※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
妊娠・出産

妊婦健診で貧血と診断され、鉄剤と胃薬を処方されましたが、具合が悪くなり吐いてしまいました。鉄剤を飲んで気持ち悪くなることはありますか?

先日妊婦健診で貧血と言われ、鉄剤と胃薬を処方されましたが、薬が合わないのか飲んだあと具合が悪くなり、さっきとうとう戻してしまいました😭

まだ飲み始めて2日目なので、本当に薬のせいなのか分からず…。
鉄剤飲んでいる方気持ち悪くなったりしませんか?😵

コメント

★

2日連続で薬飲んだあとだったら多分なんですけど...って病院に相談していいと思います😊

• しらたま子

しらたま子

そうですよね😭
    明日病院に電話して聞いてみたいと思います🥺

• 2月19日
なつみ

吐くまでいきませんが、ずっと胃がムカムカしてました💦副作用でそういうものかあるって聞いてたので気持ち悪くなったら横になってました💦

• しらたま子

しらたま子

ムカムカしますよね😵
    そのための胃薬なんでしょうけど、全然効いてる気がしなくて😭

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

私も胃薬聞いてる感じしませんでした💦2週間分出されたんですが、飲まなきゃと思って頑張って全部飲みました😅途中慣れたのか普通に過ごせる日もありましたが、吐くほどであれば心配なので病院に確認してみたら良いかと思います💦

• 2月19日