※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で性別わからず…先生もわからず。不安で名前まで考えちゃっています。他の方はどんな感じで性別がわかったのでしょうか?お話を聞かせてください。

妊娠18週で性別がわかりませんでした(^^;

先生に性別を聞いたら、
うーん、足を閉じてて見えないなぁ。うーん… ある…。 うーん。。
また次回かなぁ。
みたいな感じでした。

ある?あるって言えば男の子?それとも子宮?

最初に太ももの骨を測るときにちらっとシンボルが見えたような…?

でも先生がわからないなら本当にわからないんですよね。なんだか、男の子だと思って名前も考えはじめてしまって、先走ってます(>o<")

みなさんはどんな感じで、なんと言われて性別が判明しましたか?

コメント

ace....

性別きになりますよね(>_<)
わたしは16wの時にわかりました‼︎
先生に性別知りたい⁇と聞かれたので聞きました‼︎
性別確認できてから4回ほど健診言ってエコー見てますが、いつもお股全開で毎回確認できてます笑

はやくわかるといいですね❥❥

ちゃくら

わたしもちょうどさっき検診でした(o^^o)
今までずっとお股閉じててみせてくれなかったんですけど、今日やっと少し開いててくれて「タマタマも見えないし、よっぽど女の子」と言われました♪
上が男の子なのでうれしいです*\(^o^)/*♡

ちなみに上の子は17週で男の子でした!笑
お股を開いてくれれば早めでもわかるみたいですね(*^^*)

悠まま

一人目は中々お股開いてくれず、
開いたときに、おチンチンあるよーってはっきり写されました!(^^)
二人目は今日は性別見えないねー
と言われ、えー(;_;)と言った瞬間
お股開いてくれて、突起物全く見えないし、女の子で間違いないと思うよと言われましたよ♪
性別楽しみですね(^^)

うちは1人目は6ヶ月のときに男の子かなぁ…うーん…から7ヶ月で男の子確定しました!
2人目は7ヶ月までうーん…と言われやっと最近女の子と判明しました!

早い子は5ヶ月でわかるみたいですね〜(*^^*)性別楽しみですよね(*^^*)

M.appy

初マタの者です(o''ω''o)ノ
私の所でわ、8月に妊娠がわかりました。初めてなのでやっぱり服や小物など買いたくて買いたくて仕方なかったので年末に1度先生に聞いたのですが「それ関係あるー?」なんてちょっと冷たくされ、年明けにもう1度「どっちでしたっけ?」と笑いながら聞くと「んー…女の子くさいな。わからんけど。」と。。私は少し男の子を希望だった為信じたくなく、里帰り出産の為地元の病院にこないだから通ってるのですが、そこでやっとはっきりと性別が判明しました‼︎9ヶ月の時です(笑)結果女の子だったのですが(^^;;
洋服も名前もどちらでも大丈夫な様な物を選んでいたのであと名前の漢字を考えるだけとなりましたヽ(。´・∀・`。)ノ

みりちゃん

16週で判明は早いですねー!
と言う事は男の子ですか?
早くわかるのは男の子と聞いたことがあるので(^^)
毎回お股全開 笑
羨ましいです~☺

みりちゃん

28週で判明したんですねー!
待望の女の子おめでとうございます♥
一人目が17週でわかってると、今回はいつわかるのー?って感じですよね!

うちは次の検診は22週目なんです。わかるといいなぁ(>o<")待ち遠しいです!

みりちゃん

やっぱり、男の子と女の子はお股の違いってすぐわかりますか?
一人目女の子なんですが、どんな感じだったか忘れてしまいました (>o<")笑

みりちゃん

男の子の方が早く判明したんですね(^^)
確定するのは女の子の方がおそそうですよね!
うちは一人目女の子ですが、いつ確定したか忘れてしまいました (|| ゜Д゜)

みりちゃん

最初の先生、冷たいですね(|| ゜Д゜)
9ヶ月で確定(>o<")もう臨月じゃないですか~!
女の子、可愛いです♥
一日に数えきれないくらい愛してるって言っちゃいます 笑

悠まま

うちの子たちは明らかにちがいました。(^^)
おチンチンが一人目ははっきりわかり、これおチンチンねーと
言われ、二人目は全く突起が無かったです!(^^)
なので、あっ突起が無い!女の子だと自分でもわかりました!(^^)

ace....

わたしも20wくらいにわかるかなと思ってたので、また次の健診の時だろうと思ってましたが、突然で驚きました(°0°)‼笑
その通りで男の子です♂
女の子期待してましたが、今はもう男の子のままになる気満々です‼︎
胎動では旦那さんに似た力強い男の子の予感です笑