※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
ココロ・悩み

指しゃぶりは愛情不足の証拠?子供への愛情が伝わっていないのか心配です。

指しゃぶりについてです。
指しゃぶりって愛情不足だからしてしまうんでしょうか?ネットで調べていろんな意見もありましたが、愛情不足ってのを見て不安になりました。

愛情込めて育ててるつもりなんですが、子供には伝わってないのかな‥と心配です

コメント

m

そうなんですか😨💦💦
上の子が3歳なんですが、まだ指しゃぶりしてます😭
辞めさせたいのですが、なかなか、、

• すずき

すずき

指しゃぶり辞めさせたいですよね‥。無理辞めさせなくてもいいって書いてたんで、まぁ、いっか!って思ってたんですけど、やっぱり指吸ってるの見ると辞められなかったらどうしようとも思ってしまいます。

• 2月19日
  • m

m

いつかは辞めると思いますけどね、、😭

• 2月19日

6ヵ月とかだと愛情うんぬんは関係ないと思います😊

3歳をすぎてもなかなかやめられない場合などは愛情不足で寂しくて吸っている、と聞いたことあります。

• すずき

すずき

それを聞いて安心しましたよかったです‥。

• 2月19日
ラララさん

うちは未だにしますが、眠くなったとき、暇なときにしてます(^_^;)気になったりもしますが幼稚園ではしないし、自分が落ち着いているときなのかな.と勝手な解釈で見守ってます。