※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今日もお疲れ様でした✨

ぴの

旦那にマッサージしてもらったけど…痛い😖

  • ゆい

    ゆい

    マッサージしてくれるなんて優しいですね😭❤

    • 3月3日
  • ぴの

    ぴの

    マッサージはたまにですけどね~😊
    家事育児もやってくれるので甘えてます😅ダメ妻まっしぐらです🤣

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    甘えれるとこは甘えちゃいましょ🤗
    楽出来るとこは楽しちゃえばいいんですよ❣️笑
    私いつもどうしたら少しでも楽出来るか考えちゃいます🤣笑

    • 3月3日
ゆっちゃんママ

昨日もお疲れ様でした。
コロナで人気のない公園でやっと。それでも娘は嬉しそうでした♡
明日も天気良さそうだから公園かな。
雨の日はお家か。。。
なにしよ。。。

テッド

義理の母に耐えられない😭😭😭

  • ぱーぷ

    ぱーぷ

    私も義祖母、義母ダブルで嫌いです😂
    特に義祖母が…

    • 3月3日
  • すぅ

    すぅ

    私も同じく😭😭
    産前は毎日会いに来られて
    産後は太ったねって平気で
    言われたので最悪です、、、

    • 3月3日
  • りま

    りま

    私もです。昔からですが、輪をかけて初孫なので孫フィーバーがまた特に…

    • 3月3日
りぼん

子育て向いてないって旦那にも言われたし子育て辛すぎる…笑。叩いちゃうしすぐイライラしてしまう。感情的になってしまうの本当にどうにかしたいわ😢母親になりきれない女って感じでダメ母すぎる…

  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て中はそんな思いばかりだと思います。私も感情的になって怒ることが多いです💦その度に自己嫌悪に陥ります。
    でもみんな一緒です、ご自分を責めないでください!
    そして、そうやって悩んでる時点で、自分を見つめることの出来る素敵なお母さんだと私は思います☺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩かないでー
    叩くのだけはやめてー

    応援してます

    • 3月3日
たま子

肉じゃが失敗した😱
明日は失敗しないようにしよ…

ちゃんち

花粉症で鼻詰まりが酷くて夜寝るのに濡れマスクが欲しいのに無い〜😭いつになったら普通に買えるの〜😭

  • ぷっく

    ぷっく

    私も同じく花粉症で鼻詰まりが酷く眠れません😫
    濡れマスク一昨日まで使ってましたがストックが切れたため、昨日から喉が切れそうな程乾燥し辛いです😭

    • 3月3日
まぁ

トイレットペーパー、
どこ行ってもないし
デマだって業者さん達も
言ってるんだから
買い占めるのも
程々にしてほしい😂
真剣になくて困ってる人も
いるんだよ〜😱

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    ほんとそれ思います!!
    今日は息子のオムツ買いに行ったらオムツまでなかったです😭

    • 3月3日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですか😫
    本当に困りますよね😭
    私が行っているお店も
    いつもより断然、
    数が少なく、
    おしりふきなんて
    1個も無かったです😣
    デマ流す人達も
    いい加減に
    してほしいですよね😱

    • 3月3日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    あー、うちもおしりふきなかったです!😭
    いつまで買い占められるんだろう(´・ω・`)
    今はまだストックが少しあるので今日はそのまま帰ったけど数日以内しは探し回らないといけない😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に困りますよね…。生理用品もなかったです。あと、オムツも…。いったい何が起きてるんですかね…。

    • 3月3日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    コメント失礼します😊
    あたしが行ったお店も生理用品なかったです😞

    • 3月3日
とろろ

1日頑張ったー!
特別なことなんて何もしてないけど、なにかきっと頑張れたー!

でし

寝た後の爪切り…
変な体勢でしてたら肩つった😂
無事ミッション完了!

ゆーたん

地味に口内炎つらい😢😢

はじめてのママリ🔰

次男、38.5℃……
明日も下がりそうになかったら病院かなあ

  • ママ

    ママ

    長女が38.5℃以上5日続きました😓咳も鼻水もありました。一瞬コロナかと思いましたが、肺炎にもなっていなく風邪をこじらせてしまったようです。次男にも移り2週間咳止まらなかったです😓毎日病院通いました🤣

    お母さん疲れ出さないように頑張って下さいね😢

    • 3月3日
deleted user

今日も抱っこしないと泣き叫ぶ娘ちゃんをひたすら、抱っこ。
可愛いけど疲れた〜でも、寝れない〜寝たい〜不眠症気味。そして、昼間眠たいっていう悪循環です。

  • あい

    あい

    もしかして、抱っこしながらでないと寝ない子ですか??違ったらすみません(>_<)
    うちは寝ぐずりがひどくて抱っこしながらでないと寝ず、寝たら寝たで下ろすと起きるので、抱っこしたままお昼寝させたりしてました。(なぜか夜は下ろしても起きないことが多かったですが…)
    このままではいけない!と一念発起し、6ヶ月の時に寝んねトレーニングをして一週間ほどで随分改善されました!
    今でもたまにひどい寝ぐずりをしますが、基本的には眠くなる30分ほど前からお布団で一緒に遊んであげたら遊び疲れて自力で寝てくれるようになりました!(^_^)
    寝んねトレーニング中は泣き叫ばれてすごく可哀相でしたし、マンションなのでお隣さんとかうるさいかもと思いましたが、申し訳ないと思いつつお昼間や早めの時間に寝かしつけることで対応してました。
    お母さんも眠くてお辛いでしょうし、娘さんがご機嫌な時間が少しでも長くなってくれるといいですね!

    • 3月3日
パスタ

新型コロナのニュースをひたすら気になって検索して見てしまう…
横ですやすや子供たちはよく寝ているので暗闇スマホ…目が悪くなる〜(笑)

パプ

やっと妊娠後期に入ったー♡⃛
里帰りまで1ヶ月!!
早く実家に帰りたい𓏗𓏗

AI

パパ出張2日目。
もう4日位経った感覚だったけど、実はまだ2晩。。。
あぁーー早く帰ってきてーーーーーーー😭
いたらイライラするんだけど、やっぱりいてほしい!!
父としても夫としても存在が大きいと離れて気づく。

はじめてのママリ🔰

16時から19時の夕寝、、、
やっと寝たぜ😂
3時間あったからお酒飲みながら夕飯4品作って食べたり😋

今日一日天気悪くて家の中でごめんね🙏

明日はいっぱい外で遊ぼうね☺️

息子大好き🥰❤️

とらら

日頃の寝不足で
ついに 体調崩したぁ😂
今日は 早めに休んで 体調整えたいけど…

息子くん 気持ちよく寝てくれるといいなぁ😂

たまちゃん

二世帯なんて絶対やだ!!
死んでもやだ!

満夜

つわりで気分落ち込んでるのに旦那に怒鳴られて(本人は怒ってる気はサラサラない)更に落ち込み息子は寝たのでベッドに引きこもり…明日も1日ダラダラしてしまいそう…

K a n a

予定日まで、あと9日!
初産で分からないことばかりで、ドキドキしっぱなし(´•ω•ˋ)

  • 🐼

    🐼

    ドキドキですね😳
    がんばってください☺️

    • 3月3日
  • K a n a

    K a n a

    ありがとうございます´`*
    もぞもぞと動く、チビに会うためにも かあちゃん頑張ります!

    • 3月3日
deleted user

やっと13週!👶🏻
悪阻がおさまらないから1日1日長く感じる…😫😫
花粉症もデビューしてしまってダブルで辛い😫😫😫

まま

今日も搾乳…無理やり伸ばされてる私の乳首…可哀想になってきた🤣

はじめてのママリ

コロナのせいでいつも以上に神経使ってる…疲れた…
でも娘を守れるのは親だけだから、また1日頑張ろう😚

向日葵🌻

最低、旦那の顔をみるとイライラが止まらない😡

deleted user

今日久々に、旦那とランチ😊
育休も悪くないな!

  • あーのすけ

    あーのすけ

    なんか、そういうのってステキですね✨

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会話は弾みませんが😂😂(笑)

    • 3月3日
ちえご()

また夜寝らんくなってきた、先週はいい感じだったのに🤦🏻‍♀️

ちはる

何を見てもコロナコロナコロナ...

deleted user

乳がん検診で石灰化ありで再検査しにいったけど、問題なしだったー😊😊😊いやっほーう!
今日もお疲れ様です!

あん

昨日、下の子がお誕生日でした😄上の子がお誕生日プレゼントに絵を書いてプレゼントしてて、お兄ちゃんになったなー❤と感動してたら、自分にプレゼント無いってふてくされてからの号泣💧自分にもあるんでしょ?あるよね!?って…お兄ちゃんには悪いけど笑っちゃいました🤣
年齢的にもういいかなと思ったんだけど、お兄ちゃんのも何か用意しとくべきだったかな😟💦

  • あい

    あい

    下の子さんのお誕生日おめでとうございます!!
    可愛らしいエピソードで夜中にほっこりさせてもらいました♪ありがとうございます(^_^)

    • 3月3日
  • あん

    あん

    コメントありがとうございますm(__)m
    気がつかず、返信遅くなってしまってすいません🙏

    お祝いメッセージもありがとうございました😄
    長男エピソードに少しでもほっこりしてくださったなら嬉しいです😆
    素敵なメッセージありがとうございました😄

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎😭ボコボコガチガチで痛い😭😭😭😭

つうまま

子供が寝てからちょこちょこ確定申告😰💨
なかなか終わらない💨💨

コロナの影響の助成金決まったけど、個人事業主にはどうせ無いんだろうな😭

miino

明後日から2人目出産のための里帰り。しばらく旦那と別々の生活。寂しくなってきた〜

ママちゃん

今日も20時のミルク飲んでからずーっとグズグズ
眠いのに寝ず。
何してもンギヤァー!!!
ママ眠いんだよー😭
昨日からなぜ20時から2時までグズる😶

km.

--過去の流産のことです(嫌な方はスルーで)

3月3日、ひなまつり。
2年前の今日、待望の赤ちゃんが
お空に帰って行った日。
もう2年、あっという間…

"あかりちゃん、元気にしてますか?
あかりちゃんの妹が産まれたよ。
今日はひなまつりのお祝いをするけど、
あかりちゃんのぶんもケーキ用意するからね!
これからもお空からママの奮闘ぶりを笑って見ててね。"

夜に出血、朝一でひとり病院へ。
まだお腹の中にいてくれて安心して帰宅。
前日夜から家のこと何もせず
散らかりまくりで片付けをしていたら
止まらない出血、強い腹痛。
午後まで待って来てくださいと言われ
痛みに耐えるもどんどん増す痛み。
午後一でまたひとり車で病院へ。
…もうお腹にはいなかった。
朝、ここで、数時間前に見た子が
なんで今お腹にいないのか
理解ができなかった。
ひとりで耐えた、病院を出るまでは泣かないと決めて。
我慢できずトイレで泣いた。
声に出して泣いたのはこれきり。
車を運転しながら大声で泣いた。
…何も考えれず、大泣きしたのがつい昨日のよう。

あかりちゃん、大好きだよ。

初めてのママリ

皆さま今日もお疲れ様でした😊

deleted user

不妊の原因が見つかった。
治療のため数ヶ月は妊活お休みになるかもしれない😢
原因がわかっただけよしとしよう、そこを補えば妊娠出来るかもしれない、と思いつつもモヤモヤしちゃう。
世の中不公平だなーーー!!ばかやろーー!!って叫びたい気分(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(*_*)私も不妊治療でやっと授かりました。私の場合は卵管が詰まっており手術をしましたが、原因がわかったら後は早いですよ!もう少し頑張って下さい★応援してます!!

    • 3月3日
るー

娘ちゃん予防接種お疲れ様☺️
スヤスヤ寝てる顔を見て私も幸せになれる😌💕
また明日もいっぱい遊ぼうね😊

pan

子供の寝てる横で夜スマホするのが日課です✨

みう

さっき授乳して目がとろんとしてきて寝るかな〜とおもってゲップをさせると目ぱっちりそして泣き出す
エンドレス…終わらん寝させてくれーーーーー

  • はるいろ

    はるいろ

    分かります!
    ゲップさせてる間に目が覚める。。。
    悲しくなりますよね。

    • 3月3日
deleted user

1時間おきに起きないで欲しい、、眠い毎日これだとしんどい、、

はじめてのママリ🔰

産後のお腹のたるたる感嫌だ〜。
引っ込んで!
体重戻って〜

Mamachan♡

友人たちのInstagramとかの投稿を見て、キラキラ輝いてる投稿にモヤモヤしてしまう。
見なきゃいいんだろうけど、見てしまうし羨ましく思ったり落ち込んでしまう自分がいやだ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります😖
    なんか取り残されて置いていかれてる感もあります😭

    • 3月3日
  • まるぽん

    まるぽん

    同感です!私なんて、
    「けっ!なんだこれ!こんなわけないじゃん!」
    て思ってますよ‪w‪w
    あと、大体同じ月齢の旦那の友達の奥さんとか、妊娠中からしょっちゅうフレンチ食いに行った写真とか載せてて、今も、寝んトレ成功!!キラキラキラ✨みたいな投稿してて、どーせまた寝ぐずりするから╭( ๐_๐)╮って思っちゃってますよ‪w‪w‪w

    • 3月3日
  • Mamachan♡

    Mamachan♡

    取り残されてる感ありますー!😭
    毎日精一杯でキラキラした日々とは程遠く。。
    ママ友もあまりいないし、毎日公園かスーパーくらいしか行くところもないです😓

    • 3月3日
  • Mamachan♡

    Mamachan♡

    妊娠中やママになっても、オシャレして高級なお店で食事したのを載せたりしているひといますよね〜!!
    「けっ!私なんか納豆ご飯立ち食いだぜ!」と思って見てます🙄笑
    ストーリーズとか見なきゃいいんでしょうけど、見てしまう私は愚か者です😓

    • 3月3日
  • まるぽん

    まるぽん

    わかりますーーー‪w‪w
    私は最近卵納豆ご飯です‪w‪w
    妊婦の時に生卵我慢してたので、ここぞとばかりに食べてます(*・ω・)ノ
    ちなみに、私もママ友なんていませんし、あわよくば作りたくないなぁと思ってます‪w
    絶対、大なり小なりのマウンティングあるし、楽しく育児したいのに、それが邪魔するなって思って、それなりのお付き合いはすると思いますが、当たらず触らずにしようかなと思ってます‪w

    • 3月3日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日も1日お疲れ様です。
起きてる時は怪獣で手がかかるけど、隣で寝てる子どもの寝顔は癒される💕
明日も頑張ろう!!

marry

花粉症でくしゃみして帝王切開の傷にひびく!痛い!!(笑)

あやか

肩凝りがひどくて抱っこがつらい。だっこひももつらい。ついに後頭部に神経痛でてきて5分でしんどい😭😭😭
こんなに泣いてるのに思う存分抱っこしてあげられなくてこっちが泣きそう。この人なにもしてくれないって思われてそう。ほんとにごめん。

まだ3ヶ月にもならないのにこんなに腕も肩も首もしんどいの、この先どんどん重くなるのに、どうすれば😭😭😭😭😭

みんな耐えながらひたすら抱っこしてるの?私が甘いのかな???😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも肩こりひどくて腕がピリピリ痺れたり気持ち悪くなったりします。
    スリングを肩の真ん中じゃなくて横に当たるようにかけて使うと肩が楽ですよ\( ˆoˆ )/

    • 3月3日
  • あやか

    あやか

    ピリピリつらいですよね😭

    そうなんですね!!
    やってみます💪
    ありがとうございます💓

    • 3月3日
ママリ

娘の初節句で
雛あられを食べ過ぎて
喉が乾きます😭😂😭😂😭😂

y.

今日も息子は寝ぐずりで
すっごい声で泣いた😂😂

まだ寝てくれない、、
夫の朝ごはんとお弁当作りで5時に起きなきゃいけないのに𓂃𓈒

ポムポムプリン

1日でも早くコロナ収まって普通の日常が戻って来てほしい。
娘にもしものことがあったらと思うとこわくてたまらない。
外でマスクしてない人を見るとどうしても避けてしまう。

1日でも早くお願いします😭

hpy

コロナのニュースや暗いニュースばっか目についちゃってただそれだけで疲れる…。

とりあえず一回落ち着いて雰囲気だけでも前向きに明るく考える事も大事!!こんな時だからこそ攻めあったりするんじゃなくて、くだらないことででもいいからいっぱい笑おう!!

ひろみ

赤ちゃんの眠い合図が知りたい😂
お互いの眠い時間が違うのか
全く寝る気配がない。。。

deleted user

里帰り中、娘や私のお世話をしてくれるので、すごく休めてる方だと思うしすごくありがたいんだけど夫に会えないのが寂しいなあ..

  • ♡

    私は寂しくて1週間で帰りました笑笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり寂しいですよね...!
    楽なので1か月健診までは居るつもりですが寂しくてしょうがないです😹

    • 3月3日
  • ♡

    私も1ヶ月検診のギリギリ前に帰るつもりだったんですけど、寂しくて泣けてきてしまって笑笑
    昨日帰ってきましたww

    • 3月3日
  • ♡

    おかえりって言ってくれたので帰ってよかったと思いましたが親のありがたみが
    もうすでによくわかります笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寂しくてたまに来てくれる夫が帰る時は泣いてしまいます😭
    夫も早く帰っておいで〜って言ってくれますが自分の体も休めなきゃと思うのでまだ実家で甘えてます...
    帰っても昼間は一人で寂しいですしまだ一人で昼間過ごす自信ないです😢

    • 3月3日
  • west

    west

    コメント横入り失礼します!!
    まさに同じ境遇で…😭
    私も今里帰り中で、まだ家事も何もしてません。💦
    実家は本当に楽だけど、旦那のことも近くで見ていたいし、その狭間で葛藤です💦

    旦那は私に会いたいとか居ない生活に飽きた〜とか言ってくれますが、
    今後の生活をどれだけシミュレーション出来てるのかも疑問で…特に日中の1人の時間はどうしてくれるねん!と、沐浴の段取りと、夜中の寝かしつけ。。。サポートするつもり、なのかな⁉️って言う。。。

    1人で出来るわけ無いけど勝手が分かってるのは帰ったら私だけだから本当怖いです😥💦😂💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ悩みすぎて共感しかないです!!
    実家は家事や子供の世話まで代わってくれるので体が楽なので帰りたかったり、帰りたくなかったり、、😹

    夫も私が居ないと寂しいしつまらないと言ってくれるので早く帰りたいとは思うのですが、夫が娘に会うのは実家に来たときの数時間で泊まったとしても仕事で疲れてると思い寝かせてあげることが多く、娘の可愛い面しか見てないと思うので自宅に帰り娘がぐずったとき、大変なときどこまでやってくれるか不安ですし、それに加えて家事もやらなければいけないので不安しかないです...😭

    • 3月3日
  • west

    west

    本当にそうです!!😂💦
    不安を消し去ってくれるくらい「俺は育児お前の数倍やってやる!!」と宣言してくれる旦那様ならよいけれど、笑笑、うちはそうでは無いので(笑)危惧してばかりです〜。。

    そうなんですよね、こどもの事+家事もやっていかなきゃいけない、、、
    私はこどもの事でさえも哺乳瓶洗ってレンジで消毒、とか、授乳クッションを脇に挟んでもらう、とか、授乳前にちょっと体勢変えるために子ども抱っこしてもらう、、、とか細かい所でやっぱり親の手を借りながらやっているので、里帰り前にまずはそこから練習して直さなくてはいけません〜

    長々とごめんなさい‼️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の夫も育児はやると言ってはいるものの、仕事も忙しく休みも少なくて体力勝負なところもあるので結局早く寝てしまったりしそうで...

    私もそうです!哺乳瓶消毒や夜グズグズしたときは子供見てもらって私は寝させてもらったり...
    これからは私が全部やらないとと思うとやっていけるかどうか😭

    全然!同じ悩みを共有できて嬉しいしもっとお話したいです!

    • 3月3日
  • west

    west

    そうなのですね〜😭主さんの旦那様も仕事があってしかも休みが少ないとなると、こちらもどこまで頼っていいのか、線引きが分からなくて難しいですよね😭💦

    うちの旦那も早く寝てたっぷり寝たがるタイプです(笑)
    帰りは早い方なのですが、、、そこだけは本当救いです😥

    もう、サポートは旦那だけじゃなく、開き直って、、、旦那のお母さんと、自分の母親・父親、義妹や義姉、みーんなに交代で来て貰えば、なんとかやって行けていいのでは(笑)(笑)とか思ってます!
    それでも、1人の時間は出来ちゃいますけどね😂💦

    私も嬉しいです♡😊

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ...でも私よりも子供欲しがってたのでやってくれないと困るんですけどね😭

    私の夫も寝るのが大好きタイプなので困りますね...
    私の夫も他と比べれば帰りが早い方なのでそこだけはほんとに助かりますよね!

    私は夫の母も仕事がありますし実親も仕事持ちで尚且つ遠いので来てくれるか疑問なんで大変かもしれないです...

    • 3月3日
  • west

    west

    そうなのですね〜!!

    うちは今生後0ヶ月の男の子が、初めての子なので、沐浴も最初大変だったし、何より今は1ヶ月健診の後から始まる一緒のお風呂が怖くてたまりません😅💦

    実家のお風呂とは違うから、自宅に帰ってからまた勝手を変えなきゃいけないだろうし…、、、大変だなぁ〜笑笑

    旦那様以外のサポート体制無さそうなのはお辛いですね💦地域のサポート支援制度みたいのは、ありますか❓💦😭💦💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沐浴怖いですよね..私は実家で父がやってくれて夫にもレクチャーしてくれたのですがそれを二人でやると思うと毎日大変そうですしね!
    でも同じ湯船で入れるほうが楽みたいですよ!

    地域支援もあるのですが、極度のめんどくさがり屋で利用しようと思うかどうか...笑

    • 3月3日
かずみん🔰

明日4日は娘の7歳の誕生日😊
すみっコぐらしのネコが好きだからネットで何がいいかずーーっとにらめっこしてるけど決まらない🤣
オモチャ屋さんに行くのはせっかくの休校の意味が無くなるから今年は行かない🤔

よつべ

明日はどこの公園行こうかな


どうか滑り台に水溜まりないことを祈ろう

胡桃

日付が変わって今日は息子の3才の誕生日です😊✨

イヤイヤ期真っ只中で大変な時も多いけど可愛い息子🥰

これからも元気に育ってね☺️✨
ママはケーキ作り頑張るよ🥺

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    おめでとうございます✨
    うちの子と1日違いだったんで思わずおめでとうコメントしちゃいました😁❤

    • 3月3日
  • 胡桃

    胡桃


    コメントありがとうございます🥺

    1日違いなんですね‼︎
    誕生日が近いとなんだか嬉しいです😌❤️

    • 3月3日
deleted user

二人目産んでから肩こりやばい💦
てか首から肩から腰から全部がバッキバキや😵

🖤

紙製品がなくなるのはデマなの!
買い占めないで!!
オムツはあるけど生理用品ないのも困る…😣

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    私が今日行ったお店はオムツも生理用品も売り切れでした😭

    • 3月3日
  • 🖤

    🖤

    本当にやめてほしいですよね😢
    腐らないからってそんなにたくさん買い占められても困っちゃいます😭

    • 3月3日
ℳ.

毎日、眠い目を擦りながらこのコーナー見るのが日課であり、楽しみでもある☺️💗

♡

旦那の仕事に支障が出ない為別々で寝る事に。
今までひっついて寝てたから
寂しくて子供寝かしつけて
一瞬だけ旦那の寝てる部屋に行ってぎゅーってしてもらった。。母親になったのに
情けないなぁ😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    その気持ちなんだか分かるような気がします。一緒に寝たいですよね😂

    • 3月3日
  • ♡

    夜泣きとかはないんですが
    お腹すいたらどうしても泣いてしまうので、、、
    昨日一緒に寝たんですが
    気になって全然寝れなかったみたいで😅😅

    • 3月3日
deleted user

ついに花粉症の症状が本格化して昼間辛いよーーー😭😭
薬飲んでも目薬差してもあんまり効果ない…
早くスギ花粉終わって、、、。

よつべ

多分生理になったかも😭

自宅から生理用品持って来なかったから買わなくては!


どうかありますように😭

deleted user

この時間になると、最近じわじわと出産と産後の不安が一気に押し寄せてきて怖くなる…
昨日助産師さんに「出産楽しみにしてて」って言われたばっかりなのに。
不安と怖さのが勝っちゃうよ…
まだ胎動を感じていたいって思ってしまう。

  • ♡

    私も怖くて怖くてたまらなかったけど早く会いたいって気持ちが勝ちました😭❤️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    私も近いうちにそう思える日がくるといいな😔💭💭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い気持ち分かります、、、😂色々考えちゃいますけど。早く会いたいですよねー😳

    • 3月3日
  • ムームー

    ムームー

    私も産むまでは、もっと胎動感じてたい!感じれなくなるの寂しい!って思ってましたが…いざ生まれるとそんなこと忘れちゃうぐらい赤ちゃんめっちゃ可愛いですよ♥️今度は成長するのが嬉しい反面寂しくなります!🤣
    出産頑張って下さい!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたい気持ちもありつつ、不安も…って感じで複雑です😂😂

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!もっとポジティブに考えられるようにしてみます😊
    ありがとうございます頑張ります!
    なんだか少し楽になりましたヽ(*^^*)ノ

    • 3月3日
  • ムームー

    ムームー

    おぉ!少しでも気が楽になってもらってよかったです🎵
    残り少ない妊婦生活も満喫されてくださいね♥️一人カフェとか、ゆっくりお風呂に浸かったりとかカラオケとか(笑)
    ぜひ楽しまれてください~♥️

    • 3月3日
ナチュラルチーズ禁止中

息子が顔中にシール貼って寝たけど、明日大丈夫なのかな…😅

deleted user

約2ヶ月振りに仲良ししてから
生理の兆候はあるのに来なくて
気が付けば予定日から3週間ほど過ぎてて
これはもしや … 👶🏻
ってわくわくしながら
検査薬したら陰性だった 。
2人目はまだ先だねって
言ってたけど
もしかしたらって嬉しかったし
旦那に報告した時も
いなかったの?そっか …
って残念そうで悲しい … 😭

先月は数年ぶりの高熱が続いたり
色々忙しかったから
それが影響してるのかな 😞
産後1ヶ月からしっかり毎月来てたから
来るならさっさと来て欲しい 😥

はじめてのママリ🔰

39w今日検診で子宮口4cm開いてるって言われたけどまだ陣痛こない💦初産もあって良く分からなくて不安😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    金曜日に検診をして、私まだ下がってすらいません😂

    • 3月3日
  • へぴ

    へぴ

    おしるしとかなかったら、まだかもですね☺️💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!下がってないとは相当お腹の中が気に入ってるようですね👶❤️可愛い💕

    • 3月3日
プーさん

今までこんなことでイライラしなかったことが
イライラしてしまって
元から口が悪い私はさらに口が悪くなってしまう、、
しかも夜中起きるから
それにもイライラして
今は別に寝てる😞
こんな母親でごめんね

ままり

明日義実家行くことなったー!
携帯も買い換えるし、義母さんの美味しいご飯食べれるし、何よりパパが明日明後日連休になったの幸せすぎるー❤

  • marry

    marry

    私は3日後から義実家行きまーす😊!
    旦那が連休で嬉しいの共感です☺️

    • 3月3日
ゆず🔰

デマを信じて買い占めとかじゃなくて、外出控えるためにちょっと多くいろいろ買っておこうとシンプルに思うのは私だけ?
まぁ、もう買えないけど!

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ただ足りなくて買いに言っただけなのに
    便乗してる。と思われてそうだし
    念の為と思って買ってるのに
    息苦しくなりますよね。
    そういう時に限ってなかなか買えない😖

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    先日本当にナプキンが家になくて買い足しに行ったらナプキンコーナーに女性がたくさんいて翌日別の店舗に行ったらナプキンコーナーすっからかんでびっくりしました!
    本当に必要な人が買えなくなってしまう!
    手ピカジェル欲しい!!!

    • 3月3日
  • ゆず🔰

    ゆず🔰

    すみません。昨日は夜泣き対応からの寝落ちでした😓

    そうなんですよね。しかも子育てに追われているといつの間にか事が終わってることが多い気がします。今も西松屋に行ったら、今度は手口ふきとおしりふきが品薄でした(+_+)

    • 3月3日
まめ

ムーニーのおむつ、ディズニー柄じゃなくなったんだと今日新しい袋開けて気付いた😳

新しいのかわいいじゃないか❗️ひつじさんがいたり柔らい絵で私結構好き☺️✨

  • へぴ

    へぴ

    今初めて知りましたー😳
    ちなみにマミーポコは最近ドラえもんになってます👍

    • 3月3日
  • まめ

    まめ

    マミーポコもドラえもんに変わったんですね❗️今度みてみよう🤔
    おむつ業界ディズニー使えなくなったのかな😳

    柄だけでいったら、今まで肌いちがかわいくて一番好きだったんですけど、ムーニーの新柄も同じくらい気に入りました☺️✨

    • 3月3日
deleted user

全然寝れません😂😭😭

そると

こどもが鼻水出てて、少し熱もあり明日は病院。
寝苦しそうなの早く治してあげたい😢

ママねこ🐱

長芋チーズを初めて作って
美味しかったから
美味しくできたよー!と
旦那に言ったら
ゲームしながら「うん。」
いやいや、お前は子供か!!!

ママリ

赤ちゃん声が枯れてる💦大丈夫かなあ😭風邪ひいたのかなあ💦

へぴ

トイレットペーパーのデマ流したやつなにかペナルティ与えて欲しいです!
社会を混乱させた罪で罰せられないかな?

あやにまる🔰

お金の心配なくマタニティライフを送りたい、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    なにかとお金結構かかりますよね😂

    • 3月3日
  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    貯金してこなかった過去の自分を恨みます😭

    • 3月3日
Chan♡

お腹すいたー!こんな時間に!
がんばって寝よう(笑)

あかりん

昨日までいい感じでよるも寝てくれてたのに、今日は全然寝ない🤣🤣🤣
昼間よく寝てくれたのが、逆に夜寝てくれない原因なのかなぁ😂?

明日は朝から保健師さんが遅めの新生児訪問で家に来るのに、起きれるか不安…😂

早く寝てーー🤣🤣🤣

maana🔰

1日が本当あっという間に過ぎていく😭色々やらなきゃいけない事あるのに気付いたら夕方になってるし😂明日は天気良さそうだから敷布団絶対洗うんだからー🤣

マンマ

早くコロナウイルスが収束して、日常の生活が戻って穏やかに過ごせますように☆おやすみなさい😴

くまのよめ

まだ産後1か月だし、完母だし、悪露もまだ終わりかけって感じだったのにもう生理きたかも知れない😭
しかもウンヶ月ぶりにの生理だからナプキンのストックノーマークで残りわずか…
旦那にドラックストア見に行ってもらったけどまだ棚は空っぽだったと。
んでAmazonが販売発送してる普通の価格で注文できたけど、今みたらまた売り切れてた危なかった🙃
本当急いでなない人の不必要は買い占め本当やめてほしい⚡️

にぼし

悪阻治ってきたかな…?と思ったのに、
3日くらい前からじわじわと体調悪い時間がまた長くなってきてる( `; ω ;´)
気のせいだって思い込もうとしてたけど、今日はほぼ一日辛くて横になってた…
そろそろ短期だったりで仕事探そうと思ってたのに😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期つらいですよね、、、
    私つわりは1ヶ月半続きました😂

    • 3月3日
  • にぼし

    にぼし

    辛いですね😢
    わたしも1月から続いてるしそろそろ終わってくれないかしら…💦

    • 3月3日
あちゃん

今日も友達にティッシュとトイレットペーパー送った!
明日は別の友達にオムツとおしりふき送るぞー!

買い占め本当にやめて
本当に必要として追い込まれてる人もいるんだから…

じょん

主人と付き合った頃の写真見返しながら、「この頃は私のこと大好きって感じが写真からめっちゃ伝わってくるのになぁ〜〜」って言ったら
「今も大好きやん」って言ってくれたり、毎日「大好き」「かわいい」「ありがとう」って言葉にしてくれたり、妊娠してめっちゃ太ったし、お腹もでて女としてみられなくなるのかなって思ったけど、仲良ししたいって言ってくれたり、してくれたり、むくみがひどい時はマッサージしてくれたり、情緒不安定になって急に泣いたりイライラしてても、ぎゅーって抱きしめてくれて、「不安なんよね」「ずっと一緒におるよ、大丈夫よ」って安心させてくれて、「出産頑張ろうね」「妊娠期間中好きな食べ物もお酒も我慢して偉いね、すごいよ、ありがとう」って言ってくれたり、私は本当に幸せ者だしいい旦那さんに出会えたんだなぁ🥰💕💕
家事も、もともと全くしない人だったけど、ほんとに少しずつやけど手伝ってくれることも増えたし、これからも2人で仲良いまま、これから生まれてくる子の子育て頑張りたいなぁ☺️

ぱる

あー入園準備…
昨日は上の子のお道具箱の中の物、全て名前つけた。
シール貼って上からセロテープつけた。
やった矢先に見つけてしまったもっとかわいいお名前シール達…さらには楽になるスタンプ達…
がーん😭
愛情込めて名前書いたものもある‼︎
積み木とか…積み木とか…つみ…k…
毎日少しずつ…準備していこうー‼︎
まだまだあるぞー‼︎
2人分の着替え袋、バック、給食袋…
その他もろもろの名前書き…
母ちゃんがんばる…💪👍
世の中のかあちゃーん
ともにがんばりましょーーー‼︎

deleted user

睡眠不足で体調万全じゃないから早く寝なきゃって思ってるのに、寝かしつけの時間が遅くなったり寝落ちして途中で起きてからのお風呂や片付けで気づけば毎日夜更かし…😭
そのしわ寄せが昼間にきて、息子が寝た途端に娘放置したまま私も寝落ち…
娘よ、本当にすまん…😭

初めてのママリ🔰

今日も苦しくて眠れない。。
産後は腹筋して胃下垂治す。

みいねこ

明日こそ早く寝よう!と毎晩思うのに、またこの時間😭
ひたすら同じことの繰り返し😂
貴重な一人時間、どうしても早く寝れない💦

みゆ

生後13日の坊やの育児。
ただいま授乳中。
1時間前ミルク後の嘔吐に旦那が大丈夫なん?攻撃
あたしも初めての育児で分からないことだらけなのに
母親やけってだけで何でも知ってると思ってる〜

今日も1日お疲れ様でした。

かず

朝の5時ぐらいまで寝てくれるようになったかと思ったのに、また4時間おきぐらいに起きるようになってしまった😱
しかも遊び飲みやらで、ミルクの1日の総量も少ないし💦

2人目育児なのに余裕なーし❗️明日4ヶ月健診で相談しよっと🖐️

めぐ

眠れない…

寝たいのに何でだろう…

息子の小さい手を握ると少し眠くなるけど…
でも眠れない…

  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    ほんと寝れないんです😭
    寝たいのに…
    気絶したいくらい😂

    • 3月3日
☺︎

4月から保育所入れるとなれば娘と今みたく一緒に昼寝したり遊んだりできなくなるの寂しい😭
旦那の言うさっさと預けて金稼げって考えも一つかもしれないけど私はお金よりも娘との時間は一生物だからって思う、、、もう決まったことだから仕方ないのかもしれないけどここあと1ヶ月だと思うと毎日寝る前に泣いてしまう。。

  • ss6510

    ss6510

    わかり過ぎます😭
    うちも4月から保育園決定したんですが、
    24h一緒の生活があと少しなんだって思ったら
    めちゃくちゃ寂しいです泣
    小さくて可愛いこの時期一緒に過ごせる時間は
    本当に一生物ですよね😢

    • 3月3日
ムームー

3月から保育園デビューだったのに、見事風邪をひいて初日からお休み🤣
土日高熱で可哀想だったけど、熱も下がって元気に暴れまわってて一安心♥️とはいえ、用心してあと一日お休みした方がいいかなぁ…悩む😂(初登園が病み上がりだとただでさえストレス心配なのにきついかなぁとか、慣らしだから無理して行かせて周りの子にうつしたらとか、考え出したら行ける気がしない…)

ふーくんまま

今日就職の面接があり、夫と義母が仕事お休みだったので、息子を見ててくれたんですが、、、
面接後に結果は早くて明日の朝から1週間で電話か封書でしますとのことで、油断してました。

義母を送った直後に私宛に電話があり、夫が勝手に義母と思い込み車のBluetooth通話でいきなり『 もしもーーーし』って😱💦💦💦
まさかの面接の結果の電話でした🥶

面接官から『お時間が悪いようでしたら掛け直しますが・・・ 』と言われ、ちょーーーーー恥ずかしかったです😫💔

無事採用の連絡でしたが、初出勤の日恥ずかしすぎる💦💦

ろんざえもん

あぁ寝れない😭
息子はぐっすり寝てるのに…
携帯いじって毎日こんな時間😭

辞めたいのになー。早く寝たいのに寝れない。

はじめてのママリ

眠れない
不眠の日々で死にたくなってきた

  • めぐ

    めぐ

    可愛い我が子を置いて死んじゃダメですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

    眠れない気持ちは凄くわかりますが…

    ストレスですか?

    • 3月3日
きゅうり

今日もお疲れ様です🥰
生理あと後体調不良😱
スタイも縫い直したし娘に似合うといいな💗

はる

ウンチしててもう出んかな?ってオムツ変えて戻ってきたらまたウンチ…元気な証拠やからええんやで!ええんやけど読みが外れてちょっと残念😂笑

くにちゃん

定期検診で産院行ったら、無料雑誌コーナーに、試供品として「ご自由にどうぞ」とおしりふきとマウスウォッシュのセットが!!(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

ありがたやー😭🙏😞

ママリ

引きこもり生活なお陰で毎日娘とお昼寝しちゃって夜寝れない〜!

とくめい

なんで私だけが夜泣きに付き合わないといけないの?
男の人は仕事だけしてればいいの?
忙しいのは分かってる。
だけど私だって仕事してる。
激務って事は分かってるけど、1時間以上も泣き叫ぶ息子の声に何にも反応せず寝てる姿に嫌気がさす。
殺意すら感じる。
こんな夜中に泣かれても旦那より早起きして支度して旦那が仕事行った後も洗濯、子供のゴハン、着替え、準備して2人保育園入れて仕事に向かう私だって激務なんだよ。
仕事だって週5でフルタイムしてる。
なのに子育てにまで 
お前は子供に甘いとか言われて。
何にも分かってないくせに。


夜中の愚痴でした。
早く息子が寝てくれますように…

  • みーちゃ

    みーちゃ

    分かります!こっちは、朝から時間で動いているのでかなり激務中ですよね。
    旦那は時間に縛られず、呑気に出るギリギリまで寝てて、こっちが着替えとかイライラしていても手伝わず(笑)

    時間で動いていない旦那に何も言われたくないですよね!

    • 3月3日
ぷー

眠気と疲れで体が悲鳴を上げ始めてるこの頃
実家から1週間ほど帰ってこない⁇とのコール
帰ってゆっくりしよ!と思い旦那に言うと
転勤辞令が出る可能性がある
そんときに1週間も空けられたら困る。と帰るな宣言
こんなときに転勤辞令なんて出るかよ。
いいよね、休みの日はゆっくりと寝れて。
転勤辞令出なかったら速攻帰ってやるからな。
出ても引っ越し終わったら帰るからな
なかなか帰(らせてく)れない実家←
可愛い時期の孫を見せてあげたい気持ちが強い

deleted user

もう2回起きた。あと何回起きるんだろう。ここ2ヶ月半まともにねれない。

はじめてのママリ🔰

娘(一歳2ヶ月)が
初めて39.5度の高熱!
午後10時過ぎに急いで
救急行って診てもらい
念のための坐薬を処方してもらう。
特に機嫌も悪くなく
スヤスヤと隣で寝てるけれど…
熱性けいれんとかあっても
怖いし、今日は
一晩わたしは起きておいたほうがいいですよね?😢
心配で、起きてるものの
寝落ちしてしまいそうで
怖い…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがスヤスヤ寝てる間は一緒にお休みになった方がいいかと😊🎶

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんだかそのお言葉で安心しました🙇‍♂️💕
    でも心配なので、眠りが
    深くならない程度で仮眠しようと思います。
    あたたかいお言葉を
    ありがとうございました!

    • 3月3日
みーちゃ

共働きの母親は、子供の面倒優先で仕事なしとか半日とかにしてくれないかな?安倍さん。
不要不急の外出はしませんから!!

あお

娘さんよ。
そろそろハイハイして欲しいな\(^o^)/
10カ月になったらハイハイしますよーに!!

ママリ

コロナそんな出てない県はいいな〜
北海道も大変と言うが愛知のが危機だと思う。
だって県面積比べても発症数が割合多いしなんなら愛知の発症者はほとんど市内だからかなりまずい。国内だけだと1番危険地帯では?
お陰で引きこもり早く気兼ねなく遊びたい。

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    は~い🙋福井県まだ感染者でてません‼️

    • 3月3日
deleted user

うちのべびたん鼻水がでて寝苦しいのか、なんども起きて寝ての繰り返しで、やっと落ち着いたのが、あたしの足枕。おトイレいきたい……

イチゴ

義母嫌い
電話毎日かけてくる
無視してるのに、昨日も4回も連続着信
LINEしてるんだからよくないか?
LINEも終わらせてくれなくて旦那と結婚してから毎日くる
明らかに終わりだろってLINE送っても長文で帰ってくる
怖い。ストーカーやん。

  • りま

    りま

    ハートの強い義母さんですね…。義母は気を使う関係だからできたら直接でなくて旦那通して連絡とかして欲しいです😭

    • 3月3日
SA0

おっぱい痛い、、
病院行ったけど 病名よくわからんかった
乳頭炎?でも白斑ないョ
乳首擦れるだけで痛いし。
バニラアイスみたいな色の母乳出る。。

息子っち 頑張って吸ってくれてありがとう
古い母乳 美味しくないよね、 ごめんね

レイ なんとか 症 みたいなのも
言われたけど、調べてもわからへん。

あっためたほうがいいのか
冷やしたほうがいいのかもよくわからん。

おっぱい痛い

みー鹵

みなさんお疲れ様です😊

あまり愚痴は言いたくないのですが、、
義母が娘に会いに来た時、
「ドラッグストアで他の人がトイレットペーパーいっぱい買ってたから、つられて3パック買っちゃったわよ〜」
って言ってて引いてしまいました😂
旦那が「そういう人がいるから本当に必要な人が買えないんだよ!」
って返してスッキリしましたけど☺️笑

深夜のつぶやきでした、、
明日から切り替えて頑張りましょう💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも義父母が
    トイレットペーパーをうちの分まで買ってきました。あるって言ったのに。

    あー、こういう人がいるからだなって思いました😅

    • 3月3日
  • みー鹵

    みー鹵

    コメントありがとうございます😊
    本当ですよね、、
    身内にこういう人がいるとは😳💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お義母さん達と暮らすのいやです。まだ旦那と子供とだけの時間が欲しい!

  • りま

    りま

    旦那と子供とだけの時間欲しいですよね😭正直年行ってからでも義家族と暮らすって嫌なのに😭まだお子さんが小さいうちからって辛いですね😭

    • 3月3日
ママリ🔰

母乳あげ終えたけど寝てくれるかな〜(;_;)

あきもも

母乳外来で溜まった古い母乳を全て出してもらって、ラッチオンの指導も受けた。
帰ってきてから授乳&搾乳

うまくいかない。
搾乳は全然量取れなくなったし、娘のラッチオンもなかなかうまくいかない。
1時間闘ってこれからまた搾乳…
つらい。

はじめてのママリ🔰

失礼します。
旦那さんを心から信じたいです。
何かとあるとすぐに浮気してるんじゃないかとか疑ってしまいます。昔からの癖のようなものです。このモードになるとなかなか抜け出せなくなり夜も考え込み、ねれなくなります。信じてるから結婚したはずなのに。
こんな自分が情けないです。でも信じることが出来ないのが辛いんです。

もえ

寝れやん( ◠‿◠ )夕方寝てしまったもんなー( ◠‿◠ )あーあ後悔( ◠‿◠ )

りま

義母、親戚付き合い、実親
どれもこれもめちゃくちゃ嫌!ってわけではないけど、色々考えないといけないこととか、気遣いとか、チリツモでもう全て煩わしい。
あーーーー!!!って投げ出したい気分です。

子供と逃避行したい。笑

にゃん

息子の風邪もらって喉痛いー😭
まだ息子も咳出てるし‥
小児科で一緒に診てもらえるのかな?

みっき

断乳2日目!1時間半ほど泣いたりウトウトしたり…の繰り返しでやっと寝た😴
寝れない泣き声も辛いけど、それよりおっぱいカチカチが辛い〜〜〜😭

まよひば

今日は夕方から私のMRI検査💧
またあのうるさい中に入らなきゃならないと思うと憂鬱⤵️

ママリ

娘の初節句、何を準備したらいいのだろうか…と思いつつ当日を迎えてしまった😰

  • りま

    りま

    とりあえず
    ・ひなあられ
    ・米麹の甘酒(白酒はアルコール入ってるので!)
    ・桃の花
    ・ちらし寿司
    ・はまぐりのお吸い物

    用意しました!😆

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!助かります😭明日買いに行って準備します!!

    • 3月3日
あやちん

寝不足続きで、なかなか寝てくれない娘にイライラしてしまった…
ダメな母親でごめんね。
寝かしつけがうまくできなくて、いつも手こずってばかり…
なんかいい寝かしつけ方ないかなぁ💦
もっと勉強しなきゃなぁ〜

  • ママリ

    ママリ

    まんまるだっこは試しましたか?うちの子が寝つきが悪い時、まんまるだっこしてゆらゆらしてたら寝てくれました!

    • 3月3日
  • あやちん

    あやちん

    コメントありがとうございます!
    まんまるだっこ!
    やってみます!

    • 3月3日
deleted user

胎動痛すぎん😭💦💦
あばらら辺蹴りすぎ〜
下腹もぐいんぐいん引っ掻き回されてる🤣🤣
幸せな悩みではある…😂😂

みー

旦那もう2週間休みなしだよ〜😱そろそろ休みもらって〜
ちょっと子供見ててもらってやりたいこともあるし…
休みが分かるとそれまでは楽しみなんだけどいざ当日なると何にもしてくれない旦那にイライラする笑

  • あきもも

    あきもも

    うちもです💦うちの旦那は2〜3月1日も休みなし😭

    夫の休み、待ち遠しいですよね💦
    繁忙期憎し。

    • 3月3日
  • みー

    みー

    うわぁ旦那様も大変ですね😨
    コロナもあるのでべつにどこかお出かけするわけじゃないけど、少しでも見ててくれるだけで違いますよね!

    • 3月3日
  • あきもも

    あきもも

    ほんとそれです!
    帰ってきてから2時間でいいから、子供見てもらって私はまとまって寝たいです😂

    • 3月3日
  • みー

    みー

    分かりますー!!
    まぁそんな気の利いた言葉はうちの旦那からは出てこないんですが😑笑

    • 3月3日
deleted user

最近夜くさん寝てくれる♫
ちょっと起きたかなと思っても指しゃぶりでまた寝てる😀

でも、おっぱいが張るから
ゴソゴソしてるときに起こして飲んでもらった😂💦

おっぱい空気読んでー💦

  • ゆっちょん

    ゆっちょん

    私も子どもは寝てくれるんですが、おっぱい痛くて目が覚めます😢寝れるのに痛い、、お互い頑張りましょー!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久しぶりにすこししこりっぽくなりました😱
    飲んでもらって解消💦
    せっかく寝てくれるのに、、って感じですよね。
    頑張りましょう😊

    • 3月3日
ss6510

毎日コロナコロナで、
今日雛祭りだって全然頭になかった(´゚ω゚`)💦💦
外出控え中だけど、
ご飯のリクエスト聞いて
ケーキもササッと買いに行こう👧💓

えだまめ

男の人は生活リズムも何も変わらなくていいね。
こっちは体も心もズタボロなのに。

飲み会で寝不足やーとか口が裂けても言うな💢遊んでるだけやん💢💢

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    まだまだ大変な時期ですよね。子育てにおわれて寝不足と飲み会ではめはずしてる寝不足と一緒にするなてかんじですよね。

    • 3月3日
  • えだまめ

    えだまめ

    ほんとにそうなんですよね。
    遊んでる寝不足は自己責任だろって感じです💢
    今日休みだったんだから昼寝すればよかったのに、意味がわからんです😥

    • 3月3日
清ちゃん

コロナの影響はすごいよ。箱ティッシュ、トイレットペーパー生理用品、オムツなど品薄だし。食料費はお米、カップラーメン、乾麺など品薄状態になってます。マスクに続いて、Amazonで、箱ティッシュ、生理用品見たら少しは値段高くなってたよ

みー

パって目が覚めたとき、旦那の手が直におっぱいに。いつも触らないでって言ってるのに😑無意識だし記憶ないらしいから起きてから言っても意味ないけどほんとにやめてほしい。記憶ないのをいいことに強めに叩いといた

母娘でキティラー

今日はひな祭りの日なので海苔巻き作る予定(^^)

中身を2パターン考えていて、1つはポールウインナー、卵焼き、カニカマ、茹でたミニアスパラ、もう1つはサラダチキンとタマゴサラダときゅうり✨✨

本当はちらし寿司作りたいけど夫が酢飯を食べれないのでこれで何とかひな祭りご飯っぽくなるといいな(笑)

ままり

ホワイトデーは「俺が見てるからゆっくり湯船浸かっていいよ券」か「俺が見てるから朝ゆっくり朝寝てていいよ券」がほしいですお願いします

deleted user

夜中になると色々考えちゃう
小さな時だけでも3歳まででいいから仕事やめてゆーくりと子どもといたいな。だめなのかなー
保育士で一緒に園で見るて周りにゆうと
ええねえ一緒なら安心ねぇ
いやー全然安心せんへんなぁ。
仕事>こども
になりたくないなぁ。

片親で育ったから余計そう思うねぇ
家なんて建てなくていいから
ギリギリでいいからこの2、3年だけでいいから。
保育士辞めていいですか。

  • もえ

    もえ

    同じく保育士でいま育休中です。園からは戻ってきてと言われていますが、せめて3歳までは家庭保育で…と思います。仕事の都合で子供を保育園に入れるの自分的にいやで😱

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで育休て一歳までなんですかね😭他の企業とか3歳まで育休とれるとこあるのが羨ましい😭
    もえさんは、復帰せずそのまま退職ですか?

    • 3月3日
トド丸

いよいよ明日!
逆子で帝王切開前日入院の夜なう。
あちらこちらから聞こえる赤ちゃんの声にちょっとずつ実感し始めるんだけど
やっぱりまだ恐怖の方が勝るかな…

  • みー

    みー

    いよいよなんですね✨
    帝王切開したことないので、偉そうに言えないですが、
    不安も大きいと思いますが頑張ってください🍀✨

    • 3月3日
  • トド丸

    トド丸

    ありがとうございます!!
    帝王切開は後々が辛いとはよく聞きます。
    あとはやはりいくつになっても病院とは慣れないもので寝付きにくいですね笑

    • 3月3日
  • みー

    みー

    そうですよね😂私も破水して夜中入院してそのまま朝まで寝られなかったのを思い出しました😅
    体力温存のためにもゆっくり寝れるといいですね🥺

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    わたしも逆子で帝王切開でした!
    傷を見るとここから出て来てくれたんだなあ❤︎たった1ヶ月しか経ってないけどもうここから出れないくらい大きくなったなあ❤︎
    って思います☺️
    確かに術後は痛いけど、これは帝王切開の人しか味わえない気持ちだと思います💕
    応援してます💗💗

    • 3月3日
  • トド丸

    トド丸

    おはようございます!
    やはりあまり寝れた気がしませんでした笑

    • 3月3日
  • トド丸

    トド丸

    ありがとうございます!
    とても寝た気はしませんし
    オペ着に着替えて着圧ソックスを履いて気持ちとは裏腹にどんどん
    現実だけ近づいてきてます!!
    お昼すぎには
    待ちに待った我が子に会えると思うと何とも言えない気持ちですね笑

    • 3月3日
とん

休みの日(連休)の時ぐらい
寝かしつけしてくれ。
家事育児手伝ってくれてる方やけど
一番してほしいのは夜中の
寝かしつけや!!
それしてくれたら家事せんでいいから!!
はぁー今日も朝方コースかな😭

あきもも

乳首がチクチク痛む。
傷があるわけではない。
母乳外来でおっぱいマッサージしてもらって溜まった母乳全部出してもらったからかな。
その後搾乳しても全然量取れない😭
泣きながらおっぱい飲んでくれた娘は寝かしつけもしてないのにすやすや寝てくれてる。
なんなの、娘、いい子すぎる😭
こんなママでごめんね。おっぱいもっと出るように搾乳頑張るからね。
新しい母乳分泌されるまでタイムラグとかあるのかなー。。

みるくママ

どこ行っても何見てもコロナ💔
悪い方に洗脳されてきて、消毒系の在庫確認したり明日公園やめた方がいいかなーとか考えてたら不安で寝れなくなっちゃった😔
プレ幼稚園も5月まで延期って連絡きたしびっくり💦💦

ママリさんさん

里帰り中は夜7~8時間通しで寝てたのに、一昨日自宅に戻ってから3~4時間おきに起きる~。なぜ~😵

まぁちゃんママ

ミルクでお腹満たしたのにおっぱい吸わないと今日は寝ない。
出るならまだしもほとんど出てないんだからただのおしゃぶりだよね🤣💦

はなはな♪

コロナのせいで保育園で育休中の方は登園を1ヶ月自粛してくださいと言われた…。

自粛と言ってたけど強制的に荷物が片付けられ、保育料も返金されるかわからないとのこと。ひどい話だ。

上の子はイヤイヤ期なのにどうやって明日から過ごそう…買い物も一緒にいけないくらい自我がすごいのに前日の夕方にいきなり言わないでほしい。困った😭

  • ゆっちょん

    ゆっちょん

    うちも育休中ですが、まだ言われてません💦保育園によって違うんですかね😢これから言われるのかと思ったら怖いです。。

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの保育園はとりあえず水曜日まで休園が決まっています。。
    その後どうなるかこれから連絡が来ますが、育休なので自粛してと言われそうで白目向きそうです😂
    上の子がいると買い物も家事もうまく進まずです、、😂
    ウイルス感染しても嫌なので仕方ないですが、、

    • 3月3日
saku

こんな時間にネクストで2人分の保育園着を買ってるけど会員登録がうまくいかずかれこれ1時間。
なんでやねん

なつ

寝るか、寝ないか…
抱っこからベッドへの移動…します(・∀・)
そのまま寝ててくれ…‼︎
おかんも寝たいんだ


皆さまも、お疲れ様です。
お休みなさい‼︎

みかん

ぽにょちゃん、予防接種頑張ったね!
すぐ泣き止むから看護師さんがほめてくれた(笑)
夜は起こさなければ朝までグッスリ寝てくれるね。
最近はよく笑ってくれてすごく癒されてます(^^)
生まれてきてくれてありがとう!!

ゆっちょん

家事なんも出来てないことに凹むー。。洗濯物の山が悲しい😢上の子と一緒に20時に寝て7時に起きる旦那に腹が立って眠れない😭
みなさんも頑張って💪✨

すず

家族全員ノロでダウン…
一番軽症の私も吐きながら旦那のお世話しました…
うんちのついた布団を洗う体力まではなくビニール縛って放置😭
もう体力気力無理だ!

ぺんてる

雛人形高い所にしまってあるし重いし、旦那がいる時じゃないと出せないものなのに等々出せなかった…😢💦

まぁ、やんちゃ坊がハイハイ&つかまり立ちもするから飾れないけど…
ないのも寂しいなぁ。

deleted user

38週に入ってから身体が重すぎて何をするにも億劫です😭
予定日まであと2週間。。いつでて来てくれるの。。
出産予定の産院が、毎回補助券使っても5.000円以上。
毎週だと家計を圧迫するよ😂
尚更早く出てきて欲しいヽ(;▽;)ノ笑

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのに
眠れない私

特に気にせてません笑

さと

お腹すいた(´・_・`)
だめ。食べたらだめ。

うさぎ

最近ずっと夜中2、3時から明け方寝てくれない😢

まんまみーあ

二人目も男の子なのに体調やツワリが全然違う…
辛い…
あと少しの辛抱…

やっとマシに食べれるようになったのに…
今日おひなさんなのに…
なんで食べたいいちごパフェのお店閉まってんの⁇
予約で完売とか臨時休業とか聞いてないよ←
こりゃ来週絶対リベンジしてやる…

らいおん隊

添い寝もトントンもおっぱいも抱っこもギャン泣きで、おんぶしたら寝た(^ω^)
気づくのが遅くなってごめんね、体調悪くて辛いんだよね、

おんぶ1時間⇨ベッドでもギャンだから今日はおんぶで朝までコースかな( ◠‿◠ )
たまにならいいでしょう!
ママ頑張るよ!
明日のことなんて考えない!

deleted user

明日(3月3日)は私の初節句の祝いの日です。よろしくお願いいたします。と旦那にライン…。義母…。意味が分かりません。初節句??義母が…。老婆祭りなら…。分かるけど初節句??意味が分かりません。

  • りんかとおうだいママ

    りんかとおうだいママ

    めっちゃうけますね!!
    初めて聞いた(^^)

    • 3月3日
deleted user

ニュースは毎日コロナばっかり…
コロナコロナコロナコロナ…うんざり。
バカみたいに買い占め。
明日おむつとおしりふき買いに行くけどあるかなぁ
マスクはどこもないし諦めてるけど
おむつはもうすぐなくなるのに本当困る。
ただでさえ子どもいたら買い物大変なのに何軒もお店回りたくない…
早く元に戻りますように…

ねこ

保険証が届かない🙂もう、産まれちゃうよ👶🏻出産までに届かなかったら出産一時金も利用できずに全額支払いかもしれないと聞いて絶望🙄神様…

ママリ

舌が痛い😭😭😭
疲れ溜まると痛くなるなー

マーマ

夜間断乳開始。

2回目のギャン泣き😭
1回目よりは、短時間で泣き止んでくれたけど💦
ぐっすりと寝てくれるようになるかなぁ。

ママリ

子どもが風邪の中絶対安静、できない😂

りんかとおうだいママ

こんな時間にパパがさわさわしてくるから仲良ししたけど、
目が覚めてしまったよllllll(-ω-;

り

いつもこの時間寝てくれるじゃん、、今日はおめめパッチリだね👁

さみー

最近毎日夜中覚醒して2〜3時間起きてる。昼間も抱っこでしか寝ない。イライラが止まらない。叫びたい。手を上げてしまいそうでどうしたらいいかわからない。しんどいよーーーー

バブみざわ

息子がお腹すいたーって起きたけん、オムツ変えてたらおしっこ噴射🤷‍♀️夜中にだけはそれやめてくれ🤦‍♀️本人お着替え中ギャン泣き🤦‍♀️ワシが泣くよ🤷‍♀️終わったらにこにこさん🤣かわいいかよ🤣🤣🤣ぱいぱい飲んでゆっくりおやすみ🥰

0873

早く骨盤矯正に行きたい😢

なか

子育てのことは夫にも同じくらい悩んでほしいのに、なんか温度差を感じる(´・ω・`)

仕事頑張ってくれてるし家事も時々手伝ってくれてありがたいと思う時もあるけど、もっと育児に積極的に参加してほしい。求めすぎ??

可愛い可愛いって言うなら、泣いてる時すぐ側に行って欲しい。今の時期に必要な物は何なのか調べてほしい。

夜泣きしてる時はどうしたら泣き止むのか一緒に考えてほしいだけなのに。

いつも私に答えを求めて来ないで🤦‍♀️🤦‍♀️

私だって初めての子育てでわからないことだらけだよ。なんで一緒に考えてくれないの???イライラする😂😂

  • す🥝

    す🥝

    いつも私に答えを求めて来ないで。って、本当にそう思います。
    うちも、ギャン泣きしているとたとえ抱っこしていても私にパスして行くし、お風呂前にギャン泣きしてじゃあお風呂ちょっと待とうかってなったら「じゃあお風呂何時?」って聞いてきます。
    赤ちゃん泣き止んだらなんだから、何時かなんてわかるわけないよね?と言ってしまった。

    私も初めての育児なのでスタートは一緒なのに、なぜか私がリーダーになる理不尽さを感じていたところです。
    めちゃ共感しました。

    • 3月3日
deleted user

授乳中私のことポリポリするか、腕をブンブン回してバチバチ叩くのやめてくれい…笑
どっちも痛いよ笑
大人しく飲めんのか!!

ママリ

眠いけど
抱っこして欲しくて
あぇぇ〜えぇぇ〜
って泣いてる娘が可愛すぎる💕

みいねこ

もう疲れた。
どんだけ寝れないんだよ…
ずっとギャーギャー
抱っこすれば
泣き止むけど置くとダメ。
昔に戻ったみたい💧
全然寝れないんですけど😭
朝も寝ぼけてギャーギャー泣いて起きるしもうやだ!

日中も寝ぐずって、起きてられる時間もほんとに短くて、すぐ不機嫌になって泣いて。 離乳食とかやるパワーもうないわ💦
すべて投げ出したくなる。

はじめてのママリ🔰

眠れないけど一緒に起きててくれてる旦那がいて、ママリ一緒にみてくれて共感してくれていい妊婦生活送れてます(^^)七ヶ月、お腹重たくて辛いけど頑張れそうです♫

ママリ

眠いけど夜勤授乳!
いつまで起きるのかツラい反面
いつまで飲んでくれるのか寂しい気持ち🥺

ちびまま

眠いのになーんかザワザワして寝れない😭
あと14日で予定日だが
いつ来るかとソワソワ。
の割に自分がこれから子を産む、陣痛や破水などを経験する、そもそも母になる。という実感も覚悟も未だにわかず💤😭
ただ漠然とした不安に苛まれる😭こんなんでいいのだろうか…

んー。眠い

ニック

最近毎日保育園のことばかり。入れなかったことで落ち込んだり泣いたり。旦那は頼りなくあたってばかり。子供にもあたってしまう。ホント情けない…

めも

なんでこんな頻繁に起きるの…
毎回毎回おっぱい飲むから大きくなっちゃうんだよ
新生児のときのほうが夜寝れたんじゃない…?
可愛いけどツラ………

すうまん

変な気温のせいで子供も上手く寝れず、、、
最近夜暑い!
でもまた寒くなるて言うし、
気温の変化についていけず、
子供もあつくて起きちゃって、
結果睡眠不足が続いてイライラ。
花粉症も辛いし。。。
眠たすぎる。寝たい。

めめ

寝ない
もーいやだ
疲れた

たまたん

夜中2時に授乳してから眠れないー💦めっちゃ眠たいはずなのにー。早く寝ないとまた、息子が起きるよー💦

リノ

5時間半寝てくれた😊最長記録👏

ゆーりんちぃー

可愛いけど眠い
おしりふきが手に合わなくて全部の指がぱっくり
旦那が全然抱っこしてくれないから体がバキバキ

可愛いけど....可愛いけど疲れちゃう

さち

朝まで寝てくれると思ったのに!眠いーーーーー!

ゆうゆう

もう4時半だよ
寝てくれ。。(>_<)

F◡̈♡

やばい喉痛い…
風邪ひいたかも🤧

pipi

全然寝てくんない😭
うるさい…

deleted user

花粉症で鼻水すごくて寝れないし、
上の子も下の子も咳き込んで寝れないし、
頭も痛いし寝不足だし、
最悪。

律

最近娘が駄々を捏ねるときに足をジタジタ
抱っこをねだる時はぴょんぴょん

あ~~~~~可愛い😍

み✩︎

日中は飲んだら即寝。
3〜4時間寝てくれるのに
夜中になるとなかなか寝てくれずグズグズ、わーわー😓
抱っこしてないと寝ないし、
やっと寝た!と思って
そーっとベッドにおろしたら
今度は目を覚まして泣く😭
朝6時までの5時間戦った日には参ったよ、日中より夜中にしっかり寝てくれ💦

ママリ

あんまり泣かなくなってきたけど
泣くとき強いーーー
深夜、久々に授乳で格闘した
足りないとギャン泣きの娘に
そんなくわえ方じゃ飲めない!って!と
つっこみを入れ…
(ほんとおちょぼ口)
旦那がミルクもってきてくれるまで痛みに耐えながら授乳
そのあとミルク100をごくごく飲みほすのを見てなんか久々に泣けた😭
だから、この時間の授乳はミルク
母乳はおやすみ
ちょっと疲れたもん
まだ痛いし……

あーちゅん

夜中の授乳は眠くて辛いしギャンギャン泣くから静かにしてって思うけどおっぱい加えて必死に飲んでる姿を見ると可愛くてずーっと見てられる😂

ぽこ

息子よ…
なぜ今日に限って4時に起きるの😭
いつもこんな時間に起きないじゃん💦
母ちゃん頭痛いよ😰

ゆうゆう

もういい加減にしてーー
寝て!!!

シナモン

昨日も陣痛こなかったなぁ、、、