※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぼうちゃんまま(25)

息子〜
マクラから2分もしないうちに落ちるのやめてくれ🤣笑
絶壁が少しでもなおってほしい😅

ゆっちゃんママ

今日もお疲れ様です☺️
コロナ、コロナ…嫌になりますね。
皆さん無事で早く平和な日々が戻りますように☆☆彡

ボボテラス(≧∇≦)

お腹すいた…。
夜中にこっそり食べるか…
プリン…。
迷い中…。

  • なりな

    なりな

    食べてしまいましょう!!
    その方が安眠ですよ(笑)

    • 3月2日
  • おってん

    おってん

    私も食べちゃいます✨そしてぐっすり寝ましょう♪

    • 3月2日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    私もフルーチェ食べるか悩んで辞めました(笑)

    • 3月2日
yuka

睡眠退行終わったと思ったのに、また1時間おきかーい😭
睡眠退行マジ辛い!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    はーん同じくです😭😭😭😭😭1時間おきの細切れ睡眠😭😭😭

    • 3月2日
  • meg

    meg

    うちはそのまま夜泣き始まりました〜🤣寝不足でぶっ倒れそー🤣

    • 3月2日
  • AI

    AI

    8ヶ月になりやっと少し落ち着きましたよ‼️
    酷いとき30分〜1時間おきだったのが、3時間寝るようになりました!

    • 3月2日
  • yuka

    yuka

    1時間おきでも、こっちは1時間寝れないですもんね😭😭😭お互い頑張りましょ😭✨

    • 3月2日
  • yuka

    yuka

    ええええ😱それは辛い😭💦
    体調、気をつけて下さいね😭✨

    • 3月2日
  • yuka

    yuka

    8ヵ月かぁ😂まだまだ先の事すぎて辛い😂w
    でも3時間寝れると結構違いますよね☺️✨

    • 3月2日
ママリ

お布団におくとやっぱり泣いちゃう👶
今日もいっぱい抱っこするぞ〜💪

もも

保育園の二次募集で、どの保育園を希望するか悩んでて、旦那とゆっくり話し合いたかったのに、お酒飲んでたから、すぐに寝ちゃった😱
旦那は遠距離通勤だから仕方ないけど、一人で保活してきたから、とても悲しい😢

もっちり

下の娘の断乳を考えるだけでつらい😂
もう産まないって決めた最後の子だから、ほんとに私の人生最後の授乳…
4月から働くから、保育園に行く娘のためにも頑張って断乳しないと😭

でも寂しいし悲しい…
あのおっぱいくわえたままの寝落ち顔、ほんとに大好き

  • ママリ

    ママリ

    同じくです!
    人生最後の授乳、気持ちの整理がつきません。幸せそうに寝落ちした顔ってほんとうにかわいいですよね!

    • 3月2日
  • ゆう

    ゆう

    まだ2ヶ月ですが、いつかその日が来ると思うと泣けます(´・ ・`)

    • 3月2日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    私ももう少し先のことですが、2人目で最後予定なので寂しいです😔
    しっかり楽しみます!笑

    • 4月9日
deleted user

睡眠退行ってやつ、、はやく終わってくれ、、19時半に寝て1時間おきにふえふえする、、おしゃぶりしたら寝るからまだマシなのかな、、

ゆきみだいふく

ニュースで色々な買い占めを知って恐る恐るスーパーに行ったら‥普通にお米必要なのにお米がない!キッチンペーパー切れたから買いに行ったのに棚はガラガラ。勘弁して~😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもスーパーにはキッチンペーパーなかったですが、ダイソーでゲットできましたよ!

    • 3月2日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    買い物ついでに覗いてみます💦今欲しいのに無いのが一番困りますね🥺

    • 3月2日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    私も普通にトイレットペーパーがほしいのに買えず…ストックはあと1パック。今月もずっとこの状態だと月末にお尻拭けなくなる可能性。笑
    笑えないけど笑うしかない〜

    • 3月2日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    我が家もあと5ロールです💧その都度洗うしかないですかね~😂転売とか見るとどういう顔して買ってたんだろうととーっても疑問です。

    • 3月2日
ぴーまん

1歳7カ月だけどミルクまだ大好き😘🍼
夜は特に飲みたがり〜
昼間は無くなってきたけど^^
徐々に無くして行かねば~🚼🧚🏻‍♀️✨
今日もみなさんお疲れ様でしたあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!
    昼間はなくなってきたのも同じ^ ^
    1歳半健診で卒業を言われたけど、
    わざわざコップから哺乳瓶にミルクを入れるように訴えてくる姿をみて、諦めた💦そんなに哺乳瓶好きかあと、、、
    徐々に減ってきてるから、そのうち自然にやめるでしょう^ ^と思ってます

    • 3月2日
三姉妹💞末っ子長男

訳の分からなくて怖い夢を見た(笑)

川とかの岩がゴツゴツあるところに、不発弾ミサイルが落ちてて
それを何の気なしに母と見つけるんだけど
直後、自衛隊回収にきたんだと思ったらクロネコヤマトが、回収に来た夢😅(笑)

  • ぽ

    不発弾、ヤマト🐾はどこにお届けするつもりでしょうね(笑)

    • 3月2日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    ほんとそれですよね(笑)
    夢が何を伝えたかったのか不明です🙄🥱←

    • 3月2日
ママリ

旦那のいびきが今日もうるさい、、

  • すぅ

    すぅ

    今日もお疲れ様です
    うちも同じです😭

    • 3月2日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    うちもです。そしてうちの夫は寝言も驚きの大きさです。そして1番下が何度もその声といびきでビックリして起きて泣くのでこうして私は全然寝れずにここにいます😇

    • 3月2日
  • ままちん

    ままちん

    ニトリのお値段お高めの枕に変えたら旦那のイビキ無くなりました…!
    病的なものでなければ合う枕を探すという手も…無くはないかもです!

    • 3月2日
  • さくら

    さくら

    同じくです……足を蹴飛ばして体勢を変えたりしてます。。ほんとに睡眠の妨げやめてほしい。。😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    鼻が悪いことが原因なのです、、耳鼻科に通っていた時期もありますが全く改善せず…

    • 3月2日
  • ままちん

    ままちん

    うちの旦那はベロが喉に落ち込んでしまうらしく枕で改善したようなので…そうかぁ旦那様鼻茸かな?本当かどうかは分かりませんが扁桃腺と鼻茸はとらないと治らないって耳鼻科の先生言ってました😫
    ご夫婦とも安眠の日が来ることを願っています🥺

    • 3月2日
✿*:

毎日0時回ったら出産まであと何日、今赤ちゃんはこうでああでって文章を見るのが楽しみ😊

  • りも

    りも

    私もめっちゃそれわかります!!
    日付かわるたんびに見てました😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日楽しみで見てます!
    今はこんな風になってきてるんだって知るのが楽しいですよねヽ(*^^*)ノ

    • 3月2日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

息子4歳、親になって四年目。
息子の成長に比べてまだまだ未熟な母だけど、頑張ろう!
とりあえずビールでカンパイ🍻オツマミがほしい。。

arimama

花粉症が辛い…
出産して体質変わるかと
期待してたけど
むりだったー

目が痒い。
鼻水、鼻詰まり。
授乳中だから
病院で薬もらいたいけど、
コロナこわくて
せっかく元気な3ヶ月の
子どもをわざわざ連れて病院
行く気になれない😂

  • chanky.

    chanky.

    めちゃめちゃわかります!
    私も花粉症しんどくて、産後のワンチャンス期待したけど全然ダメだった…

    薬も授乳中だとなにかとダメだったりとか、病院行って処方してもらうのがいいんだろうけど病院で他の人から菌貰って帰ってきて子どもに移ったら?とか思うと億劫で。

    しんどいけどがんばりましょっ!

    • 3月2日
  • arimama

    arimama


    すごいショックでした😂
    体質変わらず…

    ですよね…
    しかも…名古屋在住なので
    たぶんコロナは蔓延
    してると思われます🤦‍♀️
    明日から休みで
    病院行くお子さん
    多くなるだろうし
    すごい迷います😭😭😭
    でも、辛すぎます😭😭😭

    • 3月2日
ミニー

今日は旦那と義家族にむかついてイライラした日

明日はニコニコ、大好きなこどものために頑張ろう☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝て起きたら気分を変えようって心意気がステキです!

    うちは夫婦共々昨日の朝の喧嘩をなんとなくまだ引きずってて、目を合わせない感じで辛いです。。。😭

    • 3月2日
  • ミニー

    ミニー

    仲直りってタイミングむずかしいですよね💦
    帰ってきたら何事もなかったかのようにおかえり〜っていってあげてください✨

    • 3月2日
Etto

2人目妊活中も生理前のイライラやちょっと胸が張るように...
今月もリセットの可能性大です💦

きゅうり

凄い疑問に思ってることを言います(笑)
在宅ワークとか家で出来る仕事はとかそーゆう話ばっかりで職人さんは?外で働いてる人達の配慮はないのかな?って凄い思う。
職人さんも満員電車乗るよ?
職人さんのおかげで家だって建ってるし道路だって信号だって横断歩道だってって思う(笑)旦那は現に職人だから移ったら困るのにって思う😅

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😨😨私もサービス業だから在宅ワークなんてできないし😭😭医療関係の方や、保育士さんだってそうですし💦💦家の中でできる仕事なんて限られてますもん……。

    • 3月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    自分が中の仕事だからですかね?(笑)何も考えてない感凄いですよね😅

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    全ての人が対応できる案なんてないんでしょーけど、無理があることばっかりで……難しい問題ですよね😭💦移るときはうつってしまうし、学校とかも休校にしたところで外に働きにでているお父さんやお母さんがもらってきてしまったらもともこうもないし…うーんですよね😂💦笑

    • 3月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    子供が第一でとか言われても言い方悪いけど親があっての子だと思うので親仕事問題を解決してから休校だと思うんですがね😭
    私の馬鹿な考え的には2週間が瀬戸際と言うなら一斉にみんな引きこもればいいと思うんですが(笑)勢いで休校にした感が伝わってきたので😅

    • 3月2日
  • arimama

    arimama


    うちの旦那も職人です🙋‍♀️
    工期があるので
    がんばるしかない
    ですよね😂😂

    私は、保育士なので
    やっぱ保育園開けないと
    やっていけないよなー。
    と思いつつ誰か1人でも
    感染したら絶対クレーム…
    と現場は毎日ヒヤヒヤ
    してますよ🤦‍♀️

    • 3月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    そうなんですよね、、私の旦那も年度末と被ってるので忙しく頑張るしかないです😭
    怖いですよね、、保育士の方たちは何も悪くないのに😭

    • 3月2日
  • ぽ

    そうですよね😭
    どうしたって現場で働かざるをえない人ってたくさんいますよね💦
    時差出勤もその時間がかぶったら意味無くない?って思うし、北海道の緊急事態宣言も『不要不急の外出を控えろ』って、じゃあ公共交通機関に勤めてる人たちは出勤しなくていいの?とか疑問だらけです💧💧
    小さいお子さんもおられますし、旦那さんがどうか元気で過ごされますように😣💦

    • 3月2日
  • きゅうり

    きゅうり

    Twitterとかで時差出勤しても乗る時間帯が結局は被るから満員電車までは行かないけどやっぱり混んでるらしいですよ😱
    本当ですよね!満員電車1番止めた方がいいのに😭
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう🥰

    • 3月2日
ママリ

授乳中の孤独感…😭😭😭

  • あかりん

    あかりん

    すごい分かります!
    家人はいるし、寝てるだけなんですけど、授乳中ってとっても孤独になりますよね😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    無音の中ただただぼーっと寂しくなりますよね😭

    • 3月2日
  • あかりん

    あかりん

    分かります😭
    入院中は、他の部屋で赤ちゃん泣いてるの聞こえたりして、みんな頑張ってるんだなぁって心強かったから、余計に家で夜授乳してると寂しさが…🤣
    今夜もお互い頑張りましょう💪✨

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    今、また孤独な授乳をしています…😭
    頑張りましょう🙌

    • 3月2日
まめ

何の気なしに、久しぶりにトントンしてみたら初めてトントンで寝てくれた😳
あんなに抱っこ姫だったのに👸
なんか手持ちぶさた😂笑
いやここは素直に成長を喜こぼう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じでついコメントしちゃいました😆本当にトントンで寝るんだ!!って🥺🌟
    成長嬉しいけど、ちょっぴり寂しいです😢ワガママですよね😅

    • 3月2日
  • まめ

    まめ

    お返事遅くなってすみません😅感動しますよね笑
    同じタイミングでトントン成功お互いにおめでとうですね🙌✨
    楽にはなりますが、楽になる=巣立っていく感じが寂しいですよね😭 母親ってこんな気持ちなんだって身をもって知りました😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです💦お互いおめでとう🎊ですね😊⭐️ですがまたトントン寝なくなりました😭😂笑
    分かります!!母親の気持ち!!写真見返すとたまに涙が出ます😅

    • 3月4日
deleted user

うちは中学生の息子2人と、サービス業で土日は休みではなく夜も遅い旦那と、私と娘の家族です。

歳を重ねる毎に、土日休みではない旦那を中心にみんなが揃うことがなくなりつつあります。4月には長男は高校生、ますます揃わなくなるかな…。

それが、今回のコロナで息子達が学校休みで部活も停止…旦那は平日にしか休みなし。なんていう皮肉な「怪我の功名」…といってもどこに行けるわけではありませんが。

何が言いたいかと言いますと…時間ってほんとにあっという間ですよー!子供と一緒に過ごせる時間って長いようで短い!私も親子の時間、大事にしようっと😊

ええ

グズグズタイム久しぶりにきたー😭😭

何しても泣き止まない…
姿勢が悪いのか背中の肩甲骨付近が激痛…
骨盤矯正なんて行ってる暇ないし骨盤ベルトも座ると丸まっちゃうし…
旦那は寝ちゃうし…

朝までコースなのかなあ…

  • ぴ

    スワドルアップ着せて寝かせてみてください! 効果はあると思います😭💓

    • 3月2日
  • ええ

    ええ

    初めて聞きました!
    調べて早速買ってみます!

    • 3月2日
なりな

実家最高すぎる!!
旦那の実家に帰りたくない!!!
帰ったら2世帯になってないかな!!!

  • ぽ

    超絶分かります!😂
    1万いいね👍したい😂
    まったく違う家なんだから比べても仕方ないし、自分が落ち込むだけだけど『あ〜こんな時実家だったら…』とかしょっちゅう考えちゃいます🤣
    実家で暮らしてるお姉ちゃん家族が心底羨ましい😢

    • 3月2日
たん

幸せとか旦那大好きとか言ってる人羨ましい😩💦
そう思える旦那が欲しかったよ…(自分のせい)
なんで共働きでしかも旦那の方が給料高いのに養なわなきゃいけないんだろ………
育休のお金来るの5月らしいしな。それまで生きてるかな

  • りも

    りも

    なんか凄い境遇が似てる気がします😅
    旦那は色々払いもんがあるみたいで、それ+生活費などのお金で手元に少額残るくらいで…
    結局私のお金から娘の物を買ったり…
    私は育休中で当然働いてもないので収入入るまでないし…
    旦那高給取りではないので仕方ないですが毎月カツカツで辛いです🤦‍♀️

    • 3月2日
  • たん

    たん

    似てますね😭💦
    どうやったらそんなお金の使い方出来るんだろう…無限に湧いてくると思ってるのかな🤔??
    りおママさんの旦那さんとうちの旦那と同居させたいくらいです!!
    お互い、謎の同居人と愛しの娘を頑張って養いましょう😂💓笑

    • 3月2日
ママリ

娘だと思って頭なでたのに、ばいきんまんの頭やないかーい

  • chanky.

    chanky.

    なにそれ、めっちゃ好き、

    • 3月2日
  • ぽ

    うちの旦那は、息子のアンパンマンのぬいぐるみの頭かと思って触ってたのが、私が捨て忘れた息子の使用済みオムツ(懐かしのテープSサイズ)だったらしいですwww

    • 3月2日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    面白すぎますw

    • 4月9日
ままり

お昼寝の時に8.5キロの息子とラッコ寝してたら息子が重たすぎたのかな、めっちゃ悪夢をみた💦
石に潰される夢😂

  • km.

    km.

    ごめんなさい、
    最後の一文で笑ってしまいました😂❤︎

    • 3月2日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちの子も8.5キロあります!
    昨日で5ヶ月になったので、近いなーと思っちゃいました😅
    重いですよね〜💦

    • 3月2日
キング

離婚したい離婚したい離婚したい離婚したい離婚したい離婚したい離婚
したい 



なんでこんなやつと結婚したんだろ

  • ゆー

    ゆー


    凄く気持ちわかります(>_<)
    今の旦那を選んだのが人生1番の失敗です。
    したくても現実直ぐにできませんが、、泣

    • 3月2日
  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    全く同じ気持ちです
    もう限界ですよね

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いわかります。
    私の金食い虫でしかない非常識男😂✨

    • 3月2日
とーこ

はやく悪阻おわらないかな〜😭
吐き気で全然寝られない…
夫は秒で寝てグーグー気持ち良さそう…
私も気持ち良く眠りたい😢
そして美味しくごはん食べたい😭

  • えみママ

    えみママ

    分かります。私もまだ短時間しか寝れていないのに気持ちが悪く目が覚めてしまいました。。。私もつわりの真っ最中なんでお気持ち分かります。

    • 3月2日
t

旦那のイビキが、ちょっと独特で腹立つ

  • ままちん

    ままちん

    独特…気になります笑

    • 3月2日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日は朝から実家へ。ご飯作って食べさせてくれたり、
子どもと遊んでくれたり、おかげでゆっくりできた😊ありがとう!
明日からまた頑張らなくちゃ🎵

YU

今週の土曜日、受精卵移植🥚
うまくいきますように😌💕

もこ

幼稚園保育園は休みにならないとの情報で安心してしまい、こまめにメールチェックはしていたものの、休園のメールに気づかず…
普通に明日の用意をして一応もう一回と思って迷惑メールフォルダを見てみたら…あったー振り分けられてたーーなんでーー⁈
娘寝かしつける直前に気づいて「あしたからお休みだって!」って娘に告げたら…少し泣いてた…ごめんよ…
仕事してないし行き帰りもバス、お付き合いのあるママ友もいないとこんなに情報がないものかと…
改めて市のホームページ見たらしっかり載ってました…
気を取り直して、明日から子どもたちと、ゆっくりのんびり過ごします…
お仕事休めない方たちお疲れ様です…がんばって今を乗り切りましょう…

よく寝るみん

白斑って1回できたら断乳するまで何回もできるんかな?

白いニキビみたいなのが2週間前から2回ほどできてる。。。

食事以外で予防とか、できた時の対処法とかあるのかな??

それでなくても母乳過多で張りやすいし噴きでるのに💦

  • ばんび

    ばんび

    私も息子が生後3ヶ月頃に白斑ができ、以降慢性的に居座られています😭
    白斑、痛みもあり辛いですよね💦
    そして同じく母乳過多で、未だに差し乳ってなに?状態です。。

    白斑もいろいろあるかもしれないので、あくまで私の場合ですが…
    白斑の下の乳管が腫れているらしく、白斑の周辺の乳首が他の部分に比べて少しコリコリと硬いので、授乳前に親指・人差し指・中指の3本で乳輪から乳首の根本あたりに指先を当てて、軽くマッサージして流れを良くして授乳するよう助産院でアドバイスされました。
    参考になるといいのですが☺️

    • 3月2日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    吸われて痛いけど、痛みに耐えなきゃいけない。。何回も白斑できるから辛すぎます😭
    差し乳なる方ならない方いるんですね💦私も差し乳ならない気がします。。。白斑が気になって授乳時間がまだかまだかと😓

    そのアドバイスありがたいです😭
    やってみます!!

    • 3月2日
ぴょんす

突発性発疹で40℃超え💦
やっと寝てくれたー😭
ずーっと抱っこマン💦
見てて可哀想😭😭
キツいだろうなー😭😭😭
娘ちゃん!!
頑張れーーー😭😭😭😭

優しい麦茶

16時半から22時半までずっと起きてるし、後半の3時間グズグズで…
まだ生まれて10日しか経ってないのに、泣くとでしか自分の意思を表現出来ないのに、泣き声から理解してあげられるの私だけなのにイライラして少し強く当たってしまった自分が嫌になる…。
こんなママでごめん。今日はなるべくイライラしないように頑張るね。

  • chanky.

    chanky.

    気持ちわかります!
    私もたまに「もう!なに!わかんないよ!」ってイライラしちゃうときあるけど、

    でも泣き声で察する事が出来ないのってある意味当たり前じゃないですか?

    だって大人同士でも言葉にしないと分からない訳だし…生まれたばっかの赤ちゃんがただ泣いてるだけじゃ解るわけがない、、と私は思ってます!

    私はイライラしたり感情的になる事は否定しないで
    ただ、もしかしたら赤ちゃんって今の私以上にストレス感じながら何かをどうにかして欲しいって訴えてるのかなって思ったら
    そのイライラって少しおさまったりします。

    あと、何回この子を抱っこできるんだろう。抱っこできなくなる日って絶対来るんだもんな。って思ったり。

    どんな方法でも内容でもいいと思うけど、自分が1番納得出来る理由で赤ちゃんを見てあげられたら少しイライラやハラハラも収まると思います。

    特に夜なんか辛いと思うけど、あまり自分を責めないで下さいね。

    • 3月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ありがとうございます、涙が出ました😭
    里帰り中ですが親にもなかなか言えず1人で抱え込んでしまい…。こうやって夜泣かれるのも3時間以上グズグズするのも気づいたら終わってますよね…。イライラする事もあるかと思いますが責めすぎず、1日1日を大切にします!

    • 3月2日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    夜って辛いですよね💦
    私も眠いとイライラしてしまいます😭あとで、ゴメンねーって反省、、。でも、頑張ってる自分にご褒美あげましょう!!笑
    泣いてても大丈夫!!そう思うようにしてます(笑)

    • 4月9日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ご機嫌だからまだいいものの泣かれてたらよりイライラします💦
    今日はアイスをご褒美にします😄

    • 4月9日
ままりん💎💙

週末は昼も夜もバタバタやから
休んでる気がしやん😔💦
平日の5時までが1番楽〜🙌✨
今日も夜中の呼び出しやろなー😭💦(夜間授乳)

皆様お疲れ様です🙌💕
おやすみなさい(。-ω-)zzz

ぽこ

息子へ
4ヶ月おめでとう🎉
毎日幸せをありがとう💓
そして何より産まれてきてくれてありがとう😭

パプ

旦那、
新型肺炎なんてそうそうならねーよって
何でそんな呑気なわけ☹️?
こっち妊婦だし、小さい娘もいるんだから不安に決まってんじゃん!
ほんとバカなんだけど😡

そんなバカ旦那よりもバカなのは
トイペとティッシュ買い占めてる人ら!!
いい加減にして。

riichan

旦那…早くかえってこないかなぁ。いっしょにテセウスの船見たいっ。

イルカ

昨日検診でエコー見たけど今日とかすごい顎が出てる気がする…先生は何も言わなかったけど大丈夫なのか……😰

向日葵🌻

今日は、後期つわりが特に辛い🤮相変わらず股関節の痛みも辛い😭早く楽になりたいけど、帝王切開が怖いです😭

さく

息子が21時に寝て、旦那が23時に寝て、よっしゃー私のドラマタイム💓💓と思って録画してたテセウスの船を聞き取れる最小音量で見てたら息子泣き始めました...
寝室の隣がリビングでテレビは少し離れてるから大丈夫かなって思ったら無理でした💦

テレビ消したら息子はすぐ寝たので、
今夜はドラマ我慢して寝ます!
おやすみなさい。

  • ぴの

    ぴの

    ティーバーでイヤホンして見ます😂

    • 3月2日
  • さく

    さく

    あ!その手がありましたね😊ティーバーの存在忘れてました💦

    • 3月2日
ただいま減量注意目指せ60

妊娠8ヶ月。
頭痛い❗️食道熱い‼️眠れない‼️

リノ

授乳で起きたけど菓子パンの誘惑が😂😂😂

  • 甘党ママ

    甘党ママ

    なんか食べたくなりますよねw
    私、食べてしまいます!!チョコとか(笑)

    • 4月9日
  • リノ

    リノ

    気持ちは食べたいですがいつも我慢してます😂

    • 4月9日
2児ママ

旦那がいる週末は
いつもイライラしてしまう。
娘もパパがいるとわがまま&ぐずぐず…
平日は平和に過ごせるのに
今日も怒鳴ってしまった。

旦那に怒ったのに
娘は自分が怒られたと思いギャン泣き。

はぁ…
ごめんね。

ママも人間だもん
我慢できない時は無理。

  • えみママ

    えみママ

    分かります。私は毎日旦那にイライラします。うちの長男もパパが居るとかなりわがままになり、ママの言うこと聞かないから尚更イライラします。

    • 3月2日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かりますー!
    旦那がいると、下の子はパパがーって、上の子は甘えん坊になってグズグズしてます😅

    • 3月2日
あかりん

赤ちゃんみんなそうなのかもしれないけれど、とっても音に敏感な子だから、寝かしつけた後起こさないように、物音を立てないようにって、忍者ばりの忍び足(笑)

こんなに物音を立てないことに神経を使う日がくるとは思わなかった😂

どうか3時間無事に寝てくれますように🤣🙏

いっちゃんmama

なにか臭い。。うんん?

ぴの

昨日、妊娠してる夢見た。
下の子妊娠した時からしてないのに😂もう産み終わりって決めてるのに😂どっかでもっと子供ほしいと思ってるのかな…?

deleted user

今日も気づいたらこの時間
バタバタで1日終わっていく😭

娘のイヤイヤ期に疲れた
ご飯食べてくれんくてアレンジしたら余計に拒否された
海苔で顔作ったら怖いやって

それで怒鳴ってしまった
ならちゃんとわかってるんやろな、顔のぞいてきてごめんね?って言われちゃった。😢
謝らないといけないのは母のほうなのに。ごめんね、、😢

明日こそは怒らないようにできたらいいな😫

ゆー

ご飯どーしよ、、
コロナのせいで買い占めとかやめてー
お米切れて買いに出かけたら車で近くを三軒はしごしても買えなかった、、
自分は何とかなるけどせめて子供たちにはちゃんと食べさせてあげたいのに辛い(>_<)
ずーっとパンだけやできてるご飯買ってくるだけだと栄養面もそうだけど金銭的にも辛すぎて、、、

deleted user

娘達寝たから私も寝よう!って思ったけど。眠気がどっか行った(;_;)

明日の昼間とか絶対寝れないし眠くなるのに😭
夜中の授乳も辛いから今のうち寝たいのに…

lily

胃痛で寝れない😨💦
ひどくなってる気がするなぁ😢

あきもも

混合でやってるけど、3時間おき授乳のリズムが崩れたらどうやって戻したらいいんだろ😭
子が寝ちゃってミルク時間ズレたりするからそこから3時間後にして大幅にズレる😢沐浴タイミングとかもあるし、戻したい💦

ママちゃん

娘よ。なぜ寝ない。
パパ爆睡してるよ。
ママ眠いよ。
何しても怒って寝ず(๑•́ ₃ •̀๑)
抱っこ紐でやっと寝たーと思ったけど後20分後ミルクの時間。
まる一日爆睡したい😶

ゆりあ

腰が痛いのでフェイタス貼って横になりますZz(ρω-)oο゚

ゆ

いくら寝かしつけても寝ません疲れました
もう頑張りたくないです

deleted user

息子にくっついて寝たい。
夜泣きしてくれたら添い寝するんだけど、基本は別々のベッド。

泣かないかな〜笑

はじめてのママリ🔰

お布団から身体が斜め横になって出てた😱
どうすれば良いのだろうか…寝返りマスターしたらどうしよう!!

雪見だいふく🔰

出産して2ヶ月経つのに、まだ妊婦みたいなお腹🤰。筋トレしなきゃダメかなぁ。
このままじゃ仕事戻れない笑笑

  • km.

    km.

    伸びた皮がだるんだるんで…
    治らないんですかね?😂
    はじめ1週間何もしてなくて
    今もほぼ何もしてなくて
    ずっとポニョなんですよね…

    • 3月2日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    ふわふわで気持ちいいんですけどね…笑笑そんなこと言ってられないですよね笑笑
    よく、半年で戻さなきゃ戻らないって言いますよね😂

    • 3月2日
  • kちゃん

    kちゃん

    同じくです😨体重も産後一気に落ちたと思いきやそこから元の体重までは落ちなくて・・・😭本当に戻るのかと内心ヒヤヒヤです😱

    • 3月2日
deleted user

2月29日に出産して産後1日目。
今日から母乳がはじまりました☺️
第1子で分からないことだらけですが、毎分毎秒幸せです☺️

きっとこれから大変なことたくさんあるだろうけど、
たくさん愛情注いで育てていくからね!という、深夜の決意表明でした👍❤️

  • chanky.

    chanky.

    お疲れ様です!頑張りましたね😌!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    この一言が沁みます😭❤️

    • 3月2日
km.

旦那のイビキ今日めちゃくちゃうるさい!😖

娘にもやたら起きる!
添い乳復活してしまって
乳探して身体よじらせる〜🙄
なでなでで寝てたあの頃には
もう戻れないのか…?

あっという間に3ヶ月きまして、
またネントレもするかな〜。
お昼寝もほぼしないし、
させるべきなのかなあ。

Rv

なんでこんなに寝てくれないの😭😭
実家で実母が助けてくれるけど、そろそろ帰るからほぼワンオペって考えたらもう😭😭

まこ

お金ないのに、産んで欲しい。とか。矛盾してる。自分が頑張るとか。お前は、家で育児しとけばいい。とか。そー言う綺麗事❓言うてるくせに。うちには、それを言い訳。全部逃げてるって。言われる…こっちは逃げてないのな…家族のために、頑張ってる意思を見せてるのに…なんでそれをわかってくれないの…

ちぐざき

昨日から卒乳🥺

5月から仕事だから
心を鬼にしておっぱいやめてみました!!
意外とおっぱいなくても
いけるっぽくて
嬉しいような、悲しいようなー(笑)

そしておっぱい張って痛い(笑)

あたしのおっぱい10ヶ月お疲れ様でした😭💓

m‪‪

背中痛すぎる…
あと4日で入院なのに何も準備してない(T_T)💦

deleted user

寝るタイミング逃した😩💦

明日は仕事、子ども達は保育園、だけど雨で憂鬱( ´•௰•`)

妊婦健診も今週いつ行こうかなぁ。。

後10分したら寝ます。。笑

みなさま今日もお疲れ様でした🙇🏻‍♀️♡

  ままり

寝なきゃいけないんだけど眠れない。
泣き言言えるのも幸せなことなんだろうけど、吐き出し。
はじめてしゃべった言葉が、おとーさん、だなんて。あらら…
パパパパ、んままんま、とか言ってたのに、はっきりおとーさん、だって…!?

いつか、本人にも話してあげよう。
はじめて抱いたのも、はじめて笑ったのも、はじめて喋ったのも、お父さんだなんて、どんな顔するんだろう?
私は苦笑いしながらほめるしかなかったな~
どうか、そのうち、おわぁわん、でもいいから、喋っておくれ…!

ちえご()

里帰り先から帰ってきて1週間、ずっと夜長く寝てくれてたからおかしいなと思ってたらついにまた来た、寝ない子😨
旦那仕事なのに寝室明るくしててごめんね、うちのくまモンのアイマスク付けさせて寝てる(笑)

chanky.

「そろそろお腹すいて起きる頃だと思うから今寝たら起きるのしんどいしもう少し起きてよう!」って思ってから2時間経つな。いっそ寝ようか。いや、でも寝てすぐ泣かれたら起きるの辛いからもう少し起きて…の繰り返し〜寝たらいいのにね。馬鹿ね私

明日は息子と少しお昼寝出来るといいな〜

はじめてのママリ🔰

#ななにー見て、勝手にオリンピックの開会式でサプライズで世界に1つだけの花のイントロ流れてSMAPの5人が登場したら鳥肌どころか泣き崩れるなーと想像して、もはや今号泣してる深夜1時です、、😭✨(笑)

ままり😃

下の子手がかからない説…なんだこれ?笑
手かかりまくり、寝ぐずりしまくりやーん🤑うちは、上の子手がかからなかったけど今ヤバい説に変更しました😆

ママリ

歯磨きさせてくれなくて、疲れて横になってたら…

息子が近寄ってきて、私のおでこに自分のおでこを

ぴとっ

って引っ付けてきた!

それも2回。
かわいくて癒されました。
どんな意図なんだろ。

でも歯磨きはさせてもらうよー😏

おってん

あ〰️!今日も娘、可愛いかった〰️!!

ままこ

6w3dで胎芽見えず、、だめかな😭

  • えみママ

    えみママ

    もしかしたら隠れているかもですよ!

    • 3月2日
れんくしー

眠れない〜〜
明日も朝早くからノンストップで動かなきゃなのに💦
携帯見てるからだめなんだよね…
でも1日の間で携帯見れる時間なんて寝かしつけごしかないし、ついつい触っちゃう

ままり

花粉症辛いのにー😭😭早くマスク不足解消してくれぇええ😭😭😭💦💦もーすぐなくなるマスク……。

  • 飛べたら最高ポッポ

    飛べたら最高ポッポ

    北海道に先に送るような事をテレビで安倍総理が話してたのでまだまだ店には並ばないと思います😞

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    そーなんですね……😭💦本当に必要な人が手に入らない状況…買い占めや転売する人が許せないです😨😨鼻炎&花粉症なので日常的に必要なのにこんなことになるとは…です😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

これだけコロナウイルス騒がれていて、わたしの夫や義父がハイリスクなのに、いちご狩りや親戚を集めた食事会を平気でやる義家族。
同居の甥っ子が小学校休校になったので、せっせと遊びに行く計画を立てているようです。何のための休校だと思ってるの、、、

コロナウイルスが騒がれなくなるまで関わりたくない、会いたくない…

  • y.

    y.

    分かります😩
    うち2世帯住宅なんですが、こんなにコロナウイルスが広がってる中
    義家族旅行行きましたよ💦
    まだ小さい子供も居るんだし、私たち大人はまだしも子供だけはなんとしても守りたいのに
    さすがにイラッとしました😔

    電車通勤の義父はマスク付けないし、孫の為にも最低限の事はしてほしいです。
    予防全然してくれていないので、本当息子に会わせたくない!!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね!旅行とか😰💨

    普段から予防してくれてるなら何も気にせず会わせますけど、まったく予防してない人に普段の予防の努力を一瞬で奪われるのも嫌だし、自分達が楽しければ周りは関係ないって言う自己中心的な行動も嫌です。正直普段の行いがそんなんで 孫に会いたがるなんて本当無神経としか…

    • 3月2日
ちゅみか

おっぱいマンプラス離乳食たべない、ミルクもだめ、お菓子もだめ!なタイプなので、もう断乳は諦めました😂 4月から保育園だけどしょうがない…🥺
さて、2回起きたから次は5時頃かなー?それまで寝よう😌

  • みーちゃ

    みーちゃ

    無理に断乳しなくても大丈夫ですよ☆2歳児ですが、保育園以外のときはまだダラダラおっぱい飲んでます♪

    • 3月2日
  • ちゅみか

    ちゅみか

    そうですよね( ◜ᴗ◝) 我が家も母乳とはながーいお付き合いになりそうです😂

    • 3月2日
飛べたら最高ポッポ

あ~😚今日も息子は歩かなかった😅つかまり立ちから手を離してそのままその場所で突っ立ってますが最初の一歩がぁ出ない😂息子よまだ怖いのかい?🤔

🔰

皆さんあまりコロナコロナで神経質になりすぎないでね
テレビで言ってること専門家が言ってること毎日違いますし、医師免許とってないよくわからん専門家言い張ってるやつや変なコメンテーターの言葉を鵜呑みにしないでね

トイレットペーパーもティッシュも生理用品も押し入れパンパンにストックするもんじゃないですよ
あって損はないですが今それする必要ありますか???

去年の今頃と同じように普通の生活してください
むしろインフルエンザの方注意した方がいいですよ

  • ままり

    ままり

    みんな落ち着いてー‼︎ですよね😂💦💦

    • 3月2日
  • 🔰

    🔰

    日常生活に支障出るレベルで予防する必要ないですよww
    むしろ去年までインフルエンザ大流行してもガンガン外出してた人達が今更wwって思うんですよ🤪

    • 3月2日
くま

明日は1ヶ月検診。
1985㌘で産まれた坊っちゃんは何キロかな?

そして今日も昼夜逆転生活。
眠たそうだけど寝ないんだよねー。(笑)
いつまで続くのだろう。
母になって大変さがわかる😢

実家生活もあと2週間。
帰ってから不安で仕方ない。

  • とあママ

    とあママ

    私もあと2週間で帰ります。
    旦那が仕事行っちゃうと、明るいうちにしておきたいことができないよなぁとめちゃくちゃ心配です。
    赤ちゃんもお腹のなかに10か月もいたんだから、そりゃ逆転してるわーと分かってはいるんですがね(笑)(゚∀゚ )

    • 3月2日
のんびりママ

情報社会怖い😂😂
早くトイレットペーパーを…

みいねこ

なんで昨日からそんなにギャンギャンするんだ?
全然寝れなくて、寝ぐずりで悲鳴あげて、遊ぶこともしてくれない💧
昔に戻ったみたいだ😭
しんどいなー😅

  • y.

    y.

    うちもあと数日で7ヶ月になりますが、最近睡眠浅くてギャンギャン悲鳴あげて泣いてます😭

    しんどいですね💭💭一緒に乗り切りましょう♡

    • 3月2日
  • みいねこ

    みいねこ

    おなじですね~😭
    しかも男の子で😆
    うちも7ヶ月になったばかりです!
    はい!頑張りましょうね💛

    • 3月2日
ママ

眠い、眠いけど…娘も旦那も寝て唯一の自分の時間!寝るのがもったいない😭

きりちゃん。

ふ〜。。。
子供が出来ると旦那がいる週末が辛い(笑)
亭主元気で外がいい😂
さて。明日からまた頑張ろう。

km.

右▶︎旦那のイビキ
左◀︎娘のイビキ?

…娘の"グゥー"は可愛い、愛しい、
たまらない可愛さ❤︎❤︎❤︎
…旦那?、うるさい、さっきからめちゃくちゃ揺すったり
動かしたりしてる▶︎▶︎▶︎

y.

息子珍しく夜泣き?寝ぐずり?凄くて大変だった😭💭

どこか痛いのかな?とかどこか痒いのかな?とか

色々考えてみるも全然分からなくて結局疲れて寝た𓂃𓈒

明日たくさん抱きしめてあげるからね。

おやすみなさい🌛*゜

えみママ

22時に寝て0時半すぎに目が覚めてしまった。まだ2時間半しか寝ていないのに。またこんな時間に目が覚めた。しかも寝ようとしても何故か目がぱっちりして中々寝れない。気持ちが悪いのもある。隣の部屋でグーすか寝てる旦那が羨ましい。。。

シングル2児(3児)の母

ワンルームでの育児限界があるって💦もう無理だよ…
旦那は全く協力してくれねーし。

今も寝かしつけてんのに大音量で録画した番組見るわ、お菓子袋ガサガサ…ボリボリ…
ドラマ1話やっと見終わったと思えば大河見だした😱😱😱
まじでうるせーよ寝るわけねえだろ

まず3、4ヶ月の子が平気でこの時間起きてるのがおかしいって思わないかな
授乳で起きたならまだしも
そうじゃなくて普通に起きてる

さすがにそろそろ眠いと思うって言ったら
はい。って赤ちゃん渡すのおかしくない?

この約4ヶ月ずーっと私ばっかり。寝かしつけだけじゃなくておむつ替え、ミルク作り、お風呂全部私じゃん
あなたがいてもいなくても
ワンオペ
最初からシングルなら私しかやる人いないからしょうがないって思えるのに、いるのに何もしてくれないから腹立つんよ

昨日も夜中にこの子が起きた時あなた起きてパン食べてたよねぇ?
それで私がオムツ替えてんのに無視、ミルク作ってんのに無視、黙って見てるだけ。

まじでお前がやれよ

疲れた

一緒にいる意味は?

  • ゆ

    めちゃめちゃ共感です、、、
    毎日ワンオペお疲れ様です😭
    ほんといる意味ないですよね笑笑
    なんならうるさいんでいないほうがいいですね笑笑
    しかも3ヶ月なんですね😭まだ大変な時期なのに😭10ヶ月になっても大変なのに😭

    • 3月2日
ティー

4ヶ月になり、寝かしつけに苦労してるから就寝前はミルクにしてみようとはじめた初日。
案の定ギャン泣き😭
可哀想で授乳して寝かせたのはよし😌

旦那は途中だった料理に気がつくけど何もせず待機。
私がお風呂に入る間に洗い物を頼んだら、入浴中にドアを開けて、洗ったった!とわざわざ報告。
お礼を言って、お風呂上がったら、納豆パックと焼き魚の骨を入れた袋開けっ放し、豆苗の根本置きっぱなし。
ベッドでぐーぐー寝てた😩

いつも「忘れてた!」って言ってるけど気付かないならその無神経さ、すごい!

なちみ

生後1ヶ月の子で、9時から1時までずっと起きてたって言う子いますか?
下の息子がミルク飲ませても、オムツ替えても寝ない、部屋の温度変えても寝ない、おしゃぶりはまだ上手く吸えなくて、すぐ外れちゃう。
私がギャン泣きするまで仮眠を取ろうと思っても、ふにゃふにゃゆったり、あと少しで泣きそうな声を出すから寝れない。
ちなみに母は水曜日に上の子の予防接種で病院に行き、子どもの風邪を貰ってきました。すごく辛い…
どうしたらいいの😢
上の子と全く違いすぎてどうしたらいいか全くわかりません。

  • yu-mi

    yu-mi

    体調大丈夫ですか⁈少しでも休めたらいいですが…😣
    うちの子もそうでした!
    なんなら夕方から日付またぐ時もあるし寝ないしギャン泣きのときもありすごい辛かったです😂そのときは抱っこ紐も使ってなくて、ずっと抱っこして腕が限界で毎日泣いてなました💧
    まだまだうまく寝れないですが、2ヶ月すぎぐらいから徐々に早く寝るようになってきましたよ‼︎

    • 3月2日
  • なちみ

    なちみ

    昨日は比較的に寝てくれたんですが、今日からまたスタート。(--;)
    もう無理〜って泣いてます(--;)
    上の子と全く逆で何したらいいか分からないし、
    ミルク作ってたら、上の子が寝返りしてその瞬間布団にぶちまけてしまい、苛立ちと萎えと全ての感情があり、今ミルクを息子の布団に固定し、少し離れて、冷静になろうと思ってます(--;)

    • 3月4日
  • yu-mi

    yu-mi

    そういうときに限ってなにかやってしまうときありますよね😭うちもミルクをあげてるときにやたら飲み終わるの早いなあって思ってたらちゃんと蓋が閉まってなくて全部こぼしてたときありました💧
    冷静になろうって判断できるのすごいですね!うちはなんで寝ないのって子どもにあたってしまうことありました…😭
    おひなまきはどうですか?もう試されました?

    • 3月4日
ゆりこ

食べづわり産むまで続くかなー
匂いと吐くのはマシになったけど痰つわり、食べづわりで具合悪くなって嗚咽辛い〜〜〜
寿司ばっかり食べたい🤔

姉妹ママ👧🏻👶🏻

スタバの新作おいしかった🌸
お持ち帰りでさくらシフォンケーキも食べちゃった🤤
詰まると怖いからミルクスルーブレンドと共に。笑
また1週間頑張ろう🌟

はじめてのママリ🔰

あぁお酒飲みたいなぁ〜

そよち

下の子がなかなか寝なくてギャン泣き…
上の子が何回か泣き声で起きそうになる😱
下の子寝たと思ったら上の子起きるパターン最悪😢

どんちゃん⛄️

やっと寝室に来たら、夫も息子も娘もみーんな掛け布団かかってない(笑)
親子似すぎ(笑)

子どもたちは手繋いでるし🤣🤣
仲良すぎ(笑)

コロナのことばかりで気が滅入りそうだけど、明日からも頑張れそう✨

maana🔰

夜中の授乳中の孤独感😅
旦那は隣でイビキかいて寝てるし、シーンとしてるし、なんなんだろこの感じ😭
でもこの場所があってだいぶ違う、同じ人いるんだと思って頑張れる🥺

haa*

「まま、こっちよーー!!」って呼ばれるとキュンとする😂「まま、あそぼー」って。家事もしなきゃ、仕事もある、だけど娘ともっと沢山遊んであげたいーーー😆

deleted user

旦那よいつまでシングルの布団に
一緒に寝るんだ!
別々に布団の準備したら
「なん?そんなに一緒が嫌やとね」
と喧嘩😩
娘わ横で別の布団で寝てるのにあなたわいつ自分の布団に戻るのか😥

一緒に寝て4年
いい加減卒業しようか

  • km.

    km.

    うちもベッドは2Fなのですが
    下で子どもと並んで寝てる
    私のシングル布団に居ついてしまい
    いつも狭くて寝れない思いをしていたので
    先日、主人の復活(無駄に高いやつ)買いましたー。
    もともと別でって言ってたのに
    気も使うし…お金もかかって
    私がお金かけず安く済ませたのより
    良い布団買うとかもう嫌だ🙃
    (愚痴すいません💦)

    • 3月2日
もえ

トイレットペーパーとかナプキンとかティッシュとかお尻拭きとかおむつとか( ◠‿◠ )
ほんとにどこもないの( ◠‿◠ )デマやろーし、すぐ供給されるから焦ってないけど、みんなが焦るから無駄に心配なるやん( ◠‿◠ )💦💦

deleted user

微熱でグズグズだっこじゃないとねないよーー

exbk

花粉症のくしゃみですら外では我慢する。コロナコロナ言われたくないし、、、

はじめてのままり☺︎

初めての高熱から4日目
だんだん落ち着いてきて
ゼェゼェも言わなくなって声も出るようになった!でも薬の影響か おしりかぶれ😰もう可哀想、、4月から保育園でもっともっと 色んな病気もらってくるだろうけど!!!頑張れ娘😭😭😭🙏🏼🙏🏼💪💪
あーーーー早く娘も保育園慣れた頃、、半年先とかにならんかなぁ、、😂😂😂

とかげママ

今日は五月人形決めてきたー。飾るの楽しみ(*´∀`)♪
その前に雛人形…。めんど…ゴホゴホ…頑張ります!!

初心者デス(´・∀・`)🔰

急遽、長い休みに入ってしまった子供たち………ゲームゲームゲームYouTubeゲーム…ばかりになりそうで💧
家にいるお姉ちゃん達を見て、末っ子も「幼稚園お休みするー!!ルンルン」の姿が目に浮かぶ…(;´д`)

スポ少も自粛で運動もなく…
大丈夫かっ!?(汗)

すもも

まだ18週なのに体重+3キロ!
このまま増え続ける気しかしない…
息子が寝た後のおやつがやめられません😖

ゆーママ

今日も旦那にイライラ。。
2歳の子が頑張って大きなスプーンでご飯食べてて、自分はテレビ見て子供が食べてる過程を見てないくせにこぼしたら、大きすぎるから辞めてって結果だけ見て怒るし、30分だけ寝かせてって目覚ましとかもかけないくせに昼寝して、1時間半…どうせ30分で起きれないなら30分寝かせてとか言うな‼︎起きるつもりなら自分で目覚ましかけろ‼︎
上の子が遊ぼうって言ったら、下の子におもちゃ貸してあげなかったから、意地悪な子とは遊ばないーって。アホか‼︎私ご飯作ってるから手話せないのに。。
週末家にいるだけで、こんな態度とられたら、イライラ‼︎
忙しくてイライラはするけど、ワンオペしてる方が気持ちが楽だわ💨

まま

いつでも手術できる体重になったのに、空きがないからとキャンセル待ちでいつまでたっても連れて帰ってあげられない😓
3時間おきに搾乳しても量は減る一方だし、爆発しそうだ〜〜!!
ママさん今日もお疲れ様です💦
ほんとに世のママさん達尊敬でしかないです…
私も早く我が子と一緒に生活したい😊

deleted user

引っ越し先(実家)で受診券交換するときプライベートなこととか精神的なこととかすごい色々聞かれて、本当は不安定だけど初対面でそんなこと言う勇気はなかった。。あなたは休職中?何の仕事?とか籍は具体的に何月何日に入れるんですか?ってそこまで…前の市で色々言われたから答えたくなかった…少し嘘ついてしまった

会える友達もいないし
やっとの思いでデキ婚(別居)
出産産後への恐怖は募るし
コロナは怖くて用なく外出るのも嫌だけど運動不足で便秘…

なな

義実家へのイライラがおさまらず
眠れません…。

すみません、愚痴です。
今日は娘の初節句のお祝いで、
義実家と実家の両親が来てくれました。

義母の発言、義祖母の行動に
モヤモヤが残り、
夫に話してもスッキリせず…。
(いつもは話せばスッキリするのに、、)

せっかくの初節句、
嬉しかった、楽しかった、よりも
疲れた、イライラした、の方が
多く残ってしまいました。

この先のお祝いごと、
ずっとこんな感じなのかな…と思うと
不安でしかないです。

  • ぷーすけ

    ぷーすけ


    私は先週初節句しましたが同じくモヤモヤが残るお祝いでした😥
    一生に一度の初節句なのに…と考えれば考えるほど怒り・モヤモヤが沸いてきます💨
    同じように初節句にモヤモヤを抱えていらしたのでコメントさせて頂きました😅

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?
    私も今日、義理両親を招いて初節句で凄く疲れました💦
    帰ったあと頭痛や動悸がします😓
    おそらく、義理母とのトークによるものだと思います。
    嫌なことを言われた記憶はないのですが、とても疲れました💨
    行動でのモヤモヤは私もよくあります。
    私がちらし寿司とお吸い物、旦那が煮物作るってあらかじめ報告してました。
    義理母はケーキを持って行くと言いました。
    なぜか、当日お赤飯を炊いて持ってきました。
    ありがたいですが、一言言って頂けると、ちらし寿司の作る量考えますけど😂
    また、後日、ママリで愚痴を聞いてもらおうと思ってます。
    私もこの先不安です💦
    同じ感じだったので、コメントさせて頂きました。
    長々読んでくださりありがとうございます✨
    お互いお疲れ様でした💮

    • 3月2日
  • なな

    なな


    コメント&共感していただき
    ありがとうございます!
    そして
    初節句おめでとうございます♡*゜

    同じように怒りやモヤモヤを
    抱えている方がいると思うと
    「ひとりじゃないんだ」って
    気持ちが軽くなります(*´∀`)

    一生に一度の初節句…
    確かにそうですね(><)
    今までも
    お宮参り、お食い初め、初正月…
    色々ありましたが、この先も
    1歳の誕生日、七五三、入学など…
    義実家(主に義母)に振り回されると思うと
    もはや家族(夫と私と子ども)だけで
    お祝いしたいと思えてきます…。

    お祝いしたい気持ちがあるこおは
    とてもとても
    ありがたいことなのですけどね
    (๑´ω`๑)

    • 3月2日
  • なな

    なな


    コメント&共感していただき
    ありがとうございます!
    うりぼーさんも
    初節句おめでとうございます♡*゜

    同じ日に初節句だったのですね(*´∀`)
    うちもまさに!
    当日、お願いしていない
    &事前に言われていない
    大量の天ぷら、煮物、きんぴらが
    届きました( ノД`)

    そして、
    娘のひいおばあちゃんが
    お赤飯を炊いてくれるとのことで
    楽しみにしていたら、
    義母が来て
    「おばあちゃんが
    お赤飯失敗したから これ!」と市販のお赤飯を大量に
    渡されました。
    お赤飯を失敗したのは
    仕方ないことで、
    まだ集合時間まで余裕もあったので
    こちらでちらし寿司など
    代用することもできたのに、
    突然 市販品を渡されて
    失敗の理由も教えてもらえず
    モヤモヤしまくりでした。
    しかも、そのあと、
    ひいおばあちゃんの
    お赤飯第二弾(今度は成功!)まで
    届きました…笑

    あまりにも
    境遇が似ていたので
    (いいことではないのですが 泣)
    すごく嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    うりぼーさんも、溜め込まずに
    ママリなどで愚痴ってください
    ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    投稿楽しみにしています‪♡笑

    私は昨日から、
    スマホのメモ画面に、
    義母の謎言動集を
    メモし始めました…笑

    私も長文失礼しました(><)
    ほんと、
    お互いにお疲れでした
    ✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 3月2日
うーり

さっき、さぁ寝るぞと旦那と息子と横になってから急に恥骨が痛い…。
なんだかんだ寝て、今トイレに起きたらまだ痛いし腰も痛くなってきたなぁ。
息子の時も、こんなだったっけなぁ〜なんて思い返してたら寝れなくなってしまった😂

ち

今日、旦那に生活リズムそろそろつけなあかんねんてーと言われ、
完璧じゃないけど、
自分なりにやってますけど?
昼は長時間寝ないし、
夜はまだ夜中起きるけど、
朝は眠くても一緒に起きてますけど?
今まで何を見てきたんですか!
てか、前にその話したやん!
って言いそうになって耐えたわたしエラい!笑

あーちゃんマミー

お金が本当にない、けど幸せ!!でも早く手当て欲しい!笑

みー

前は夜中の授乳中そのまま寝落ちしてくれてたのに最近毎回覚醒まではいかないけど起きてしまう😞眠い中スリングで寝かしつけきつい😭

さと

知り合いが
「コロナで、騒ぎすぎなんだよ。コロナってようは風邪だせ。むしろ早くなって抗体持ちたいわ」と言っていた。
そして
「赤ちゃんは重症化しないんだよ。気にしすぎだよ。」
とか
「ここらへんじゃ〇〇病院にいるらしいよ」
とか
「中国だと〜」
「外国では〜」

止まらなかった。。
あれ?1番恐れてます?笑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    1番恐れてますね😂
    笑わせてもらって感謝です🙇‍♀️

    • 3月2日
ママリ

子供が生まれたからって旦那が父親になることはないんやなあ
おまけに付き合ってる時からずうっと出会い系アプリ登録してるし、なんかもう気持ち悪いや。

初マタ🔰

やっと寝たのに
旦那のいびきにビックリ
してギャン泣き😭
腹立つ!

みーちゃ

2番目くんが、寝笑いして目が冷めてしまった!
いいなぁ。夢でも、笑えて(^ー^)

ママリ

義理両親を招いて初節句しました🎎
雛人形は私のおばあちゃんが私のために手作りしてくれたものを子供に引き継ぎます😌
こんな日が来るなんて考えたことなかったな☺️

こぶーママ

発熱5日目。
どうして熱が下がらないんだろう…心配。
しかも抱っこでしか寝ないし、親の体力も限界。

deleted user

コロナで精神的に辛い。。。はやく普通の日常になってほしい…
疲れてはやく寝たいのに、全然寝てくれない😰はよー寝ようよ😫😫😫

deleted user

髪の毛切らなきゃよかったなー
寝て起きて鏡見たら爆発してる
でも時は戻せないから
受け入れるしかないね、、
どんまい自分。

ぷーすけ

今日は何だか眠くならない…
でも、こんな時旦那と娘が寄り添って同じ寝顔が並んでるのを見てるのが幸せだから眠くならないのも悪くない🌼

☺︎

義母がどんなに悪くても絶対私の味方することはない旦那。いつだって義母の味方。私が義母のここちょっと気になるなんて言ったもんなら100倍になって言い返される。マザコン本当きもちわりー!!!!!!!あーストレス!!!!!!そんなにママ大好きなら実家で毎日ママ〜ママ〜って甘えてろ!!!
ストレスでこっちは頭皮から足まで蕁麻疹だらけだよ!!!!

小石

授乳中、モロー反射なんだろうけどお手手でおっぱいを払い除けられ、乳首を探してるのだろうけど首を横に振られるとイヤイヤされてる様でめげる…😭

  • あきもも

    あきもも

    私ほぼ毎回です😭泣きながら咥えられることもあり、、
    めげますよね😭

    • 3月2日
くろーばー

昨日の朝から母子同室!
久しぶりの夜中の授乳中です
そういえばこんなだったなぁ(笑)
ぼちぼちがんばろー

すず

お食い初めでした。旦那の都合で急遽場所と日にちが決まった事を利用して「本当はこの日のこの時間は予定があったんだけど、午後にずらすから、かわりに午後は子ども見ててね。1日連れ回したら疲れるだろうし」と初めて1人でミルクとお風呂の時間を見ててもらった!!

どうだ?1人でやらないといけないのは大変なんだよ!!わかってくれてますように😭

みずき🍓

2時間経たずに起きるのいい加減やめて!
もうやだ・・・

かんちゃん

全然手がかからずにずーっとよく寝てたのに、急に寝なくなった
赤ちゃんだからこんなこと当然なのに、どうしようもなくイライラする
いつか虐待してしまうんだろうか、もうしてしまってるんだろうか
まだ1ヶ月の我が子をかわいいと思えなくなった

deleted user

毎日の夜泣きで寝不足で、今日はいつもの時間帯にお昼寝をしない子供達にイライラして、楽しそうに悪戯する2人に笑顔で接することが出来なかった。
何でこんなにメンタル弱いんだろ。
本当、自分が嫌になる。
こんな母親でごめんね💦💦
明日は一緒に遊ぼうね!

ゆちょ

急に目覚めて遊びだした…

もう3時間経つ…

明日早起き😭はよ寝て〜😭

F◡̈♡

丸2日、旦那は出張で子供と2人きりのワンオペ!
コロナ怖いから安易に出かけられないし引きこもりだとやる事ない…😅
疲れるけど可愛いから頑張れる❤️
今日は何して遊ぼうか(* ̄∀ ̄)

まる

やばい!寝れないー😣寝かしつけの時4時間ぐらい寝ちゃって、そのあと家事すこーしやって布団入って…1時間経過…娘もいつもだったら泣く頃なのに、めずらしくぐっすり😪💤

ねこ

仰向けで寝るとお腹が重くて苦しいし、横向いても腰が痛いし、早くうつ伏せで寝たい😭全然眠れない…

  • きょん

    きょん

    わかります。゚(ノдヽ)゚。

    • 3月2日
かちこ

ガセネタのせいで
トイレットペーパーや
ティッシュが無くなるのがほんと腹立つ。
こちとら在庫の1パック開封したから買おうかと思ってるのにないじゃないか!!

ぴぴぴ

もう3時…やっと離乳食ストック終わった…
寝かしつけで一緒に寝ちゃうのもうヤダ😭

あつこ

大豆と卵白にアレルギー反応があった息子…😢
保育園行き出したらお誕生日会とかでケーキ出てくるよね?
みんなと同じものを食べさせたい🥺
「なんで僕だけみんなと同じもの食べられないの?」なんてことしたくない😖
大豆もだけど先に卵白を食べられるようにしてあげたい😫

ぴーまん

授乳で起きて息子は寝たから寝ればいいのに今日もかわいかったな〜とついついかめフォルダー見てしまう☺️❤️
明日もたくさん遊ぼうね👶🏻

はじめてのママリ🔰

3/1朝方破水して入院になりましたー!なんだか自然に陣痛が来ている気が、、頑張るぞー💪

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    おおー!がんばってくださいー!!!無事に産まれますようにー!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も破水からスタートでした!
    私の場合は2日後に促進剤で生まれてきました😭
    無事に生まれますように😌🌸

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局陣発はせず、翌日午後から誘発して夕方に産まれましたー!
    お返事ありがとうございました😆

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局陣発せずに翌日促進剤で産まれました!
    はじめてのママリ🔰さんもだったんですねー!
    お返事ありがとうございました😃

    • 3月3日
ぴぴぴ

アーーーー
コンナジカンニオナカスイテシマッターーーーー

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

しまった、、また授乳時間寝過ごした🤣💦

なすの浅漬け

授乳時間まだかしら( ˘ω˘ )そろそろおっぱい張ってきそうで我が子より先になぜか目が覚めてしまった( ˘ω˘ )

deleted user

お腹空いた。笑
ラーメンたべたいー

ママリ

3時からうんちが3連発😂
20分でオムツ3回かえることになるなんてビックリ🤣

初産ドキドキ

妊娠10週目つわりがひどく、初めての妊娠なのでお腹の子が生きているのかいつもいつも心配で寝られない日々が続いています。
今ママの方、これからママになる方、本当に本当に毎日毎日お疲れ様です。
ママたちみんなが笑顔になれる時間が少しでも多くなりますように。

あきもも

また寝過ごしてしまった…
事前搾乳→直母→搾乳分授乳→ミルクが出来ず、今夜もミルクオンリー…なんで起きれないのか😭ごめん娘。次は必ず。

スノボちゃん

昨日から離乳食をスタートさせました。 ドキドキだったけど何とか吐くこともなく無事にスタート出来て良かった✨

lily

何故か急に片側のおっぱいがカンカンになり痛くて起きました😭
搾乳したけど痛みとれず、、
まだ息子ちゃん起きるには早いし💦
もう少し辛抱かな😭

RaN

なんなんだ私の旦那は😤😤😤気分屋すぎる。。

ついついため息ついてしまう。。。

先に寝てる姿見てイライラ。

たまに爆発しそうになる💣

yukidj

夫に、私からの愛情を感じなさすぎて『好きな人ができた』と言われた。

は?
人のせいにして不倫暴露ですか?
ありえなーい

はじめてのママリ🔰

起きてる人いるかなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はーい🙋‍♀️

    • 3月2日
ママリ

今日のNSTではお腹張りませんように!
モニターの時だけ張る。
あと他2週間、点滴回避できないかな。

ものくろやぎ

今日から上の子、4月の始業式まで学校お休み。
はぁ…、千葉市長みたいな柔軟な対応して欲しかったな。
しかも面談まだ終わってないし。

☆☆☆

物置で飼ってる猫を、家の中に入れたら、やっぱ猫臭い(笑)

さくら

5ケ月になってから、泣く事が多くなってきたのは、成長の証なんですかね…?😅抱っこしたら泣き止んだのに今は泣き続けたりします。
今はすやすや寝てますけど☺️

バブみざわ

携帯とかじゃなく、目で見た一瞬一瞬を思い出や記憶やデータに残せたらいいのに😩

Rv

謎にお腹壊した😭😭
陣痛思い出す痛みだった。笑

その間母が見ててくれたけど
生理前の母ピリピリしすぎ😥
1ヶ月経ったんだから
ああしなさいとか細かくて
今日言い返しそうになったけど
実家にいる間はさからえないと思って我慢したよね😂
母には勝てないからこう思うけど
旦那にはムカついたらすぐ言い返す。笑

まじでお腹痛かったし眠すぎる寝よう

deleted user

上の子が離れると起きるのに下の子が寝ない!立って抱っこしないと泣く!おっぱいも拒否。どうやって寝かしたらいいんでしょうか。

みー

ファミマスイーツ気になるのがいくつか🤤🤤
今日買いに行ってしまいそう😂歩いて行ける距離にあるのよくない😂
甘いもの食べるのが1番ストレス発散なるから食べすぎちゃう😈

ゆーりんちぃー

夜中一人で起きて赤ちゃんのお世話をしてるとものすごく孤独に感じる。
病んでるのか、自分?

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭😭

    • 3月2日
deleted user

授乳終わってコーラ一気飲みしてしまった。罪悪感あるけど、最高🤣🤣

はじめてのママリ🔰

子どもひとりで大変って思ってたら甘いですかね😞
周りは2人とか3人とかいて弱音吐いてないのに、私はひとりなのに弱音ばかり😞

  • mimi🔰

    mimi🔰

    私も1人なのにこんなに大変なんだっていつも思ってます💦2人目なんてとっても考えられないです😭

    • 3月2日
  • 🐼

    🐼

    同じ月齢ですね!
    甘くないと思いますよ☺️

    初めての育児でわからないことだらけだし、不安にもなるし、弱音吐いても大丈夫です(^^)

    子供の人数が増えれば
    それはそれで大変なことも増えるけど、1人だから大変じゃないなんてことはないと思いますよ☺️

    • 3月2日
あーちゃん

緊急帝王切開での出産だったから、まだ息子と2人だけの時間が無くて、ちょっぴり寂しい😢 たくさん写真見て癒されよう😋💕

ぱる

保育園入園準備ってお母さんだけががんばればいいのかな?
もらってきたはさみやら積み木やら粘土板やらまだまだその他もろもろに名前つけしたけど…旦那は知らんぷり( ̄∀ ̄)
まだまだ、名前つけるのあるし、レッスンバッグ、体操着袋、シューズ袋、その他もろもろを2人分…
お母さんに今まで私のものをやってもらったからわたしも頑張ろう‼︎と意気込んだのはいいものの…
裁縫苦手なの忘れてた😭🤣
作り方見てもちんぷんかんぷん🤣
入園まであと1ヶ月‼︎
ずっと一緒にいられるのも1ヶ月‼︎
準備に残された時間もあと1ヶ月‼︎
かあちゃん毎日夜なべしながら頑張るぞ‼︎
子供達の笑顔がみたい‼︎
ただそれだけ‼︎❤️😍
4月から入園のママさん達‼︎
みんなでがんばりましょう💪❤️

赤トンボ

寝かしつけできたー!
息子の寝顔につかれふっとんだー!

deleted user

もう正期産でたくさん歩いて体力つけたいし、運動不足解消したいし、ストレス発散したいのにコロナ。それに加えて雪国で道路ぐちゃぐちゃツルツル🤦🏼‍♀️すまん、息子よ、、。

  • 🐼

    🐼

    お家の中で雑巾がけいいですよ😊👍

    • 3月2日
とっと

2時から寝ぼけ泣きみたいなのをしながら
3時に本格的に起きて泣き出した我が息子の授乳をやっと終えた。。
毎日寝不足。。

  • ママリ

    ママリ

    寝不足きついですよね😭💦
    私は今、授乳始めました🤱

    • 3月2日
  • とっと

    とっと

    寝不足ほんとに辛いですよね(;_;)お互い頑張りましょう😂

    • 3月2日
deleted user

昨日の23時位から始めた10倍粥作り。2回も作り直してこんな時間になっちゃったけど、最終携帯見たら作り直さなくてもよかったかも😭

今日から離乳食開始!
あんなふにゃふにゃだったのに大きくなったなー✨
嬉しいけど寂しい。。

🐼

むすめ〜
片方飲んで満足して寝るのやめて〜😂

mimi🔰

毎日毎日コロナに怯えて外出できず、引きこもり。
平日は旦那が出張行きっぱなしで、家に帰ってきません。
話し相手がいなくてなんだか息が詰まりそうです😭

ちゃんちー

21時過ぎに寝て0時2時半4時、、、次は何時に起こされるんだろう…寝不足しんどい😱

あきもも

昨日松阪牛のすき焼き食べたら母乳の出がすこぶる良い。
詰まるかも…と恐る恐る食べたけど恐ろしく出る😂あとは娘がしっかり吸ってくれればな…赤ちゃんには不味いのかな、牛味。。

イヤイヤされたり、咥えながら泣かれたり、咥えてたのに外したり。。今日母乳外来で相談しよう。この時期の病院怖いけど💦

やんちゃの子達のmama

風邪引いてもどんなにしんどくても空気の読めない旦那にイライラ〜〜😭😭
どうか明日は今日より良くなってますように!
息子達は毎日可愛い〜〜💕💕

はじめてのママリ🔰

眠いです…
睡眠退行か…
寝返り出来そうなかんじだからか…
よく起きる😥
布団から身体が横になって…泣いて呼ぶ😭

deleted user

オムツかえて授乳して、この時間から発声練習ですかー?いい声出てますよー✴️

deleted user

3時にミルクタイムで起きたから、飲ませて抱っこして寝かせたら娘、珍しく爆睡😳
‥こんな時に限って覚醒してしまうw

miiちゃん

育児の孤独感💦月一は友達と話さないとダメだ💦

さき

旦那よ……子どもと同じ格好で寝ないでくれ🤣

なちみ

器の小さい母親の育児の不満です。
気分を害したらすみません。
下の息子は2日に1回、夜寝てくれません。昼間寝ればいいじゃんと思ってる方もいると思うのですが、下が寝てるあいだは上の子が今とても活発で大人の物が気になるみたいで目を離した隙に危ないことをします😢
ガードを付けたくても、犬も3匹(うち大型犬1匹室内犬)いるので、おしっこかけられるわ、壊されるわでゲージもつけられないし、安心して寝れることは出来ないです。
そんな中私はこの時期に鼻風邪をひいてしまい、花は花粉症の方のようにぐじゅぐじゅして、のどはいがいが。昼間あたりから咳も酷くなりました。子供には移ってないし、私も病院に行きたくても、自分の思うままに動く1歳とまだ何もわからない1ヶ月児がいるし、この時期の病院は怖いので連れて行けません…
自力で治したくても、家の中は乾燥したり、温度差が激しくて完治しません😢
慰めてください。

deleted user

明日から慣らし保育が始まってしまう、、
寂しくて泣いてしまいそう😭
でも、生活の為仕方ない!!
今日もいっぱい抱っこしよう!✨