※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

水分をあまりとりたがりません。麦茶や白湯しか飲ませてないのですが、味付きをあげたほうが良いのか悩んでます。。

水分をあまりとりたがりません。
麦茶や白湯しか飲ませてないのですが、味付きをあげたほうが良いのか悩んでます。。

コメント

マリリ

うちの子は保育園でジュース飲んだりするので行き始めてからは普通にあげてます🍹

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😳✨✨
    ちなみに、おやつの時だけ、とか何か決めてますか???

• 2月18日
  • マリリ

マリリ

基本的には外出先だけです!
    出先だと美味しそうな誘惑だらけなのでついあげちゃいます☺️

• 2月18日
むちゅーる

ジュースに抵抗ありますか?
なければ少しジュースに頼るのもありかなぁと😊
そのままが抵抗あるなら、水で薄めてもいいと思います🙆‍♀️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

虫歯や、ジュースしか飲まなくなることが怖くて少し抵抗あったのですが、水分とらないとと思って😢😢なるほど、薄めたりですね😳✨
    おやつの時だけーとか、決めた方が良いのでしょうか??💦

• 2月18日
  • むちゅーる

むちゅーる

うちも毎日は飲ませてませんが、飲ませる時はおやつの時間帯にしています☺️100%ジュースを水で薄めたり💡
    あと、朝ご飯の時に牛乳あげています😊
    うちの子も水分とるの苦手でしたか、色々飲ませているうちに飲めるようになりました🙆‍♀️
    カフェインのないやつなら、ルイボスティー、爽健美茶、生茶(カフェインレス)とかも試すのもありかなぁと思います🙆‍♀️

• 2月18日

ミルクや母乳、フォロミは飲んでいますか?

うちは牛乳飲ませてます。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

卒乳したので飲んでないんです😣
    牛乳もまだ飲ませたことないのですが、牛乳飲ませてみようかなと思います😳✨
    朝ごはんとかおやつとか、飲ませるタイミングは決めてますか??💦

• 2月18日

退会ユーザー

うちは一回に50ml以上飲むと便が緩くなりすぎるので数回に分けて一日トータル300mlまでにしています。
    乳製品は一日400mlまでが目安なので。
    朝食、9時頃、昼食、おやつ、夕食、お風呂上がりの計6回です。

うちも本当に水分摂りません😅
    ジュースも飲みません。
    牛乳以外には水を少量飲むくらいです。

• 2月18日