※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の金遣いについてです、、9月にカード上限いっぱいいっぱい使って50…

吐き出すところがここですいません😭
旦那の金遣いについてです、、

9月にカード上限いっぱいいっぱい
使って50万の借金発覚しました。
家賃がカード払いだったと聞いてます。

1週間後、10年前独身時代に
消費者金融で作った借金が
20万ぐらい残ってると
告げられました。

この時に他にないか確認したのに

今日、新たに別の消費者金融からの
借金が『入金の確認が取れてません』の
ハガキで発覚。
借りたのは6月。

返済は小遣いの中から行ってたそうですが、、

そこが問題じゃなくて

バレなければOKって考えが🤷‍♀️

もう怒る気にもならなくて、
『このハガキなに?』ぐらいの
会話で終了。

明らかに私の顔色を伺う旦那。
もう、いいよ
疲れたよ

コメント

ぴっぴ

ため息しかでませんね、、、

うちの旦那も12月に仕事の激務のストレス発散が仕事終わりに読む漫画で課金しまくって25万ほどカード請求がきました😵
激務で疲れてるのはわかってたし、本人もやらかしたと反省してたので怒れませんでした!

カードはやっぱダメですよね😵
反省もないと苛立ちしかないですね、、、

• ゆき

ゆき

はい😅ため息しか出ません、、
    ウチの旦那もネットのスピード上げる為に黙って課金したりしてますよ🤷‍♀️

もう、かける言葉もないです😂

やらかしたこと分かってる??
    反省ある??
    なぜ黙ってできる??

?がいっぱいですが、、
    もうお手上げです🤷‍♀️

• 2月19日
めい(・∞・)

うちも結婚前に消費者金融からの借金が50万程あるとは聞いてましたが
結婚後にプラスもう1社、クレカの支払い30万発覚してブチ切れました…
うちもハガキで発覚したので速攻家族会議でした。

私と付き合う前までちょこちょこ借りていたみたいで旦那は「若気の至りで~」とかずっとヘラヘラしてます(TT)
毎月5万返済に回してて赤字です(TT)
私が全て管理して財布の中身も見て不足してればプラス
携帯も自由に見れるので勝手に課金してれば問い詰める
なんでも私の許可を得てからする事にしてます。

男ってなんで
バレなきゃいいだろう とか
どうにかなるだろう とか楽観的な考えをするんでしょうかね(;Д;)
支払いの度に頭痛くなります(TT)

• ゆき

ゆき

お金の管理、1度目の発覚からするようになりました💦
    携帯は、明細届くようにしてやりました✌️
    不透明な出費。
    ホント頭痛いですよね😭

それです!!
    ほんと楽観的な浅はかな考え🤷‍♀️
    ちゃんと墓場まで持って行けないのに😤
    なんでこんなヤツ旦那にしたんやろと🤦‍♀️

• 2月19日
あっきー

一緒一緒〜
うちはなんか結婚前にクレカはブラックになってて作れないから安心してたら最大5万まで借りれて月5000円ずつ返済でいいてカード作って持ってた。財布の中身が急に増えて発覚。そのカード取り上げて、わたしが返す。でようやく10ヶ月かかって返済。
たかが5000円と旦那は言ってるけど旦那はタバコ吸う(嗜好品だから小遣いから購入)のでその5000円が小遣いから返せなくてちょこちょこ義弟に借りて返してはまた5000円(返したけれど限度額まで借りる形になる)借りて…を繰り返したりして給料は手渡しでもらってたので偽りわたしに渡して返したり…

生活費はわたしのカードがあるからとカードで対応すればいい。分割で支払えばいい。の結果、分割で膨れ上がって生活はまさに火の車。
そうなる前から車検切れで無駄に駐車場借りてる旦那の車を税金かかる前にただでも引き取ってくれるところに言って処分してよ。と言っても鉄クズとしての価値があるから最低でも1万はつくのに査定のとこに電話したら0円なら〜とかふざけたこと言ってるから他探す!とかいってなかなか…そのまま10ヶ月の間、なんど言っても引き払わず駐車場代も払い(4万)プラス税金(1万)。

ジュースすら我慢してくれない。
私名義(乗るのは旦那)バイクも車検きれるしガソリンも無駄な趣味でわたしが乗れなせてくれない。からと週末は車でドライブ(3時間)ガソリン代かかるからそれもやめようよ。それよりも近場の子育て支援センターで遊ぶほうがお金もかからないし娘も喜ぶ。と言ってもやだ。の一点張り。

カード支払いはわたしの実家に3回お金借りて返済。
うち、2回は借りたこといってない。言うと節約しようとする意識皆無だから。
でもう臨月なのに督促の電話がわたしのカードだから1日4回。(親に借りたのできてませんが)きてノイローゼ。出産前なのにストレスがすごくてもう嫌だ。と毎日のように言い続けてようやくガソリン代がもったいない。と言い出し、
しかし矛先は…買い物が2〜3日に一回が無駄と急にいいだし、(その前の旦那の無駄使いドライブは過去のことだから!とか言い出す)
それでも足りなくて、支払ってもカードは復活しないどころかわたしの名前の信用がブラックになる。と言っていよいよ車検切れた先月にようやく諦めて先週バイクもようやく売ることに。そしえ旦那や私の親に借りる(無利子)決心がつく始末。
最初はそれも嫌がって友達にプラス2、3万の利子つけて返す条件で借りるから!とか…

なんとかなる精神。できてなんともなってないからお前の名前はブラックになっとるんじゃ。
安月給だけどクレカは借金!とりわけて置いとかないといけない頭のあるわたしは携帯代以外は現金主義で今までなんの問題もなかったんじゃ!と言いたいわ。
言っても無駄だけど。とりあえず変なとこからまた借りようとするので親に借りたこと言ったら、カード使えるとまた安堵しよった、、、バカなの?
からカードはわたししか持ってないからはっきりと支払っても家賃と光熱費の引き落としでポイント目的のみ。給料入ったらその分はとりわけて口座入れるからね。現金生活するからね。もう二度と無駄な手数料取られる分割もしないから!
と…ちなみに限度額も今回の事でカード会社からの私の名前の信用が傷ついて、カード会社からの信用がよくて働いてる時は月13万の給料の私だったのに50万限度額くれてたのに→20万に減額されました。と話したらまた月々かえしていったら増額されるし、次はゴールドにしたら…限度額100とかやからねぇ!みたいに言うバカ。

バカにつける薬はないときくけど本当だ。
借金返済先が無利子の親に変わっただけでもらったわけでもないのに…
現金で生活します。言ってるのに今日もジュース代せびってきた。バカなの?ほんとにバカなの?
借金消えたわけじゃないんだよ?と。
しかも両家の親もわたしの親は私と孫のために、向こうの親も孫(とカッコしてわたし。バカな息子のせいで嫁が困ってるのは重々承知)のために。なだけ。
25すぎて親に頼らなきゃいけないの恥ずかしいと思わないのか?(旦那28)
いつまでも親が健康で生きてると思ってるのか?と…
そして未だに義弟名義のドコモも解約しません。もう2年。仕事用として使うと言ってたけれど浮気に使ってたのでとりあげ。
なので解約すると言ってたのに借金も判明し、給料もわたしに渡す分から義弟へのドコモ代払ってたけどそれも無理になって約2年。毎月2万のやつだからとっとと解約しろと言っても全然。義母も義弟から連絡あり何度も催促してくるけどはぐらかし2年。とりあえず今までの2年間、義弟が払ってくれてるんだから頭下げて支払い待ってもらい、とりあえず解約しこれ以上増えない努力をしてくれ。と言うのだけれど未だにしない。
私がそれは旦那のしでかした事の結果。義母に話してそこは向こうの親に頭下げてお金にかんしては出してもらうところ。と言っても浮気してた事実が女手一つで育てた義母に知られたくないと懇願。でも義弟にドコモ解約お願いしないバカ。
ほんとにバカ。
それでも今は私も旦那が好きで一緒にいて、子供のことも考えてー…で一緒にいる今。
でも将来的に旦那がお金を稼げなくなったら金と女問題の過去の観点から魅力もないし情で一緒にいることもなく離婚するんだろうなー🤗と思ってます(笑)
そうなって男は家のこともなんにもできない。ご飯作れないから買う。コインランドリー行くにもお金の管理もできない。当然親ももういない。
お金もない生活能力もない老人に寄り添う女性は定年超えたらもういませんからね…
そこまできてようやく男は過去の事を反省するんですよね。先を見据える能力ほんとないなー