※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮摘出は避妊理由で可能ですか?確実な避妊法はありますか?

精神的に子どもが育てられず、虐待をしてしまうため、祖父母か施設へ預けることになりました。

今後、もう子どもを産んではいけないと思うので子宮を取りたいのですが、避妊を理由に摘出はできるのでしょうか?
確実な避妊法はありますか?
(そういう行為をすること自体をやめればいいのはごもっともですが、風俗で働いているので…)

批判的な意見があるのは承知していますが、私自身でも自分を責め続けているので、質問内容の回答のみお待ちしております。すみません。

コメント

りりぃ

ピルを服用するのはどうですか?

3kids mama

避妊が理由で子宮は取り除けないと思います。
リング、ピル、ゴムを徹底するしかないかもしれませんね💦
職業的に簡単な方法では無理かもしれないので
産婦人科に一度行って一番いい方法を聞いてみるといいと思います。

みー

子宮の摘出は難しいとは思いますが避妊リングというものを入れると5年くらい持つらしいのでそういう施術を勧められると思います!

あおい

避妊目的で子宮の摘出は聞いたことがないですが、卵管を切ってしまう、もしくは縛るという手術はありますよ!確実な避妊方法です。

まき

子宮を縛る手術があります。晴れて自分の好きな人との純粋に愛せる我が子が欲しくなったときその器具をとったら普通にまた妊娠できます。
子宮は病気でもなんでもないのに取らない方がいいです。もう絶対子供はいらない!って思っててもまた月日が経てば変わります。子宮をとって後悔してからでは遅いです。

ちゃんころ

子宮をとるのはリスクが高いので
相当な理由がない限り難しいかと思います。
1番体にも負担がかからず避妊効果あるのは
ミレーナ+コンドームですかね。
あとは卵管を縛る手術かなと。

♡Y&H♡

私の母なんですが
妹を産んだ時にこれ以上子どもができても
母の体が持たないからもう出来なくするためにと手術して子宮(多分卵管)縛ったと聞きました。
これならリングとかするより確実だと思いますし1回すればまた何年後かにとかそういうのがないので
1番手っ取り早いかと思います。

お腹痛い

卵管結紮(らんかんけっさつ)がいいと思います!
子宮全摘は難しいので、卵管を縛る手術です。
病気ではないので全額負担かもしれません🤔
次点でミレーナですかね!
ミレーナも器具が歪めば避妊効果が低下するので、、