※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
その他の疑問

facebookについて教えてください!今どき少ないかもしれませんが、facebo…

facebookについて教えてください!

今どき少ないかもしれませんが、facebookに登録すらしていないので全く様子がわかりません💦
友人とのやりとりよりも、facebookのグループでの勉強会みたいなのに興味があります。

これに参加するにはfacebookに登録しないといけないのですよね?
登録すると検索されれば連絡が来ることもありますか?
あまりSNSに時間を使いたくなくて…
勉強会に参加していることも知られたくないのですが…
誰もフォローしなければいい話なのでしょうか?

LINE、インスタ、ツイッターはやったことがありますが、facebookは未知でどう質問したらいいのかもわからず💦ざっくりですみません。

コメント

はなみ

Facebookのグループでの勉強会についてはよく分かりませんが、Facebookに登録すると「あなたのお友達ではありませんか?」というふうに不特定多数の人のFacebookにびーだまさんの名前と写真が表示されます。(写真は入れなくてもいいし名前も下の名前だけにするとか)
友達になりたいと思った人から友達リクエストが来るのですが、無視しておけば大丈夫です🙆‍♀️
また情報もどこまで公開するかを設定できるので「友達まで公開」にしておけば誰も友達がいない場合は誰にも見られないんじゃないですかね🤔

実は私もあんまりやってないので詳しいことは言えませんが、ゲームとFacebookを連携したらゲームのアイテムがもらえるのでFacebookのアカウントを作った事があるので😅

• はなみ

はなみ

登録時にアドレス帳と同期?か何かをすると、スマホに登録されてるアドレスにFacebookの招待メールが送られてしまうらしいので気をつけてください!
    インポートはしないで下さい!

• 2月20日
  • びーだま

びーだま

詳しく教えていただきありがとうございます!
    LINEのように電話番号やメールアドレスで認識されて友達かも?が出てくるのかもですね。
    同期!そういうのが怖いです 笑 気をつけます!どうもありがとうございました^ ^

• 2月21日