※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ハイローチェアを買おうと思ってるんですが、皆さん結構使いましたか?教えてください!

ハイローチェアを買おうと思ってるんですが、皆さん結構使いましたか?
教えてください!

コメント

月齢が低い時はよく使っていて3ヶ月から離乳食時期まで使わなかったです!離乳食時期からは座らせたりしてますが座らないので使ってるような使ってないような感じです!
レンタルでも良かったかなーと思います!

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    なるほど!レンタルという手もありますね✨

• 2月17日
はんな

私は2歳まで使ってました!
結構私はワンオペだったので
ハイローチェアで家の中
移動したりお風呂の時も
ハイローチェアがあると
すごい楽でした😊
お腹の子にも使います!

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    たしかにあったら便利そうですね✨
    ちなみに手動で動かすやつでしたか?

• 2月17日
  • はんな

はんな

手動のやつです😊

• 2月17日
  • りりり

りりり

なるほど!✨
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️🙏

• 2月17日
mari

私も結構ワンオペなので家事している時や、構ってあげられない時は、ハイローチェアに乗せてました!💦
私のやつは自動で揺れ、音楽も流れるので、夜なかなか寝てくれない時などハイローチェアに乗せて気がつくと寝ているのでそのままそーっとベッドに移動させて寝かせたりしてます!(たまに起きますが💦)
値段もするので購入を迷ったのですが買って後悔してません!むしろこの先2人目3人目なども使えると思ったら今買ってて良かったと思うし助かってます☺️

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    自動のハイローチェアいいですよね✨
    たしかに結構値段が高いので、現在手動のものを買おうかと考えてるんですけど、手動だとあまり意味ないんでしょうか、、?

• 2月17日
  • mari

mari

私は自動なので手動の使い勝手はわからないんですが、友達は手動を使ってて、足や、お尻で押して動かしながら洗濯物とか畳んだり、、など言っていたので、工夫すればどうにでもなる気がします🌟

• 2月17日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!!
    参考になる意見大変助かります!
    購入検討してみます☺️✨

• 2月17日
みくぅ

生後1ヶ月前くらいで買いましたが、買って本当良かったです‼︎
手動のを使っています。
自動で動くやつは高くてやめました。
今は唯一お昼寝出来る場所になっています😂隣りにいて揺らさないとダメなので、自動じゃダメだったかと思うので、手動ので良かったです。

• りりり

りりり

なるほどそういう場合もあるんですね!
    手動でも全然良さそうですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 2月17日
はちぼう

手動のやつ買いましたが今でも大活躍です!
低月齢の頃はお昼寝場所、今は離乳食食べるときのイス、お風呂の待機場所もずっとハイローチェアです!
お昼寝できる期間は結構短いので、私は手動で問題なかったなぁと思います。自動でゆらゆらはちょっとした夢でしたが😂お金があったら自動買いますね!

• りりり

りりり

やっぱり自動は高いですよね💦
    手動でも全然いけそうなら手動にします!!
    参考にさせていただきます🙏✨

• 2月17日
アイビー

手動のを使ってました!
ワンオペだったので月齢小さい頃は昼間よく乗せてましたし、少し大きくなってからもお風呂のとき脱衣所に持っていって着替えまでごきげんで済ませられたのでかなり役立ちました😊

お風呂後の私のスキンケア時間も大人しく待っててくれたのでゆっくり支度できて快適でした😂

自動は酔ってしまう赤ちゃんもいるそうで、手動で何も問題なかったと3人育てた義姉にも言われたので選びました💡

• りりり

りりり

自動だと酔っちゃうとかもあるんですね!🙄
    参考にさせていただきます🙏✨

• 2月17日