※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。家から近い順と安心感で比較し、あきこレディースクリニックは入院期間が短く不安、アイビスマキクリニックは遠いが安心感あり、二見レディースクリニックは安心感がない。どこがいいでしょうか?

産院選びに悩んでます。
3つあるのですが

①二見レディースクリニック
②あきこレディースクリニック
③アイビスマキクリニック
で悩んでます。

家から近いのは
①→②→③です。

HP見て初産でも安心して産めるなって感じがするのが
③→②→①です。

あきこレディースクリニックは入院期間が短いのが不安で、アイビスマキクリニックは山電で明石駅出て乗り換えてJRで西明石なので遠いけど安心感は凄くします。
二見レディースクリニックはただ家から近いだけで上2つみたいな安心感はないです。

こいった状態なんですが、どこがいいと思いますか?

コメント

あちゃま

私なら間をとって②にします!
移動手段が電車なら万が一なにかあったら怖いので、、、
30分以内の距離にあるとこにします!

ねね

③の産院はおすすめしません。他の産婦人科を知らないので何とも言えませんが、私は③の産院で1月に出産しました!陣痛がきて出産という訳ではなく37週の3日で検診の日に今日12時までに入院するか決めてください!と言われ心配だったので入院すると選択しました。そしたら入院の準備しますね、と言われ個室に入れられて、点滴をされました。その後に夕方までに生まれるように陣痛促進剤打ちますね…と選択肢を与えられることなく出産に向けて勧められました。その後、排便の為に浣腸され、尿の管を繋がれて産院の判断で全て進められました。
私の方からそうしてほしい、とは言ってないにも関わらず入院すると伝えただけで勝手に出産に向けて進められて夕方には生まれました。母子共に何事もなかったから良かったものの…入院しない、と判断していればこんな辛い思いをせずに陣痛促進剤を打たずに産めたのかと思うと今でも苦しいです。もし自然分娩をお望みの場合はおすすめしません。