※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
ココロ・悩み

子供が寝かしつけに時間がかかるお母さんの質問です。娘はなかなか寝ない子で、本を読んで寝かしつけていたが最近うまくいかなくなってきた。他の寝かしつけ方法を知りたいです。

「私の子ほんとに寝かし付けに時間ががかる」って言うお母さんに質問です!
いつも、どうやって
寝かし付けてますか?

うちの、娘がほんとに寝ない子で
寝かし付けを8時に開始して10時や11時に寝るって感じの子です!
そんなんが、毎日続いて発狂もんでしたが
おやすみロジャーという本を読んだら
寝てくれるようになったんです!
…1週間の間だけ笑
最近、本を読んでも読む間布団の中でゴゾゴゾして
寝なくなってきて、また寝なくなってきてるので
色んな人の寝かしつけ方を聞きたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月までは一晩中抱っこでした!
そこから3ヶ月ほどは添い寝ですんなり寝てくれましたが、また寝なくなり…
今は泣いてようが時間かかろうがただただ声をかけながら背中をさすり続けてます😅

  • シャム

    シャム

    やぱ、もう
    ただひたすら、耐えるしかないんですね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が単身赴任なので家事が楽なのと、自分の趣味が充実してるので夜は子どもに一晩中付き合うつもりでいます😊
    お子さん2人いると大変ですよね💦

    • 2月16日
  • シャム

    シャム

    旦那いなかったら、楽ですよね!笑笑
    私が、9時から2時半まで仕事してるので
    日中遊んであげれれば
    また、違うのかな?とかも思ったりします💧

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事もあると、寝て~💦ってなりますよね😵
    あとはお昼寝の時間の関係ですかね🤔

    • 2月16日
  • シャム

    シャム

    お昼寝は、保育園で
    1時に寝かせてくれてます!!

    そういえば、昼寝してない時の方が
    夜泣きが多い感じがします( °_° )

    • 2月16日
ゆう

毎日夜は8時になったら強制的に布団に連れてって、常夜灯にします。そのあと寝なくても暗くしたまま布団で遊ぶ、グズったら強制抱っこで9時頃には寝ます👶🏻
しかし昼寝は時間決めてないので朝から夜までおんぶしようが抱っこしようが全く寝てくれない日もあります。
習慣って大事なんだなと思いつつ、用事があったりで昼寝は毎日格闘です😅

  • シャム

    シャム

    習慣大事ですよね!
    お風呂終わってジュース飲ませて歯磨きして、弟と姉を
    寝室につれていって、弟を寝かせてからの姉を寝かせる
    という、ルーティンなんですが、お風呂入ったりしてない日とか、歯磨きをしなかった日とかは、やっぱ、寝るまでにかかるなっとおもいます( *෴ * )

    • 2月16日
  • ゆう

    ゆう

    お子さん2人いるんですね😭😭お疲れ様です。
    寝て!と思うとき程寝ないですよね😢

    • 2月16日
ちぃ

長男が寝かし付けに時間かかっていました💦
12時近くになることも……。
ただひたすらトントンか、寝たふりしていました😅

そんな長男も今ではベッドに入って5分で寝ます🤣🤣

  • シャム

    シャム

    5分!?( °_° )
    うちの子も、いつかはそうなると期待して
    日々葛藤していきます!(ง •̀_•́)ง笑

    • 2月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    転がしておけば寝てくれるので楽です🤣🤣
    次男も1歳までは大変でしたが、最近5分くらいで寝ます。
    次男はゆっくり数を数えると寝るので、試しにしてみてください!!

    • 2月16日