※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのファーストシューズについて教えてください。誕生日前に購入したいです。どのような流れで購入したか、どのような靴屋さんがおすすめですか?

ファーストシューズについて教えてください!

現在9ヶ月で数歩歩くので、誕生日前にはファーストシューズを買おうと思ってます!

皆さんはどういう流れで買いましたか?
お店に行って試着…って感じですか?

無知なので出来れば相談しながら買いたいのですが、どういう靴屋さんに行くのがいいですか?

コメント

yuu

私はシューフィッターのいるお店に行って測定してもらって買いました!
そして買い替えのタイミングなど気になってることをたくさん質問させてもらいましたよ

そろそろ体重戻そうかな

ファーストシューズは、赤ちゃん本舗で測ってもらってアドバイスもらいながら買いました、その後は子供の靴専門のお店で測ってもらってから買ってます、足の形とかから履きやすいの選んでもらってます!

tmhnm✨

私はアカチャンホンポでファーストシューズを買いました!シューズに詳しい店員さんがいます。
西松屋とかはただのバイトの方って感じでいろいろ聞いても専門的な返答ではなかったです💦

サイズを測ってもらいますが、寝ている状態と立った状態では体重のかかり方でサイズが変わるので、必ず立って測ってください⭐️
ファーストシューズは底が柔らかいものがいいと言われました。私はそれを家の中で履かせたり、建物の中で少し練習しました。
歩くのに慣れて外も歩くようになったら底がある程度固めのものがいいとのことでセカンドシューズを買ったって感じです!

🐤

デパートだと子供靴とブランド店がたくさんあるので色んな店舗の店員さんに相談して決めました😊
1つ2つのブランドだけみたり、普通の靴屋さんでNIKEとか大人のメーカーの子供版だけ扱ってる所に行くよりデパートの方が比べやすいかな?と個人的には思いました‼️