※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初胎動を感じた15w0dの初マタが、お腹に手を置いたらポコッポコッと動いたが、その後は静か。初胎動だと思うが、皆さんはいつ頃感じたか、毎日胎動はあったかについて相談しています。

15w0dの初マタです🙂

さっき仰向けで寝る体勢になっていた時、
旦那が何気にお腹に手を置いていたらポコッポコッ
って数回動いたので消化でもしているのか、
脈打っているだけだろうと思っていたのですが
それにしては不定期だしその後お腹に手を置いて
撫でてみてもポコッポコッとはならないです。

静かに動かず居たらやっと分かるぐらいでした
これって初胎動でいいんでしょうか?💦
それっきり撫でてもツンツンしても動かないので
やっぱり消化とかだったんですかね?🤨


皆さんは初胎動はいつ頃で、どんな感じでしたか?
初胎動を感じてからは毎日胎動ありましたか?

コメント

いずみ

胎動かもしれないですね😊
早い人はそのくらいの週数で感じる人もいるみたいです✨
私は19wくらいで初胎動を感じましたが、最初は毎日ではなかったです!
そのうち痛いくらい感じるときがきますよ😁💓

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうかもですね😳
    調べてても早いと15週で感じる人もいるみたいで…❣️

    やっぱり最初はたまにですよね🤨
    これから、痛いぐらいにいっぱい胎動感じたいです!( 笑 )

    • 2月18日
mimi

私も15週頃からポコポコ感じてました🤚🏼お腹を触ってみても反応ないし、集中していないと分からないくらいのポコポコ?ピクピク?でしたが、それが日に日に力強くなっていったので、胎動だと確信しました🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    同じような方が居て嬉しいです🤯❤

    私もまさにそんな感じです( 笑 )
    夜で寝る前のリラックスした状態だったので分かりました❣️

    すごく集中しないと分からないぐらいですが腸のグルグル〜って時とも、脈打つ感じとも違うような初めての感覚でした😂( 笑 )

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は胎動感じたの20wくらいでした!
15wだとまだはやいようなきがします💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ早すぎますかね🧐
    調べてても初胎動の時期はピンキリなので、
    初胎動だ!とは言いきれずにモヤモヤしてます💦( 笑 )

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は体動なのかわからなくてソワソワしてました笑
    経産婦だと早めに感じることもあるみたいですが私はまだです笑
    そのうち痛いほど感じるようになりますよ💓

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    個人差があるみたいなので私も早く胎動だ!と確信を持てるぐらいまで感じたいです😂( 笑 )

    • 2月19日
🌸

初マタですが胎動わかるの早くてその時期にはなんとなくポコポコしてましたが、旦那が触ってわかるようになったのは20wです😅
さすがに初めて胎動がわかるくらいの時期には旦那さんが手で触ってわかる事はないかと😣

  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😂

    たまたまお腹に手を置いていたら何かポコポコ動いてるってなってもしかして?って感じで旦那と話してました( 笑 )

    もっと動いてくれるまで待ち遠しいです❤

    • 2月19日