっと色んな部分が痛くて寝れないかもしれないですが、身体休めてくださいね。

    • 3月4日
  • A

    A

    ホントに辛いです😓
    好きな人の子だから産んだのにその人からは何もなし…

    息子もよく出てきてくれました❤
    お気遣い嬉しいです🥺ありがとうございます😞❤

    • 3月4日
ぷりん

なんだか鼻が詰まっているのか、寝苦しそう‥たまに呼吸もヒーってなっている。私も心配で眠れません😭心配症なだけなのかなー💦💦

  • さと

    さと

    うちもなってた時期ありました。加湿してあげたなぁ。でも、自然となくなりました

    • 3月4日
  • まるぽん

    まるぽん

    わかります!1回気になるとすんごい気になりますよね!しかも赤ちゃんて喋れないし、行動とか音で気付いてあげないとって思うと、神経ピリピリしてきてました、わたしも( ´ᐞ` )今も鼻詰まる音には凄い反応しちゃって、とりあえず電動鼻水吸い機を買ったものの、夜の寝てる時にその音がして、日中はしないので使えてません╭( ๐_๐)╮

    • 3月4日
  • いち

    いち

    わかります。
    心配ですよね💦
    1ヶ月検診で先生に心配です💦って訴えたら赤ちゃん苦しければ顔色悪くなったりぐったりするし、泣いてくれるし大丈夫よって言ってもらえて少しは楽になりました。

    それでも心配で何時間に1回は呼吸確かめたり子どもは起きてないのに起きてしまいます。笑

    みんな同じですよ。
    一緒に頑張りましょうね!!

    • 3月4日
ママリ

本日も孤独な授乳タイム……

ぼっち

撃ち合いのゲーム。
あれは怖い。中毒性が凄い。
口が悪くなる。永遠とするようになる。仕事に支障きたしてる。会話をするとキレられるようになって、会話しなくなった。

旦那よ。そのゲームやめて。
運営さんよ。どうか、課金も永遠と続けれるようにするのも辞めてくれ。せめて1時間で切れるようにしてくれ。。。

ゆう

一時間おきに目醒めちゃう。
妊娠前は熟睡してたのに。

夜になると鼻つまるし。
鼻炎かなぁ?

  • まるぽん

    まるぽん

    私も毎日3時に目覚めて、そっから2時間眠れないっていう生活してましたぁー╭( ๐_๐)╮お鼻は、今は花粉とかもあるんですかねぇ??産婦人科に言うと弱いですけど薬貰えましたよっ、意外と効きます(´・▽・`)

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり寝れなくなるんですね!
    来週の検診のときに鼻のこと聞いてみます(´,,•ω•,,)

    • 3月4日
  • とあママ

    とあママ

    妊娠中に夏風邪から妊娠性鼻炎になってしまい、鼻ズビスビ鼻詰まりで耳鼻科行ってました😭
    出産して少しやわらぎましたが、今でも鼻炎。息子がようやく寝た隣で、私いま鼻かんでます(笑)

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    わぁー、そうなんですね。
    なんか夜になると鼻詰まりで苦しくて寝れないんです(ó﹏ò。)

    • 3月4日
ママリ

足の爪のはじの方を縦に割ってそのまま根っこから割いちゃうくせやめたい、でもついやっちゃってしばらく痛いんだよなぁ。

さと

産後2ヶ月ちょっとで生理きた。。
お腹痛いし眠い(´・_・`)
もう無理(´・_・`)

ちびうさ

コロナの影響で産休中なので自宅保育してと。。
でも育休中の人のが圧倒的に少ないし、あとはみんな保育園にいるのにうちだけ休ませてて意味はあるのか??
休ませてても一緒に買い物も行くし時には外食にも行きますけど??
これで2週間休ませてなにが変わるのか、、、
保育料なくても主食代やら取られるんですけど??
モヤモヤモヤモヤ

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    うちは育休中で全く同じ状況です。
    うちの息子が保育園休むとどんな効果があるのか毎日考えちゃいます😣

    • 3月4日
ゆゆ

ここ数週間頭なでなでだけで寝てくれて、抱っこの寝かしつけから脱出できたー!と喜んだのも束の間、ここ4日くらいまた振り戻し😫

8キロを抱っこの寝かしつけ
ツライのに、、、😔

もう疲れて泣き声を聞き流す余裕がないーーーー

  • まるぽん

    まるぽん

    凄いわかります!無になりたいけど、無になる余裕なんてどんどん無くなりますよね( ´ᐞ` )まだ日中で部屋に日差しが差し込んでると、気持ち、夜よりはまだ楽になりますが、、╭( ๐_๐)╮

    • 3月4日
ママリ

久しぶりに2時間も経たずに
目が覚めたねー🙄
お目目ぱっちりで元気だけど
母は眠いよー😴

あいりママ

前に寝てから1時間で起きられて、1時間しかたってないからおっぱいも大した飲まず、覚醒してグズグズして今やっと寝たかな。
イラついちゃう自分が嫌だ。
ストレス溜まってんだな。
コロナのせいで出歩けないし、義実家生活だし、お義母さんずっといるし…(笑)
疲れるな〜。
毎日ここんとこイライラしてるもんな。

  • あいりママ

    あいりママ

    まさかのおきたー。。

    • 3月4日
ぽこ

パパが「いつもお疲れさま、今日は俺早く帰ってこれたし温泉行ってゆっくりしておいで」って、近くの温泉の券をくれた🥺温泉から帰ったら、ミルク・オムツ・寝かしつけ終わらしてくれてた😭そして両手広げてお帰りってしてくれた😍佐藤健に見えたわ(笑)

  • とあママ

    とあママ

    いいなー!
    羨ましいです⤴

    • 3月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    死ぬほど羨ましいwwwww

    • 3月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    この人と結婚して良かったなと思えた瞬間でした😌

    • 3月5日
deleted user

ずーっと口をぶーぶー言わせて寝ない

なにこれ

勘弁してよ

まいん

娘1歳の誕生日を迎えたばかりですがもしかしたら2人目を妊娠したかも…!?
まだ分かりませんがワクワクドキドキ💓
でも明日から仕事始まる~早く知りたい~!!

ママリ

職場の人らとポケモンGOが
また流行り出したので
帰宅後にポケモンGOしに行ってる旦那😶
家事終えてからだから
別にいいけど、、、
毎朝毎朝寝坊するぐらいなら
もうやめて欲しい😫
起きる気のないアラームが
何度も鳴るから迷惑すぎる😖

りさこ

夜泣き、ひたすら抱っこ。
眠いよー

ずん

いつ終わるの……
抱っこマン、後追い、偏食……
もともと料理がもんのすごく嫌いで苦手だけど、とにかく娘のだけは頑張ってきた。でも最近は何作ってもダメ。まだ食べてた数少ないレパートリーも飽きてきて食べてくれなくなってきた。
辛い……
もっと適当にすればって言われるけど、適当にして食べてくれるならするさ。
はぁ、朝が来るのが怖い……

まるぽん

はぁ。。また下痢。ミヤBM貰って2日目。。ホントに治るんかよ。下痢治らないと来週の予防接種延期だし、延期ってことは今月受けれない予防接種もあるってことだよね?まじ、なんでこんなにやる事も考える事も多いんだ。病みそうになるーー。。

あいりママ

諦めて寝たーーー🥺🥺ごめんね。イライラして。娘よ。

クローバー

最悪だー
寝てる旦那のiPhone、ロックかかってなかったから覗いたら浮気してた

  • ふうこ

    ふうこ

    えぐいえぐい

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    男ってほんっと馬鹿ですよね。うちもそんな感じでしたよー

    • 3月4日
  • クローバー

    クローバー

    気づかないフリをしましたか?

    • 3月4日
  • とあママ

    とあママ

    そんなん見たら寝れません。私はたたき起こすかもしれない。。。けど子供起こせないし。。
    男はいつまでも子供や

    • 3月4日
★

口の中口内炎まみれで痛いし
花粉辛いし
息子は毎日毎日すぐ泣くし
夜勤明け残業終わりの旦那は疲れとるのにすぐ泣くからうるさいとか言ってくるしうるさい言うんやったらお前の子でもあるんやからあやせよ〜😔
そして毎日毎日なんで私が立っただけですぐ泣くの息子よ。😭

ふうこ

覚醒してもう数時間
明日のお昼寝長くなってる
またリズム崩れるんやろなぁ
あわわわわ

いち

旦那と大喧嘩。
最近は22時〜7時まで爆睡だった娘。
今日は夜中の3時に起きてしまいました。
なにか感じるものがあったからなのでしょうか。
親として反省です。

そんな私も一睡も出来ず、
娘と私が寝るはずだった布団に旦那がイビキをかいて寝ている。
なのになんの感情も抱けない。
怒り?呆れ??
それすら起きない。
もう末期なのだろうか….。

ぴーまん

息子の授乳して寝かせるときにふと旦那の方見たらジップロックの未開封の小さい箱が旦那の寝てる横に置いてあって笑った😂むくって起きた旦那さんに、え?何これ?って聞いたら受け取って反対側に置いてまた寝た😂え?どーしたの?それ。きになる。笑
よし、息子の寝顔見ながら寝よ♡

かめぱん

2日前に急遽帝王切開で産むことが決まりました。今日の18時からです。普通にしたから産んであげたかったけどお互い安全に産める、産まれるために決意したのだから、頑張る。麻酔とか怖いし傷も痛いと聞くしビビってますが頑張ります!!!息子に会えるのが楽しみという気持ちで臨みます!

  • あきもも

    あきもも

    息子さんについに会えますね😊頑張ってください✨

    • 3月4日
deleted user

ゴロゴロずりずり、ただいま冒険中の息子。寝てるお姉ちゃん発見💡
鼻むずむず、目かゆい😢

まぁちゃんママ

なんか泣き声がするような…❓️
って思って起きたら
旦那がオムツ交換を終えてミルクを作りに台所行ってて、
息子がそれを泣きながら待ってるところでした😂
息子抱っこして戻ってきた旦那にありがとうって言ったものの…

いやこれ、私毎日毎時間やってる…
起きない事でごめんもありがとうも言われた事ないな…と。

だからミルクもそのまま旦那にお願いして、ゴロゴロしながら隣でこれ打ってる🤣
やりゃ出来んだからお前もやれ❗️👊

みゆ

この時間にイライラしだして泣き止まん。はやく寝てよ。泣いとるだけじゃ分からんし。そろそろうるさくなってきた。

クローバー

私が眠れなくなっちゃった

ママリ

子供の髪型がペコパの紫の人に似てると思ってたら、布団の上でグネグネ動く姿も、紫の人の首ふる動きにそっくり😏

クローバー

初節句何もやらずに終わった…ごめんね

  • いち

    いち

    うちもです…来年こそは🤝

    • 3月4日
す🥝

深夜のひとやすみ、出産前はほとんど見た事なかったけど、出産してこんなにたくさん夜中に育児をしているお母さんがいて、自分もその1人になったんだと感慨深い一方、ほんと、お母さんて寝られないなー!と思います。笑
皆さん、お疲れ様です!妊娠中は8時間くらい寝ていた私もお疲れ様…笑

  • とあママ

    とあママ

    お疲れさまです!同じ0ヵ月の子供(息子)がいます。
    出産してから大変やけど頑張ってね!と妊娠中周囲に言われ続けてましたが、こんなにも深夜にハードな育児になるとは思ってませんでした(笑)
    見えないところでたくさん頑張ってるんだなと、たくましくてスゴいなぁと尊敬します。
    来月から予防接種が始まりますね!がんばりましょう!

    • 3月4日
  • とあママ

    とあママ

    間違えました(笑)息子1ヵ月です。

    • 3月4日
  • す🥝

    す🥝

    ありがとうございますー!
    予防接種、なんか不安だらけだなぁ…
    頑張りましょう!!

    • 3月4日
たま

息子が珍しく4時間半も寝てくれたのに、わたしは旦那に布団奪われて寒くて途中で目覚めるという😂もったいない!

💐

旦那の職場で明日この期に及んで飲み会があるみたい

どんなにお願いしても
泣いてお願いしても
行くと言って聞かない

夜中の間に娘連れて家出たい

  • ぴよ

    ぴよ

    私いろいろ重なってブチギレたことあります。私の旦那もお金使い込んでて、遊びまわって、育児ほぼ手伝わずで、夜泣きしてて寝ずだったのでノイローゼ気味でした。
    泣いてお願い何度もしました。
    すごくすごく辛いのわかります。
    誰でもいいから助けを求めてください。愚痴を吐ける場所をすぐにでも作ってください。
    友達でも、親でも…

    つらいよね…

    • 3月4日
ママリ

コロナのせいで、どこ探してもトイペがない。
息子のオムツを借りるか、毎回風呂で洗うしかない。

うい

夜間断乳したいけどしたら授乳回数3回になっちゃう…
3回食になったら2回…
よくないよねぇ、離乳食だけで栄養とれる自身ないし🥺

とあママ

今日は朝イチに病院!息子の顔や耳、首回りに赤く発疹が広がった😭
1か月検診で市販の保湿で自然に治るって言われて様子診てたのにー。めちゃくちゃ広がったやんかー。先生ちゃんと診察してくれたんかなぁ。
早く治してあげたいなぁ

はち

歯が生えはじめて授乳するとき痛いよう〰️😭
おっぱい酷使…

  • ぴよ

    ぴよ

    9ヶ月の子がいてもう妊娠なさってるんですね、
    育児に妊娠にお疲れ様です…尊敬しかありません…
    年子育児頑張ってください!

    • 3月4日
なすの浅漬け

2ヶ月5日の娘ちゃん( ˘ω˘ )
授乳時間の間隔が2時間だったり6時間だったりと、かなり振り幅あって落ち着かないんだけどそんなものかしら(´・ω・`;)

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    うちも2ヶ月でミルクの間隔そんな感じでバラバラです\(◜▿◝ )/

    • 3月4日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    一緒の方がいらして少しほっとしました!初めての育児だとこういうところでお話きけてありがたいです( ˘ω˘ )!

    • 3月4日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    初めての育児ってこれで大丈夫なのかとか不安でいっぱいですよね🥺
    お互い育児頑張りましょう(*'ω' *)

    • 3月4日
deleted user

オムツ、授乳して、あーうーしながらゴロゴロずりずり1時間半。
突然の電池切れ。

自由だなぁ

あきもも

もうやだ
ミルクほとんど吐き戻し。
ゲップ出させても横にしたら飲んで30分以内に3回に分けて吐き戻し。
噴水とかじゃないから、単純に出てきてるだけかもしれないけど、、

母乳分泌のために授乳の後、手で搾乳しなきないけなくて、授乳で1時間、寝かしつけで30分以上、搾乳で20〜30分消費、そしてら3時間経過してまた授乳。寝れない。

せめて吐き戻ししないでほしい
縦抱きしてたら搾乳出来ないし、横にすれば吐き戻す。
嫌になってきた。

なつ

突然息子くんが起きて
「だぶりゅ ちゅりーす ばいばい」

そして寝た🤣

スノボちゃん

夜泣きが気になって、また泣くかなぁと思うと眠れない………。
寝たいよぉ~⤵️😑

 抹茶ジェラート

さっき、インターホンが鳴る夢を見てから、ほんとに誰かが鳴らしたんじゃないかと思って眠れなくなった😖

下の子のパンみたいな顔見てたら寝れるかな

はる

睡眠退行辛すぎる誰か助けて😵

  • ぴよ

    ぴよ

    私も辛いです…生まれてこのかた4時間ぶっ通しで寝たことありません😨
    いつ終わりますかね〜

    • 3月4日
  • はる

    はる

    今日は特にひどくて私が自分の布団で寝た時間は30分も寝れなくて😭
    置いたらすぐ泣く抱っこしても泣く授乳しても寝ないグズグズしてて😵
    もう限界近いです…

    • 3月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    おしゃぶりもダメですか?
    服が暑かったりするかも?
    授乳しても寝ないとつらいですよね💦
    夜中の赤ちゃんの泣き声ってこたえますよね😨

    • 3月4日
  • はる

    はる

    おしゃぶりの味が嫌みたいで泣いてしまいます😭
    だいぶこたえますね😰
    いつか終わると信じて頑張らなきゃですかね😞

    • 3月4日
まき

前髪が伸びてきて目が痒い。
切ろうか伸ばそうか迷う…。
中途半端な長さの時がいちばん困る😓

ぴよ

義母の発言思い出してイライラ…
私の小さい時にそっくり〜!っていつも言う。
の割に器量よしとか言う。
自分の小さい時が可愛いとか言いたいの?
義祖母も、昔の写真取り出してずーっと似てる似てる言ってる。
うざい。
確かに少し似てるけど私にも似てるから。
もー本当うざい。毎回言わないで?

🎀ひなめろ🎀

娘や...6時半にミルクあげて8時くらいにぐずりながらも自力で寝てくれて起きたの3時半...よく寝てくれたんだけど嬉しいんだけど起きるの今じゃねえwwwもっと遅く起きてくれwww

1回12時くらいで起きて寝てくれたら最高だった娘や...www

まぁ長時間寝てくれたからよしとしようw
おかげで恋つづ見ながら晩酌できたし笑

このはな

400日以上まともに寝たことないのかぁ…そろそろ寝たいなぁ1日でいいからよく寝たーって言いたいなぁ

  • ぴよ

    ぴよ

    一歳すぎても寝ないんですね…私はあと半年あるのかぁ😨
    お疲れさまです。

    • 3月4日
  • このはな

    このはな

    その子によるみたいですね…私の周りでも生後半年くらいで朝まで寝てるって子もたくさんいて本当に心から羨ましいです…(´×ω×`)
    ほとんど…1歳の頃には寝るようになるみたいなのでkmtさんの娘さんもきっと寝てくれますよ...♪*゚

    • 3月4日
ぺこ

両サイドに子ども。
可愛いし幸せだけど夜中何回も起きて布団かけたり、トントンしたり…
たまには一人で寝たい
自由に寝返り打ちたい
一人で寝て夜中一回も起きない旦那が腹立つ

ガランと空いたベビーベッド
私が寝ようかな

はじめてのママり🔰

寝れない…
「寝れなくなる」とは聞いていたけど、こんなに寝れないとは思わなかった💧
つわりがつらい、体もつらいと「早く出したい…生みたい…」と思っていた毎日だったな。
それももう予定日まで1ヶ月きったよ~
お願い、もう少しお腹の中に居てね。
そして無事に生まれてきて。

ニャン太郎

明後日、帝王切開で出産します。
2回目の帝王切開ですが、痛みにドキドキして眠れません😭

母子同室なので寝ないと…と思いつつあの痛みをまた経験するのか…と思うと恐怖が💧

あと、もう上の子とゆっくり眠れないのも不安になります😭
これから新生児のお世話で夜中私もここにお世話になりそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術前のドキドキ、、そして
    帝王切開後の痛み辛いですよね😭💦わかります!
    出産頑張ってくださいね📣💓可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️🌸

    • 3月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ドキドキしますし、術後は本当痛すぎますよね😭
    不安ですが…頑張りたいと思います‼️

    • 3月4日
あきもも

3月末まで休みなしの夫。
夜勤もあるし昼勤からの夜勤とかもあるから、大変なのは重々わかってる。
でも、「寝不足かな頭痛い」って言われて心配90%。
あとの10%は「私も寝れて1時間半、しかもいつ泣くかわからない時限装置付」って思っちゃう。
可愛い可愛いって抱っこするだけだからいいよな。
沐浴でも洗うのは私、昼も夜もお世話は私のみやってる。

母乳なかなかうまくいかなくて、母乳分泌のために搾乳とかしてたらなかなか寝れなくて。そうこうしてたらまた起きて泣く娘。
可愛いけど、それだけじゃないんだよ。私だってまとまって寝たい。

八つ当たりだとわかってるけど。

さゆ

今年も嫌な花粉症が来たなー😩痒くて顔全体ぐちゃぐちゃになりそう

M🐰

耳痛いよー
中耳炎かな‥😢寝れない😢

marry

昨日の夜から娘38℃😭
今測ったら36.8℃😥
病院連れていくべきでしょうか?
お熱以外の症状ありません😅

ぴーちゃん🐥

風邪からの喘息。
吸入器は家に忘れてきたのか
見当たらず、、、
胃液もずっとノドにあがってきて気持ち悪い。
寝たいのに寝れない。座っとくしかないのか

あーちゅん

面倒見るとか言って結局見ないんだからできないこと言うなよ〜
変に期待してイライラする

みー

夜中泣いて起きてしまった息子を眠気に耐えながらこれ以上目が覚めないように話しかけず、黙って寝かしつけていたら旦那が起きて「イライラしてんの?」って。べつにイライラしてないよ、眠いだけって言ったら「眠いからイライラしてるんでしょ?」って。
バカなの?その言葉にイライラしたわ😑
お前はちょーど今泣き声で起きたかもしれないけど、私はこれで授乳以外で起きるの3回目。しかも生理痛も重なってずっとお腹と腰痛くて。そりゃ正直しんどい。それを「イライラしてんの?」って怒り気味に…
頭おかしいんじゃないの?
イライラするのは泣いてる息子にじゃない、起きてこないあなたに です😑
愚痴を失礼しました。

るるるん

いつ来るかわからない陣痛に少し怯えながら寝る…どんと構えられない。

  • とあママ

    とあママ

    ドキドキですね!
    早く会いたい気持ちと、陣痛の痛みの怖さも混じりながらですもんね!

    • 3月4日
  • るるるん

    るるるん

    そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月4日
とあママ

旦那よ
寝不足なのにいつも育児頑張ってくれてるから
俺も毎日仕事がんばれる
ってさ


泣いてもた((T_T))
惚れ直すがな


元々口数少ない人だけど
ゲームには熱くなって物に当たるところは嫌いやけど
いつも私に愛情を与えてくれる
小学生のころから塾同じの友達で
中学生も高校生でも同じ学校
大学から離れて
大人になって8年前に一度友達含めて会うことになり告白されたけど断ったね
それからまたきっかけあって再度まだ好きだったと告白されて
とんとんと付き合い結婚、妊娠も分かり、子供も出産できた。
旦那がいなければ、こんなに可愛い息子に会えてなかった
そばにいてくれたから
見守ってくれてたから
私も色んなことを頑張れたよ
いつも家族のためにありがとう

みか

娘と夫が並んで寝てるの見てるの幸せだなー
来週からワンオペ頑張ろう!!
買い物とか自分で行かなきゃだから、早くコロナ収束してくれますように

ふうたろ

これだけコロナのニュースやってるのに飲みに出る旦那。
ほどほどにしてって言ったのに帰宅は2時半。
そして旦那が帰ってきた音で息子が起きて、そこから夜泣き。
旦那はこっちに顔も出さず自室へ。
2時間泣き続けてやっと寝てくれた…。
ほんとふざけんなって…。

ただでさえ添い乳の卒業中で大変なのに。
普段は仕事で遅いからこっちも手伝えなんて言わないけど、明日休みなんだったら声かけてくれてもよくない?

はじめてのママリ🔰

3時に謎の覚醒、、2時間格闘してやっと寝た😭😭😭隣でいびきかきながら寝てる旦那に腹が立つ🙄🔪
夜泣き対応ってなんでママだけなの?うちだけ?腹立つー!!

  • rei

    rei

    うちもです!私が風邪ひこうがなんやろうが、夜泣き対応は私です!殺意!(笑)

    • 6月14日
トマト

抱っこじゃないと嫌なのね( ノД`)…お母さん疲れたよ

ぷりん

初めて💩が二日出てませんーーー😭😭😭

りこママ

予防接種の副反応で高熱。3点クーリングしてるけど、慣れないクーリングでかわいそう。
唸りながら寝てます。
頑張って熱下がるといいけど。
クーリング開始してから熱っぽさ無くなって来たので一安心。

はじめてのママリ🔰

産後(妊娠中も)まともに運動してなかったから、100mを軽く走っただけで吐き気と頭痛に苦しんだ一日💦💦💦
体ヤバいなぁ😱

こっこママ

死にたい、むりつかれた

ちぃ

眠れません。子どもは寝てくれているのに…
なぜ眠れないのかよくわかりません。
もうすぐ朝。オールして疲れたままくたくたな明日がきます。
一睡もできない…辛いです。

香織

長女、明日は卒園式
5ヶ月で入園して、あっという間に6年…大きくなったなぁ…4月からは小学生か。

ママリ

サレ妻なったかもしれん!
めちゃくちゃきれいで有名な女優さんでもされることあるのだからまあ
でもでも悲しいなあ😖😖😖😖

ごま鯖

眠れないよー。
珍しく子供達の寝つき良かったのに、自分が眠れない。
なのに旦那はわたしに寝かしつけ任せたくせに、ポイ活と称してスマホでゲームしてる。殺意🤗

rei

風邪でダウンしてるなかでの授乳はきついて
旦那氏はたらけ