※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

立ち方についての悩みです。自力で立つことができず、掴まりながら立っています。他の子は自力で立てるのに、気になります。そのうちできるようになるでしょうか?

立ち方について

やっと一人で立って、数歩出る様になりました☺️

ただ気になるのが、わがこは基本何かに掴まってからしか、一人で立ち上がりません。ハイハイして椅子まで行って、そこに掴まってたって、手を離す、って感じです。
他の子は四つ這いから高バイの姿勢になって、自力で立ち上がるのに…。
年末に自力は偶然一度だけできました。

あまり気にしなくてもいいのでしょうか??
そのうちできるようになりますかね??🤔

コメント

ママリ

そのうちできるようになりますよぉー😊😊

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうですよね☺️ありがとうございます!

    • 2月18日
ちゃんゆい

つかまり立ちのときはみんなそんなものですよ🤗
これから自力で立てるようになります♩︎
掴まれるところを自分で探してそこまで行って立ち上がるって賢いですよね🥰💕

  • tomato🍅

    tomato🍅

    たしかに!!
    よく考えてますよね☺️

    • 2月18日
ちゃんみゅ

だんだんですよ〜♫うちの1歳2ヶ月の娘もそんな感じでした。やっと1才3ヶ月に近い今自分で立ち上がって転びながらも歩いています!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    よろよろ歩くのかわいいですよね☺️
    ハイハイもあと少しと思うと寂しいです💦

    • 2月18日
ぱぴこ

徐々に出来るようになりますよー!
きっと、今はそのやり方がやりやすいんですね!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうですね!これから徐々に、楽しみです!

    • 2月18日
ふぐ

筋力がついてきたら出来るようになりますよ!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    まだまだトレーニング中なのですね☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は、ハイハイしてどこかでつかまり立ち→そのまま歩き出す、って感じで、何もないところで一人で立つようになったのは最後でした☺️
そのうちできるようになりますよ!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうですよね!安心しました☺️

    • 2月18日
優くんmama

うちも最初はそうでしたよ?
でもある日突然その場で何にも掴まらず立って歩き出したので「えぇぇぇ!?」って感じでしたもん(笑)

  • tomato🍅

    tomato🍅

    安心しました!!☺️

    • 2月18日
みんみんぜみ

うちの子も全く同じです!笑
気になってましたがそのうち出来るようになるかなーって思ってます!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    気になりますよね!😂
    そのうちですね☺️

    • 2月18日
maa

うちの子は1人歩きしたのが1歳4ヶ月なので全然大丈夫ですよ!
今はようやくジャンプが上手になってきました!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    ジャンプ!!おねぇさんってかんじですね!!すごいです✨

    • 2月18日