※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響で三重旅行に迷っています。ナガシマスパーランドに行く予定があるけど、感染者が出ているので心配です。やめた方がいいでしょうか?

3/20に岡山から旦那の実家の三重に初めて息子を連れて行こうと思っているのですが、コロナウィルスが流行ってて迷ってます😭もうホテルは予約していて予約金も払ってます。1日目と3日目は旦那のおじいちゃんや実家、旦那の弟夫婦に会う予定ですが、2日目はナガシマスパーランドに行こうと思ってました。みなさんならやめときますか?
気にしだしたらどこにもいけなくなりますが、三重でも1人感染者が出ていたので迷ってます😓

コメント

もふもふ

まだ1ヶ月先のことなのではっきりとした状況はわからないですね。
一応三重では、感染した方は今現在も入院、濃厚接触者は陰性、今のところ新たな感染者も出てはいません。
でもどこにいようとこんな状況です。かかる人はかかります。
なんとも言えませんよね。。。。
私も悩むと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ落ちつくかわかりませんしね…
    もうすこし様子見てみます。

    • 2月15日
めがねさん

わたしならやめときます😱
もう少しコロナが、落ち着いてからでも
よくないですか?
11ヶ月とか心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね💦
    もうすこし様子見てみます(;ω;)

    • 2月15日
み

その時の状況にももちろんよりますが、
そんなこと言ってたら買い物ですら行きにくいですし、、

手洗い、うがい、マスク、
アルコール消毒はきちんとやれば
予防できるみたいなので、
いくと思います!!

もちろん家族の体調や
その時の状況によって止めることは頭に入れておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか悩みます😓
    3月後半には落ちついてほしいですが。
    もちろん体調にもよりますよね🤔

    • 2月15日
  • み


    ニュースとか見ると
    今ぐらいがピークと出ていたり、
    情報が多すぎて
    どれが本当か分かんないですしね😣💭

    感染症を気にしてると
    コロナだけでなくて
    インフルエンザやらなんやらあって、
    ほんとどこにも行けないです😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね💦
    どれを信じていいのか分からないです。
    インフルも予防接種してないので気をつけてはいますが、家に引きこもるわけにもいかず…

    • 2月15日
  • み

    難しい所ですよね!
    もうすこし様子見するしかないですね😔

    • 2月15日
がっちゃん

自家用車で行くなら行きます☺️でも家族に会うだけで、ナガスパとかはやめときますかね😭💦
梅雨に入る6月くらいから収束するのでは?と言われてますね。早くおさまってほしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、自家用車で行きます🚗
    ナガスパこそ色んな所から人が来てますもんね😓
    息子のために行きたかったんですが、息子のためにもナガスパはやめておきます😢

    • 2月15日