※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で、子供のスイミングも不安。他の親は通っているのか気になる。気にしすぎかな?

コロナ肺炎の感染者が続々と増えていて、とても心配です😭
子供が週1でスイミングを習っているのですが、そこそこ人が集まる場所というのが気になります。。

気にしすぎでしょうか?
みなさんは子供の習い事普通に行ってますか?
こんなこと気にしてたらキリがないですかね💦

コメント

猫LOVE

習い事してたら普通に行きますね😅
気にしてても、なる時はなるしって感じですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、普通に行くことにします!

• 2月15日
ちゃー

スイミング、娘も行ってますが気にせずそれは連れて行ってます!💦

都会に出たり電車に乗るのは控えたり、ショッピングモールも当分行くのは控えます!それくらいの対策しかできないかなぁ…と😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プールで塩素消毒!!・・・とはなりませんね😂

電車、ショッピングモール控えてます!できる限りのことをしています!

• 2月15日
えり

うちの子もスイミング習ってて、同じようにちょっと気になってます😣一応毎週行ってますが…💦
しかも同じ曜日の人がディズニー行くって話してて、気にしない人は気にしないんだなぁと思いつつ、ディズニー行ってきた人と同じ空間にいる事も不安です😵😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今の時期にディズニー行くのは考えられませんね😭
    それは不安です。移す可能性があることわかってほしいですよね。
    みんなで予防しないと意味がないことなのに。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

週に一回、ヤマハのグループレッスンに通っていますが、先週は親子で鼻水と咳だったので休みました。。いつもなら行ってたかもしれないけど、休む勇気も必要ですね。個人レッスンならまだしも、複数の人が集まるとやはり、心配です。と言っても、保育園やスーパー、コンビニ、私は週二回車で会社に出社してても、ビクビクします。
いっそうのこと中国のように活動制限かけてくれた方がラクなんですけどね、いつまで呑気な政府なのか、そんな事バタバタ死者がでてもやらないんだろーなと思いますよね。。自己防衛するしかないですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    活動制限かけてくれたほうがいいですよね!強制的に2週間超自宅待機とか。
    今後も感染者が激増するなら習い事に行くのも余計に怖くなります😩

• 2月15日