※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

メルカリで購入したんですが、多分メルカリ便で配送してくれたんだと思…

メルカリで購入したんですが、多分メルカリ便で配送してくれたんだと思うんですがお問い合わせ番号が見つかりません。と出ます。
時間が経てば出るかな、と思っていましたが配送されてから5日。
その後に購入した物は全部届いています。が、それ1つだけ届かず、出品者に連絡しても返事なし。

今までも配送通知来たけど届かなかった事はありましたが、メルカリ便などの追跡番号がついている物じゃなく先方が本当は配送してないっぽかったです。結局キャンセルしましたが…

今回の場合、番号自体は表示されてるんですが、お問い合わせ番号を検索すると見つかりません。と出ます。

そういう場合はどうなんでしょう?
運営に問い合わせした所、番号があるなら受付ができてます。と返信がきました。が、もう6日目になるのに表示されない事とかないですよね?むしろ普通なら届いてる日数ですよね?

コメント

な

詐欺ですかね💦
遅くても四日あれば届くと思います…

• まこ

まこ

ですよね。

• 2月15日

番号が表示されているなら、郵便局、またはクロネコヤマトに問い合わせてみるのはどうでしょう?

その回答をそのままメルカリ側に伝えたら対応してもらえませんかね?🤔💦

• まこ

まこ

メルカリの問い合わせ番号の部分に郵便局に問い合わせはしないで下さいと記載があるんです。
    出品者の出方次第だな、と思ってましたが問い合わせるのもありですよね。

• 2月15日

退会ユーザー

郵便局に問い合わせしないでください、はメルカリ内の操作方法とかに対してじゃないですかね?🤔
    問い合わせ番号が発行されているのに反映されていないのは、郵便局側の何かだと思うので発送されているかどうかを聞くのはいいと思いますよ!

• 2月15日
ニサ

サイズオーバーで戻ってたら
追跡番号でないですよー

• まこ

まこ

サイズオーバー…
    それかもです…
    出品側は余計に送料支払うのが嫌だからキャンセル待ちしてるって事ですかね。

• 2月15日
  • まこ

まこ

すみません、質問なんですがサイズオーバーの場合なら受付自体されなくないですか?
    コンビニや郵便局でもサイズ測ってから配送しますよね?
    一応漫画2冊なので多分ゆうゆうメルカリ便だと思います。郵便局、とあったので…
    3cmの枠にさえ入れば受付すると思うので、サイズオーバーの場合受付の時点で気付くんじゃかいかな、って思うんですが、どうなんでしょうか…?

• 2月15日
  • ニサ

ニサ

コンビニならサイズ測らないですよー。

• 2月15日
  • まこ

まこ

そんなコンビニあるんですか💦❓
    私数カ所使ってますが、毎回ちゃんと測ってくれてるんですが…💦

• 2月15日
  • ニサ

ニサ

コンビニは基本的には測らないですよ。受付するだけなので。そこから郵便局に行き、計測しオーバーなら返却です。だから、サイズオーバーで戻ってきたって人がいるんです。

• 2月15日
はみー𓃱

こないだ同じような経験をしました!
私は出品者側でしたが。
届くまで8日かかりましたよ!
北海道ー沖縄の距離でした💦
離島とかの可能性ないですか?
事務局に問い合わせたら、14日は待ってくださいと言われました💦

• まこ

まこ

埼玉から大阪なので、いつもなら遅くても3日、4日で届きます。
    ので8日かかる事はないと思います。

• 2月15日