※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

バレンタインデーに頑張ってガトーショコラ作りました。帰ってきた旦那…

バレンタインデーに頑張ってガトーショコラ作りました。

帰ってきた旦那にウキウキしながら出したら、後で食べるからと!でも美味しくできたし、一口だけでも食べてみてよーと本当に一口だけ!
その後自ら食べようとしませんでした。

本当に美味しかったんです!笑

あまりにも食べないので、切なすぎて、昨日は目の前で私がたべようとしたら、あっ忘れた、ちょうだいと言われたけど、全部私の分です!と意地っ張りで大人げない行動をしました。
それに対しては無言!笑

色々重なったのもあり、ゴミ箱に見えるように残りを捨てました。

どうした方がよかったのかな
もう疲れて分かりません!

食べてくれるのを期待するからイライラしちゃうんだろうなー!

コメント

にんはむ

おそらく私も同じ行動とります😂💦
同じく大人げないタイプなので😂

色々重なってなんですよね!
そういうのもわかります!

子育てで忙しい中旦那のために一生懸命作った!その気持ちわかってほしいですよね❗

• そら

そら

素直じゃないんですー笑
    そうなんです。
    本当は一生懸命作って、美味しかったのに、捨てられるわけないですもん!
    ふつーに考えれば、バレンタインなんだから、私のおやつの為に作ったわけねーだろって話ですよ!
    普通なら、いやっ普通じゃなくても分かって当たり前ですよね!
    分からないと嫌なので、ラップから外してゴミ箱の一番上に置きました!わざとすぎます!笑

• 2月17日
  • にんはむ

にんはむ

私も素直じゃないです笑👍

本当ですよね!
    もうゴミ箱の一番上で正解ですっ‼😏👍
    せめてそれを見て、申し訳なかったな…と反省してほしいものですね!

• 2月17日
  • そら

そら

素直になるってとても難しいですね!笑
    お互いに頑固だから余計!
    きっとそれをみても絶対一言も言わないのがみえみえで、それもイライラします!
    でも心の中では分かってるはずですよね!
    何事もないかのようにそのまま過去にしょうとするのも許せないです!
    あー心が狭い!笑

• 2月17日
m

それはイライラしちゃいますね、、
一口でも良いのに食べてくれたらいいのに🥺

• そら

そら

あとで食べるって食べてねーじゃんって話ですよ!笑
    冷蔵庫を開けた時にすぐ見えるところに置いたのに!
    今はゴミ箱の一番上に置いてあります!笑

• 2月17日
はじめてのママリ

ちょうだいって言われた時に素直にあげたらよかったかなと思いました☺️
一口だけでも最初食べてくれたなら、気分じゃないときもありますし、、
わたしなら冷蔵庫に入れといて、食べる〜?って何度か聞きます☺️

• そら

そら

そうした方がよかったですかね!
    最初の一口も、私が無理矢理に食べてよ、一口だけでもーと言ったからのほんの一口!その後は自分で買ってきたドーナツ食べたし、その次の日はポテトチップスも食べてたし!
    作ったのを思い出してくれないのが切ないですね。

• 2月17日
prn

ちょうだいと言われた時にあげればよかったかなと思います😊美味しくできて早く食べてほしい、一口でもいいからって気持ちはわかりますが甘いものって物によってどうしても今はいらないって時私はあるのでもしかしたら最初のその一口がちょっと苦痛だったのかなって😣

• そら

そら

私の意地っ張りでしたね!
    でもその一口の前にチョコドーナツ一つ食べたんですよ。
    でもそういうときもあるんですね。気を付けます!

• 2月17日
  • prn

prn

でも意地張りたくなる気持ちも分かりますよ😁
    そうだったんですね😣そこで甘いもの満足しちゃったんですかね😭一口食べてくれた時においしいまた後でもらうねとか一言言ってくれれば気持ち違うのにって思いますよね。。
    私は甘いものが特別好きではないのでそんな時もあります😂

• 2月17日
  • そら

そら

意地っ張りっていいことないし、可愛くないのに、分かってほしいから意地張るのかもしれませんね!
    チョコがあるのを知ってから、ドーナツでしたから!笑
    でもあめちゃんさんみたいに苦手の人もいるというのは知らなかったので、凄く貴重なお話を聞かせていただいて感謝です。

• 2月17日

私も買ってきたチョコを食べてくれないので全部自分で食べました😅
もう2度とあげません(笑)

• そら

そら

買っても作っても、選んでくれてる、作ってくれてるその気持ち大切ですよね!
    私も二度と作るかって思いました!笑

• 2月17日