※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シンデレラ♡娘が好き
子育て・グッズ

子供の習い事について迷っています。みなさんは何を習わせていますか?習わせてよかったとか教えてほしいです。

子供の習い事についてです。
みなさんはお子さんに何を習わせてますか??😳
いっぱいありすぎて迷ってます💦💦
習わせてよかったとか習わせなくてもよかったとかも教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

マリン

うちはまだ習い事はしてませんが、4月から上の子の保育料が無料になるので、硬筆習わせる予定にしてます✨字が上手に越したことないので、🙂

• ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

コメントありがとうございます☺️硬筆はわたし自身がやってました😆
    わたしは矯正の為にしてましたが、左手に戻ったので字が汚いです💦💦
    綺麗な字の人が羨ましいです笑

• 2月19日
ゆみママ

上の子は年少の冬からスイミングと公文(算数のみ)を始めました。
公文は幼稚園から帰ったら宿題をやると言う習慣が身について、小学校に上がってからの宿題がスムーズでした😊また、1つでも得意な教科があるのは自信になってるみたいです。
スイミングは旦那が泳げないのがコンプレックスだったので、子供に習わせたいと言って始めましたが、やっぱり体力はついたかなと思います。水も怖がらなくなりました。
年中さんから1年だけ英語に通いましたが、英語は興味がなかったからか、あまり身に付きませんでした😅1年で辞めたのは本人のやる気のなさと、私が妊娠して車の運転がしづらくなったからです。

♡シンデレラ♡娘が好き

コメントありがとうございます☺️
    今英語やってますが、行きたくないと言っててあまり成果もないので辞めさせようか迷ってます💦
    公文いいんですね☺️ちょっと興味あったんでお話が聞けてよかったです☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子供にはバレエと空手をさせました。
バレエは辞めたので今は空手のみです、どちらも本人がやりたいと言うのでやらせました。

私自身たくさん習い事させられてたのですが、運動系は何だかんだいいのかなと思います。大きくなって特別活かせなくてもやっぱり体にはいいかなと。
特にリズム感鍛えられるやつはいい気がします。ダンスとかピアノも両手両足頭と指一緒に別々に動かすので器用にさせるには凄く良いと思います。

習わなくてもさほど影響無いんじゃないかと思うのは習字?字汚くてもそんなに問題無いし、実際習ってましたが凄いうまいほどでもない💧習ってない子でも独特な可愛い字書ける子の方がいいなって思ってたし、親戚や母が結構段持ってる凄く上手い人多いのですが、「色んな仕事に生かせるよねぇ!」とか言われやすいけど実際何もしてない💧

英語は微妙、
やるなら大人になって英会話とかのが断然身につく気がする。
子供の頃やる単語の記憶とか発音って普通に学校でも習うし、みんな自然に身につくレベルの事やるだけ。

♡シンデレラ♡娘が好き

コメントありがとうございます☺️
    バレエわたしが興味ありいいなーと思ってます😳
    空手いいですね❗️うちも女の子2人なので空手とか少林寺拳法とか合気道とか習わせたいなぁーって思ってます←勝手に😳
    ピアノは来年度からする予定で、やっぱりいいんですね😆
    英語は今やってますが、うちもあんまりいいとは思えないので辞めようかな?と思ってます💦
    参考になりました☺️

• 2月19日