※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beet
その他の疑問

妊娠3ヶ月なのですが、まだ、親に報告してません。彼と産むのを決めたの…

妊娠3ヶ月なのですが、まだ、親に報告してません。
彼と産むのを決めたのですが、プロポーズをされてないので、親にどう報告していいか分かりません。結婚するかも分からないのに、どう伝えていいのか。。。
彼は挨拶に行くと言ってくれてるのですが、私的には、結婚も決まってないのに挨拶に行く意味が分かりません。
本当に順番がめちゃくちゃ過ぎて、どうしたらいいのか。。。親には、妊娠したとだけ伝えるべきでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ん?結婚するから
それも含め挨拶に行くんじゃないでしょうか?😅💔
妊娠した事そして結婚する事
伝えたらいいとおもいますよ!

• beet

beet

回答ありがとうございます。一度、彼とちゃんと話し合ってから、親に報告したいと思います。

• 5月20日
みくる

彼と話し合うのが先だと思います\(^^)

産むことは決めたとのことですので、今後どうしていくのか。
親への挨拶はいつにするか、顔合わせはどうするか、入籍はいつにするのか、話し合って決めましょう♪

• beet

beet

回答ありがとうございます。一度、彼とちゃんと話し合ってから、親に報告したいと思います。

• 5月20日
ぶぶちゃん

プロポーズをされたいとゆうことですか?
挨拶に行くってことは
結婚するとゆうことだと思うんですが…
でき婚だとプロポーズは
少し諦めた方が…(;_;)

• beet

beet

回答ありがとうございます。プロポーズされたいのではなくて、相手に結婚する気があるのかわからなくて。。説明不足ですいません。籍を入れる話も全くないので、この状態で親にどう報告したらいいか分からなくて。一度、彼とちゃんと話し合ってみます。

• 5月20日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

私も妊娠8ヶ月まで籍入れてませんでしたよ
    旦那がなんにもしなくて
    私が全部手続きして出しに行きました!
    いつ結婚記念日にしたい〜?
    とか彼氏さんにいってみてはどうですか?(*^^*)

• 5月20日
陽ママ✩

もしかしたら2人で赤ちゃん産むと
決めた時点で
彼の中で結婚する意思表示を
したと思ってるんじゃないですか(⍢)⁇

はっきりした〝結婚しよう〟
とかの言葉ではないかもですが…
遠まわしのプロポーズ
だったかもしれませんよ٩( ᐛ )

• beet

beet

回答ありがとうございます。そうなんでしょうか?籍を入れる話がないので、どうすればいいか分からなくて。。。一度、彼とちゃんと話し合ってみます。

• 5月20日
三児ママ♩

みなさんが言う通り挨拶=結婚って事なんじゃないですか(*^◯^*)?
私もでき婚でしたがプロポーズは
ありませんでした!!(笑)

• beet

beet

回答ありがとうございます。そうなんでしょうか?籍を入れる話がないので、どうしたらいいか分からなくて。。一度、彼とちゃんと話し合ってみます。

• 5月20日
♡みさとち♡

皆さんが言うように、挨拶行くっていうのが男の人からしたら結婚や入籍を意味してると思いますよ♪♪

私もでき婚で、4ヶ月のときに両方の親に挨拶行きました!
私も旦那もまずは、自分の親に妊娠したことと近いうちにありがとう行くことをLINEしてから行きました!!
その後に入籍する日を決めて手続きしましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
相手の方も産むことを決めて、挨拶行こうと言ってくれるので挨拶しに行く日程や、入籍する日とか決めていくといいと思いますよ¨̮♡

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

挨拶行くことがありがとうになってました(;´д`)

• 5月20日
ゆずもも(・ω・)

私もできちゃったでしたしプロポーズはありませんでした😫
できちゃったの前は結婚した時の話とか彼氏さんとしたりしませんでしたか?
「産む」ということに納得してるのであれば=結婚の意志はあられるのではないのでしょうか…一緒になる気がないならおろすなり、認知の話やら嫌な話が先に出てきそうですが…
私はわかった時点でまず実母に言いました。実父に伝えたのは今の旦那と顔合わせをした妊娠4、5ヶ月の時でした。
義両親には実母の次くらいにご挨拶がてら伝えました。
順番なんて気にしていたらもっと言いづらくなります。
結婚についても言いづらいかもしれませんが、彼氏さんときちんとお話してはどうでしょうか?💦

初めてのママリ🔰

彼とちゃんと話し合ってからのがいいと思います。

挨拶に行くということは 彼も結婚するつもりなんだと思いますよ。
いつ籍入れるつもりなのかは確認しといた方がいいと思います✩

わたしも授かり婚でしたが プロポーズしてもらいましたよ☺️☺️
わたしの実家に挨拶に行く時に 記入済みの婚姻届を持って行って 妊娠したこと、産む意志があること、順番は逆になっちゃったけど結婚させてください、と伝えて ちゃんと認めてもらい 婚姻届の承認(2人必要なのでお互いの父に)の欄に記入してもらいました☺️

仕事中 職場の人に相談しながら言う言葉をずっと考えていたようで 行く前に一回聞いてあげて こう言われたらこう返す、みたいなのも1人で考えていたみたいで(笑)

不安な状態で挨拶に行くよりは ちゃんと彼と話し合って 今後どうしていくのかをしっかり決めてから 行ったほうがいいと思います✩

妊娠しました産むつもりです、だけじゃ御両親も心配だと思うので 近いうちに入籍するのであれば〇月〇日に入籍したいと思ってます、まだ先延ばしになるようだったら ちょっと先になってしまうのですが 〇月頃入籍するつもりです、など具体的に伝えた方がいいと思いますよ✡

3人ママン

まず妊娠おめでとうございます♡
わたしもみなさんが言うように、ご両親への挨拶=結婚だと思いました!
入籍とかの日取りは、もしかしたら、beetさんのご両親からの許可をいただいてから…と思っているのかもしれませんね。
ただ、彼氏さんと話し合いしたほうがいいかと思います(*´꒳`*)
これから忙しくなると思いますが、おからだお大事にしてください♬