※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近横向きで寝ることが多くなり、お子さんも横向きで寝ることがあるか心配です。夜はうつ伏せになるのが怖いです。対策はありますか?ベビー布団で真ん中に寝かせると横向くと端に行き、うつ伏せになると畳をカリカリするので心配です。

最近横向きで寝ることが多くなったんですがみなさんのお子さんは横向きでねたりしますか❓

昼間はそれで良いんですが、夜はそのままうつ伏せになっねしまったらと思うと怖いんですがなにか対策ありますか❓😣
今はベビー布団で寝ているので真ん中に寝せた状態から横向くと結構布団の端にいき、うつ伏せになると畳の上に行くので、感触が違うのが楽しいのか寝ぼけながら爪で畳をカリカリやるのでその音で私も起きたりするんですが、もしそのまま寝てしまっていたらと考えると怖くて😣

コメント

はる

うちの娘は横向きでも寝ますしうつ伏せでも寝てますよ😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    段々に好きな体勢の寝方とかあるんですかね😊

• 2月15日
み

うちの子も7ヶ月ぐらいから急に横向いて寝るようになりました!
寝にくくないのかなー?と思いますが、意外とそのまま起きるまで寝てます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もほんと急につねに横向きです😅
    最初は仰向けで寝てもすぐ横向きます💦
    長時間片方の腕が下になりますが、しびれたりとかはしないのでしょうか❓

• 2月15日
初めてのママリ

私の息子も寝返りができるようになってからうつ伏せが落ち着くのかよくうつ伏せで寝てました。心配でスヌーザーヒーロー買ってつけてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ好きな赤ちゃんはうつ伏せで寝るんですね👍
    たしかにセンサーほしいですよね👍

• 2月15日
さき

生後3ヶ月過ぎからうつ伏せで寝てます😅
寝返り出来ないように両サイドにペットボトル置いたりしてましたが、段々とそれも意味なくなり…もう自由に寝かせてます😂
うつ伏せ寝が落ち着くみたいです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに力がついてくると横になにかおいてもそのままずらして寝てますもんね😂
    本人がその姿勢で寝たいなら長時間同じ姿勢でも大丈夫ということなんですかね😣

• 2月15日
みぃ

娘も横向き、うつ伏せで寝てます!
首もすわって寝返りもできれば自分で苦しくないように調整できてるみたいですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    同じ腕がずっと下になってるのでしびれないのかな❓って思いまして😣

• 2月15日