※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

初期の胎動のような感覚を感じた経産婦です。同じ経験をしたママさんいますか?ガスではないけど、一体何でしょうか?

いま妊娠9週目の経産婦です🤰

今日横になっていたら、初期の胎動のようなポコポコしたものを、数回感じました。

ぜっっったいに胎動ではないと思いますが、同じような経験したママさん、いらっしゃいませんか?笑

ガスが抜けたような感じでもないんですが、一体なんなんでしょう🙄

コメント

mon

わかります😂胎動のはずないのに、あれ??ってなってます😂

a-mam

腸が動いてたんじゃないですか??☺️
妊娠してない時によく腸が動いて胎動的なの感じたりしてました🤣🤣

唐揚げ

創造胎動みたいな感じだと思ってました😂
逆に20w過ぎてもう胎動感じなきゃおかしいだろ〜みたいな頃は2人目だと全く胎動感じてる暇なかったです😂

さっちゃんママ

産んだ今でもたまに胎動みたいにポコ、ニュルって動く時があって、「あ!胎動みたい🤣」と懐かしむ時があります。
なので、たぶん腸が動いてるんでしょうね!
逆に、妊娠中もポコってなると全部が胎動だと思ってましたが、腸が動いてるときでさえ「赤ちゃん動いてる❤」って思ってる時あったんだろうなーって思いますね😅笑

リリー

私もありました!
腸が動いたのかな?と思ってました。

3児のママ

腸の動きかもしれませんね!
私も今妊娠中ですがあります😁

伊黒さん🙈

私もそれめっちゃあります🤣

k

同じように、妊娠初期のまだ絶対胎動じゃない!って時期も感じたし、今とか、絶対妊娠すらしてない!って時でもたまに感じます😂
一度1人目で胎動がどんな感じか分かっているから、似たようなポコがあると、ついついあれ?ってなっちゃいますよね😂
何のポコかは謎ですが…笑