※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめと言われ不安です。病気の可能性は?臨月まで心配です。意見を聞きたいです。

皆さんの意見聞きたいです(;゜0゜)
今日は検診日だったのですが、33週目にして
赤ちゃんが1553しかありませんでした。

お医者様にも小さめと言われ続け、
赤ちゃんに何かしたかなと、とても不安です。
病気とかの可能性もあるのでしょうか?

臨月までもうすぐです。不安です。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ゆうはなりん

私もそのくらいでしたよ´◡`

1人目も2人目も小さめと言われ続けましたが、2800と3040で産まれてきました( ´艸`)
ちなみに2人とも予定日1週間過ぎました´◡`
もしかしたら、やまやさんも予定日過ぎるかもしれませんね( ´艸`)
何かしらの理由で数週の数え間違えなどももしかしたらありえますし´◡`

産婦人科の先生は赤ちゃん小さいけど、異常なほど小さいわけじゃないって毎回言ってました(*^_^*)
異常があれば言われるし、先生に何も言われなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思います✧ •̀.̫•́✧

自分の食事の影響だとかもあまり考えすぎないようにしてくださいね(*^_^*)

• 山谷

山谷

とても安心しました。
    あまり深く考え過ぎず、もう少し様子見てみることにします(*^^*)ありがとうございます♪

• 5月21日
しぇりー

医学的に大丈夫かどうかはわかりませんが、おなかの赤ちゃんを大きくするには果物が良いと言われてるので食べてみては?

• 山谷

山谷

ありがとうございます(*^^*)
    食べるようにしてみます!!!

• 5月21日
ゆきな(^o^)/

うちの子も生まれてくるまで小さめで「3000は絶対こえないだろーなー」と言われていたのに、生まれてきてみたら3216もありました😂
あまり心配する必要はないんじゃないかな?と思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 山谷

山谷

33週目でどのくらいの大きさだったか分かりますか?😭

• 5月21日
ママ♡

不安になる気持ち、わかります(´・ω・`)
わたしも後期に入ってから小さめと言われ続け、34週5日の検診で1936gと2週分位小さめと言われたため、果物を毎日取るようにしました。
36週5日の検診では2396g、小さめではありますがこの2週間でだいぶ成長していましたよ!

標準の範囲内なら問題ないと先生に言われているので最近は気にしないようにしてます。
やまやさんの赤ちゃんも大きくなるといいですね♡

• 山谷

山谷

ありがとうございます(*^^*)♪
    わたしも果物たくさん食べます♪

• 5月21日
ゆきな(^o^)/

うーん、忘れちゃいました😭すいません😭
ただ、エコーに表示されていたのは2w分くらい小さかったです!

• 山谷

山谷

ありがとうございます😞

• 5月21日
まーぼ

こんにちは🎵
うちの子は双子だったのですが、37週で帝王切開しました!片方の子が1994gと2000gきってしまったのでNICUに入院でした💦小さく産まれても先生たちがしっかりフォローしてくれるので安心してください!

お母さんはたくさん食べてゴロゴロして赤ちゃんに栄養送ってあげてください😄❤ゴロゴロするのが1番栄養が行くと先生に言われてました(笑)

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんが2000到達してない中で産まれて、どのくらいNICUでしたか?😭

• 5月21日
  • まーぼ

まーぼ

体重が少ないだけで、本人はとても元気でした🎵目標体重が2300gで3週間程で達したので退院できました(*^^*)

• 5月21日
  • 山谷

山谷

ありがとうございます😭😭

• 5月22日
м

私もずーっと小さい!小さすぎる!!って言われて落ち込んでました(´・ω・`)

近所の果物屋さんで安くスイカが売ってて2週に1回食べてたらやっと平均よりちょっと小さめぐらいになりました(´・_・`)💞
水分も取れるのでオススメですよ~♡

• 山谷

山谷

ありがとうございます😭
    大きくなってくれるように努力します♪

• 5月21日
もさ

私もそのくらいでした!
すごく不安ですよね(><)
毎日果物食べてできるだけ横になったりしてたら、一週間で200gずつ増えてやっと2500g達しましたよ!それでも小さめですが(笑)
気にしすぎるのも良くないので赤ちゃんが元気なら大丈夫と思って気にしないことにしました( ¨̮⋆)

• 山谷

山谷

ありがとうございます(*^^*)♪
    果物努力してみます💓💓

• 5月21日