※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを1日1錠から2錠に変えた方、卵胞の育ちに変化はありますか?

クロミッド 50mgを1日1錠飲んでいたけどあまり効き目がなく、1日2錠に変わった方いますか?
卵胞の育ちはどうですか?🥺変わりましたでしょうか?🙇‍♀️

コメント

上の子の時に1錠で効かずに2錠に増やして卵胞育ちました!

まま

私は多嚢胞で生理不順なのですが、1錠→2錠にしたが全く効かず3周期目はデュファストン→生理→1錠の予定でデュファストン飲み始めたら高熱が出るほどの風邪をひいてしまい2日目でデュファストンの服用をやめてしまいました。
ですがなぜかその月は自力で生理が来て処方されていた1錠を服用したら、2錠でも効かなかったのになぜか1錠で効きました😂
自分でもなんで?って思いましたが、体調も関係あるのかなーと。
あとママリでクロミッドは毎日同じ時間に飲むのが鉄則!とたくさんの方のコメントをみて、1〜2周期は10〜20分くらいの誤差があったのですが3周期目は毎日ピッタリ同じ時間に飲んでました。
それで今のところ妊娠に至ってます!