※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

AB型ベビーカーの背が限界で、B型ベビーカーかバギーを検討中。軽さとコンパクトさでバギーがおすすめですか?おすすめの商品があれば教えてください。

AB型ベビーカーを使っていますが、背をいちばん起こして使うのに限界があるなと思い始めました。(娘はほとんど体を起こして座っています)
なので、B型ベビーカーかバギーを購入しようと思うのですが、軽さとコンパクトさでいえばバギーがおすすめでしょうか?
おすすめのものがあったら教えてください!

コメント

ジェシー

うちの娘も体を起こして座ったり、前の手すり?に持たれる感じで前のめりに乗ってたので、B型に買い替えましたが、その乗り方は結局変わらずでした😅

他の理由がないなら、もう少しして歩き出すと今度はベビーカー自体に乗りたがらなくなるので、このまま買わない選択肢も入れてみてはどうかなーと思いました。

普段から電車やバス移動なら軽いものに買い替えもありですが、クルマ移動ならA型のままベビーカー卒業でもいいのかなと思います。

ポテト

軽さとコンパクトさならバギーですね!
ただ、荷物入れがなかったり日除けが短かったりするので、車移動がメインでしたらちょっと使うのにいいと思いますが、車無しの生活ならちょっと使いづらいのかなと思います🤔
我が家は車無しで息子もベビーカー好きなので、アップリカのマジカルエアー買いました😄
今でもベビーカーでお昼寝してくれるので我が家は買い替えて良かったです!

shimamama

AB型とB型ベビーカー両方とも持ってます。
B型の方は
軽い、たたみやすい、畳んでも倒れにくい、背中部分がメッシュで涼しい、荷物がたくさん入れられて、日よけがついてるのでjeepのもの気に入ってつかってます。
よく同じもの使ってる方見かけます。
画像探して貼ろうと調べたんですが、もう販売してないデザインのようでした💦
jeepは走行も良くて便利です。