※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

生後3週間の新生児を里帰りで育児中です🙇🏻‍♀️夫が育休を取って1週間実家…

生後3週間の新生児を里帰りで育児中です🙇🏻‍♀️
夫が育休を取って1週間実家に来てくれていました。

日中のオムツ替え、沐浴を全部してくれてて
授乳は完母なので私しか出来ませんが、
オムツ替えと沐浴してくれてただけ
とってもありがたいです、本当に😢

ただ、夜中の授乳や夜泣きの対応が慣れないみたいで
イライラしてたんじゃないかなと…😂💦
昨日は3時前まで寝なくて、
旦那は力尽きて1時半には寝てました😖

日中やってくれてたし、
まだ夜まで一緒に過ごすのも夫は
やっと1週間経っただけだし高望みしすぎですよね😢

私の実家なのにゴロゴロできる夫、尊敬する😂笑
別に構わないんだけどね😂👏
なかなか夫の両親が変わってたので
礼儀という礼儀も一から教えてやらないといけない
言えば「それもそうだよね」でやってくれるけど😓

でも夫も慣れない育児頑張ってくれてるし
私もイライラしちゃうこともあるし。。😖💦
2人で頑張らないとですよね😖!!

コメント

deleted user

わざわざと育休とって実家てくれるなんていい旦那さんですね🥺💕
最初はパパもママも慣れない育児ですしそこまでやってくれたら一緒に育児してくれそうですね☺️
うちの旦那も上の子の時は完全別居でしたが早産で入院してた為来れる日は必ず面会来て率先してオムツ替えや哺乳瓶からミルクや母乳あげる時はやってくれて今も協力的です😊

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの子にも魔の3週目?が来てしまい
    私もイライラしてしまってました😔
    出産するまでは、来てくれる!やったー!
    って思ってたんですが、やっぱり
    産後のホルモンバランスの乱れでしょうね😢
    お互い励ましながら頑張りたいと思います🥰

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに休みとって育児してくれるだけでいい旦那さんだと思います!
ママもパパも初めてなことばかりですし、夫婦で試行錯誤しながらでいいと思います!
育休あければ、パパは日中は仕事ですし、夜泣きは平日はママが担当で休日はパパにするとか😊
夫婦で話し合いながらしたらいいと思いますよ😊

奥さんの実家でゴロゴロできるほど、居心地がいいのではないでしょうか?😯❤️

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホルモンバランスの乱れですかね、産後すぐは夫に対して感謝できていたのに、今はなかなかできずにいます😂
    また月末に帰ってきてくれるので、うちの子が寝ている間に一度ゆっくり話をしたいと思います😢❤️なかなかゆっくり話す時間がなかったのも、ダメだったのかも😖💦落ち着いて話す時間をとりたいと思います☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます!!
    ホルモンバランスの乱れや睡眠不足などがあると思います😭
    私は妊娠中の上の子のお世話で1度爆発して夜な夜な泣いてました😂
    普段から家事育児してくれる旦那ですが、朝から寝かしつけまで仕事で不在なので1人でしていくのに限界が来た感じでした😂😂
    ちゃんと自分の気持ちやお腹大きくて動けないなど、旦那に話をしてからは気持ち的に楽になったし、旦那も前より気にかけてくれるようになって今ではなんともないです😌

    夫婦で話をしたり、TVを一緒に見るだけでも違ってくると思います😉
    協力して夫婦の時間を作るだけでもお互いにいいのではないかなって私は思います😊❤️
    うちは息子が寝たあとは夫婦で録画したTVみてます😁笑

    • 2月17日
  • へも

    へも


    妊娠中、本当に夫には助けられました😢正社員でフルタイム、立ちっぱなしの接客業してて毎日くたくただったんですが、つわりできつくて休んでも文句言わず、掃除洗濯もほとんどしてくれましたし、里帰りしている間もちゃんと家をきれいに保ってくれています。出産時も4日間かかったんですが、ずーっと付きっきりで励ましてくれて…なのにキツく当たってしまう自分が嫌になってしまいます😔💦

    自宅に戻ったらゆっくりと二人の時間も少しは取れると思うので、それを楽しみに頑張ろうと思います❤️ありがとうございます😢❤️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね😍❤️
    いいパパにもなると思います😉💕
    素直にきつく当たってしまってごめんねって言えばわかってもらえると思いますよ😊
    頑張ってくださいね😌❤️

    • 2月17日
deleted user

何を望むかは人それぞれだけど私からしたら十分だと思います。
まだ1週間のお世話しかしてないわけですしこれからだと思います😊
うちは夜中起きた事無いです。
耳元で泣かせてみたりしたけどまったく起きず聞こえないって言ってました😅

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もイライラしてしまっていたのと、
    ホルモンバランスの乱れで
    なかなか心が落ち着かなくて
    夫に八つ当たりみたいになってしまいました😢
    二人で一緒に頑張りたいと思います!

    • 2月17日