※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

ネントレは夜だけではなく、昼間も関わり方が大切です。病み気味の方への方法や朝から夕方までの関わり方を教えてください。

ネントレって夜だけですか?

昼は泣いたら抱っこしてあやしていますか?
なんだか、ネットのいろんな情報を読んで
逆にワケわからなくなってしまっていて。。。

ちょっと病みぎみです。

ネントレ方法と朝から夕方までの関わり方を参考に教えてください!

コメント

決まりはないです!
昼より夜の方が睡眠のホルモン出るのでしやすいのはあります。
昼も抱っこで寝かせるのがしんどいなら昼夜どちらもした方がいいと思いますし、なかなか寝付かないから昼だけ抱っこでもいいです!

娘は吐き戻しがあったので抱っこで寝かせていましたが、寝そうになる直前布団に下ろしてトントンしてあとは1人で寝かせる練習をしたことはあります。

Dma

うちは日中も、軽いネントレしてます。現在進行形です。
というか抱っこでは反って寝なくなったのでせざるを得なかった感じですが…💦

やり方は人それぞれだと思いますよ😊
私も検索魔になっていましたが、ネットに書いてあっても、その子によっては合う合わないあります💦

うちは胎内音を鳴らしておしゃぶりを吸わせてトントンしたり頭を撫でたりしてます。
日中は明るくて失敗することが多いので結局抱っこになることも多かったです。
ネントレを始めたのは反って暴れ始めた3ヶ月頃からでした😊

朝から夕方までの関わり方🤔
2ヶ月だとまだ遊ぶ時間も短いと思うので…とにかく遊ぶ時も寝る時もひたすら隣に居た気がしますね🤣
ずーっと寝かしつけしてるような気になって、私も病んでました💦

グーイング?に一生懸命反応してあげたり、追視を活かして手で遊んであげたり…
ガス抜き体操してみたり、いろいろしながら毎日過ごしてました😅