※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽんママ

トイレットペーパー、ティッシュ今日は棚から消えていた。
そんでもってネットスーパーパンク。
買い物できず😭

日本どうなるの😭

  • あんころ餅

    あんころ餅

    本当、困りますよね😂
    トイレットペーパーもティッシュも必需品なのに〜。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業界関係者の話によると
    全く欠品する恐れはないので
    大丈夫です
    在庫たくさんあります

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる地域では、おむつとおしりふきも棚から消えていました。
    どうなるんでしょう。。😭

    • 2月29日
  • クマ

    クマ

    転売してる人が味しめてどんどんエスカレートしてますね💦もうメルカリとか楽天とかそのもの事態少しの間停止してもらうしか無いと思いますね💦皆さんで訴えれば運営も動くしか無いと思いますね💦
    多分もう本当に店にある物が全て無くなるでしょうね💢カップ麺やら色々💦もう少しそのあたりも厳しくしてもらいたいものですね💦荒稼ぎ出来ないように😔

    • 2月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    なぜ日用品?と思ってしまいました😅

    • 2月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    安心しました😅我が家はイタリアが2週間くらい前に同じようになっていたのでいつか日本もなりそうだと思って早めに買ってたので混乱しませんでしたがビックリしました😞💦

    • 2月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    今度は何が起こるのでしょうか😢おしりふきで床を掃除すると言うおばあさんもいました…。(笑)

    • 2月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    転売ヤーの神経は意味不明ですよね😥規制が甘すぎると買い占めが激化します…。運営側も早めの対応してほしいですね!

    • 2月29日
ねこちゃんにゃん🐈

一番乗りならコロナ絶滅!!!

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    うおおおおおお

    • 2月29日
  • momo.

    momo.

    少し笑ってしまいました…😅

    • 2月29日
  • km.

    km.

    …残念😂笑笑

    • 2月29日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    …おしい!(*´ 艸`)

    • 2月29日
ちゅん

買い占めされて何処に行ってもティッシュがない!😭
オムツもなくなってきてるし😭
本当に困るー💦💦

  • けろっぴ

    けろっぴ

    分かりますー!うちもチビちゃんが二人いてそれぞれ使ってるオムツが違うのに1家族1袋って書いてあって困りました~💦

    • 2月29日
ままり

諸事情で2日にしか買い物行けやん。
オムツ、おしりふき、トイペ、あるんかな。
残ってて欲しい。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    昨日西松屋に行ったときはオムツとおしり拭きたくさんあって個数制限もありませんでしたが…これからはどうなるかわからないですよね😣

    • 2月29日
deleted user

咳がひどくて(私が)寝られない…
咳止め飲んでるのになぁ

  • しほ

    しほ

    咳辛いですよね😢早く良くなりますように😞🌷

    • 2月29日
おたふく

イライラして寝れない〜!
こんな日が妊娠、
出産して増えた気がする!
子どもの対してでは
ありません!

ニック

保育園落ちて毎日保育園のことばかり考えてしまう…

  • ままり

    ままり

    わたしもです、、。今日二次の結果が届く予定です!

    • 2月29日
  • もも

    もも

    ショックですよね。二次募集も終わったんでしょうか?

    • 2月29日
  • ニック

    ニック


    二次も終わりました…

    • 2月29日
ゆきにゃん

オムツがAmazonファミリーから消えた。
デマなんだからやめてよねー
息子のオムツストックが怖い💦

deleted user

トイレットペーパーのデマから始まり、あらゆる紙製品に買い占めが広まってます。
赤ちゃんの紙オムツまで影響出るかな?
娘は神経質気味なので、ちょっと濡れただけですぐ泣いちゃうから替えざるをえない。
今からでも布オムツを用意して、使い方を学ぼうかな..

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    私も同じ考えです。
    メーカーも発送にパンク寸前らしく、、
    自分たちの生理用品すらなくなってきてるし

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに影響出てるんですね💦
    この調子だと流通しなくなりそうですね(´・ω・`)
    たった1つのデマで、こんなことになるなんて..

    • 2月29日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    メーカーは在庫あるから大丈夫と言ってましたが、全国から注文が大量にきてるからいづれは在庫無くなりますよね。
    アカホンや西松屋、Amazonファミリーなども在庫切れになってるし。
    本当に迷惑な話です💦

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    オムツはおひとり様一つまでって張り紙が💦💦
    生理用品も少なくなってきてました💦💦

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇぇ....どうしよう..
    煽りに加担したくないですが、無いと困るので明日どこか買いに行ってきます(*_*)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一つ!!!娘の使用量では1週間ちょっとしかもちません😭💦💦
    2週間で事態が変わるのか予測できないので、こうなると買い回りが必要に...やりたくないなぁ、悪いことしてる気分になります😭

    • 2月29日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    同じくです。
    必要だから仕方ないですよね😱
    本当に困りますよね。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこに買いに行こう?開店と同時?何個買えるかな?..って悩みすぎて寝不足になって、寝坊しそうです😂苦笑
    本当に困りますね..子供がいるとこういう問題も発生するんだと学びました💦

    • 2月29日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    同じく眠れないです。
    西松屋やアカホンは在庫ありそうですよね。
    やはり開店同時かな、、。
    アカホンは決算祭りで1日からは大創業際だからありそうな感じだけど、戦争になりそうな予感(笑)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝一にホームセンターへ行き、無事に買えました!
    開店前から行列で、少しだけですが入店制限かけてました😵🌀
    ゆきにゃんさんも無事に購入できてますように(。-人-。)

    • 2月29日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    うちも夫が朝一にドラックストアに行って来ました。
    トイレットペーパーとティッシュ、マスクの行列が出来ていたそうです💦
    オムツは買えました❗️
    お互いに買えて良かったですね😆

    • 2月29日
ニック

コロナウィルスもそう、政府は行き当たりばっかりの政策しかしない。

きせのん

旦那がまた転職するみたいです。
今の仕事もまだ半年しか働いてないのに。

明日面接らしいのですが…
落として下さい!お願いします!

✿misuke✿

この時間結構好き~☺️💓
みんなの投稿見ながら
ひとりじゃないんだって思えて
心強い✨
今日も夜勤👶🏻🍼頑張ろ!!

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーない。日本製だから供給されるはずなのに😭
デマを流してる奴、なんなんだろうな…。
不安をあおるような報道の仕方もどうかと思うし。毎年流行するインフルエンザ、胃腸炎の方が怖いと思うのは自分だけでしょうか?

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    共感です!

    • 2月29日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    政府が速報でデマだからと流してほしいです。
    おばちゃんがトイレットペーパー4つにティッシュ5個入りを3つを抱えて歩いてるのを見て唖然としましたよ💦

    • 2月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ピコピコピコピコッ

    確かに速報ニュースの赤文字で
    ガンガン音鳴らして
    トイレットペーパー類無くなりません!
    買いまくった人罰金!とか
    もう流してほしいレベルかもしれませんね😂😂笑

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。去年胃腸炎で一家全滅しました…。今年もやってきました胃腸炎。うつらないか、主人と2人でビビってます。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当に、ニュースでそういうところを強調して言って欲しいです。
    感染者が何人でるとかじゃなくて…。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    速歩で流すの効果ありそうですね。正しい情報を、正しい数で❗️
    転売してる人、警察に逮捕されればいいのに。

    • 2月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんともう少し一般市民の声とか聞いてアドバイス聞いてもらいたいですね💧
    きっと今国のトップの人達も前代未聞でバタバタで簡単な事考えられないんだろうから、とりあえず手っ取り早く速報でまず流すと(T_T)✊
    後はほんと逮捕します!ってね、、😢
    このやばい状態がなんとかなりますように。

    • 2月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

色んな情報得ても、自分で取捨選択できる知識ないと振り回されるだけ・・・
冷静に判断しないと、ただパニックが起きるだけ・・・
なんだかなぁ~・・・

ままり

今年に限らず、
いつもアルコールは常備。
娘は吐き戻し多いからアルコール消毒したい…
今年に限らず、
今の時期はインフル予防と花粉症でマスクはよくしている。
夜は鼻詰まりで喉が痛くなるから、マスクして寝たい。

今年に限らず。
いつものようにただただ使いたいだけなのに。
なのに。
なのに。
なんでないのーーーー😭

ゆんたん

今日の夕方出産しました❗️
昨日から寝てないのに、全然眠れません💦

  • 🐼

    🐼

    おめでとうございます👏💕

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    出産おめでとうございます💛
    産後ハイですね❗️
    赤ちゃんのお世話始まるともっと眠れないので、
    今少しでもゆっくりして身体を休めてくださいね☺️

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    痛過ぎて、叫びまくりました😅

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます✨
    こんなに寝てないのに眠くないんですね😅
    眠れなくてもゆっくり過ごしたいと思います😊

    • 2月29日
  • 🐼

    🐼

    私も絶叫出産で、みんなに「日曜日でよかったよ」て言われて なんで?と思っていたら 私の叫び声が凄すぎて、外来日だったら妊婦さん怯えさせてた て言われたくらいです😂
    叫んでたワードは いたーい!!!!💩でる! でしたけど 笑
    陣痛中の内診が痛すぎて先生を蹴りあげたのも今ではいい思い出です。笑

    新生児ちゃん
    顔ばかり写真撮りがちですが、
    全体の大きさが分かるものと
    写真取っておくといいですよ☺️
    大きめの洋服を着せて
    毎月同じ服で写真を撮るのも
    成長わかりやすくって
    おすすめです(^^)

    今は興奮状態で眠れないかと思いますが、頑張って目を閉じて休んでくださいね!
    退院したら眠れない日が続くので、入院中はとにかく寝れる時に寝てくださいね!

    長文になっちゃってごめんなさい💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます♥️
    私も去年の同じ日の夕方に 出産しました👶
    眠れないですよね(^^;

    これから夜の授乳に追われるから…
    授乳室に預けて眠ることも時には大事です🙆
    どうしても頑張っちゃうけど(^^;
    ぼちぼちです😊

    • 2月29日
  • みやさな3837

    みやさな3837

    出産した日は幸せホルモンだったかな?ウキウキで寝れなかったのを思い出しました笑。お疲れ様です。おめでとう㊗️ございます‼︎ 退院したら多忙になりますねぇ。

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も、全く同じ言葉を叫んでました😅
    痛過ぎてベッドの柵を叩いたり噛みそうな勢いでした💦今は痛みを覚えていて、まだ笑えないです😅
    アドバイスありがとうございます✨教えてもらって良かったです💕ぜひやってみます😊

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます✨
    同じ誕生日うれしいです💕
    なるべく眠るようにしたいんですけど、目が冴えてます😅眠れるようにがんばります😊

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ウキウキで眠れないなんて、幸せですね💕ありがとうございます✨
    退院まで、病院で休みたいと思います😊

    • 2月29日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます😄👏✨
    陣痛って、そんなに痛いんですね。。((´д`)) ブルブル…

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    経験したことのない痛みでした😅

    • 2月29日
  • りこ

    りこ

    おめでとうございます🎊
    わかります!私もなんかハイになってて全然寝られなかったです。

    ただそのあと本当に寝られなくなるので、夜間別室だったらゆっくり眠ってくださいね☺️⭐️

    • 2月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    少しの間だけ、眠れました✨
    そうですよね、今のうちに寝ないとですね❗️

    • 2月29日
ぶりまま

まぢで紙類消えてるみたいだね👀変なの。
ほんとに必要としてる人が買えないのはおかしい!
トイレットペーパー1切れずつ使ってやろうかな🤤

🐼

オムツもおしりふきも店から消えた😭
あーAmazon定期便にしとくんだった。
サイズとメーカー迷ってたからしてなかったの後悔😭

デマに流されずに買い占めやめてほしい😣

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    本当ですよね💦
    Amazonファミリーですら今は在庫切れになってます。
    布オムツを考える人が増えてきたから布オムツすら消えそうなので

    • 2月29日
  • 🐼

    🐼

    布おむつ覚悟だな〜て思ってたのに
    布おむつすら品薄ですか😭??
    やっと手に入れたオムツ1袋もいつも使ってるメーカーじゃないやつだし、家にあるものと合わせても2週間もつか、、てところなので不安で仕方ないです😭

    在庫はしっかりあるみたいなので、
    早くおちついてほしいですね😓

    • 2月29日
にゃち

お腹が苦しくて、胎動も激しくて、
眠れない〜〜

ぽこ.

そろそろ会えるかな…☺️
もう誘発日程も決まったから少し焦ってた気持ちも楽にはなったけど。

  • へも

    へも


    楽しみですね☺️❤️
    私も誘発でした!
    あと少し頑張って下さい😆❤️

    • 2月29日
  • ぽこ.

    ぽこ.

    わあ、ありがとうございます😊へもさんは生後1ヶ月絶賛、大変真っ盛りですね…今日もお疲れ様でした😌!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どきどきですね😊
    赤ちゃんも ママに会えるの楽しみにしてると思います👶♥️
    ママも赤ちゃんも頑張ってくださいね!🙂

    • 2月29日
  • ぽこ.

    ぽこ.

    ありがとうございます😊
    一緒に頑張ろうと思います!

    • 2月29日
トキ

痛ーい
不意打ちの頭突き
しかもほっぺに直撃
わざとじゃない、分かってるから怒らなかったけどちゃんと謝ってくれた息子、偉いぞ。
お前、顔腫れてるぞ笑
笑うな、旦那!!分かってるよ。冷やして寝て治してやる!
皆さんも頭突きには注意してくださいね。

  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    今日寝る時、次男に頭突きされ、前歯折れそうでした(笑)
    ごめんねー( ˘•ω•˘ )と次男から謝ってきましたが、ぼくもいたかったーと主張されました(笑)

    • 2月29日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    頭突き、いきなりで面食らいますよね😂
    この前、口内炎できてるところにモロに頭突きされてうめきました😂

    • 2月29日
りんごのほっぺ

旦那とケンカというかなんというか。
もっと思ってること言い合えたらいいのに。
喧嘩っぽくなると、だんまりする旦那。
挙句、いつもお前がキレで終わるってお前がだんまりするからだろ。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります!!
    うちの旦那もそうです。
    腹立つしキレますよね。
    言い返したらイライラするからって、いつも黙る。
    こっちからしたらそれにイライラするわー!!って感じ😞

    • 2月29日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    ほんとそうです!
    こっちも不完全燃焼でモヤモヤとだんまりに対するイライラだけ残されて🤷‍♀️
    話し合いすら出来ないのかよってなります😖
    のくせして、俺の事理解してくれないとか。

    • 2月29日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    それも分かります!!笑
    いやいや、言わんと理解できませんけど?ってなります🤔
    話し合いとか子供でも出来るわってモヤモヤ(꒪⌓꒪)

    • 2月29日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかります!
    うちも無口で…ムカついても返事しないし、聞いてんのか分からないし余計ムカつきます(笑)1人でパリピしてるからな、って旦那に言われて、お前のせいじゃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 2月29日
🐼

授乳中の娘、
寝落ちしかけてカクンッてなって
慌てておっぱい探して飲みだすけど
またすぐカクンッてなるのが
可愛すぎて癒された😳💕

かわいいなぁ😳
成長たのしみだけど、
このまま大きくならないで〜て
おもってしまう😭💕

ミイ

保活大変😭  なんとか認可外保育園に入れル事になったものの… 入園ノ関係で仕事復帰も早まる為上司に相談したら今は戻れル枠がないと言はれ ショック😵でしかたらないです シングルだし どしたらいいか悩みまくりです

ママリ

全然寝てくれない…😢
授乳間隔、何が正解か分からない…😢

  • よつ

    よつ

    つらいですよね💦
    私もその頃はずーっとおっぱい出してました。
    少しずつ少しずつ、寝てくれるようになりますよ!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    時間気にせず授乳していましたか😢?

    • 2月29日
  • 🐼

    🐼

    母乳ですか?
    まだその月齢でしたら
    欲しがる時にあげて問題ないですよ☺️

    私はちょっときついな 休みたいな
    てときは、ミルクに頼ってました!
    私の場合母乳が少なかったから出来たんだとおもいますが💦

    • 2月29日
  • よつ

    よつ

    おっぱいは好きなだけあげて大丈夫なので、時間気にしてなかったですよ☺️

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    混合です😢
    欲しがるときにあげていいんですね😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    好きな時にいいんですね🥺
    ありがとうございます☺️

    • 2月29日
アヒル

今日は!
2020年2月29日
閏年!!!
4年に1度の!
ニンニク(2/29)の日!!!
今年は12回ある!
肉の日!!!

うおおおおおおおおお!!!!




今夜も長女おねしょしませんように。

ままりん

コロナも怖いけど花粉の方がイヤ…
マスクもまだどうにかあるし、トイペもストックあるけどやわやわティッシュがないのよ…
やわやわティッシュじゃないと鼻が赤鼻のトナカイになっちゃう😭😭😭
明日やっと買いに行けるから行くんだけど、残ってるかしら…

  • 🐼

    🐼

    私の地域は何軒かやわやわの高級ティッシュだけのこってましたよ😳
    売り切れてるところは全て売り切れてましたが😓

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!高いから一度に買いだめできないんですよね😭
    この時期だけティッシュ代がヤバイ💦
    明日あるといいなぁ…

    • 2月29日
り

10日後に帝王切開がほぼ決定。
その頃は37w6dですが、ぎりぎりで逆子直った方いますか??

  • ぽ

    逆子なおりました!
    38週の検診でいきなり逆子になって、3日後の再検診で治ってました!笑

    • 2月29日
  • メントス

    メントス

    手術当日に逆子直りました。こりゃまだまだ先だと思ったら2日後に破水でした(´-`)

    • 2月29日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    失敗談でごめんなさい、私は無理でした…(;_;)どうして、治るのか…本当悔しいです(;_;)

    • 2月29日
ベンジャミン

保育園から一斉メール。

1)学校臨時休校に係りお休みを取られている方
2)ご祖父母などご親族に保育をお願いできる方
3)保護者様が産休・育休中の方
4)ご家庭での保育が可能な方
及び
a)発熱など体調不良のお子様
b)同居家族(濃厚接触者)が体調不良の方
上記に該当される方は基本的に家庭保育を行ってください。
感染症への諸対応の期間ですが
現時点では3月一杯を目途と予定しております。

だって!
今まで散々勤務して、後任者への引継ぎ作業、資料も作って3月から産休入る予定なので、第二子を受け入れる準備すらまだ何もしておらず、家事だけでも息あがる時あってしんどいのに、更に娘の家庭保育?
しかも旦那はテレワークなんで出来ない倉庫内でのフォークリフト作業、私の両親は遠方で、義両親は自営業で余裕無し。

しかもこっちの都合じゃないけど、1か月丸々家庭保育するとしたら、払ってる保育料はどうなるの?
行かなくても満額払うの?
納得いかない。
考えれば考えるほど眠れなくなる。

deleted user

私に余裕がなくて結構怒っちゃった日だったなあ…
でも怒られたことすぐ忘れて
「まま、ちゅー」右ほっぺ、
「こっちも!ちゅー」左ほっぺ
ってやってくる娘に本気で申し訳なくなって
ごめんねってぎゅーしたけど、、
もっと気持ちに余裕を持ちたい…!

  • ふらふらふらっと

    ふらふらふらっと

    すごく、すごくわかります!
    ついガミガミ怒ってしまった日にはごめんね〜💦って早めに謝るようにしているけど、娘は「ママ〜!」って笑顔で抱きついてきたりするので本当に申し訳なくなります…。
    月齢近くてついコメントしてしまいました。

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと優しいママで居たいのに、、ってなりますよね😢
    妊娠週数も近いですね👶🏻💓
    お互い頑張りすぎず子育て楽しみましょう(^^)✨

    • 2月29日
おさるのジョージ

こんな時間に飲みにいくとかありえない。
まだ新生児の息子いるんですけど。
父親としての自覚がなさすぎる。
クソ男が消えちまえwww

  • ちゃん

    ちゃん

    それは有り得ない!!
    まだパパになれてないんですね💦
    ムカつくけど早く自覚が出ると良いですね。

    • 2月29日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当ありえない!
    全然父親としての自覚ないですよ!
    本当むかつく!!!
    こっちは授乳中なのに!!!

    • 2月29日
  • 2067y

    2067y

    読んだだけで腹立ちました‼︎なんで?新生児いるのに。ママ沢山悩んで頑張ってるのに。コロナ流行ってるから飲み会なんて新生児いたら控えますよ💦
    旦那様悪く言ってすみません、

    • 2月29日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当腹立ちますよね!!
    殺意が芽生えましたw

    • 2月29日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    うちも前の嫁さんとの子ども合わせて4人目なのに未だに父親の自覚ないですw
    嫁が変わっても治りませんw
    私と息子同時に病気にかかっても遊びに行きます。死ぬかと思いました。
    どうか頼れる人が近くにいるなら夫には一切期待せず周りに頼りまくって下さいね!

    • 2月29日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    それは辛いですね、、、
    そこまでいくと旦那として見れないですよね、、、
    お互い頑張りましょう、、。

    • 2月29日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うわぁ…すみません、旦那さん、お気を確かに!!( ´•д•` )💦
    父親として任せれないですね( ´•д•` )💦

    • 2月29日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    いつかバチが当たりますね❤︎笑

    • 2月29日
ちゃん

これから日本はどうなっていくんだろう🇯🇵

しのまま。

夜泣きが酷くて眠いのか1日中機嫌が悪い日が続くから今日から気になってたネントレでもやってみるか!って軽い気持ちでやらせてみた結果、どんな日でもギャンギャン泣いて寝ぐずりする娘が一人でスヤスヤ寝た🤭🤭
ママもパパも驚き感動だけど寂しいわ!!(笑)
後は何時間寝れるかだけどぐっすり寝れますように💓💓

ちゃんちぃ

今日は週に1度のパパと会える日👨
お仕事頑張ってるのに、わざわざ遠い私の実家まで来てくれて、お手伝いしてくれてありがたい😭
早く一緒に住みたいなぁ...

ゆーママ

下の子授乳で起きてたら、旦那携帯見て起きてる!
こんな時間まで起きてたら明日もまた昼間寝るだろがー!!
休みの日、子供見ないで昼間2〜3時間寝るより、夜さっさと寝て昼間私を寝かせてくれよ。。
毎週イライラ。。
おねがいしてもすぐ忘れて同じことするから、もう言うの嫌になる💦

ゆきにゃん

息子のオムツがあと一袋しかストックなくて心配で眠れない。
隣で爆睡の夫にイライラするし。
デマに煽られて買い漁る人たちにもイライラしてしまう😱💦

らるるたん 

もうNEWSで疲れる。
見るだけで疲れてる( ´-` )

お腹空いたからインスタントラーメン食べちゃお🍜

ラーメンは無くならないよね?
デマ止めてね🙇🙇🙇

  • 🐼

    🐼

    おうちで子ども留守番させるためか、カップ麺や缶詰類、パンが
    うちの地域は品薄なってました💦

    • 2月29日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    こんばんは🌛

    あっ…確かに。働くお母さん達からすると楽な物に頼らないとやってけないですもんね😞💧
    これまたレトルト系も業者ピンチになるのかな…😢😢

    • 2月29日
はるママ

だめだ、お腹すいた、、、、笑

yu-mi

頑張った1日にお疲れ様✨

そして今日もまた新たに頑張ろう😂😂😂

きりちゃん。

同じ月齢の子が10時間も寝るだなんて‼️
羨まし過ぎる(´・ω・`)

ʕ•ᴥ•ʔ♡

子どもが咳が少し出るけど熱はないし、いつも通り機嫌も良いし食欲もある…
病院に行くと他の病気もらうと嫌だし😥
様子見るのがいいのか病院に行くのがいいのか…

ふらふらふらっと

デマが流れてるなんて知らずにキッチンペーパーとオムツ買いに行ったら、キッチンペーパーは品切れ、オムツはお一人様一点限りのみになっており、おしりふきに至っては私より前に来たであろう電話しながらのおば様が買い占めて行きました。。。
オムツも一点限りって書いてるのに、何個も持ってる人もチラホラ。。。
オムツは買えたけど、キッチンペーパーは4軒はしごしてどこも無い状態。早く落ち着いてほしい〜😭

キョン子

ちょっと疲れちゃったなー…
朝起きるの苦手だけど頑張って起きて
朝ごはん作って3.40分かけて娘と食べて片付けて
洗濯して掃除してお散歩しがてらお買い物
帰ったら一息つきながら積み木や絵本で遊んで
お昼準備して食べて片付けて
一緒にお昼寝ー(爆睡)
娘の様子伺いながらごはんストック作り
Eテレで一緒に歌って踊って洗濯物畳んで
夕飯作って食べて
お風呂準備してお片づけ一緒にして
お風呂ー歯磨きー寝かしつけー
残った家事片付けて一息ついてここから仕事(21時)
ちょいちょい泣いて起きる娘を伺いつつ2.3時まで仕事

結構頑張ってるよね
世の中のお母さん方は、もっともっとしっかりしてて頑張ってると思うけど
自分にしては頑張ってる

あ、なんか書き出してみたら自信出て来たι(˙◁˙ )/
もう少し仕事やるぞー

皆さんお疲れ様です!

ものくろやぎ

いきなり学校が休校で週明けから赤ちゃん返り中の息子と赤ちゃんと3人の生活。
夏休み並に長い春休み。

頼むからGWも夏休みもその分短くして欲しい。

母娘でキティラー

とうとう娘の幼稚園も来週月曜からの休園決定😨😨

家で少しでも楽しく過ごせればなと夫が帰宅してから近所の家電量販店にポータブルDVDプレーヤー買いに走りました。

修了式は予定通り行われるといいな😢😢

コマ

生理痛がつらい!🤦

deleted user

妊婦検診に付き合わされる息子😭
ごめんなママだけマスクつけて…

deleted user

最近ベビーベッドで寝てくれない。
今日は久しぶりにベビーベッド置いてもそのまま寝てくれたから嬉しかったのに、2時間したら大絶叫で起きてきた。
最近、夜の一発目は4時間とか寝てくれてたのに。やっぱりベビーベッドはだめなのかい??
この授乳終わった後、ベビーベッド戻したら泣かれる気がする。
シングルベッドに添い寝は神経使うから私が寝れないんだよーー!!!
頼むからベビーベッドで寝ておくれ。

ママリ

職業柄買い溜めしていたマスク、妊娠中の友達に半分あげた。コロナによるマスク不足からか、常に買い溜めしていることを知ってる義実家や実家の親からマスクちょーだいと言われ、「友人にあげたから無いです」と言ったらこんな時に人に無償であげるなんて…と批判?された🙄納得いかないけど、私は間違ってないと思ってる。

  • らるるたん 

    らるるたん 

    めちゃくちゃ素敵な人です😢😢家族の気持ちもあるけど、そんな言い方されなくても😥うちの地域はしばらーくマスクはいってきてないので検診日マスク無しで病院だな…と今から憂鬱です💧

    • 2月29日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    誰にあげようが持ってる人のかってだし別にいいですよね💦
    ママリさんは間違ってないですよー!
    そんなにマスク欲しいなら、人を頼るよりもガーゼとか布とかで手作りしなさいって思っちゃう😂

    • 2月29日
2067y

買い占めたくないけど、ないと困るから店頭に少ししかないなら買わなきゃってなっちゃう品薄品💦そして子供の体力有りあまりどこに連れ出せばいいかわかんない😭みなさんどぉしてますか?
支援センター?公園?

初めてのママリ

何か訳もなく泣けてくるのは何でだろうー 旦那も疲れて帰ってきてるから愚痴とかもあんまり言いたくないけど.....
この気持ちわかってほしいのもあるしうーん難しい

momo

今日はわたしの誕生日
4年ぶりの誕生日きたー😂🤎

  • SA0

    SA0

    おめでとうございます😊!
    閏日なんですね!カッコいい❣️笑

    • 2月29日
  • momo

    momo

    はい、そうなんです☺️
    ありがとうございます😍🍒

    • 2月29日
deleted user

熱朝には引いてますように。
関節も痛い。
もしもの事があったらどうしよう。息子のこのムチムチの足をずっとみてたい。はじめて靴を履いて走り回るところも見てみたい。お願いコロナじゃありませんように。

SA0

ママサポートタクシー
来てくれなかった。
意味ないやないか。

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

息子よ〜💦寝てくれー😩
最近、寝不足でイライラしてしまう😵

たま

お布団で娘ちゃんがすり寄ってくると、かわいいやつめ!😆ってスリスリしたくなるぅぅ😳

チンパンジー🐒

お腹が張って寝れない。
まだ15wやのにこんなお腹張るもん?😭

  • きゅうり

    きゅうり

    お腹張るのはちょっとやばいかもですね😭辛いですよね、、私も切迫で入院した経験がありよく張ってました😭

    • 2月29日
  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    やっぱこの時期でお腹張るのは何かしら原因あるんですかね😭
    子供2人が喧嘩中やったり、子供に怒ってるとき、イラッとした時などに張るんですよ😢
    昨日の夜は落ち着いてるにも関わらず張り始めて…。2人出産したけど、こんなこと初めてで不安です😔
    2人の時は切迫もなくだったんですけど、3人目で切迫になる可能性もあるんですかね?

    • 2月29日
  • きゅうり

    きゅうり

    イライラしたりしても張ったりしましよ!3人目でも切迫の可能性はありますよ!

    • 2月29日
  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    5日が検診なんで診察の時に聞いてみます😭

    • 2月29日
  • きゅうり

    きゅうり

    はい!多分薬くれると思います!!
    何も無いことを祈ります😭

    • 2月29日
  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    はじめてのことすぎて不安ですが、何もないこと願います✨
    お話聞いてくださり、ありがとうございました💕

    • 2月29日
  ままり

体力おばけ、きついなー
ちゃんと寝てくれるのはありがたいけど、背中にグリグリよってくるのやめてくれないかな
向こうにもうひとつあるのに、なんでこっちくるかなー

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります😂
    なぜか寄ってくるのはこっち…笑

    • 2月29日
🕊

コロナ、外出自粛、トイレットペーパー不足…
こんなニュースばっかり嫌だー!!!
不安を煽るような事はやめてー😠

梅ちゃん

一昨日イオンに行った時にはトイレットペーパーあったのに😭…
息子連れだったから今週末旦那が休みの日でいいか〜と思ってたらまさかのこんな事態😭😭😭
我が家の在庫残り2個…笑
旦那に整腸剤飲ませてトイレットペーパー節約するしかない😂笑

律

娘のハイハイ時期にお尻が可愛すぎて頬擦りしまくってたけど、今もうつ伏せになってるのを見ると可愛くて堪らなくなって頬擦りしてしまう…😂

みいねこ

花粉症で目が痒すぎて今日眼科に行こうかと思ったけど、新コロナが目から感染、結膜炎の症状出るって見た💦
てことは眼科にもコロナウイルス感染者来たりするよね💧
怖いから行きたくない、けど痒い。
市販のは余計なの入ってるから目によくないって言うし
どうすれば~😭
早く行っとけばよかった😂

ぱん

新型コロナウイルスって豚の食べてた餌が傷んでて繁殖したんだよね…中国、そういうとこやぞ😤今さらどうこう言っても仕方ないけど…

結局は毎年流行ってるインフルエンザや胃腸炎も同じなんだから、政府がパニックになってたらどうしようもない🙄落ち着いてくれ〜今からできる正しい対応を考えてくれ〜

璃王🔰

今日はいつもより1時間も早く寝てくれたー(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

deleted user

今日こそ朝まで寝てくれますように😖💕

km.

今日、ドラッグストア行くけど
ティッシュとか無いかなあ…
ストックきれたんだよね😢

いつも行ったら水の箱買いと
トイペ、ティッシュ、買うけど
買いだめとか思われるんかなあ😂
(そもそもあるかが問題)

ガソリンスタンドの景品が
箱ティッシュだけど、
瞬殺されそうだし
これも期待せず行こうかな。笑

KYB

日本がどんどん変になってる~😱
買い占め反対💔
デマ情報に惑わされて買い占めの争奪戦‼️

こんな時こそ、日本の心❤
譲り合い‼️助け合い‼️の精神を大切にしようよ😭

きゅうり

娘ちゃん予防接種頑張った🥰
最近添い寝の方がすぐ寝てくれて添い寝してるけど旦那デカすぎて幅がなくて疲れる(笑)ベビーベットしまわないとそろそろきつい(笑)

ところでトイレットペーパーとか生理用品とか買ってあったからよかったけどオムツは困る😭明日離乳食用品と一緒に買いに行こうかなと思うけどオムツないから2袋買おうと思うけどまとめ買いとか思われたら嫌なんだが😭本当に迷惑

deleted user

上の子の咳と鼻水が落ち着いてきて、やっと少しは長く寝れる!なんて思ってた矢先に、下の子にうつる…
鼻水じゅるじゅる、咳コンコン。見てるこっちが可哀想。
そしてやっと寝付いたから寝ようなんて思えば、上の子がギャン泣きして起きて、振り出しに戻された。
上の子の夜泣きはいつまであるのだ…
なんだか今日は、うまくいかないなあ

茶葉

デマが出る前にオムツとティッシュ系、備蓄しててよかった…

ここみぃ

毎日コロナコロナ聞いて
頭おかしくなりそうだよーーー
ハッピーなニュースないかなーー

コマさん

最近すごく情緒不安定…

km.

2日前にドラッグストアで
ティッシュ買おうかと思ったけど
娘置いてるし寄らなかった自分を叱りたい…
本当、明日ありますように…

但し、2日前に西松屋オンラインで
オムツを箱買いした自分は褒めたい!

今とても思うのは、
接客業をしていた自分が
育休で働いていなくて良かったー😢ということ。

ハジメテノママリ

花粉つらい。鼻が詰まって眠れない😭😭😭😭

たまご

え、明日薬局行っても
オムツ、おしりふき、トイペ、ティッシュないのかな?
開店と同時に行った方がよさそう、、、?😅

ホントにデマ流した奴けしからん!!!!!!!

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ちなみにデマ流した張本人、
    散々混乱させてるのにTwitterのアカ消して逃げ回ってるみたいです、、、

    • 2月29日
みー

最近夜になるとお腹が痛くなる……
ストレスなのかなぁ( ´︵` )

ぱんだこぱんだ🐼🐾

仕事復帰して早1ヶ月が過ぎ思うこと・・・
長男は嫌なことがあるとメソメソシクシクなり、だけど食欲だけはガツガツ期・・・

次男はまだイヤイヤ期でジタバタ。
でもやっぱり食欲はガツガツ期・・・

三男はスクスク成長中。
そしてやっぱり、まだ離乳食始めてないのに、ガツガツ期!?

そんな時、私は毎日ガルガルガミガミ期(笑)
あーもっと穏やかに子育てしたいわー💦💦

a

ミルトンを頃な除菌に使うなー!!!
ミルクのお母さんたちが困るだろー!!
私は完母で使ってないけど本当にムカつく!!
赤ちゃんのものにまで手を出す大人たち恥ずかしくないの

  • ちわち

    ちわち

    ミルトンまで品薄になってるんですか…😱?

    • 2月29日
  • さと

    さと

    えっ?ないの?!

    • 2月29日
  • a

    a

    みたいですよ!除菌の仕方みたいなのが出て買ってる人いるみたいです

    • 2月29日
  • ちわち

    ちわち

    昼頃いつも買いに行ってる薬局へ行ったら見事にありませんでした…😱
    少し遠くの薬局ではいっぱいありましたが…大事なベビちゃんのものを大人のエゴに買いだめして欲しくないですよねっ😭‼︎

    • 2月29日
  • a

    a

    本当に嫌ですよね。
    大人として恥ずかしい行動だなと思います。

    • 2月29日
さく

やっと土日がくるーー^_^
今日は運転中、橋の上ですぐ後ろの車がエンストして動けなくなってたけど助けてあげられず...申し訳なかったです。
ハローワークに指定時間に行かないと行けなかったので、時間に余裕がありませんでした。

道は狭くて停車したら後続車の邪魔になるから、どうしようもなかった。近くにちょっと停められる場所もなくて。

交通整理手伝ったり、車押したりしたほうがよかったんだろうな...

困ってた運転手のおじいちゃん、心細かったやろうな...ごめんなさい...

夫にも、母にも私はどうしたらよかったのか聞いてみたけど「心の中でごめんねって思ってるだけでじゅうぶんだよ!」と言われました。


もっと時間に余裕持って行動しようと反省しました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

雲

眠れないけど、隣で寝てる旦那と息子の寝息が聞こえるのが幸せ😊

ここ

切迫で入院中の私を見舞いに来てくれたパパ
「セブンでマスク見かけたんだよね」「トイレットペーパーあと2ロールなんだよね」って数日前に言ってたからもちろん買ったんだろうなーと思ったら、「まだ買ってない」だって〜。どんだけマイペースなの‼️「バカじゃないのー」って言っちゃいました。明日の外出で2日目のマスク使う私が家でめっちゃトイレ行く気がするけど大丈夫かなー笑

ままり

ティッシュもオムツももうストックが無い😭
こんなにみんなデマだって分かってるのに誰が買い占めてるの???

  • ママリ

    ママリ

    今日めっちゃ買い込んでる人をたくさん見かけました😅

    • 2月29日
かなでちゃん

今日から妊娠10ヶ月に突入です
痛いの嫌だなーって落ち込む日もあれば 赤ちゃんのために頑張ってやるぞって日もある
とりあえず恥骨が痛い😭

ママリ

今日は肉の日!
久しぶりに焼肉行くぞー!
それを楽しみに1週間頑張った!
今日の夜の頻回授乳も頑張る!
むしろ、たくさん飲んでくれ!
その分食べる🤣❤

2児のママ☆*。

トイレットペーパーティッシュ生理用品おしめ品薄メルカリ等に高額で転売カスどもまじしね

もうイライラしすぎて寝れない!
おしめあと袋の半分しかないよ😭😭
家にあるストックがなくなるまでに絶対買えるって保証があるならいいけど
いつ入荷するのかさえわかんないし
朝一でなんて買いに行けないし
明日の午後いってももうないんだろうな。

はじめてのママリ🔰

オムツないー!
ネットもどこもないー!


デマだから入荷は全然大丈夫っていうけど、今日は休日だしもっとどんどん買う人が増える訳だもん負のループじゃんか💦

みゆ

小学校休校は困る。。😭
何故今更???
だいぶ前から騒がれてたのに。。😭

ご飯作りとかがしんどい。。😭
しかも茶オリ出ちゃってるし。。😭
明日検診やけど心配だ。。😭

ままり

酔った旦那が何度かトイレに行き、吐いたりしてたけど、
物音しなくなったから様子見に行ったら、ウンコの体制で便器に座って寝てます。パンツ履いてません。
殴ってもつねっても起きません。
放置でいいですか。

マジで迷惑💢

みかん

寝る時間大体同じなのに
どうして夜中起きる時間は
まちまちなのー😣

ちぃ

えー💦ヨーカードのネットスーパー入場制限されてる😭
やんちゃ怪獣連れて買い物大変なんだよー💦ましてやコロナコロナ騒いでるのに人混み怖くて行きたくないよ😭子供にかかったらと思うだけで怖い💦旦那は日曜日も仕事だし。。だんだん住んでる地域に近づいて来てるし‼︎コロナのバカヤロー‼︎早くどっか行けー‼︎早く平和な日本に戻せー‼︎糞コロナ🤬

  • さと

    さと

    入れませんよね!?
    夜中の授乳の時やってみよと思ったけど今も無理(´・_・`)
    赤ちゃん連れてヨーカドー歩きたくないんだけど(´・_・`)

    • 2月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    何回やっても入れないんですよ💦
    もー本当に最悪です🤦‍♀️
    子供連れてスーパー怖いですよね💦
    明日の分はとりあえず何とかなりそうだけど明後日から何食べようかなって焦ってますw

    • 2月29日
  • さと

    さと

    同じくです!最悪旦那にコンビニに走ってもらいます笑

    • 2月29日
ちわち

いつもは弱で設定してる加湿器…
寝る前に今日は乾燥してるなぁと思ったから中に設定
夜中の授乳で起きたらベタベタするくらいの湿度に…
逆に除湿したい。。笑
象印の加湿器の効き目恐るべしです👍

deleted user

最近夜間授乳が復活してきた、、😫
前までは起きてもトントンで寝てくれたのに起きあがっておっぱいあげないと寝てくれない🤤地味につらい🥱🥱

みみたんママ

紙系、買い占めやめてほしい。。
本当に使いたい人が、、
本当にデマらしく、普通に生産してるので、この騒動がなくなると普通に買えるかと。
数日の我慢、、
でも、買い占めの人がいると、この状況が長引く、、

スーパーやドラッグストアは、今日の分が売り切れみたいで、明日の分の在庫はあるようなので、どうしてもの人は、明日朝から並ぶと買えると思いますよ!
でも子供連れとかは大変ですよね、、

ネットでの高額販売も悲しい。。

三姉妹💞末っ子長男

寝たら原因分からない吐き気とか気持ち悪ってゆーの
無くなるかも?!って期待したけど
全然無くならんかったわ😇⚡️
夜泣きで起きて←ここはイライラしてない

昨日の旦那はよかったのに
今日の旦那は暴言しか吐かない役立たずでそこにもイライラ😇

さあ、朝まであと何回夜泣きするんかなあ

ym

明日、里帰りから自分の家に戻るので荷物まとめていました👏
戻ることが不安と寂しい気持ちでいっぱい😭💧💧

なすの浅漬け

久々になかなか寝なくてしんどい…
吐き戻しもなぜが多い
苦しいのかな(´・ω・`;)
おちついてはよ寝てくれ〜

deleted user

買い占めしてんじゃねぇーーーーー💢

deleted user

早く夜通し寝ないかなあ(˙◁˙)パア

るるるん

いやいや、デマに流されすぎだよ
今地震が起きたわけではないよね?
見知らぬ他人の一言に左右されてどうするの
本当に必要だから買いに行ったのに、在庫がなくて一つしか買えなくて驚いた

ぴよ

夜泣き😂
いきなりどうしたんだい〜

くまのよめ

いつになったら吐き戻し落ち着いてくるんだろう
ふがふが苦しそうに吐き戻して寝てる姿みるのがつらい😢

ぴぴぴ

息子寝てる、旦那も寝てるけど泣けば起きるだろうと思って、ハイキュー見たかったから10分でシャワー浴びて出たら泣き声聞こえる…
急いで寝室行ったら息子1人でギャン泣き。旦那は同じ寝室にいるのに爆睡…
UTまで泣き声聞こえたのに起きないってどういうこと?
しかも私が寝るスペースに等身大のごまちゃん人形置いてあるし。ウケ狙い???
息子ギャン泣き事件なければ「んもーーー!🤗」
だったけど、いたずらして爆睡とか怒りが湧くわ😂
全裸のまま抱っこでゆらゆらしながらハイキュー見ました笑
さーて服着て頭乾かして寝るか…

くまふらっぺ🌺

紙ばっかり、皆共有するためでしょ、買いだめする自己中さん…目を覚まして周りみて!!

しらす

転売ヤーもそうだけどここまでデマに振り回されたり情弱な国民ばかりだと思わなかった
今日は気持ちが落ち込む、ため息ばかり

るん

もう無理…旦那のせいで精神ズタボロ…助けて…

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか( ˃ ˂ )

    • 2月29日
さと

完ミなんだと言うと、
楽でいいよねーと言われる。

ラクなの?

  • あきもも

    あきもも

    ラクじゃないですよ💦だって寝かしつけにおっぱい咥えさせて落とすとか出来ないし、間隔開けなきゃいけないから、欲しがったときのぐずりをミルク以外でこなさなきゃいけない、、

    母乳もミルクもどっちも大変だと思ってます。

    • 2月29日
  • さと

    さと

    ですよね。出かける時荷物多いし。
    完ミラクですよねー?と同意を求められると無言になってしまう。

    母乳出なかったんでねと気まずい空気になっちゃし。

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    混合の私からすると、母乳が軌道に乗るまでは精神的にミルクの方が楽で良かったですけど、母乳が軌道にのってくると、ミルクの方が面倒くさいです(笑)

    うん、どっちも楽じゃない😫

    • 2月29日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    楽じゃないです!
    偏見ですが楽だと感じるのは周りからのサポートが厚い人だけだと思います!
    時間がかかるから欲しい時にすぐあげられないわ、お出かけの荷物は多くなるわ、毎回洗って消毒する手間はかかるわで大変ですよね!😭
    私も完ミですが、なによりも1番嫌なのが母乳信者(特に年寄り)が無遠慮に「母乳出ないの?」だの「母乳の方がいいのに」だの「ミルクで楽してるなんて」だの余計なお世話を言ってくることですよね!
    日本中のミルクで育った人間をバカにするんか!?って言ってやりたいです😠
    ミルクだからって余計なこと言うやつには、コロナ対策で買いに行ったマスクが目の前で売り切れる呪いかけておきますね😊✨

    • 2月29日
n.

急な不安感で眠れなくなりました。特に理由もなく なんだかソワソワしてしまって 訳が分からないです。生理前や生理中でもなく ホルモンのバランスが崩れやすい状況でもないのに。。むしろ 卵胞期?で 安定してると思っていたのですが。何が、原因かも分からず。ずっとモヤモヤ ソワソワ。。。。

あきもも

ミルクの後すぐゲップ出しすると吐き戻すし、すこし待ってからゲップ出させようとすると寝ちゃって起こしたくないんだけど…
ゲップ出しの絶妙タイミング教えてください😭

  • さと

    さと

    ゲップ難しいですよね。寝ちゃうと出ないし。
    縦抱きにしてしばらく待ってました。すると自然と出るときもありました。

    • 2月29日
  • ✿misuke✿

    ✿misuke✿

    こんばんは🌙*゚
    ゲップ出しのタイミング。。。
    すごく分かります~!!🥺✨
    私は飲み終わったらすぐ出させてるんですが、出さずに寝ちゃったらそのまま横向きにして寝かせてます💦

    • 2月29日
  • あきもも

    あきもも

    寝ちゃっても今は無理やり肩に頭もたれさせてゲップ出しを試みてます💦縦抱きがうまくいかず…首持ち上げてきて泣かせちゃうんですよね😭

    • 2月29日
  • あきもも

    あきもも

    飲み終わったらすぐ出させると勢い余ってミルク出てきちゃうことがあるんですよね😭なので5分くらい抱っこした後肩に担いだり、仰向けから起き上がらせてゲップ出しさせてます💦ゲップ出さないとほぼ確実に寝ながら吐き戻しちゃって可哀想で😭

    • 2月29日
ぴぴぴ

あーーいびきうるさい
って鼻をぺししーーってしたら唸られた笑
ざまーみろーーー

ママリ

なんか眠たい
なんかだるいって思ってたのに生理きたよー

1ヶ月のときに、これは??ってのがあって今月も来たから生理確定!😱
完母よりの混合だったし
もうちょっとのんびり再開でも良かったのに〜
お腹痛い中の授乳辛い😫

deleted user

娘、24時間うんちでなくてお腹痛いんだろうな😭
こんなにも頻繁に起きておしっこそんなに出てないし💦💦💦
どーなってるの😭

みかん

授乳中。外で猫が喧嘩しててうるさい😂😂

  • ままり

    ままり

    うちもよく外でギャーギャー言ってます🐈笑

    • 2月29日
  • みかん

    みかん

    なかなか声が響きますよね😂笑

    • 2月29日
べっこう

なんで毎晩毎晩ギャン泣きするの。
もう2歳だよ。いつまで続くの
わたしの精神がもたない。寝たい。お願い泣き止んで

ままり

今日検診があるのに全然眠れない…遠足前のワクワク感もあるし、コロナの不安で寝付けないのもあり…

aya

旦那に胎動と大きくなった赤ちゃんの姿動画で見せてあげたい〜〜😭一緒に入ればいいかな?って思うんだけど同席いいのかな…??股パッカーーンではずかしいけど…笑 しかも次血液検査とかで時間かかるし…うーん…

里帰り出産なので今のクリニックではUSBもらえないらしく、動いてるの見るの大きくなってからしかないのかな…

  • 雲

    そのうち腹部エコーに切り替わりますから、その時に旦那さんもご一緒したらどうでしょう?😊

    • 2月29日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    経膣エコーはたぶん入れないんじゃないかなぁ

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    私お股ぱっかーんのエコーの診察?の時同席してました!
    カーテンあったし気にならなかったですし、動いてる赤ちゃん見て旦那も喜んでました!

    • 2月29日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    経膣エコーの時から(なんなら本当の初回から)足ぱっかーんの頭側に一緒に入れられてました😅
    パンツ脱いだりするときも一緒。笑
    なんならお腹が大きくなってくると前屈みが危ないので、旦那に脱がされてました😅
    普通だと思ってましたが私が通っていた病院の方が変なんですね💦

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    質問主じゃないですが、、、
    びっくりしてコメントしちゃいました笑脱ぐところから一緒はおもしろいですね😂

    • 2月29日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    やっぱり私が通ってた所が特殊だったんですね!笑
    お母さんと来てる方もいたので、その方はお母さんの前で脱ぐことになってたのかと思うとシュールです🙄笑

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    たしかに!!!考えただけで笑えますね😂

    • 2月29日
  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!脱ぐところから一緒だったんですね…!笑 まだお腹大きくなっていないので分からないのですが、大きくなってからだったら逆に同席してもらったほうが安心ですね🤔💗

    • 3月1日
  • aya

    aya

    同席大丈夫だったんですね〜!まだエコー写真しか見せられてないので、動いてるところ見られたら改めて実感湧きそうですね…!ぜひ見せてあげたいっ…><✨コメントありがとうございました!

    • 3月1日
  • aya

    aya

    腹部エコーお腹に当てるだけなので、旦那見ててもハラハラしなさそうですね♥経膣エコーだと少なからず顔いかつくなってしまうので…(挿入時の気持ち悪さで笑笑)
    コメントありがとうございました!

    • 3月1日
ふうこ

トイレットペーパーあと3ロール
夫よ 一日4回以上の快便は良いことだ
出来る限り外で排便してから帰ってきてください

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    4回とも家なんですか?😃

    快便羨ましい〜!

    • 2月29日
  • ふうこ

    ふうこ

    大体帰宅後2から3回は
    うんこいってくる!とトイレに向かっています
    職場でも行っているそうで
    一日の終わりにいらない報告があります笑

    ですよね笑
    私に見せ付けるかのように
    トイレに向かってます🚽💩←

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    いらない報告(笑)
    でも、旦那さんはちんぱんじーさんに聞いてもらいたいんですね😂


    トイレットペーパーのことを考えて、4回分をいっぺんに1回してくれると…家計的には助かりますね(笑)

    • 2月29日
  • ふうこ

    ふうこ

    ほんまそれ‼︎
    いいねがたりないくらいおしたいです笑

    • 2月29日
✿misuke✿

世界中に広がるコロナウイルス。。。来週にある地域の子育て支援教室も中止…💦すごく楽しみにしてたのに残念😢
対策として手洗いとアルコール消毒、マスクはしてるけど今は外出するのもこわい😣😣
皆さんはコロナ対策どうされてますか?

シンリー

子供が早く寝たからリビングのコタツでゴロゴロしながらのんびりしてたのに、旦那が自分の都合で1人になりたいという理由だけで寝室に追いやられた。
まだ眠くなかったのに!だったらお前がどっか行けよ!あーむかつく!

  • みー

    みー

    人の旦那様に失礼ですが…
    え、それはほんとに貴方がどっか行けですよね😂読んでてびっくりしてついコメントしてしまいました😂

    • 2月29日
  • シンリー

    シンリー

    ほんとそれです!お恥ずかしい話ですが、うちの旦那は便意をもよおすと(汚い話ですみません)それを1人の空間で極限まで我慢したいという謎の癖があり、、苦笑
    今日もそれがあって私に早く寝室行ってほしいという。だったら勝手に1人になれるとこ行くか、さっさとトイレ行けよって感じです🤷‍♀️
    自己中すぎて呆れます🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 2月29日
  • みー

    みー

    変わった癖をお持ちなんですね😂
    そんなことで、やっとゆっくりできるシンリーさん追いやるって…😓自分が動けばいいと思いますね!!

    • 2月29日
あーちゃん

こんな時間に完全に目覚めてきゃっきゃ遊び出しちゃったムスメ😂 そんなムスメをよそに、ナーバスになるママ😩夜中ってなんでこうもちょっとしたことが気になって落ち込みやすいの😭

セレニティ

なぜか今日は眠れない。明日休みだからいいけどいつ寝れるんだろう。。皆寝てるのに…。

N

夜中の寝かしつけが下手になってきた…笑
寝ないー!

旦那が仕入れた、
寝たと思ってから15分たってから下ろすと着地失敗しない説
をお試し中!

とりあえず成功したー!
良かったー!
お腹空いてきた!笑

みしん

妊娠後期に入りました!明日、というか今日入籍予定ですが、ちょっとした事で私が泣いてしまい、気まずい雰囲気です、、今まで一度も喧嘩したことないのに

ママリ

授乳後眠れません・・・
お腹が空いて困ってます😭

  • ふうこ

    ふうこ

    わかります‼︎
    溶かす味噌汁うっすうすで飲みます←

    • 2月29日
ぴよまま

デマ、転売、買い占め…
民度低くて悲しくなる話だ。
1年後、いや出来れば半年後には あんなこともあったね〜 コロナは落ち着いたけど体調管理は気をつけないと!くらいになってて欲しい 🥺
あと転売厨は本当に許せないので是非ともトイレットペーパー詰まらせて困ってくださいお願いします 🙇‍♂️🙇‍♂️
最初にデマ流したクソ野郎は処す

ママリ

今日スーパーでレジに並んでる時に、レジ横のマフィンやワッフルが美味しそうで誘惑と戦ってました😂
後ろのおばちゃんに
強い意志を持って我慢やで!誘惑に負けるな!
と言われて、レジ待ちの間に談笑🤭
買うの我慢したら、旦那がドーナツ買ってきてくれてたので買わなくて正解でしたー😆
知らないおばちゃん買うの止めてくれてありがとうー😌

ゆずゆず

下の子授乳中に、上の子が寝返りして私がいないことに気づいて泣く。授乳一旦やめて上の子寝かしつけてると下の子が泣く。結果、2人一緒に泣く(笑)
毎日寝た気がしない😭
2人育児まだ数週間。頑張るぞーー

笑顔の恵玖穂😊

旦那さんのイビキで眠れない😑
今日もお仕事お疲れ様…と思いながらも、自分は眠れず😭
開き直ってテレビ付けたけど、出来れば自分も寝たい💤

e-mom🧸🎀

寝れないーーーー😩!

コーヒーチョコ

娘よ~😭寝てくれ😭
くそっ💢旦那はぐっすりかい😭
あぁ😭うらやましいなぁ😭
電気、テレビつけたままだったし😩
何回言っても治らない、学習能力なし‼️

みー

ついに市内に感染者でた😱
こわいこわいこわいこわいこわい😞いつまでこんな生活続くの?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

R

1時に起きてから寝てくれない、、、
だんだんイライラしてきてしまうー

みー

なんか妊娠してから授乳中の今まで、旦那におっぱい触られるのって不快じゃないですか?
べつに旦那が生理的に無理で嫌いでイヤだとかじゃなく!
でもだからこそふざけて触ってくるのも嫌だ😑
ほかは別にコミュニケーション程度に触ってくるならいーんだけど、おっぱいだけはやめて欲しいって言ってるのに真面目に聞き入れてくれない。この触られるの不快な感じ分かってくんないかな?おっぱいつけてやりたい😟

  • ふうこ

    ふうこ

    授乳中以外でも嫌になってます笑
    触られたら
    乳漏れるからやめて
    突っついてきたら
    本気でグーぱん
    それでもやってきますが
    まじでいやです

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    うちなんて搾ろうとしてきます!腹立つ!なんも分かってない!!

    • 2月29日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    同じ方いてよかったです(笑)
    私も嫌なので、申し訳ないけど不快とハッキリ言ってしまいました😂😂笑

    • 2月29日
  • みー

    みー

    ぐーぱん🤛😂
    それでもやってくるって、強者ですね💦

    • 2月29日
  • みー

    みー

    搾る!?絶対キレます😑

    • 2月29日
  • みー

    みー

    やっぱそうですよね!
    私も不快なのってはっきりいいました😂

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

旦那が酔っ払って一時過ぎに帰ってきた。コロナ流行ってるのにと言うと一緒に飲んだのは一人だけだから!だと😒隣でイビキがうるさい‼️寝れないし赤ちゃんが起きるかひやひや😒うるさ~

deleted user

旦那さんと7つ離れてて、、、
若いけど頑張らなきゃって思ってしまってそれがいつの間にかストレスになってて、
周りから、病院から若いから。若いから。言われたり、
電車で優先席座ってたらおばさんに子供が子供を作って。
若いのに赤ちゃん産んでも育てられずにその子死ぬよって笑われたり、色々とお金がかかるし、生活はかつかつ。足りない。
そして旦那さんは仕事を転々としてパチンコ好き。

色々とストレスが溜まりまくってしんどい。
頼るとこもなくて溜めては夜一人で泣く。その繰り返し。

若かったら、ダメなんでしょうか。

そりゃ19は若いかもしれない。
妊娠したのは18。
でも、家庭を持ちたい気持ちがあって
それを神様がくれた。
頑張ってるつもり。
傍から見たら全然かもしれない。
でもなにもわかってないのに若いってくくりつけて、若いってだけでグチグチ言われるのは嫌だな。

マタニティーマークつけて外に出てお出かけすることすら出来なくなってしまった。

引きこもってばっか。

なにがダメなんだろ。

こんな長々と愚痴ってすいません...。

  • ふうこ

    ふうこ

    ぐちっていいんですよ
    だめなことないって

    常識ないババアのほうがやばいやん笑

    なんもしてあげられへんけど
    具体的な悩みがあれば
    行政関係だったら一緒に調べることができますよ
    大丈夫だとは思いますが
    収入多い方に子供手当がいくはずなんでしっかり確保してください
    寝れない時はもらえるお金を片っ端から調べましょう

    • 2月29日
  • キョン子

    キョン子

    偏見する人もいるけど助けてくれる人もたくさんいるはず
    お母さんは堂々としてればいいと思います(σ´∀`)σ
    頑張りすぎずにママ楽しみましょう♪

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます

    ちょっとずつ調べてみます!

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!ちょっと疲れちゃったので自分のペースで頑張ります。
    ありがとうございます

    • 2月29日
ぴぴぴ

旦那モゾモゾ。息子もモゾモゾ…
息子はいいけど、旦那。テメーはダメだ!絶対起こすなよ!!!!

ふく

産後の抜け毛っていつまで続くの?前髪スカスカ!このままじゃはげちゃう😂

まいこ

やっと寝てくれた、、、
日中はとても愛おしくて可愛いのに、夜中寝てくれないとイライラしてしまう。
添い乳してもダメ。起きておっぱいあげてもダメ。1時間たって、抱っこでゆさゆさしてやっと寝てくれた。こんな可愛い生後まだ7ヶ月の赤ちゃんにイライラしてしまう自分、もうなんなの?いい加減寝てよとかキツく言ってしまう自分が本当に嫌い。母親失格。お兄ちゃんの時もそうだったな。赤ちゃんの泣き声では起きないくせに、私がため息ついたりイライラしてると夫が起きる。それを男友達に面白おかしく話してたのがまた腹立つ。
今は夫、爆睡だけど。

  • N

    N

    わかります!
    夜中メチャメチャいらいらします…
    イラつき全開の自分に後からドン引きしちゃいます…

    朝までグッスリ寝てくれますように!

    • 2月29日
  • ANN

    ANN

    全く同じです。日中は可愛くて、愛おしくてたまらないのに…夜になって寝てくれないとイライラ…
    今も寝てくれない娘にイライラしてる…
    こんな自分が嫌になる…

    • 2月29日
  • まいこ

    まいこ

    結局1時間寝ませんでした😫
    共感してくれてうれしいです😭
    夜中のイライラ全開、誰にも見せられないぐらいドン引きです、、、

    • 2月29日
  • まいこ

    まいこ

    共感してくれてうれしいです😭
    そうなんですよね、日中は可愛くて愛おしくてたまらないのに、、、なんでだろ。夜寝ない時は本当にイライラ。。こんな自分にドン引き。嫌になりますよね😭😭

    • 2月29日
🍅

夜ゴハン抜いたからか…寝れない…★

みみ

旦那腹立つ〜。
土日休みなんだから金、土の夜くらい娘ちゃんと見てほしい。
自分が眠くなるギリギリまでリビングでゲームして、ねむーって言いながら寝室きて、声かけても眠いから明日。と言ってくる。
いや家族とのコミュニケーションの時間の体力残してこいよ。
仕事とゲームしかしないってもうそれは独身やん!!
そろそろ分かって変わってくれーーー

ニック

保育園落ちました。産休中からきちんと調べておけばよかったのかな…

みゆ

こどもが早く寝てくれて旦那さんと二人の時間作れたのに旦那さんは酒飲んですぐ寝てしまった‥
話したいこともあるのに時間作れたからもっと大事にしようよ😭

  • みみ

    みみ

    2人の時間も大切にしてほしいですよね!!!

    • 2月29日
  • へも

    へも


    分かります!😭べつに今じゃなくても…って男は思いがちですけど朝から晩まで子供のこと考えながら生活してる母親からしたら、今話したいんですよね😣話さないとどんどんストレスたまっちゃいますのね💦

    • 2月29日
  • みゆ

    みゆ


    ほんとそうです!
    毎日つくれるものじゃないし旦那さんには時間の大切さ実感してほしいものです😔

    • 2月29日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです‼︎
    今日のことは今日話したいのにできないとイライラします😠男と女では考え方が違うんですよね💦💦

    • 2月29日
ママリ

色々な意見があるけど、政府はあまり信用ならないけど、みんなで協力できることはしていかないとずっと終息しないんだと思う。
共働きだと子供見るのも大変だし、色々あるけどできる限りのことはしないと、本当に日本が終わると思うから。。
明日は我が身。予防徹底して、1ヶ月程度の辛抱だと言い聞かせて頑張ろう。。

ムームー

息子くんの寝顔が天使…♥️
ほっぺにチューしたいけど、それで起きるの怖くて我慢中。
明日どこか遊びにつれていきたいけど、コロナ怖くて人混みにいけず…雨だから公園にもいけず…ごめんね…
お家で遊ぼうね!

じょん

主人の会社の上司が
言ってることとやってること違いすぎてイライラ…

今月は出産予定日だから夜勤いれないようにするって言ってたくせに、シフト見たらほぼ全部夜勤…

立ち会い出産出来なかったら会社に文句言うからな

大体、人が1人抜けて回らない仕事っていうこと自体会社の機能としておかしいでしょ
技術職でも専門職でもないのに
引継ぎすれば誰でも仕事回せるように人材を配置するのが上の仕事でしょ

誰でもできる仕事と、我が子誕生の瞬間に立ち会うこと、どっちが大切かなんて誰がどう見ても明白

こぶーママ

数日前から体がおかしい。
疲れてるのに寝付けない。
寝てもすぐ起きちゃう。
だから日中眠くてフラフラ、疲れちゃう。
でもお昼寝しようと横になっても寝落ちしない。
どうしたらいいの。

deleted user

ママと娘のシャンプーのCMやってるけど、うちは旦那と息子が同じシャンプー。
理髪店で買ってきたやつで、3ヶ月のかわいいかわいい坊やからオッサンのにおいがする笑

あつぴ

旦那は仕事、私は切迫早産で安静中、ただ今絶賛生理中の上の子2人、トイレットペーパーがなくなるなんて1ミリも思ってなかったから我が家にはあと1ロールしかストックがない…
ただでさえ買い物出れないのにこの状態でやんちゃ盛りの下の子2人を連れて朝からトイレットペーパーの為にお店に並ばなきゃいけないの?
トイレで起きる度それしか頭になくて眠れない。

m

寝ない( ॱߑॱ )

あお

クソ旦那、最低だ。
また連絡取るなって言ってる女と連絡とってたし。
どうしようもないクソ男。

deleted user

寝れない。
授乳後寝れない事が多々ある。
まぁ旦那が隣の部屋にいるから息子2人とラブラブ出来るから良いかな💕💕

ちるちる


お気持ちすごく良くわかります。

みっち

あーーー惜しい!!
もう少しで寝そうだったのに
急にバッチリ目覚めた!!😳
また眠気どっかいったでしょ…笑
そうこうしているうちにお腹空いてきちゃうんでしょ
はぁ…😅
可愛いから許す!!笑

おそら

紙系生活用品について。オイルショックによる狂乱物価

皆んなが買うからうちも買っとこ。とか無くなるかもしれない!多めに買っとこ。って自分達の事しか考えてない人達が居るから今すぐ、本当に必要な人達が困る。本当に腹立つ!

非常時に正しい情報への判断力と周りへの配慮がどれだけ大切な事か。

生理用品を買い占める人は他の女性が困る事はどうでも良いの?

オムツをこれ見よがし買い占める人は同じ母親や子供達が困る事はどうでもいいのかしら?

もっと、もっと、もっと、周りをよく見て。私はこんな非情な人間にはなりたく無い。

次は遅かれ早かれ大きな地震です、同じ事が起きそうで怖いのでコロナが落ち着いたら少しずつ必要な物は備えていきましょう…頑張ろう日本そしてママ達

愚痴ですみません😭

ぽっちゃま

えー!!5時間寝てたΣ(゚ω゚ノ)ノ
産後初めてだよ、こんなに寝たの😆🙌
いつも2時間おきだから泣いてないのに無駄に起きたわ(笑)

わんわんサポーター🐶

オムツ買いにいけないよー
なくなったらどうしよう

きな

陣痛きたと思って病院に電話したはいいけど、座る体勢になった途端治まったんだが😩
もう1回病院に電話しとこぉ…

ママリ

娘が寝たのにわたしの目が覚めてしまった😑

あや🔰

授乳後まったく寝る気配なし。😭母乳とミルクで寝付きに違いがあるのだろうか、、、?早く寝てくれ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ですかー?

    • 2月29日
へも

11時半〜2時半まで全然寝なくて、あんまり私が眠いから旦那起こしてオムツ替えて息子見ててって頼んだんだけど、30分だけ仮眠したら、息子起きてるのに旦那は寝てて意味わかんない…😩💢見てての意味分かってますか?ギャン泣きしても起きず、起きたと思ったら自分が暑いからって暖房の温度勝手に下げるし自分だけ飲み物飲んで私が授乳した後に食べようと思ってたクッキー食べてたし意味わかんない💢いつまで自分中心なの?💢連休とってくれてるから、昼間は授乳以外ほとんどやってくれてるけど夜もサポートしてよ😂血圧下がってたかなか起きれないんだよ〜…って言うけど、それならそれでありがとうとかごめんねとか言えよ😂何のための連休か訳わかりませんけど😂?ら

  • もも

    もも

    こっちが疲れてるのに、寝てる姿見たら、私なら殺意がわきます(笑)
    今夜の旦那は、酔っぱらって、娘のお風呂を入れてくれなくて、さっさと寝ちゃいました😡
    皿洗い、洗濯が大量に溜まってて、今やってます(涙)

    • 2月29日
deleted user

ダブルサイズの布団に、息子と娘と私の3人。息子は最近また寝ぐずりが増え、手を繋いだり添い寝で。娘は夜中モゾモゾしながら私の布団に入ってくる。

今だけ…今だけ…。
あと何年もすれば「一人部屋で寝たい」とか言い出すかもしれない。あっという間に一人暮らしや結婚して家出る時がくるかもしれない。
3人くっついて寝るのも、ママのモテ期もきっと今だけ…。


先月、無重力枕を買って、起きた時の頭や首の疲れがない!と喜んでたけど、今は「寝ることができない」と枕以前の問題が……

  • もも

    もも

    わかります!!一人でぐっすり寝たいですよね❗
    寝返りも打てないし、すぐ目を醒ましちゃうし、その気持ちすごく分かります!
    私は息子と9年一緒に寝て、やっと一人で寝てくれると思ったら、娘が生まれて、また添い寝生活が始まりました😅
    大変ですが、ママと眠れるのって子供にとって、すごく幸せで、安心するんですよね。二人と添い寝されてて、とても頑張ってるから、偉いなぁと思いますよ🎵

    • 2月29日
もも

義母からコロナを心配するLINEが来て、イライラする😡
心配なのは分かるけど、感染対策はしてるのに、色々言われるのが嫌でたまらない!!
そして義母が来ようとしていることが、一番心配‼️
あんたが来たら、こっちは振り回されて、余計なストレスがたまるんだよー‼️

浅漬け

まだ3ヶ月にもなってないのに寝返りしそう😂
こないだまでお母さんのお腹にいたのに……もっとゆっくりでいいんだよ、お母さん嬉しい半面なんだか寂しいわ🥺

このはな

息子の歯くん…
いつ出てきてくれるのかなぁ…
母、そろそろ心配…

(で今ここに至る笑)

ANN

3時ごろから目が覚めて寝てくれない…
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるの…
イライラがとまらない…

まいこ

泣いておっぱいあげてもなかなか寝ない子供にイライラしてたら、夫が、おっぱいあげるしか選択肢ないの?抱っことかしたの?オムツ替えたの?ってイライラしながら起きて言われた。
もう疲れた。

deleted user

またオムツ半ケツに…笑
そりゃー漏れるわ…

にゃ

毎日寝付けなくてこの時間。。。
なんでだろう( .. )

deleted user

1時から覚醒中の娘。朝が来るよー!

なつ

あやーこんな時間。
夜泣き?で起きて、早数時間…
おっぱい あげて、ゆらゆらして…
私も今のうちに布団かけて、ゆっくり寝よう。
お休みなさい💤

ママリ

次お腹空いたら、それ試します😆
結局4時ぐらいまで眠れず、6時に起きた娘と早起きしてご飯食べました😊

あきもも

なんで1時間も寝ないでぐずるの?
なんで?なんでよ。
久々に新生児にイライラしてしまった
おっぱい泣きながら咥えて拒否るし、ミルクへの食いつきとは全然違うし、ゲップ出しても吐き戻すし。
寝ないし泣くしなんで??
2〜3時間ぶっ通しで寝たいよ。

  • みみ

    みみ

    うちもいつもそうなんですけど、腕枕してみてください!
    腕枕でうちの子はなんだかぐっすりでした❤️

    • 2月29日
  • あきもも

    あきもも

    腕まくら!今夜試してみます😊
    昼寝もしてますが、夜中眠くて眠くて毎日辛いです💦

    • 2月29日
  • みみ

    みみ

    赤ちゃんに対して自分の腕は太いんじゃないかと思ったけど、保健所の人が呼吸が変な音しなければやって平気って教えてくれました!

    • 3月1日