※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

住まい給付金の手続きが確定申告前に必要かどうか迷っています。確定申告後に手続きしてもいいのか、それとも今日再度出直す前に手続きすべきか教えてください。

住まい給付金と確定申告について質問させて下さい。
昨年7月にマイホームを購入しました。
住まい給付金の手続きをしなきゃと思いつつまだできていなくて、確定申告の時期になってしまいました。

確定申告で補助金を受けてるかの確認があったのですが、確定申告申告までに住まい給付金の手続きをしなければいけなかったでしょうか?

確定申告後に手続きでも良い場合、次回の確定申告でその事を申告するのでしょうか?

今日は書類の不足があった為、確定申告にもう一度出直す事になったのですが、今日もう一度出しに行こうか住まい給付金の手続きをしてからにするべきか迷っています。

分かる方いたら教えて下さい!

コメント

りりり

確定申告と住まい給付金は別ですよ〜 どっちからでも大丈夫です😊
住まい給付金は来るのに3ヶ月くらいかかるので早くが良いですよ😊

• A

A

ありがとうございます😊
    そうなんですね!

全然分からず、、💦
    給付金受けてないと確定申告に何か影響するのかと思ってました!
    ありがとうございます!

今日はこのまま確定申告に行き、その後給付金の手続きも早めにしたいと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ

ごめんなさい私が直接行ったわけではないのですが、旦那が行ったら住まい給付金の支給額わからないとダメと言われたみたいなんですけど、旦那はそれで今申請中だったので電話して額を聞いてました💦

なので一回税務署に電話してみた方が良さそうです😥

• A

A

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり支給額は必要なんですね😅
    確認してみます!

• 2月26日
りりん

申請書の記入をすると給付金の額が分かるので、計算してから確定申告へ行った方がいいです!
我が家は金額のメモを持って申告してきました😉

• A

A

ありがとうございます😊
    給付金の金額を確認してから確定申告したいと思います!

• 2月26日