※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

家の中をピカピカに掃除したい🧹🧼🧽

ねこちゃんにゃん🐈

三月になった!!!!

sonaka.

今日から3月🌸はやいなあ😂💗

はじめてのママリ🔰

花粉酷くて眠れないよーしんどい😓😓😓💦

ぴの

コロナで予定がどんどん潰れていく~😭

  • よつべ

    よつべ

    分かります😫

    • 3月1日
  • ぴの

    ぴの

    ですよねー😩歴史とか社会の教科書に載るレベルですよねー😱人間の弱さをひしひしと感じます…

    • 3月1日
  • よつべ

    よつべ

    そーですよ😭
    1日の予定は家か公園しか行けないですよね…

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    わんわんまつりが中止になってせっかくいい席のチケット取れたのに夫婦でがっかりです🤷‍♀️

    • 3月1日
  • ぴの

    ぴの

    小学校から外出を控えるようにとお手紙もらったので、公園にも行けず😭体力もて余してます。体力オバケの小学生がいる家庭はどうしたらいいものか…

    • 3月1日
  • ぴの

    ぴの

    それは残念ですね😭貴重なのに…😩コロナめー!!

    • 3月1日
deleted user

1時間に2回爆弾うんぴ💩
見ててスッキリする〜!!!
2回目は寝てて、おむつ替える時もスヤスヤ💤👶
可愛すぎるよ❤️オヤスミ♡

シングル2児(3児)の母

あーうぜーーー

くっそイライラする

赤ちゃんは寝ねーし

ココ最近やっと
この時間ぐらいには寝てくれるようになったのに
またリズム狂った最悪

うちの旦那クズすぎ
うちのよりひどい人がいないと思う。それぐらいクソ。

  • まこ

    まこ

    わたしのとことそーです。1人目の時は夜泣きするたびに、うるさい。早よ泣き止ませろ。おれは仕事なんや😠っていばって。親の前だけ、ちゃんと起きてやってて。逆にやってないないの。お前やからって言われました😠腹立ちますよね😠ろくにできんくせに、偉そうな口だけは達者ですよね😠

    • 3月1日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

毎日毎日コロナコロナ…。トイレットペーパーやティッシュの買い占め、なくなるとかデマだからほんとやめてほしい!!!
早く終息して今まで通りになってほしいです…。

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    お米もですね。
    ホント無理😭ついていけない…

    • 3月1日
でし

もうママ限界だよ……
でも寝たとこだし、今動けない…
オシッコ漏れそうです。

  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    ママあるある…ママがオムツしたいくらいですよね

    • 3月1日
  • まこ

    まこ

    それはわかります。わたしもおむつしたいぐらいです。

    • 3月1日
よつべ

チクチクしてて眠れない

  • でし

    でし

    何がチクチクするのかめっちゃ気になっちゃいました😂

    • 3月1日
  • よつべ

    よつべ

    着てるパジャマです。


    実家に帰ってるですが…


    自宅でゆっくり寝たい笑

    実家の布団は肌に合わないみたいで😫

    • 3月1日
向日葵🌻

3月ですね‼️
3月は、出産だぁ🎶早く赤ちゃんに会いたいけど…手術怖い😭

  • rya

    rya

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。楽しみだけど、帝王切開が怖いです😭

    • 3月1日
  • ぴの

    ぴの

    大丈夫!赤ちゃんの顔見たら痛いの吹っ飛びます😁会えるの楽しみですね♪

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。今、股関節が痛くてなきそうです😭

    • 3月1日
  • り

    わたしも今月帝王切開です!
    不安と恐怖と会える喜びと感情がぐちゃぐちゃですが…笑
    お互い頑張りましょうね♬

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    帝王切開めっちゃ痛いですよ!!
    産後の傷のケアを忘れずに!
    あとあと痒くなるので

    • 3月1日
  • すずのすけ

    すずのすけ

    みんな経験値して耐えれてるので、なんとかなりますよ‼︎😊あまり考え過ぎない方が良いですが、イメージトレーニングは大事かもしれません✨
    安産でありますように😌

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。傷のケアって何をしたら良いですか❔❔

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。帝王切開来週ですか❔❔

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。今月24日に予定帝王切開で出産です😂

    • 3月1日
  • れーれ🔰

    れーれ🔰


    昨年9月に帝王切開で産みました✨赤ちゃんのパワーは絶大です、全部忘れられます💕会える日を楽しみに残りのマタニティライフ楽しんだくださいね✨

    • 3月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    コメントありがとうございます。会えるのを楽しみに頑張ります😂ありがとうございます😂

    • 3月1日
umineko

毎晩足がつる😭

なぜにこんなに痛いものなの

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    分かります!妊娠中、毎回左足だけつって悶絶して起きるけど
    お腹がつっかえて起き上がれませんでした(笑)
    懐かしいです😂

    • 3月1日
  • umineko

    umineko

    私も、必ず左足です!
    今は切迫早産で入院中なので、毎回助産師さんに足伸ばしてもらってます😂
    ありがたや〜✨

    • 3月1日
lily

旦那、飲みに行ってまだ帰ってこないよー😤😤
もー先に寝てよ🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃいましょう!
    うちは会社の飲み会だとしても帰宅が0時過ぎた場合は容赦なくチェーンかけてます😂

    • 3月1日
  • lily

    lily

    チェーン🤣🤣
    ホントに容赦ないですね🤣
    ガチャって音は聞こえましたが、ベッドから出ず寝てましたぁ😂😂

    • 3月1日
いっちゃんmama

チャップリンみてる人✋

むーみん

娘よ…なぜ寝ない…
ママが眠いよー!!!!!

MAMA♡

マスクどこに売ってるのー😭もうあと5枚しかないよー😭😭😭😭

  • よつべ

    よつべ

    不安ですよね😫

    • 3月1日
  • シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    無いですよね💦😭
    この前、朝一番でたまたま薬局に行ったら有りました‼︎
    キッチンペーパーで作れるように準備も良いかもしれません‼︎

    • 3月1日
あきもも

イトーヨーカドーネットスーパーまだパンク😢
新生児いて、手伝いに来てくれてた実母も来週には帰っちゃう。
夫は3月末まで仕事に休みなし。
不安しかない😢

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    近くなら買い物代行してあげたいです😥😥

    とりあえずお母さま帰られてしまうまでに買い込んできてもらえるようにしとくといいかもしれませんね💦💦

    • 3月1日
  • あきもも

    あきもも

    母に頼んで買い物してもらおうと思ってます💦早く収束していつもの日常に戻りますように😢

    • 3月1日
さやか

37週2日。。ソワソワ、、
コロナの影響で出産後の面会は旦那も家族も全面NGに。。😭
里帰りなので、立ち合いのタイミングが合わなければ旦那にも当分会えないと思うとさらに不安感が。。m(._.)m

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私の病院も立ち合いできなくなり、面会も旦那だけになってしまいました😭面会できなくなるのも時間の問題かもしれませんが…😢
    お互い大変ですが出産頑張りましょうね😢💓

    • 3月1日
さくら🔰

やっと子供寝ました💦今日、お風呂、子供入らなかった💦明日は、入らせよう💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂入らないことありますよね➰

    • 3月1日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもさっき半くらいにやーーーーっと寝ました😅
    10キロちょっとあるのに20分くらい横抱きでユラユラして腕がもげそうでした🤣💦

    • 3月1日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    はい。お風呂入らないことありますよ!

    • 3月1日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    お疲れさまです✨ゆっくり休んでください😊

    • 3月1日
きゅうり

娘150日おめでとう🥰
毎日毎日可愛い娘と一緒に居られて嬉しいイライラしちゃう時もあるけど
早く年度末終わって欲しい世の旦那さんは日曜日休みだろうけど旦那は忙しくて日曜日も出勤だし夜の10時に帰ってきたばっかなのに夜中2時出勤だし3月からはもっと帰り遅くなるし毎年の事だけど辛い😭早く寝たいからって何も手伝ってもらえないし😭

deleted user

今日は娘が早く寝てくれて夫もいないので一人楽しく夜ふかしです😆
育児でまだ寝れてない人達ほんとおつかれさまです。

うたな

3月!
結婚記念日、子どもの誕生日、私の誕生日
週1でお祝いがあるボーナス月🌟
そして6日に旦那が単身赴任かどうか決まる…

  • ありんこ

    ありんこ

    転勤発表おなじく6日です!働く女、出産を控えた母としてはもっと早く教えて欲しいのですが。今は共働きも多いのになんと優しくない。...仕方ないのですかね。
    すみません、毎年モヤモヤしてたのでここで吐き出しちゃいました。

    • 3月1日
  • うたな

    うたな

    おはようございます😃
    わかります、分かりすぎます😰
    内事は3月で構わないので、せめて本人に単身赴任が必要かどうかだけでも2月に伝えてくれると助かるんですけどね…
    私自身も4月から仕事復帰で異動です。市内ですがどこになるかわかりません😭
    もうちょっと共働き世帯に優しくなってほしいなと思います😰

    • 3月1日
みるくママ

せっかく旦那が2人目を望んでくれ始めたのに今度は私が悩み始めちゃった😔
お金の余裕ないから無理だなとか、1人目で育児ノイローゼなったのに作る資格あるのかなとか。
私達に何かあった時、娘がひとりぼっちにならないようにと思って望んだけど、本当はどうしたいのかわかんなくなってきたー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悩んでます💦お金に余裕がないせいなの…?って思ってしまうし
    ノイローゼな時に上の子相手出来るのだろうかとか…笑
    でも兄弟いた方がいいかなとも思うし。
    難しいですよね。

    • 3月1日
  • みるくママ

    みるくママ

    1人目の時はものすごーく"欲しい!"って思って、大学費用まである程度貯めて妊活したんです…😂
    だから余計全く準備できてない今望むのは無責任かなとか、でもそれ待ってたら私何歳よ💔娘ともかなり年離れるじゃんとかもう本当、悩みまくりです。
    悩むってことは今じゃないのかな〜💦でもでも、女にはタイムリミットが…いろんなリスクあがっちゃうし😭💦💦

    • 3月1日
deleted user

3ヶ月健診無事に終了!
順調に育ってる〜🥰
先生と看護師さんに赤ちゃん可愛いって言われると嬉しい😍
みんなに言ってるのだと思うけど笑

うつ伏せの練習もっとがんばろうね😆

deleted user

赤ちゃんは爆睡、私は排卵痛で寝れないさいあく

deleted user

一緒に寝てて起きたのわかったし授乳時間の通知も聞こえたけど、起きれず気付いたら30分くらい経ってて、、
やっと私が起きておむつかえてミルク作って戻ったら娘寝ちゃって飲んでくれなくて。
前の授乳から4時間経とうとしてるから心なしか顔色悪く見えてあせった、、反省。
少し飲んでくれたからこのまま寝かせて大丈夫かな(´・_・`)
こんなママでごめん

  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    私も初めての育児ですごく不安ばかりだったけどあまり心配しなくても大丈夫ですよー!
    ママが想って一生懸命考えるより赤ちゃんは意外と丈夫だしスクスク育ってくれますよー!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての育児、本当に本当に悩みは尽きないし不安だらけですよね!
    2歳になった今も毎日不安だらけです🤣
    でもそんな心配を他所に、子供は本当に本当にすくすく育ってくれてます!
    うちは今下の子が夜は6時間近く空くようになって、それはそれで昼夜の区別が早くも分かってきたのかな?と思ってます☺
    わたしはママ2年目、2児のママはもうすぐ2ヶ月目!
    できないことはたくさん!
    今なんでもできたらそれはそれで恐ろしすぎるー🤣なんて思ってます☺

    • 3月1日
  • あきもも

    あきもも

    同じです💦私も泣き声とアラーム気付いてたのに寝過ごしてしまって😭
    慌てて今回限りミルクのみ与えたんですが、その後もギャン泣きだったので抱っこ紐で寝かしつけてるところです😢おっぱいも飲みたかったんだろうな…
    おっぱいは張るけど自業自得なので次回に回します💦
    そんな私が言うなって感じですが、赤ちゃん、4時間とか開いても意外に平気だったりします😊毎回5〜6時間あげないとかじゃなければ大丈夫です!
    次の授乳は私も寝過ごさずあげたいと思います😅

    • 3月1日
七味

トイレットペーパーがどこにも無い😫
買い占め、転売屋許せない😖
来週の平日にはトイレットペーパー買えますように…

  • あきもも

    あきもも

    ほんと許さないですよね…本当に必要な人の分がなくなって、ほうがいな値段で転売して💢
    うちも災害備蓄用にしておいたの開封しました。
    早く通常に戻りますように💦

    • 3月1日
  • ちゅー

    ちゅー

    本当に転売最低ですよね😡
    お米まで無くなっているらしいし…ほんとに早くコロナ終息してほしいー

    • 3月1日
deleted user

全ファイナルファンタジー大投票楽しすぎて眠れない!!!

ちえ

里帰り中。産後23日。
週末で旦那が泊まりに来てくれているが、今度からもういいかな😅
いつもこれくらいの時間はぐずって2時間ほど落ち着きがない息子。旦那はなんだかうるさそうにしている。口では言わないけど。
22時くらいまでは積極的にだっこしてあやしてくれていたけど、やっぱり男ね人はダメね😦
家に帰ってから寝室分けれたらいいけど、そんな広くないから無理だなー
本人は無意識な行動なんやろうけど気になってしまう

はじめてのママリ

パパ見知りが始まったから旦那に預けるとギャン泣き😅気を使うからシャワーもゆっくり浴びれない😭
抱っこしてないと泣くからゆっくりご飯も食べられない。最近何食べても美味しく感じない😭
腕枕じゃないと寝ないから毎日寝不足&身体バキバキ😓
母親って大変だなー。
旦那は仕事頑張ってるから、子育て頑張るしかない。

  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    大丈夫です
    うちも一時期ひどかったけど今ではパパ大好きっ子です!
    ギャン泣きしてもなるべくパパのにおいとか感触とかに慣れさせておいた方がいいですよー!
    夫もギャン泣きされてメンタルが…と言ってましたがなんとか乗り越えて今では毎日一緒にお風呂入ってます〜
    2人目妊娠中なのでかなり助かります

    • 3月1日
deleted user

気づいたらいつのまにか顔変わってるし…って前の写真動画見て気付いた…
毎日顔見てても気付かないんだなぁ💦

動き方も前と全然違う💦

成長してるんだねえ…!!

らっきょ

遅めのお食い初め&初節句
義父母を招くから
掃除とかちゃんとしたいし
料理もしたいから
旦那に土曜日仕事休んでって
1ヶ月以上前に言ってたのに忘れてて
休めなかった。
早く帰るから車で行かせて
って言われて
私が夜一人で買物行くから
夜の7時半までに帰ってこいって約束で車で行かせたのに
会社の人が、熱で仕事休んで
結局帰ってきたのは9時前。
ご飯も掃除もぜーんぶ1人で終わらせて
子どもお風呂入れて。
いつもと変わらんやん。
仕事が大変なのは分かるけど
頼むから、頼んだ事はしてくれよ。
それに子どもの祝い事や行事ぐらいは
大事にしてくれ。
日にちもお前が決めたんや。
お前のミスのせいでこっちは予定が狂うねん。
なんで私が被らなあかんねん。
いつも尻拭いさしてもろとるわ。

いくみ

マスクが少なくなってきたので、手作りしています。ガーゼのマスクは気休めですかね!?

  • あい

    あい

    マスクは本来、症状のある人が咳やくしゃみなどで飛沫が拡大することを防ぐことが目的です。もちろん物理的にそのような症状から身を守るために健康な人がマスクをすることも、一定の効果は望めるとは思いますが。
    それよりも、手洗いの方が重要かと思います。知らないうちに手にウイルスが付着してそのまま料理したり食事したり、あるいはこの時期花粉症で目が痒くて掻いてしまったりして粘膜からウイルスが侵入してしまうので。
    なので、人混みに行かない、人混みに行くときはマスクをする、外出の際は手洗いを徹底、が個人的にはいいのでないかと。一応元医療従事者なので、コロナウイルスに関わらず感染予防にはマスクも大事だけど第一は手洗い!と散々言われてきたので、私自身は日頃の買い物程度であればマスクは付けないで生活しています。
    新しいウイルスなので分からないことも多いですし、考え方も人それぞれなので、こういう考えの人もいるんだよ〜程度に思っていただければ(^◇^;)混乱させてしまったら申し訳ないです…

    • 3月1日
  • いくみ

    いくみ

    コメントありがとうございます😃お返事が遅くなってすみません。

    手洗いうがいは習慣になっています、といっても外出から帰ったときくらいですが…。もっとこまめに手を洗った方がいいってことですよね。気をつけます😃

    何日か前に、電車にマスクをして乗っているとき、私の隣にマスクをしたシニアの女性が座っていたのですが、私が咳をしたとたん、スッと立ち上がり別の席に移動されました。その事がけっこうショックでしたし、それだけみんな、気をつけて生活してるのかも、とも思ったので、今回は作ることにしました。

    • 3月1日
  • あい

    あい

    手洗いうがいの習慣、これからも是非続けてください!私も頑張ります!

    今は皆さん過敏になっていますし、咳やくしゃみをしている人の近くにいるのは怖いという気持ちも分かります…
    コロナのことがなくても、インフルや花粉症などこの時期はマスクの需要が高いので、不足するのは仕方ないですね(T_T)
    自分がうつさないことも大事なので、たしかに人の多いところに行くときは手作りのでもマスクをした方がいいかもしれませんね、周りの人に不快な思いや不安な思いをさせないためにも。
    私は小さな子供がいてあまり出歩かないので、いくみさんの体験談を聞いて少し考えを改めました(>_<)
    いつマスクが流通するか、ウイルスが収束するか分かりませんが、お互いに気をつけて生活しましょうね!

    • 3月1日
さんじーず

2人目妊活中。
生理予定日一週間前やけど、なんとなく妊娠してる気がしてフライング検査したら陰性。
1〜2時間後に細い線出てたけどきっと蒸発線てやつかと、。
来週の生理予定日にまた検査したときは陽性反応出るといいなあ。
色々考えてしまってなんだか今日は寝付けない。

なか

夫にイライラする。
今まで育児に積極的に参加して来なかったから未だに寝かしつけできないし、私が具合悪くても変わってくれない。

今日、寝かしつけてって言ったら数十分で疲れた、無理、できない、眠い。授乳したら寝ると思う!
実は今日体調不良だったんだ。ごめんね。だってさ🙄🙄???

うざすぎる。。。

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    うちの旦那も寝かしつけ一切出来ません(やりません)
    今生理でつらい私…
    オムツ変えようか?ミルク作ろうか?の一言もなし。ホントむかつきます。
    いても居なくてもワンオペ。

    うざいですよね。
    疲れますよねー!!!!

    • 3月1日
  • なか

    なか

    お疲れさまです😭✨
    生理痛辛いですよね😢
    難しいかもしれませんが無理しないで下さいね😭

    貴方の子供でもあるんだから、協力しよ!って言った後に怒りと悲しみが込み上げて来ました。育児なのになんで孤独なんだろう?って思います😭😭

    家にいてもワンオペならせめて視界に入らないでほしいですよね(´・ω・`)

    • 3月1日
ナチュラルチーズ禁止中

知り合いのママさんに「紙類、生理用品、オムツなかったらあげますよ」って言いたいけど、善意の押し売りにならないか不安で考えてしまい何も言えない…😓
偽善と思う人もいるのを知ってるから難しい🤦

  • はな

    はな

    妊娠中ゆえ、生理用品には余裕があるので声かけたら助かる人もいるのかな!?と私も考えてたのですが…善意の押し売りと思われたら悲しいですね😣

    • 3月1日
チェリー🍒

スライサーで指切った。大丈夫の一言もない旦那。
床が汚いと文句を言ったので、反対の手で掃除機かけました。

はぁ、期待しないで、前向きに!

  • きこママ

    きこママ

    自分が何かあったら
    大げさなのに、
    私のことは、よほどじゃないと、大丈夫?てない~!
    あ~悲しい、前向きに。

    • 3月1日
  • チェリー🍒

    チェリー🍒

    ありがとうございます。前向きに頑張っていきます(/。\)
    あっ、こっちだ\(^^)/

    • 3月1日
  • きこママ

    きこママ

    だんだん強くなる!
    おそろしや~(笑)( ノ^ω^)ノ

    • 3月1日
ゆこみ

寝ようとすると手足がムズムズして眠れない😭

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    わたし貧血でソレなりました!鉄剤飲んで治りました!原因がわかると良いですね😣ツライですよね😭

    • 3月1日
  • ゆこみ

    ゆこみ

    返事いただいたのにすみません💦ありがとうございます!!鉄剤飲んでみます😭

    • 3月3日
おちゃちゃ🍵

長女が嘔吐。もう寝てる。
処理が大変だった、吐いた後の寝具の。
取ってもどっかにくっついていて、しかも大量でゆすぐだけで20分。
明日の洗濯は大変だ😖
なんとなく、私もお腹が痛い?ゴロゴロするような気持ち悪いような気がして寝れない。でも寝たいな~💤

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子が嘔吐して片付け大変でした😭😭
    本人なんとなく横になりたくなかったみたいで居間で膝の上に座ってたのでまだ被害は抑えられましたが😥
    そしてなんとなく目の前で見てたのと臭いをモロにかいじゃってこっちがなんとなく気持ち悪いかんじです(笑)

    • 3月1日
ざっきー

コロナウイルスで今日の保育園の説明会、採寸延期に…入園式の後にする予定って言われたけど、仕事始まってるし準備できるのか…いや、無理だろ。
復帰に向けて準備してるのに予定が狂う…ただでさえ外出できずストレスたまります(。´Д⊂)

まき

罪深い…罪深いけど美味しい。この時間のポッキー…

  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    美味しそうです〜

    • 3月1日
  • まき

    まき

    2袋とも堪能しちゃいました〜!
    今晩は抹茶ポッキーです🤤

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    わぁ!贅沢ですなぁ笑
    私もたまにアルフォートを1つのつもりが2つ3つと食べちゃってます…
    みんな寝たあとのお楽しみに…

    • 3月1日
  • まき

    まき

    気持ちはわかります🥺
    私もアルフォート大好きです🤤
    気がついたら中身がないなってて大後悔ですよ💦
    食べだしたらやめられない。

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    アルフォート
    マツキヨで¥59の時に買いだめしてます🥰
    明日娘とお散歩がてらスーパーに行ったらポッキー買おっと☺️
    娘がチョコ好きなので絶対寝てからか旦那とお風呂の時くらいしか堪能できません🍫

    • 3月1日
  • まき

    まき

    アルフォートそんな安くなるんですか?私はラムーの69円が限界でした💦
    娘さんも喜びますね!うちの子は与えたら全部食べしまいました😅
    食べてるとこ見られたらみな食べられちゃいますよね。
    なんでちびっ子はみんなチョコが好きなんだろう…。

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    私も破格すぎて賞味期限間近?!とか思い確認しちゃいました💦
    ちゃんとある程度長いし
    主人に相談せずに買いだめ決定でした!でも月に何日かしかやらないですねぇ🧐

    うちもスーパーに行くと必ずお菓子はアンパンマンチョコ持ってきます!
    私も子供の頃好きすぎて母親によく注意されてたのを思い出します…

    • 3月1日
  • まき

    まき

    マツキヨ近所にできればいいのにー!と思ってしまいました💦
    でもそんだけ安かったら買ってきて怒る人いないと思いますが。私は気にせす買い占めます。ほかのお菓子を毎日買って損するくらいなら安いのを買占めて食べた方が断然得ですからね👍✨

    娘も好きですよアンパンマンチョコ!よくばばたりが買い与えます😊
    ひとくち貰ったら美味しかったです!
    私は子供の頃初めてチョコ食べたこと覚えてます。meijiの板チョコでした💝

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    そうですよね!
    専業主婦になってから何かと気になっちゃって、、
    手に入った時はチョコ好きの旦那に自慢してます!
    ケンカしないように2個買ってきたよ!って!
    本当は自分の分4つに旦那さんのは1つなのはここだけの話です…計5つ買うたでー!

    meijiの板チョコ!!!
    ナイスチョイスですね😍
    間違いないやつですねぇ今後のチョコ人生明るい人がやるやつですねぇ〜笑

    • 3月1日
  • まき

    まき

    わかります。私も専業主婦やってました!やってた頃に主に安いお菓子買い占めてました!当時は85円のLOOK買い占めてました✨
    喧嘩しないように…考えてました!うちも基本2個旦那のいる間には用意します。ですが、旦那のいない間に食べる用に余分に買ってました!ここだけの話、私も5つ買ってました😭

    コロナでmeijiの板チョコが製造出来なくなったら私のチョコ人生絶たれますから油断は禁物です🤔
    とりあえず毎日チョコ食べていたい…。

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    仲間がいらっしゃいました笑
    授乳中はチョコレート系アウトですが、妊娠中もあまり良くないので最近は泣く泣く制限してます😭トホホ

    そうですね!
    チョコに代わるものなんてないですよね!そのうちデマがまわって買占めがおこりませんように…🍫

    • 3月1日
  • まき

    まき

    大共感ですよ🥺
    妊娠中私は容赦なく食べてました💦
    おかげで妊娠中に15キロも増えて産科の先生に怒られました。
    授乳中ダメだったんですね、知らなかったです。母乳通じてカカオアレルギーの子もいるからですかね。

    チョコに変わるもの…ないです。困ってます。おしめ、ナプキンに続いてチョコが減らないことを祈ります🙏

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    妊娠中は止まらないですよね〜
    ストレスなのかなんなのか…
    決して他人事ではないので私も気をつけまーす😂💦

    ダメな理由は私がチョコ食べると白斑になりやすくってよくおっぱい詰まってたからです😱
    でも確かにカカオのアレルギーになったらかわいそう…

    まだまだ私のチョコ制限は終わらなさそうですー💧
    まきはらさん。今は私の分までお願いします!まきはらさんなら安心してお願いできそうです!笑

    • 3月1日
  • まき

    まき

    妊娠中期すぎた後からの食欲がやばくて、チョコは特に止まりませんでした!!というか、つわりなかったので元々食べてました!!🤣
    初期に食べても太らなかったツケだったのかなぁ?ってとこです←

    私も終わってないです。なんなら制限効かなさ過ぎて、ダラダラ食いしちゃってます💦
    そうですね、ありがとうございます。沢山懇願しておきます。🙏🙏

    • 3月1日
deleted user

コロナと旦那同じくらい嫌い。笑

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    爆笑🤣
    私もです。
    なんならコロナより嫌い笑笑

    • 3月1日
  • ぴの

    ぴの

    🤣🤣🤣
    旦那がんばれ🤣

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナより嫌い😂笑
    でも私もそうですね🥺笑

    • 3月1日
きせのん

生理用品売り場にいたら
通りかかったおばちゃんがスカスカの棚見て
「これ見てよ、バカだよバカ。踊らされてさ。みんなして買っててバッカみたい。バカのやることだよ。」
と大声でバカ連発。
その場にいた数名の人達がみんな気まずい感じになりました。
普通に家に無くなったから買いに来てる人だっているのに…
思わず
「あなたもう必要ないからいいですね」
と言いたくなってしまった😒

  • あい

    あい

    本当に必要な人には失礼な話ですよね…でも、デマに踊らされて生理用品だけでなくトイレットペーパーやティッシュを買い込んで本当に欲しい人には供給されないという事態が起きているので、そのおばちゃんの言いたいことも分からないでも無いと思います…(^_^;)
    でもそのおばちゃんの言い方には擁護できる点はないので、やっぱり腹は立ちますけどね💦

    • 3月1日
deleted user

妹の結婚式延期になったー🙄恨む相手はコロナウイルス🤯

m

ティシュペーパーが無いのは、花粉症のわたしには辛い😭

ゆぴまま

昨日たまたまボトルタイプのアルコール除菌シートの詰め替え用が売ってたから買った✨
ボトル持ってないのに😂(笑)
それで今日セリアにウェットティッシュケース買いに行って入れたらめっちゃピッタリ😍✨
正規のボトルよりピッタリでノンストレス✨(笑)
ありがとうセリアさん!(笑)

まよまよ

歯が生えての授乳は痛い😭
たまに来る、ゴリってやつ😭😭😭

ままり

息子が全然寝ない時めっちゃニュースZEROの曲頭の中で流れる🤣

そして旦那よ、夢の中まで子守りして寝言ゆってるの面白いけど、せっかく寝かけた息子が起きる😂

さぁやん

寝る時間がきた。(笑)
毎朝起きるのが苦痛で眠たくて眠たくて毎度
今日こそは夜娘と一緒に寝てやる!て思うのに娘を寝かしつけたらゴロゴロする至福の時間が始まるから無駄に起きて24時を越す🤣🤣
でまた朝には今日こそは早く寝るて思うんだろうな〜ww

  • あ

    全く同じです(笑)
    息子と一緒の時間に寝たらだいぶ寝不足解消されそう!今日は早く寝るぞーと思っても、こうやってのんびりケータイ触る時間もストレス発散でついついこの時間になっちゃいますよね(笑)
    で、朝になって夜の自分を恨みます(笑)

    • 3月1日
  • さぁやん

    さぁやん

    夜の自分恨んじゃいますね🤣
    なんでこうも学習できないんだろう😅ww
    明日も頑張りましょう😭😭(笑)

    • 3月1日
イルカ

今日から3月😳早い💦最近花粉で目と鼻やられてツラい+たまに出る喘息…そして腰痛と腹痛と恥骨痛と足がすぐ吊りそうになる。動くのもツラい…寝る時も本当は左下にして寝たいけど右下の方が楽で意識はして寝るけど寝てる時の寝返りがまた腰が激痛…そのせいで寝不足。つらすぎるー

もかちゃん

日から水曜日まではスっと寝て、6~8時間寝てくれてたのに、木曜日からとにかく寝かしつけが大変になった…布団に降ろすと泣くのはもちろんだし、抱っこしててもしばらくすると泣き出す…

ひーまま

不安だらけで泣いてしまった。悩み事たくさんで辛い

  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    大丈夫ですよー!
    根拠はないけどでもその分良いママになれますよ
    でも絶対周りを頼る事を忘れないでー!

    • 3月1日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます
    周りにも少し頼って頑張ってみようと思います!

    • 3月1日
ぽんママ

コロナのせいでイライラする。
外出できん、ネットスーパー繋がらん、店員さんが疲弊しながら配達するのに罪悪感、日用品がなくなってく、旦那が結婚式行くって言ってる、義母がうるさい

あーーーもうなんなん??

痩せるぞ

寝ないで遊んでばっかり…
なんで寝ないんやろ。。
もうすぐ1時なのにいい加減寝てくれよー😵⚡
こっちが眠いし💤😭💤

ki

毎日お疲れ様です🥺✨
早くコロナ落ち着いてくれ…
気分転換に出かけたいぞ😭

す🥝

今日こそ、寝てくれるかな…!!
ちょっとぐずりかけてるけど頼む頼む寝かせてくれー!!

2児ママ

3週続けて土曜日に
1日自由を旦那にあげた私偉い👏
ただ私が旦那といたくなくて
娘と実家に帰っただけだけど。
顔も見たくないし
話したくもない。

本当は私だって1人の自由な時間が欲しい。

みー

みんなが寝たあとに好きな音楽を聴きながら離乳食ストックを作るのが最近の至福の時間。
はぁ……♡幸せな時間だった!
おやすみなさい

おまめ

腰痛対策にネコのポーズが良いらしい!ってことでやってみたら、毎日必死にクリーム塗ってたのにお腹割れちゃった😢悲しすぎ😢

さぁやん

今日美容室行っていいて言われたから予約してるけどふとこんなにコロナコロナ言われてる時に行く必要性あるのかな?て思ってきちゃった…
自分から行きたいって言ったのに…
髪染めるのは来月にしても1年半染めてない見た目はもぅ変わらないからなぁ…
どーしよう😣

あ

ママ友にイライラしてしまう。。
夜中何回も起きて寝不足で辛いって言ったら、うちの子はずーっとぶっ通しで寝てくれるし夜泣きもないし人見知りもないし寝かしつけも楽だよー❤️
って、、
余計辛くなりました😂
でもママ友の愚痴は絶対言わないって決めてるからここで吐かせてください(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります!
    でも寝る時間短くて大変なのはママでしょ、赤ちゃんは辛くないよ、ママのやり方が悪いなんてことも絶対ない。僕の子供も寝なかったなぁ、と医者に言われ、考えるのはやめようと思いました!
    私のことが大好きでいるか確認したくて起きてるのかな❤️危機管理能力が高いのかな✨と勝手に思ってます笑

    • 3月1日
ひとみ

はー腰が痛くなって寝れない💦すぐ、足つるし💦妊娠中じゃないのになんやこれは!(T□T)

寝ないと明日しんどくなるのに(T□T)

ヒマママ🔰

旦那のいびきがうるさい…

  • ひとみ

    ひとみ


    分かります😂😂笑うるさくて寝れない💦

    • 3月1日
  • ちゅうそん

    ちゅうそん

    同じく!
    花粉症だし多分疲れてるんだろうなぁ…
    と思いつつも
    たまに力づくで横向きに寝かします!
    そしたら全然うるさくないですよー🙌

    • 3月1日
あーちゃん

コロナ心配だから旦那が休みの日
以外は息子とお家でゴロゴロ
暇だけど安全だもんね〜
旦那がコロナ持って帰らん限りはww

ゆっこりん52

眠れないです。

早寝早起き、バランスの良い食事などが体に良くて免疫力アップに繋がること。そういう生活がコロナウィルスを遠ざけること。
でも、眠れない。色々、考えてしまって眠れない。

モヤモヤして眠れない。

先が見えないこの状況、、、


マスク買えない、
花粉症だから、マスクないと生活出来ない。
デマのせいでティッシュ、トイレットペーパー買えない。ただでさえ不安な状況なのにやめてほしい。誰だよ。そんなデマ流したの。

こんな時だから冷静にならないと子どもたちを守れないことも分かってるけど、モヤモヤ消えず寝れないよ(泣)

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ダイソーで手作りマスクの型紙配ってましたよ🙋‍♀️!
    ガーゼマスクでも、何も無いよりはマシかもです🙄

    • 3月1日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52


    そうなんですか?!
    近々行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 3月1日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    普段マスク置いてあるコーナーに、
    無料の型紙と、ガーゼや平ゴムなどマスクの材料が陳列してありました😊✨
    ゆっこりんさんの最寄りのダイソーにもありますように🙏🏻

    • 3月1日
ゆずのら

まだ18週…お腹もそんな出てきてはないのに
腰が重い!痛い!
かと言って骨盤ベルトは
締め付けが不快でしたくない…
座っても寝てても「んんー!」ってなる
なんだコレは、どうしろと:(っ'ω'c):ww

ろろ🔰

寝不足、でもお世話できることが幸せ♡

あっという間に過ぎてしまう瞬間に携わることができて感謝です☺️


眠さは限界ギリギリだけどね😂

のん

あー、ナプキンどこ行ってもないよう😭
今週末きそうなのになぁー。

一昨日行った薬局で、カゴ3つに山盛りナプキン詰めてたおじさんさんさえいなければ、あのとき買えてたのになぁ…。
もちろんストック切らしかけてた自分が悪いのだけど、あんだけの量あったら、半年以上余裕で持つわーとモヤモヤ💦
きっと、お嬢さまがたくさんいらして、その子たちの為に買ってってあげる優しいお父さんなのねと勝手に想像して気を沈めようと思ったけど無理や!解せぬ!!

あー!明日実家方面のお店行ってみるかー。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    解せぬで爆笑しました😂
    私も今日ラス1の40㌢を買いました。笑

    • 3月1日
  • きせのん

    きせのん

    ナプキン無いですね😭
    最初に寄ったドラッグストアはちょっとあったんですが男の人が売り場にずっといてなんだか気持ち悪くて次でいいやーと思ったらそのあと全くお目にかかれずでした😭

    • 3月1日
さとみん

生理が1週間も遅れてるのに、検査薬やったら陰性😅
ホルモンバランス崩れてるのかな〜💦
生理がくる気配が全くない😂
顕微授精のため、早く採卵周期に入りたいのに〜‼️

deleted user

私の手の上に顔乗っけて寝てる〜
かわいい〜癒される〜けど
トイレ行きたくてしんどい!!葛藤中です…
絶対起きるけど頑張って起きるか。

deleted user

妊婦生活もあと1ヶ月だけかー。なんだか寂しいなぁ。あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。まだお腹にいてくれていいんだぞー(笑)

  • まこ

    まこ

    生まれてきたら余計大変ですしね😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…
    もちろん赤ちゃんに会いたい気持ちも楽しみな気持ちもあるんですが、まだもう少し今の生活のままがいいなって思っちゃいます(笑)

    • 3月1日
梅ちゃん

2月が終わっちゃったー😭
きみイロ大好きだったのにー😭😭😭

まこ

ずぅーと家におると寝れない…

ほう

毎日毎日うっさいねんゲームばっかするんやったら実家帰れ

まこ

早く楽になりたい…1人にせんで…孤独やわ…

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    大丈夫ですか?
    なにか辛いことありましたか?

    • 3月1日
  • まこ

    まこ

    すいません😭妊婦やから、引っ越しの手伝いせんでええって。きても邪魔なるだけやからって。旦那も夜遅く日付変わってから帰ってきました…

    • 3月1日
さー

こどもが眠れないと起きて
だっこしている間に
酔っ払いの旦那がトイレで起きて
子供と寝ていた場所にねてしまい
練るところがなくなってしまった
起こすべきか
寝返りしたら

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私なら蹴って無理やり移動させます🤣笑

    • 3月1日
deleted user

今日から3月。未就園児だから休園休校関係ないけど、なんとなく外出自粛したほうが…ですよね
毎日どうやって過ごそうかなぁ😖

  • まこ

    まこ

    わかります…家やとどーやって過ごしたらいいのやら…ありきたりですもんね…

    • 3月1日
きみきみ

こんな時間におめめパッチリして気張る息子。
しかもコロコロうんち君だったよ。

さぁ、寝ようか。

deleted user

最近、両親+祖母に生まれてくる子どもの名前決めたんかってよく聞かれるからそれに応えて候補を伝えたらことごとくダメ出しされて腹立った。
そんなにだめだめ言うなら、いい名前の1つや2つ言ってよ。もう考えてる名前教えてやんないのがいいかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那以外誰にも言ってないです😇
    ママ、パパが一生懸命考えた名前、批判されるのイラッとしますしね(*_*)

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳3日目。
今日はどんな夜になるのかな。

  • あい

    あい

    夜間断乳、大変そうですね…お疲れ様です!(>_<)
    うちは夜中お腹空くと必ず泣いて泣き止まないので、まだまだ取り組むのは先になりそうです…上手くいくといいですね!(^_^)

    • 3月1日
かつん🔰

里帰りを終えて今日からワンオペ育児…不安しかない(´;ω;`)昨日も10時間以上グズグズだった…頑張らなきゃ。

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

四年前の今は前駆陣痛と戦ってたなー。
朝方遠のいたけど、今思えば間隔が不定期だっただけで陣痛の痛みと同じだったな💦

初めての出産で分からないことだらけだったな😭

四年経って、一丁前なこと言うようになって、そんな息子の破けた長ズボンを半ズボンにリメイクしてる今😂

出産前のお母さん、産後のお母さんお疲れ様です☺️

みー.com

旦那の求愛行為で起こされ拒否。私だけ眠れなくなる。。。あーもー!

美香

金も入れないし子供の面倒も見ないなら目の前から消えてくんないかなー
旦那の存在価値がわかりません🤣

すけぽん

最近は悩み事が重なり、寝れないー😭
こんな性格いやー!!

大福

愚痴です。
物凄く口が悪くて本当に申し訳ないです…
もう限界です。
旦那に「私が1番偉い」「私が1番大変」って思ってる発言してるよねって言われた。
当たり前だろ。こちとら命かけて子供を2人産んで命かけて育てとんねん。
夜中の授乳&夜泣きで寝不足。
日中は下の子を抱っこ紐に入れて上の子を保育園に送って帰って来たら抱っこ紐で寝てる下の子を起こさんように寝かせて
寝かせてる間に洗濯物回しておめぇが夜に食べたモンの洗い物して一息つく暇も無く突如無く下の子に授乳して離乳食してあっという間に時間が過ぎてて
回した洗濯物は洗濯機に放置されてて気付いたら朝ごはんも昼ごはんも食べてねぇわ。
落ち着いた頃見計らって洗濯物を干そうもんなら大泣きよ。
まだまだ寒いのにまた外出用の服を着せてそれでも大泣きする子をおんぶして家事やれってかい。
そーかいそーかい。
昼ごはん食ってねぇ事でマウントとんなや。
おめぇは好きで食わんだけやろがい。
夜中も起きられもせんし努力すらせんと毎日酒呑んで寝とんの誰や。
仕事して、ご飯作って、風呂洗って、洗濯物干して片付けて、保育園のお迎えもしてくれて有難いけど、おめぇの方が「自分はこんなにもやってる」って言っとるやないか。
ご飯も風呂も洗濯も保育園の送迎も私だってやっとるわ。
「自分が1番偉い」「自分が1番大変」って思っとんはおめぇやろ。
このブーメラン野郎め。

  • す🥝

    す🥝

    これだけのことやってるお母さんが1番えらいですよね♡
    悲しいことに、やってみないとお母さんの偉大さって分からないな、と初めて育児をしてみて感じています…
    お子さんお二人のお世話を同時にするしんどさは私とは比べ物にならないと思いますが…頑張りましょう!!

    • 3月1日
  • 大福

    大福

    今日も1日お疲れ様です‹‹\(´ω` )/››
    2人だから大変とか男の子だから大変とか5ヶ月だから大変とか気遣って下さる方がいて有難いです😭
    子供が1人でも大変ですし女の子でもおてんばな子もいて大変でしょうし、ましてや産まれたてとなると毎日が手探りで眠れない日が続き不安な日々だと思います💦
    支え合い助け合い共に子育てを楽しみましょう✨

    • 3月1日
母娘でキティラー

夫も娘も寝て、ファミマの桜パウンドケーキ食べながらCDTVタイム(^^)

娘今月5日から休園だけどどうやって過ごさせよう?

とりあえず子供でも操作できそうなポータブルDVDプレーヤー買って来たから何とかなるといいな。

り

臨月入って里帰りしててなかなか夜寝れなくて、生まれる前に自分の自由な時間としてここ最近ゲームをしてたら旦那にキレられた…
起きる時間も遅いって…
自分だってボーリング行ったりカラオケ行ったりゴルフ行ったり生まれる前にってしてたじゃん…
どんな思いで遊びに行くの許してたか全く伝わってない…
所詮他人なのかなー…って悲しくなった

  • rmm

    rmm

    わたしも産まれる前は夜寝付けなくて3時、4時くらいまで起きてて携帯でゲームしたりして時間潰してました😂
    産まれたらそんな時間全く無いし、自由に過ごせるのは本当に今だけなんだから好きにさせてほしいですよね!!

    • 3月1日
  • り

    やっぱり寝れないものですよね😔💭
    仕事してきてもらってるからって気持ちはあるけど、こっちだって命がけで妊娠がわかった時点で子育て始まってるんだよ!?って感じです😂
    産まれてからどんな生活になるのかわかってないのかなーってなりますね😔
    絶対夜泣きで起きたりしてくれなそうだし…😰笑

    • 3月1日
  • rmm

    rmm

    子持ちの友達には、夜なかなか眠れないのは産まれてからの為の準備?練習?って聞きました😂
    まぁ本当は今のうちにしっかり寝溜めしておきたいところですけどね😗笑
    ですよね!妊娠出産は命がけ!女の人は2人の大事な子どもをすでにお腹に居る時点から子育て始まってるんですから。。
    旦那なんか、夜中起きたりしてくれてたのは最初の頃だけで後はいつもイビキかいて寝てます😇
    子供の泣き声とか聞こえない程に熟睡できて羨ましいですよ😇😇あーイライラする笑

    元気なお子さん産んでくださいね✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 3月1日
とらら

コロコロ転がって うまく眠れず 起きてしまう息子…😅

グズつくこともあって
母ちゃん 寝不足よ〜😂

はじめてのママリ🔰

やっっっと速度制限解除!!

はじめてのママリ

今日は、楽しかったなぁ
気の知れた友達と遊んで

楽しかったなぁ
こども達も旦那達も 楽しそうだったなぁ

こともと旦那
ふたりとも よく眠ってて
私だけ目が冴えている(^^;

パピコ 

昼間👨‍👧実家に行ってくれてる間ひとりで昼寝したから眠くない😂😂😂😂

ひめ🔰

子供たちが可愛くて仕方がない😭🥰けど金銭面かなりキツい……

梅ちゃん

何故か深夜に下痢る旦那。。。
始まりから終わりまでウォシュレット出しっぱなしなので息子ぱちくり。寝室トイレの真横やしな〜。。。
しかもめっちゃトイレットペーパーガラガラしてる音するし。
トイレットペーパーないっちゅうねん。
それ昨日やっとの思いで1パックだけ見つけた4ロール298円の高級品やぞ、、、

rmm

産まれてから3か月経つけどなんだかんだ未だにちょくちょくお祝いをいただくし、バタバタしててなかなか返せなかった人たちの分もあって慌てて大量に内祝い注文した😭
遅くなってしまって失礼過ぎる、、😢

怒りん坊母さん

鼻水で息苦しいのか熟睡しない息子をひたすら抱っこでゆらゆら、置いたら泣いて起きる状況で、隣の旦那も鼻水でイライラ、自分も寝られないからって態度悪く雰囲気で八つ当たり
鬱陶しいから、リビングまで降りてきたけど、ほんとなんなのw
大人なんだから、我慢しろよwww
八つ当たりすんな、腹立つw

deleted user

まだ全然ベビーグッズ買ってないけどオムツやおしりふきあるかなぁ💦💦
安定供給はあるし今すぐ必要ってわけじゃ無いからまだ焦ってないけど皆んな買い占めるから怖い。今必要な人に残すよりも自分らの家の過剰な備蓄って落ち着いて欲しい😂
ドラッグストアとかマスクや紙製品売ってる店で働いている方は精神的にも追い詰められて日本どうなるの…
妊婦や小さい子どもがいる方は自分達のコロナやインフル対策もだし、紙製品買えるのか心配もして余計なストレスになってると思います…

まよひば

息子、夕方から発熱し挙げ句は嘔吐した為夜間救急へ行ったけど、ギリギリ間に合って良かった😭
嘔吐した時は23時過ぎており、0時前に行かないと診てもらえないかもと言われていたから一安心😢

大福

続き。
「離乳食も作れるようになりたいからまず作ってるところ見ておく」って言ったそばから携帯イジんなや。
結局、私が作ってストックして終わっても無反応。なんなん。
たまに「お風呂1人で入っておいで」と言ったかと思ったらものの数分で子供連れて風呂場来るし早よ上がれってプレッシャー与えてんのかよ。
お疲れ様って言って好物を買ってそれでケアしてるつもりかも知れんが私が要望した事に応えてくれや。
2時間ドラマや家で映画1本見る1人の時間くらいくれてもバチ当たらんやろ。
知ってるかい?下の子はミルクも飲むんだぜ。
なんなら最近、果汁デビューだってしたし箱には作り方だって書いてあるんだぜ。
これを聞かなきゃ出来ないなんて私は驚きだぜ。
子供の成長よりも驚きだぜ。
何の為に毎日何時間も携帯触ってんの?
携帯で離乳食とかミルクとか果汁とか調べられる事知らないのかな。
こりゃ驚いたー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    うちの旦那も教えてくれたらやるって。
    少しは自分で調べろや。
    いつものどーでもいい雑学はすぐケータイで調べるくせにって思います。

    • 3月1日
  • 大福

    大福

    どうやら少なくともウメさんの旦那さんとウチの旦那の携帯は自分の都合の良いように携帯の仕様が変わるようですね🤔
    離乳食、ミルク、子育て関連は検索出来ない仕組みらしい。
    恐らく旦那が持ってる携帯はキッズ携帯です😂

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに!

    • 3月1日
まま🔰

花粉症だからマスク欲しいな~
でも、どこに売ってるか分からないし…
売っててもそこには必ず人混みがあるから、コロナにかかる危険があるし…
並んで買っても、3枚入りとかだったら何とも言えない…

ウィルスなんぞマスクの網目よりめっちゃ小さいから、
本当は付けてても気休めにしかならないのにな😥
絶対大丈夫!みたいな自信はどこから来るのやら(苦笑)

らびこ

4w5日目。
下腹部痛と食べづわりなのか気持ち悪くてなかなか寝付けない(´;ω;`)
明日ってか、今日病院で胎嚢確認してもらう予定だけど、不安で余計に寝られない_:(´ω`」 ∠):_

たまご

3月から10時と15時のミルクなくしてみる
ご飯食べる量増えるかな?

deleted user

おかしい…今日はなかなか入眠出来ない…眠いのに🙁
息子いびきうるさすぎ😇

ママリ

昨日は旦那が1人で2時間も昼寝してたので、寝るなら娘の昼寝の時に寝たらいいのにって言うたら嫌な顔されましたー
私だって好きな時に1人でのびのびと寝たいわ!
自己中すぎて腹立つ〜!

梅

💩したからオムツ交換中の💩で洋服全着替え🤪体がひやーっとしたのか覚醒🤪お布団蹴り上がってって戻して蹴り上がってって戻してを繰り返しやっと寝た〜と思ったら、私の咳でまた目覚め蹴り上がり🤪
ママ眠たいし早く寝ようよ〜🤪笑笑

みー

夜中ちょっとグズグズしだしちゃった息子。まだトントンすれば寝てくれるかな〜と静かに対応している所、泣き声で起きた旦那が寝ぼけてなのか普通のボリュームで息子に「どしたの♡もう起きちゃったのっ♡」って話しかける😑
また寝そうなのに…ぜったいやめて頂きたい。

レタス

離乳食のストック作り終わった〜
炊飯器と鍋フル活用
さてと寝ましょ
皆さん今日もお疲れ様でした!
明日も頑張りましょ!

deleted user

第1希望はダメだったけど、保育園の入園が決まってひと安心。
でもやっぱり第1希望が良かったなーとか、あと1か月しか日中一緒にいられないのか、とか色々と考えてしまう。。
預ける時に自分が泣きそうな気がする😂
離乳食ストック作ったりしてて、どうしても最近寝るのが遅くなるし、こんな状態で4月から両立出来るのか不安でいっぱい。。

  • まま🔰

    まま🔰

    うちは落ちました😅
    でも、コロナが流行ってるので
    キャンセルするうちが出てくるかな😃?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    空きが出て入れると良いですね😣

    • 3月1日
shiina

オムツ買いに昨日の朝行ったらガラガラ。
よそのママさんと顔を見合わせてしまいました。

店頭からオムツが消えて不安になりました。

何軒かハシゴ。いつものサイズの1つ上のサイズをとりあえず2つ購入。

帰り道、両手両腕にオムツ
背中にまでオムツ背負って歩く方を何人か見かけたのですが、

1軒目で顔を見合わせたママさん、無事買えたかな?
心配です。。

はじめてのママリ🔰

最近よる眠れなくなってしまった
息子はさっき寝た

家事でもやろうかな

まま🔰

みんな外出してるけど…
仕事・買い物してる場合じゃないと思う😰
そんなに命を懸けて仕事する必要ないと思う😥
1ヶ月未満だったら自宅待機でも何とかなる!…と思う😥
めちゃくちゃ不便かもしれないけど、みんな外に出ない方がいいよ。
健康第一です😃
人命第一です😃
安全第一です😃
お金より人の命の方が大事ですから😄
終息したら、また始めれば良いですよ💡

マスクを買って着けたって、
所詮ウィルスなんぞマスクの網目よりめっちゃ小さいから…
私はいつも意味ないって思ってます😥

大福

続き。
知らんかったと思うから教えてあげるけど
私は、おめぇのお母さんじゃねぇよ。
そして私のお母さんもおめぇじゃねぇわ。
私は子供達のお母さんなんだわ。
おめぇは子供達のお父さんなんだわ。
子供達と関わりたいなら聞いてこい。
私からは一切言わんが聞いてきたら答える。
保育園で何をしたか
どんな事があったのか
離乳食、次はどれを試すのか
ミルクはどれくらいか
言っても頭に入っとらんし
やってせいぜい1週間程度
仕事で疲れてる仕事の事でいっぱいいっぱい。
仕事を家に持ち込んでイライラすんなら子供に関わるな。
私に関わるな。
私が生理でイライラしてたら必要以上に責めるくせに
自分は仕事でイライラして当たり散らしても良いのかよ。
ずいぶん勝手な意見だな。
SNSや声に出して表立って言わんだけで命かけて子供産んで育ててる世のお母さんが1番大変で1番偉いと思っとるわ‼︎

  • まま🔰

    まま🔰

    いいな😅
    私はまだ産後の生理が来ないのです😞
    ある意味コロナより不安すぎます🌀

    • 3月1日
  • 大福

    大福

    今日も1日お疲れ様です‹‹\(´ω` )/››
    個人差はあれど生理が来ないのは不安になりますね💦
    10ヶ月のお子さんがいると目が離せないですし不安も心配事もありますよね💦
    今は自然の流れに身を任せてストレスや疲れを溜め込まないようにする時期だと思うので焦らずゆ〜たりとした時間を過ごされて下さいね(*´꒳`*)
    ままさん、お子さんの体調が1番大切なので風邪、インフルエンザ、コロナ、その他のウイルスにお気をつけ下さいませ。

    • 3月1日
  • まま🔰

    まま🔰

    お気遣いありがとうございます💡
    2人、いや3人?も子どもがいると
    休まらないですね😅
    うちの主人も似たような感じです😵
    スマホじゃなくてドラクエです😥
    いまだにオムツの替え方すら分からないです😣
    期待はしてません😅
    でも、イラッとはします😞

    • 3月1日
大福

長々と大変失礼致しました…
旦那と話してもラチがあかなくて寝やがりましたのでイライラを投下してしまいました。
お目汚し大変申し訳ございませんでした。

みー

べつに喧嘩したわけでもなく、子供がギャン泣きしてるわけでもなく、ただおっぱいあげてるだけでも寝てる旦那みるとムカついちゃう笑

  • みきまま

    みきまま


    わかります!
    ちょうどいまその状態でした

    • 3月1日
  • みー

    みー

    起きないのムカつきますよね😂

    • 3月1日
イチゴ

旦那への不満がありすぎて寝れない

がちゃぽん

やっと寝たのに、ベッドから落ちそう🛌😢

mama

眠くて寝かしつけとともに22時くらいに就寝。。先程1時に授乳で起きました。明けて3月1日は私の誕生日です!旦那はゲームしてます!笑
寝てたから仕方ないけどおめでとうまだ言われてないなぁ。。おかしいなぁ🤔

  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🎂😊✨

    • 3月1日
  • mama

    mama

    わわわ🙈♡嬉しいですありがとうございます🥺

    • 3月1日
みー.com

あーダメ、眠れない。寝るの諦めて、撮りためたドラマ観るか。しかし、朝が来たらコロナで雨な娘と2人きりの日曜日。。。乗り切れる?笑

まっさん

子供が何回も目を覚ます

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

完母から完ミになって2日目

ミルクを冷やすタイミングとかちょうどいい温度とかまだまだ慣れない💦

冷やしすぎて湯煎するはめに😅
人肌って難しい🙄

a

出産予定日まであと2か月きって赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、不安が一気にこみ上げてきてる、、
初めての出産、緊張するなあ、、
前回の検診で30wになって逆子だったことが発覚😥
立会出産予定だから治ってくれるといいなあ、、

deleted user

微熱、だるさ、吐き気…怖いよ

しずか

ムスコがせっかくめっちゃ寝てるのに私が全く寝れない😭かれこれ2時間💦
落ちそうな瞬間、旦那のイビキに邪魔される。。。
時間もったいなーーーい!

ままり

喧嘩して、旦那帰ってきません...

まま🔰

離乳食の進め方は知っている。
でも、私は母乳の止め方を知らなくて困っている。

とかげママ

授乳完了。次は5時過ぎかなー。眠いよー( ´・ω⊂ヽ゛
今日は五月人形見に行くから楽しみ。かっこいいのあるといいな(*´∀`)♪

イチゴ

家事育児全て放棄
なのに周囲にあれもこれもやってる言ってる。それで俺やってる方だよね?とか言ってるらしい。悪いがお前はたまのゴミ捨てとたまに洗濯物1〜2枚干す位しかしてないからな?
私に居場所くれ。物の置き場所くれ。なんでお前がソファー一人で独占して、わしは床やねん?
なんで私ばっかり私物処分しまくってスペース作らなかあかんねん。お前のものがこの部屋の大多数占めてるのにこれ使うの?売れば?って私の物を邪魔扱いすんなや。
産後太ったこと何回も言うなや。気にしてないわけじゃないねん。綺麗でいてほしければたまに女として扱ってみろや。
私の話の内容とか喋り方にケチつけんな。お前はそんなにすごいのか?私が仕事してた頃、仕事の話するとメチャメチャ嫌そうにしてたけど、それ今お前がしてるからな?気付いてるか?
ゴミ捨てろ。そこはゴミ箱じゃない。私は家政婦じゃない。
家事育児全部請け負ってて、夕飯毎日手作りどんだけ大変かわかるか?お前が私の献立のせいで太ったとか、味があーだとかこーだとか評論家みたいにいうから毎日忙しくてもちゃんと準備しとんねん
仕事で疲れてるのわかるけど、寝かしつけしてる時は協力せいや。テレビ消さないからチカチカ光と音もれとんねん。電気も明るいねん。寝かしつけすんのにお前がいると倍時間かかんねん。それいったら俺は家でも自由にさせてもらえないのかって。一瞬だけ我慢してくれればいーだけやん。
我がまますぎやで。頭おかしいで。

  • あきもも

    あきもも

    お気持ちお察しします…😢
    吐き出してスッキリして下さいね!
    文句言う奴は自分でやってほしいですよねーせめて邪魔しないでほしい💢

    • 3月1日
イチゴ

すいません同じく吐き出しました

ももこ

早く会いたいよ〜〜🥰
毎日そればっかり考えてる🤔
産まれたら産まれたで大変なことたくさんあるって分かってはいるものの...
友達の新生児ちゃん達が可愛すぎて...❤︎
って考えながらうとうとしてお風呂に入ってたら長風呂しすぎてのぼせてしまった😥
気持ち悪い...反省だ...🤦🏻‍♀️

このはな

最近なんで2時間おきに起きるのー??もう限界ー!!!!!

なー

実家に泊まるとせっかくの寝る時間のバランスが崩れて娘もきつそう😔
孫がかわいいの分かるけどかわいいからこそ起こすのやめて。。

だから泊まりたくなかったのに

ありさ

あっという間に9ヶ月。
吐き気が一段と凄くて眠れない。

ママリ

妊娠中で咳が止まらない😩寝れないよー!薬が飲みたい!

牛乳のみすぎ

風邪ひいてしまったー😵
鼻水、鼻詰まり、咳。今のところ発熱はなし。
コロナじゃありませんように。息子にうつりませんように!!

J 🔰

ミルクムラが激しい…。
そして、なかなか寝ない。文句言う。もーママメンタルやられる。笑

ちょこちょこ飲み治らへんかなー。

ままり

もう米がないよー😭
確実に買うにはスーパーよりドラッグストアが狙い目かなあ…
首座ってない娘を連れて何軒も回るのはきつい…
でも米がないのもきつい…

なすの浅漬け

寝入りにかなりぐずってなかなか寝なかったから、絶対すぐ起きると思ってたのに、今まで普通に寝てくれた💤
えらいよ〜( ˘ω˘ )
2ヶ月にはいったけど、どんどん授乳間隔空いてくるのかな〜

みー

下の子が鼻水がしんどいのか寝てもクズっておきてしまう...
ヴェポラップを塗って、枕を少し高くして寝かせてみよう(>_<)

まいまい

よく寝てくれてる時に限って、私が寝れない😂😂

ぽっちゃま

授乳しようとすると拒否されるー😭😭😭
お腹すいてるはずなのに大泣き、、。
しばらく抱っこしてから飲ませると飲むけどそれまでが長い!!💦
授乳の時間憂鬱!ストレス!!

のぞ。

寝れなくて困るーーー

り

やっと寝てくれそうだったのにこのタイミングでしゃっくり、、いつもそう😞😞😞

ちゃむ

今日の夜 娘を祖母が廊下で歩行器にのせて遊ばせており 気が付いたら 祖母はキッチンに立っており え、娘はって思ったら 玄関から泣き声が...玄関の高さ自体はそんなに高いものではないですが 頭から落ちてひっくり返って泣いてました ... 旦那と二人して娘を抱きしめながらごめんねと娘に謝罪 ... 肝心の本人は 玄関には行かないように除湿機をおいてたのにとか これで私も私の妹も 従兄弟達も私の娘も全員歩行器で玄関から落ちたと笑ってました...🤬💢

  • あーぱん

    あーぱん

    ありえないですね!!😡😡
    頭からなんて痛かっただろうに。。
    笑い事で済ませるな!って怒鳴りつけてやりたいですね!😢

    • 3月1日
あーみー

早く寝ようと思うのに、幼稚園の作り物してると、毎日2時過ぎちゃう…
明日はスーパーの安売りだから、人がいない開店してすぐに行きたいのに…
起きれるかな。
起きても眠すぎて、娘のイヤイヤにイライラして、辛そう…

やーこ

突然の急激な頭痛に耐え切れず市販薬を飲んでしまったので授乳出来ず😢

息子クズリまくりで寝れない。。

🧸‪🤎

28日に出産して慣れない授乳頑張ってるけど張ってきたのも痛いしとにかく、乳首が痛すぎる、心折れそう😭💔

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしも乳首痛かったです!
    産院から今もずっとニップルを使って授乳してるのですが、退院してしばらく切れそうなところまでいって、ハードタイプのニップルを買って使いましたが、何故か2回ほど使って乳首休ませてからまた普通に飲ませると痛くなくなりました!わたしの場合乳首の長さが足りてなくてまだニップル使ってますが、おすすめですよ!使っていなければぜひ!( ˘ω˘ )

    • 3月1日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    私も扁平乳頭で長さが全然なのでニップル貸していただいてるんですけど痛くてしょうがないです😖💔
    お互い上手くいくようになると痛みも減るんですかね、頑張ります(´;︵;`)

    • 3月1日
きゃんちゃん

寝顔が…寝言が可愛い~

コロナショックで予定がつぶれていく悲しさ

初めてのママリ🔰

息苦しくて眠れない😢

しそママ

私、3月3日誕生日〜🎂
だれか祝ってくれるかなー🤣

あず

そういや、2月29日味わえなかった…。

ムームー

午後から家のことしたくて旦那と息子くんだけ義実家にいってもらった。(いつもは毎週末私もいってる。毎週末行かなくてもいいのに…と思いつつ🤣)
夕方帰って来た息子くん、めっちゃ熱あるんですけど!!旦那気付けよ!熱測ると39.6度。
ご飯はミニトマトしか食べず、ひたすらおっぱい。
一度寝て、22時半に覚醒。機嫌もいいが高熱。すでに寝てる旦那を横目に息子くんにバナナヨーグルトやらイチゴ食べさせたりお世話。24時には38.8と少しだけ下がり寝たけど、1時半にはまた起きてきて…
今は寝てるけど、ママは心配で寝れず…#8000に相談したり、熱を逃がすために服や布団を調整したりと看病してる。
そんな状況なのに、旦那が後ろから抱きついてきたり、私の場所をどんどん奪ってきてるのまぢで、うざい。狭っ!💢って伝えたり、押したり、足のっけたりしてアピールしてるのに起きない💨息子くん高熱のときに、よくそこまで爆睡できるな💢
息子くん心配な上に、怒りで眠れない。(あーもぉ、ほんと狭い。背中で押してるのに動かない💨)

deleted user

最近また夜泣きするようになったしんどい 😭😭

すず

いかん、子ども起きないから搾乳してたら目が冴えて寝られない😂

n.mama

前駆陣痛かな、、
時々痛くて眠れない😭

予定日まであと3日。。

ドキドキする😱💓

ゆー

何で泣いてるのかな😭😭😭

nママ

日中はぐっすりなのに夜に覚醒ギャン泣きし続けちゃうのはどうしてー?😭😭😭

maana🔰

旦那のイビキがうるさい😓
イライラしてしまう。。
眠い時に寝れていいですねー( ̄⊿ ̄)

deleted user

夜になるとムカムカするの辞めてくれ…

ママねこ🐱

あー。保育園探し初めて仕事も検討し始めたのに
コロナのニュースばっかり。
感染者が増える度仕事は見つかっても
働き始めれるのか?と不安になる。
早く薬完成してくれーーーー🙏

ひーまま

午前3時32分
なかなか眠れません😭
妊娠後期、同じ方いらっしゃるのかな、、、

  • たーらん

    たーらん

    私もそんな感じで寝れないです。。。
    今日から臨月ですが、目が冴えてしまって。、
    寝苦しいので、横向いて、寝返りしても、お腹が。。つっかえて寝れません。泣

    • 3月1日
  • ひーまま

    ひーまま

    この時間苦しいですよね。
    少しでも寝たい気持ちと楽になりたい気持ちとたくさんです。
    お互いあと少し頑張りましょうね😭😭

    • 3月1日
  • たーらん

    たーらん

    わかります!!
    この寝れない感じが、昼間に来て寝てしまい、また寝れないんですよね。。悪循環…。
    はい!
    子ども産まれた時の練習らしいですが、寝たいのに寝れない辛さ、。
    お互い頑張っていきましょう⭐️

    • 3月1日
あきもも

寝過ごして4時間開いた授乳😢
3時間ごとなのにやらかしたー。
大泣きしてる声はうっすら頭に届いてたのに、、
今回限りミルクオンリー授乳。でも泣き止まず抱っこ紐使ったら即寝。
いつもは抱っこしながらの授乳+ミルクだからそれが不満で泣いてたのかな😢
毎回授乳時泣きながらおっぱい咥えるの拒否しようとするのを、無理やり首を押さえ付ける感じで授乳して、授乳中も隙あらば逃げようとする娘との攻防が辛い。。その後ミルク与えれば満足げ立ったけど…やはりスキンシップの一つなんだな。
スヨスヨ口開けてバンザイして寝てる娘見ながら懺悔の搾乳中。。

  • す🥝

    す🥝

    私も授乳寝坊しちゃいます…😭4時間くらいになっちゃうこともけっこうザラです😭おっぱいあげるのもひと苦労ですよね…

    • 3月1日
  • あきもも

    あきもも

    アラーム逃して寝過ごしてしまうこともありますよね
    私もやらかしてしまいました💦
    普段よりミルク多いからか吐き戻しもちょいちょいあり、、ほんとおっぱいあげるのも一苦労です😢

    • 3月1日
tocotoco

1時半ごろ目が覚めて、また眠れなくなるという…
寝たい…

deleted user

必ずこの時間は起きてる。
目が覚めてしまう。
一晩中寝たい。

ハジメテノママリ

旦那帰って来ず😂別にいいんだけど😂

ym

明日お宮参り♡
授乳の時間で目が覚めてしまったぁぁ😭

A

毎日毎日
体調どう?とか聞かないで。
優しさは有難いけど急かされてる気分になっちゃう。
何かあったら連絡するから心配は心の中だけにして💦

ゆー

身内の不幸があり
遅くなってしまった内祝いのお返し…
またも不幸がつづいているけど
もう先延ばしには出来ないと思い
考えてたらこんな時間😭
みんなカタログにしちゃえば
簡単なのでしょうが
それぞれに選びたい性格で
自分で自分の首を絞めてます😢笑

💚♥💙💜💛

目が覚めてしまった〜😭
そしてやっと眠れる頃に👶起きそうだな😅

やや

夜中と早朝の授乳後は
なかなか寝付けなくて辛い😭😭

いちご みるく

昼寝しないで19時に寝た娘。
そこから1時間とか30分ごとに大泣きして、兄は22時過ぎにやっと寝たし、こっちは全く寝れないまま…😩
そして今、格闘も虚しく覚醒。
もう何でこんなに寝ないの😭

旦那が起きてリビング連れてってくれた。
今日、義実家で早い初節句&誕生日会だから寝れないの辛い…。
少しでも寝とこう💦
おやすみなさい😴

suju

チビちゃん今日で4ヶ月❤️
なーんか早い…
1日があっとゆう間😶
もう可愛すぎ🥰
ほっぺにチューいっぱいしてしまう(笑)
ママ頑張ろ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

  • みかん

    みかん

    うち今日で3ヶ月なんです👶
    お誕生日ちょうど一ヶ月違いですかね🙂

    • 3月1日
わか

やっと2人寝ました。。!!!おつかれさまでした!

みかん

ひとまず何の問題もなく3ヶ月!
おめでとう!娘!

パンダ祭り🐼

今日は娘の初節句のお祝い🎎💕
世の中嫌な雰囲気だけど、楽しく娘の成長をお祝いできますように😊

KYB

コロナで予定が全て崩れた‼️
小中高が休校。そのうち保育園も休園になるんじゃーないかって……不安でしかない‼️

みかん

ねむーい!久しぶりによく寝てくれてたのに、旦那のいびきで泣いて起きて、そこからまた細切れ睡眠😂

  • ちゃあ

    ちゃあ

    旦那のいびきどーにかして欲しいですよね(ノ)'ω`(ヾ)起きてくれないならせめて静かにしててほしい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    いびきかいたり、寝返り頻繁に打ったり、うなったりと賑やかです😂寝てるからコントロール出来るわけないけど、静かにして欲しいですよね😅

    • 3月1日
みきまま

単身赴任で週末帰ってくる旦那。

娘が泣いて旦那を起こさないようにと頑張ってたけど、
ふと思った。

なんで起こさないように頑張ってるんだろって。

泣いても起きないし
寝かしつけて布団戻ると
大の字で寝てて
私の場所が無くなってて
物凄く腹が立つ。

仕事で疲れてるのはわかるよ。

でもこっちも1日中育児で少なくても旦那よりは睡眠時間少なくて育児してるんだよ。

別の場所で寝ようと
毛布とったら起きて
なに、ふてくされてんの?って。
お前のせいだよ。

イライラするー

yu-mi

寝なくてイライラする。
20時から寝たり起きたりギャン泣き繰り返してやっと寝たと思ったら3時間で起きて、授乳して寝たと思ったら5分で起きるし。
授乳もちゃんと飲んでくれなくてさらにイライラする。
あーもー。
今日はいつにも増してイライラしてるー!

ままり

睡眠後退が
前よりも落ち着いてきた❗️
30分おきくらいで泣いてたのに💦
ありがたや〜😂
睡眠の大切さが身に染みる。

きぃー

こんな時間にウンチして、
まさかの横漏れで、
お風呂に駆け込み…
実家に帰っている時で、
母親が子どもの泣き声で
起きてくれて
手伝ってくれた😭
そして完璧起きてしまって
寝てくれない…

4人ママ

哺乳瓶、乳首何使ってましたか??

ママさん

いくら泣いても、かわいい寝顔を見せてくれるだけで頑張れる💕

まだまだ育児はこれからなのに、この子がおじいちゃんになる姿は見れないんだ…と思うと泣けてきちゃう😭

うい

今日で3月…
後1ヶ月で仕事復帰で保育園😭早いよぉ〜寂しいよぉ〜
働かないとだけど成長見てたいなぁ

みー🔰

切迫早産で26週の時に入院、点滴生活。入院もあと1ヶ月ちょっと、ってとこでコロナのせいで面会謝絶。出産もお一人様になるとの事。
面会なくて寂しいし、誕生の瞬間を旦那と分かち合えない…めげそう😢

まめたろう🌱

家のトイレットペーパー残り5ロール😇これで乗り切れるかな。。

あーぱん

うつ伏せ寝してたから直したら起きちゃったー!
高確率で起きる😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちは朝起きたらいつもうつ伏せで寝てるので
    もう気づいてもなおすのやめました💦

    • 3月1日
  • あーぱん

    あーぱん

    いつもうつ伏せ横向きです😂
    ママリみてると皆さん戻す派が多かったので😓
    直さなくてもいいですかね笑

    • 3月1日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    戻してもまた元に戻るし一緒かなとw
    顔が横向いてるのは確認します。寝返り返り出来るなら大丈夫だと思います!

    • 3月1日
  • あーぱん

    あーぱん

    寝返り返りはまだできてません😅
    ただ寝返りしそのまま横向きで気持ち良さそうに寝てます😂

    • 3月1日
deleted user

義母父母…
勝手に色々買ってこないで…

孫ちゃん用にとでかいクッション
(我が家のインテリア的に合わない柄、しかもふっかふかで窒息とかしたら怖くて使えない)

今度するお食い初め用の袴ロンパース
(既に自分たちで買ったので
返品しにいってもらった)

あとはトイレットペーパーにティッシュ…
(うちに在庫あるし、こういうことするから店頭で品薄になるんだよ……)

ちゃあ

こんな時間なのにおっぱいあげたらお腹すいた٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです!!( ̄∇ ̄)

    • 3月1日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    空きますよね!お茶だけ飲んで必死に我慢中です(ノ)'ω`(ヾ)

    • 3月1日
さと

本当ならば1月の終わりにお宮参りだったけど、寒いので3月にやろうと話していたら、コロナ流行(´・_・`)
ついでに写真館で撮る予定。

写真館は諦めて三月終わりにやるのか、5月のゴールデンウィークにお宮参りやるか

悩む(´・_・`)

ゆうゆう

3時すぎに起きて授乳したのに寝ずもうすぐ5時、、
なんなん。。いい加減寝て。。

  • ママリ

    ママリ

    私も今、授乳中です🤱

    • 3月1日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    眠いですよね💦
    がんばってください(>_<)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    1分でも早く寝てほしいですよね💦

    • 3月1日
さくら

昨日から👶が熱出して、寝たり起きたり。。。あたふた不安で今も泣いて起きたから授乳中。
隣で旦那は爆睡。
まじで殴ってやろうかと思う。。
とりあえず足を蹴飛ばしてみました。。それでも起きません。。

たま

家のティッシュ最後の1箱開けてしまった😂トイレットペーパーもあと3ロール💦
どっちも騒ぎになる前から週末買いにいこーって思ってたけど…あるのかな😂😂

deleted user

2時過ぎから夜泣きで
私が寝室から出たら諦めてすぐ寝てくれるから
パパに託して部屋出るんだけど
出たら出たで寝具ないから寝れず
1時間ほど時間潰して部屋戻ったら
気配に気づいて起きちゃって
また部屋出て2時間近く経つ
目冴えてるけどこれいつ寝れるんだろう …
リビングも他の部屋も
寝れるところじゃないしなぁ

☆

旦那の存在がストレスでしかない
本当にウザすぎる。
息子見るのでいっぱいいっぱいなのにお前の事も見れるかっての。